day's photo.

m(__)m

私事ではありますが、この度「HP」を全面リニューアルいたしました。
ここに載せていない仕事写真がほとんどですが、よろしければ、おヒマな時に覗いてやってください。m(__)m
e0117517_029262.jpg

ちなみに、↑この素敵な女性と…ボクとは、うれしくなっちゃうような関係は『まったく』ありませんし…

e0117517_228461.jpg

ましてや↑このカッコイイ男性が…ボクである!な〜んてコトは『どう考えても』あり得ましぇんっ!



追伸、「HPリニューアル」にかまけて、皆様へのコメントの返信が遅れた事、深くお詫びします。m(__)m
そして…昨日は「グロい写真」…ほんと、すみません…。(凹)
by asdpc | 2008-01-22 02:34 | 雑記 | Comments(38)
Commented by sam at 2008-01-22 08:19 x
うぉ〜!です!!
制作室(いつも始業一時間前なので一人です)で声をだしてしまいました(笑)かっこいーー〜!かっこいー!!
AKIさんらしいクールビューティーなHPですね☆
Commented by un-chat at 2008-01-22 10:31
おはようございます!
AKIさんというか、、独自の世界感があるお写真たち拝見しました♪
こういうポージングはどなたが考案するのかな〜?って素朴な疑問。。。
私はお仕事でスタイリング&ポージングもやるのでとてもお勉強になります!

昨日のお写真、グロくないですって〜(笑)
1周年おめでとうございます♪
Commented by casta6c at 2008-01-22 11:49
こんにちは。
早速、HP拝見しました。
アカデミックな仕事にたくさん携わっておられますね。
いつかはASDPCさんにお願いできるような仕事がしたい。(笑)
Commented by asdpc at 2008-01-22 15:06
samさん、こんにちは!
いつもお早いご出勤ですね〜!!エライ!
気に入ってもらえたようでウレシイです!
Commented by asdpc at 2008-01-22 16:07
ねねさん、こんにちは!
いろいろ見ていただき、ほんと感謝です!m(__)m
ポージングは、まずどういうシチュエーションにするかを考えた結果、基本的にはボクが作っています。
ただし↑の写真は去年、自身の宣材用につくった写真集「射心伝真」からの抜粋なのですが
この時は「男女」を両ページに並べ、出来るだけ同じポーズで異なった表情を…という思惑があり
モデルを努めてくれたクリエイターユニット〈ライブランス〉の宮本氏と相談し
まず彼に彼自身が演じる「男性役」の振りを付けてもらい、撮影画像をモニター画面で確認しながら、
女性役(SACHIさん)の振りを、彼に付けてもらいました。
宮本氏は役者なのですが、ダンス(もちろん振り付けも)、殺陣と幅広くこなし
「伝える」と言う表現能力にかなり秀でています。
ボクの面倒な意図をスグに理解し、予想以上の表情を見せてくれました。
よろしければ「射心伝真」を見ていただけるとウレシイです。(右メニューにあります。)

え!ほんとに「グロく」ない?あ〜ほっとしました。^^
この1年もまたガンバリまっす!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-01-22 16:07
casta6cさん、こんにちは!
早々に「HP」をご覧いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
仕事の反動か、こちらでは思うまま奔放にやらせていただいてます!
casta6cさんとお仕事ですか!その日の為により一層精進しますっ!
Commented by いろはみち at 2008-01-22 17:12 x
こんにちは〜。
AKI☆さん、お忙しそうなのにHPも更新されてるんですね〜。
ヒャ〜、パワーありますね。朝まで飲めるわけですね♪
一周年おめでとうございます。お疲れさまです〜。
わたしもそろそろ4ヶ月もたちますのでちょっと真剣に
取り組んでいるところです。自分の思うように楽しくできたら
いいなと思ってます。
HPしっかりと見にいきます〜。

いろは☆
Commented by at 2008-01-22 18:14 x
あー手の写真、かっこいいです。
特に男性の分、ちょーかっちょいいですね。
今年は手の写真撮ろうかなーなんて思ってたんですが、、、
うーちょっと考えます(笑)
HPなぜか白い画面しか出てこず見れないんですよ。
またそのうち拝見させてもらいますね。
Commented by asdpc at 2008-01-22 19:16
いろはさん、こんばんは!
年末からコソコソとやっておりました。^^
そうだね、自分を信じて突き進もう!^^
HP、ヒマな時に気が向いたらヨロシクね!
Commented by asdpc at 2008-01-22 19:19
淳さん、こんばんは!
撮ってください!ボクも以前、
仕事する人の手を撮ろうかな〜なんて思ったことがありました。
淳さんの「心」のこもった「手」の写真…ぜひ!みたいです!
タイトルは「手心」なんてどうですか?^^
HP…ごめんなさい!!今、ちょうどサーバーに更新をかけていました!またヨロシクお願いします!m(__)m
Commented by m_ymdman at 2008-01-22 20:22
HPかっこ良いですね。
AKIさんはやはり、ほんまもんなんだ(失礼;)と、
やはり、プロなのだなと実感させられました。
私の拙いブログなどに書き込みいただいて、恐縮する次第です。^^;
Commented by FLORENCE_ai at 2008-01-22 21:19
カッコイイ〜♪
こういう写真撮りたいです!・・・が、これはやはり
プロのなせる技ですね。これって一発撮りなんですか?
Commented by photogarage at 2008-01-22 21:26
AKIさん こんばんは
「かっこいい」 この言葉最近使ってなかったような気がします。
では、あらためて声を大にして使います。・・・・・『かっこいい~~~』
射心伝真、本日写真、どちらのイメージも!
写真を生業とされている方の凄さをまじまじと感じました。

昨日の写真 グロくなんかないですよ。
たまたま、画面がスクロール途中に写真が出た為でした。
こちらこそ、日常写真としてライティング勉強させていただきます!
リニューアルHP真っ白で見れないので、のちほど見ます。 
Commented by sheermanon at 2008-01-22 21:47
AKIさん、こんばんは
男性と女性の手の違いを こんなに真剣に観察したのは
初めてです。
女性の手のしなやかさと
男性の手の逞しさ

どちらの写真も無関係だったのですね。
そうなんですか‥♪

Commented by csunyan2 at 2008-01-22 22:11
優しく包み込むように・・・・
そして力強く掴み取る・・・・
それにしても男性の手、ものすごい・・・インパクトありすぎ~
hpゆっくり見させていただきます^^。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-22 22:22
こういう写真憧れちゃいます。
私は人を撮るのが苦手なのでなおさらです。
女性はオーバーで、男性はアンダーで、というのは定番なのでしょうか?
雰囲気がつかみやすいですね。
そうそう、昨日の写真、全然グロくないですよ。
逆にとても勉強になりました^^
Commented by asdpc at 2008-01-22 23:16
m_ymdmanさん、こんばんは!
HP見ていただけましたか!ありがとうございます!^^
いえいえ、まだまだ修行中の身です。
恐縮していただくような者ではありませんので!本当に!^^
Commented by asdpc at 2008-01-22 23:21
FLORENCEさん、こんばんは!
これは去年、自身の宣材の為に撮影した写真集「射心伝真」から
抜粋した写真です。
コントラスト、色調、ぼかし…もろもろやってます。^^
元写真は→右のメニュー「Link」部分の「射心伝真」からと
「HP」の中にもありますので、よろしかったら見てみてください!m(__)m
Commented by asdpc at 2008-01-22 23:35
photogarageさん、こんばんは!
「射心伝真」を見ていただき、ありがとうございます。
写真にストーリー性を与えず、いかに表現できるかを皆でトライした作品です。
役者・モデル・スタッフ…みんな気合いが入った撮影現場でした。
なので、見ていただいてとてもウレシイです。

「グロく」なかったですか?ありがとうございます…。

『HP』真っ白ですか?あれ?ちょっとアレコレいじってみます。
今、Web検証用の「Windows」マシンが壊れてて「Mac」でしか検証できていないんです〜。m(__)m
Commented by asdpc at 2008-01-22 23:36
sheermanonさん、こんばんは!
残念ながら、無関係です…。
あ!仲の良い「仲間」です!
「手」て、強さも、優しさも、温かさも、冷たさも…
ストレートに伝わってくる部分だと思っています。
「手当」や「手心」など…素敵な言葉にも使われてるし…。
真剣に見ていただいて、ありがとう。
Commented by asdpc at 2008-01-22 23:51
csunyan2さん、こんばんは!
コントラストをちょっと上げすぎたかなぁ〜(汗)
「包み込む」と「掴み取る」…。
素敵すぎるコメントをありがとう…。

が、しか〜し!
ボクの拙い作品「射心伝真」では…
csunyan2さんの感想がほんとに聞いてみたい…です。
なので、よろしくm(__)m
Commented by asdpc at 2008-01-22 23:51
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
たしかに分かり易いと思いますが、決まり事ではないと思います。(ボクは)
この作品(射心伝真)のシチュエーションではそうなってしまいましたが…。

お気遣い、ありがとうございます。
皆様の優しさが身にしみます…。m(__)m
Commented by pentallica at 2008-01-23 00:03
うわ~・・・手・・・手が~っ!
モニターから飛び出して来たように思いました。
優しい白とクールな黒、男と女・・・いろいろな対比が楽しいですね。
もしモニターに入れるなら、絶対、白い方に行きますが・・・(爆)
ところで、いつも僕の拙いブログに丁寧なコメントありがとうございます。
こちらは、のんびりとブログやってますので、いつもコメント遅れて申し訳ないです。^^;
Commented by newyork-man at 2008-01-23 00:22
こんばんは。
HP拝見いたしました。
さすが!うまいですね〜。
私は同じ業界でも、パッケージの方なのですが、
こういうワークを拝見すると、とっても刺激になります/笑
広告やパッケージは 見ていただける方々に
デザインで声無き声を伝えなければならない所に
おもしろさと難しさがありますよね。

さて、私もお仕事がんばろ〜っと/笑
Commented by naturaltone at 2008-01-23 00:22
AKIさん、こんにちは。
ホワイトとブラックの対照的な素敵な2枚のお写真ですね^^
どちらもお2人のモデルさんたちの想いが伝わってくるようなお写真です。
HPですか~??!!!見たいのに見られません・・(泣。
リニューアル、とってもとっても気になります!!!
でもほんとお忙しい中いつどこにそんなお時間があるのでしょう?
わたしいつも放ったらかしなので見習わなきゃ・・ほんと尊敬します^^
Commented by asdpc at 2008-01-23 02:37
pentallicaさん、こんばんは!
そりゃボクだって、そっちに行きます。(爆)
え!そんな事気にしないでください!
自分のペースで写真を楽しみましょうね!
ボクはどちらかと言うと「速撮り・撮り逃げ」タイプなので…。^^
Commented by asdpc at 2008-01-23 02:42
newyork-manさん、こんばんは!
HP、ご覧頂きありがとうございます!m(__)m
「声無き声」深い言葉ですね…勉強になります!うん。
Commented by asdpc at 2008-01-23 02:53
YUKIさん、こんばんは!
この写真の撮影の時は、僕自身の思い入れがかなり強かったので
二人には相当迷惑をかけましたが
見事に応えてくれました…素晴らしい表現者だと思います。

HPの件ですが…WebデザイナーのYUKIさんに、こんなお粗末なモノを…とても恥ずかしいです。
今回「ラピッドウイーバー」という用意された「テンプレート」に写真を読み込ませたり、
テキストを打ったりという…簡易的なソフトで作ってしまいました!
でも、それだけではつまらないので、ちょっとソースをいじったりしてしまったのですが
おそらく、それが原因かな?と…。いちおうMacでは正常なのですが
今、自宅に「Windows PC」が無いので、明日外出先のPCで確認してこようと思います。
本当にお恥ずかしいところをお見せしてしまい
申し訳ありませんでした!m(__)m
Commented by naturaltone at 2008-01-23 13:54
AKIさん、こんにちは。
HP、Macでは見られるとのことで早速拝見しました!^^
ブログとお揃いのようなモノトーンのデザインでとても素敵です。
最近は何だか色々なツールがあるようで便利になっているみたいですね^^
プロフィールのバナー、フラッシュまで光って芸が細かいですね^^
Windowsでも早く表示されますように。
またゆっくりと拝見させていただきます^^
Commented by asdpc at 2008-01-23 14:31
YUKIさん、こんにちは!
わざわざMacで見ていただき、ありがとうございました!
今回はちょっと手抜きで、便利ツールを使ってしまいました!(汗)

それと…バグの原因が判明しました!
「エンコーディング」によるものでした!

このソフトのデフォルトが「Unicode(UTF-8)」であるためでした。
なので、エンコーディング形式を変えると、Windowsでも問題なく見る事ができます。
「Sift-JIS」に書き直してみましたが、表示できるページとできないページが出てくるといった
もっと悪い状況になってしまったので
当面、このままにしておこうかな…と。

あ、それと…「プリント(プリンター)」の件で、ご不明なところがありましたら
いつでも言ってくださいね!
ボクに答えられるコトなら…ですけどね!(^^)v

Commented by futen at 2008-01-23 15:11 x
やっちゃうんですよね。
文字コード。
私もですが・・
一度間違うと、底なし沼に入りますので。
ファイル転送の際、文字コード指定でごまかす方法もありますが。
のちのちのメンテのこと考えたら、きっちり直したほうがいいですね。

ご苦労様です。
Commented by asdpc at 2008-01-23 16:03
futenさん、こんにちは!
やっちゃいました!ポリポリ。
なんとか頑張ってみます…。(涙)

ご教授、ありがとうございました!m(__)m
Commented by blue arrow at 2008-01-24 00:10 x
はじめまして。
ランキングからやってまいりました。
女性、男性ともに、手に目が釘付けになってしまいました。
他の写真も、何か訴えかけるものがあり心に響きますね。
また遊びに来させていただきます。
是非、こちらにもお越しくださいm(__)m
Commented by tatsuya_kitao at 2008-01-24 00:43
AKIさん、こんばんは!
すっかり、出遅れてしまいました。
それにしても、すごいにぎわい。(満員御礼ですね)
先日は、パロディなんて言って、失礼しました。あまりにも、典型的かつ完璧なので、洒落というか、ひっかけというか、何か、あえてそうしているように思えてしまいました。
HP見ました!
『ボクの拙いブログに暖かいコメントを残してくださる「ブロガー」の皆様。 』のような記載があるところが、AKIさんらしいですね。
ところで、HOLGA持たれているんですね! 120GCFNということは、ガラスレンズですね!
実は、ぼくも、HOLGA買おうと思っています。
スクエア+周辺光量落ち(どうも巷ではかっこよくトンネル効果というらしいですが・・・)で、近所を撮って回るのも、楽しそうですね。(モノクロもイイかもしれませんね)
Commented by asdpc at 2008-01-24 01:30
blue arrowさん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます!
とてもとても、うれしいコメントを残していただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
またぜひ!いらしてくださいね!^^
ボクもお邪魔させていただきますので!
今後とも、宜しくお願いいたします!!m(__)m
Commented by asdpc at 2008-01-24 01:30
tatsuyaさん、こんばんは!
tatsuyaさんをはじめ、たくさんの人に来ていただいて、コメントまでいただいて…
ほんとうに励みになります!m(__)m

あ〜ボクの書き方がいけなかったですね!!!
「パロディ」のコメント、むちゃくちゃウケましたよ〜!!
『何年前のカタログだぁ〜!!』みたいな感じでね!!^^

HPまで、ご覧になっていただき、ありがとうございます!
tatsuyaさんはMacですか?ご面倒おかけしませんでしたか?

あ、しっかり読んでいただきましたか…ポリポリ。
でも、本心ですよ…ほんとうにありがたいと思っているので。

その通りです!「ガラスレンズ」です。最近ぜんぜん撮っていませんが…。
ウチ、今スキャナーがないので…。(ポジも紙焼きもデジカメで複写してます。笑)
tatsuyaさんも買いましょ〜!(^^)
Commented by yukarihoarau at 2008-01-27 04:29
ご無沙汰しております。
とっても素敵なお写真ですね。
「手」というとってもシンプルな被写体。
でもかなりかっこいいです。
いつもながら、「凄い!」です。
Commented by asdpc at 2008-01-28 01:31
Yukariさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、ゴメンナサイ!
「手」て、すごく人柄みたいなものが出るトコロだと
ボクは思っています。
「手」が温かい人は「心」も温かいとか
職人さんの「ゴッツイ」手には「気質」が伺えるし…
だから、ボクは打ち合せなどで初めて会う人とはかならず
握手します。