day's photo.

微睡み

e0117517_118548.jpg

こんな日もあったりします…。


FUJIFILM FinePix S3Pro+TAMRON 24-135 mm
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
by asdpc | 2008-01-08 01:20 | MUSIC・LIVE | Comments(23)
Commented by いろはみち at 2008-01-08 02:01 x
こんばんは〜。
ナイトフライは一度聞いた事があるような、、
モノクロジャケがいいんですよね〜。わたしは、マイナーですが
John Lurieが好きなものですから、同じ恰好をさせると似てるってずっと思ってました。
なんだか久しぶりに再会したような、、。ありがとうakiさん
わたしにもそんな日があったりします♪
Commented by asdpc at 2008-01-08 05:13
いろはさん、こんばんは!
John Lurieってサックス奏者ですよね?なんか聴いた記憶が…。
ドナルド・フェイゲンは昔「スティーリー・ダン」というバンドの時からお気に入りなんです。^^
落ち着けるんですよね〜この曲。
いろはさんにもありますか…こんな日。
オフのOFFって感じなんですよね〜意味不明だけど。
Commented by naturaltone at 2008-01-08 15:47
AKIさん、こんにちは。
今日はお休みの日ですか?^^AKIさん、いつもその短い睡眠時間で大変お疲れさまです。
ブルーのお写真、素敵ですね。この1枚は今のAKIさんの心情があらわれているのでしょうか?^^
前回のお写真は、長い間「その時」を待ったのですね。
朽ちてゆく葉っぱのうえに差し込む光・・とても綺麗です^^
わたしも今年はそんなふうに思い描いた写真を落ち着いて撮れたらと思います。
Commented at 2008-01-08 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-chat at 2008-01-08 21:02
夜な夜なこんなことしてAKIさんフェイゲンを聴いてるなんて……ぷぷぷw

早く寝て下さいよ〜。オフの日くらいは!
でも、、、こういう感じで一枚で自分のオフの時間枠を表現したいな〜と想いました。
Commented by はんぱら at 2008-01-08 21:52 x
AKIさん初めまして。
淳さんのところから飛んできては何度も寄らせていただいてました。
素敵な写真の数々に“ほ〜〜”とか“へぇぇー”等と言いながら…。
冬「幾度…」の2枚目は都会の風景なんですか?(田舎暮らしなもので…)
不思議な風景で、とても気になっています!
前回「射手座会レポート」というのを見つけて、コメントしようかな?
と思ったのですが…結局しませんでした。
(写真集を見るのは好きですが、写真のことは全くわからないものですから…)
今回、大大大好きなドナルド・フェイゲンのナイトフライで初コメントしています。
「スティーリー・ダン」からのCD何枚か集めましたが、
娘か息子が持って行ってるようで…久しく聴いてません (;_;)

とこのように、写真のことは書けないのですが…またお邪魔してもよろしいでしょうか? 
Commented by csunyan2 at 2008-01-08 21:55
こういう写真、自分ではづぇ~~~ったいに撮れない一枚。
もう考えもつかないです。
歌も、人も知りませんが・・・m(_ _)m
メタリックに蒼がとても綺麗。
思いがこめられているんですね^^。
Commented by tame-tame-lime38 at 2008-01-08 22:16
こんばんわ♪
私このCD昔持っていたのを思い出しました^^
それにしても音楽もシブイけど^^ブルー系の
この写真もすごいオシャレ♪ですね!
Commented by at 2008-01-08 23:00 x
ゆっくりと弛緩した時間、過ごせましたか?
そういえばこういう時間の過ごし方、ここんとこついぞしてないです。
やっぱ大事ですよね、こういう時間も。。。
CD撮るだけでこんな写真になっちゃうなんて、、、しぶすぎです!
Commented by asdpc at 2008-01-09 01:15
YUKIさん、こんばんは!
今日午後はOFFでした!
午前中に納品と打ち合せの為「神保町」に行ったのですが
せっかくなので「神田明神」に『初詣』に行ってきました〜!^^

疲れが相当に溜まってくると、聴きたくなるんです…この曲。
そう言う意味では「ズバリ!」今の心情です!(笑)

確かに待ちましたが、建物の隙間から入る「陽光」で
ある程度の予測はついたので、苦にはなりませんでした!
うん、ボク自身、試行錯誤の真只中ですが
やはり思いを「写真で」描くというのは、とても難しいと思いますが
きっとYUKIさんなら素敵な「想い」を描けると思いますよ!ほんとに!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-01-09 01:15
鍵コメ21:00さん、こんばんは!
いろいろと、お気遣いありがとうございます!
ボク程度の力でお役に立てるなら、いつでも言ってくださいね〜!^^
Commented by asdpc at 2008-01-09 01:15
ねねさん、こんばんは!
笑えるでしょ?あるんですよ〜!!
ボクにも…こんな夜がっ!^^

とても難しいコトだと思うのですが
「その時」の、たった『1枚』の写真に、もっともっと「力」を与えてあげたい…と
そんな風にボクも想っています。
Commented by asdpc at 2008-01-09 01:16
はんぱらさん、はじめまして!
そして、明けましておめでとうございます!

この度はご訪問いただいた上、コメントまで残していただき
ありがとうございます!
淳さんのところから寄っていただいたのですね!うれしいです!
下の、冬「幾度…」の2枚目はボクの自宅から最寄りである神奈川県の
「たまプラーザ駅」の歩道橋から撮ったものです。
丁度、朝日の方向が「東京方面」になります。

おっと!「スティーリー・ダン」からのファンということは…同年代の匂いが…。(笑)
「射手座会レポート」も覗いていただけたのですね!(感謝)
写真以外のコト等、なんでも構いませんので
これからも、はんぱらさんの感じたコトを、ぜひ!聞かせてください!

今後ともよろしくお願いいたします!m(__)m
Commented by asdpc at 2008-01-09 01:16
csunyan2さん、こんばんは!
思いを込めた…というよりも
疲労感をたっぷりと込めてみました…。(爆)
でも、CDジヤケットの上に「CD」を乗せただけの「手抜き」です。
幸い、手持ちの為、高感度にしたことによる「ノイジー仕上がり」が
この場合は功を奏したと思ったりしています。
Commented by asdpc at 2008-01-09 01:16
peppermintさん、こんばんは!
このCD、もちろん音もイイのですが
なんといってもジャケ写がカッコイイです!
ボクの大好きな写真なんです。
だからいつも手元に置いてあるし、
疲れた時には、やっぱり聴いてしまうのです。
peppermintさんも、持っていらしゃるのですね…なんかウレシイ。^^
Commented by asdpc at 2008-01-09 01:16
淳さん、こんばんは!
はい!思いっきり「だら〜」っと過ごせました!(爆)
仰るとおり、時には必要です!こういう時間。
たまには淳さんも「だら〜」っと息抜きしてみてくださいね!

「CDだけ」だから「こんな写真」になっちゃた…とも言えるかも。
Commented by sheermanon at 2008-01-09 07:34
おはよう。
時には 音楽の世界に浸って お休みされるのも
良いですよね。ドナルド・フェイゲンのこの曲はそんな時に
ピッタリですね♪ このジャケットの写真 良いですね。
最近 音楽を聴きながら 数分で 爆睡なので
もう少し楽しみます。。。♪
Commented by はんぱら at 2008-01-09 11:53 x
しつこくてスミマセン…。
冬「幾度…」の2枚目の写真の木々は、夏になると鬱蒼と葉が生い茂る
普通の木々なんですよねぇ〜。誰かが悪戯で差したように見えます (^^;)
昨夜からナイトフライの最後の曲“雨に歩けば”の鼻歌です〜♪
悲しいことに歌詞は出てきませんが…。
“菩薩”も好きなのですが、ちょっと鼻歌には不向きなので。
Commented by asdpc at 2008-01-09 15:06
sheermanonさん、こんにちは!
そうそう、「浸る」にはピッタリですよね〜。
ボクは昔(大昔)「ヘビメタ少年」だったので
未だに「ヘビメタ」聴くと「即」爆睡です。(爆)
Commented by asdpc at 2008-01-09 15:14
はんぱらさん、こんにちは!
しつこいだなんて、とんでも無いですよ〜!
ボクなんかの写真に興味を持っていただいて、とてもうれしいです!
この木々は撮影場所の歩道橋脇に植樹されており
そのてっぺん部分だけ画角に入れてみました。
撮影状況としては
ボクと木々の距離「およそ2m強」
ボクと背景の建物「およそ50m」
ぼくと背景の鉄塔「およそ150〜200m」といった感じです。

「菩薩」…確かに鼻歌では息切れ・酸欠状態になってしまいそうですね。
ボクは「ライブバージョン」が好きです。
今、「スティーリー・ダン」の話ができるなんて…
なんかウレシイ。^^
Commented by makochi09 at 2008-01-10 15:40
お仕事柄上。。常にカメラを持ってるAKIさんだからこそ
オフの日はたまにはカメラから離れてゆっくり部屋で好きなCDで
心の疲れを癒すってのもいい気晴らしになるんだろうねぇ・・

また撮り方もおしゃれでかっこいいっす。
Commented by asdpc at 2008-01-11 02:41
真琴さん、こんばんは!
そうそう!たまにカメラから離れた「OFF」を過ごそうと
思ってはみるものの、やっぱりこんな写真だけど撮ってしまう…
でも精神的には、完全に「OFF」でした。^^
Commented by casta6c at 2008-01-18 15:14 x
そうそう、このジャケット写真。
DJのテーブルにおいてあるのは、
「ソニーロリンズとコンテンポラリー・リーダーズ」のレコード。
ソニーロリンズもいいですよ。こんな日は。