day's photo.

風化

e0117517_12174188.jpg

ハイ!仰る通りっ!!前にも似たような写真をアップしておりますっ!m(__)m


SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
by asdpc | 2008-01-07 04:18 | photo | Comments(22)
Commented by sheermanon at 2008-01-07 08:06
おはようございます
仕事 仕事…と 準備中です…
でも 以前のものと違います♪
アスファルトがこんなに綺麗に見えたのは初めてです。
風化して欠片になっても そのまま
いい感じです。ホント。
Commented by sam at 2008-01-07 08:35 x
お早うございます。
アスファルトの色は複雑で、形も全部違うんですね。観察力、感受性を強く高めないと!!仕事はじめの朝に刺激をいただけました!!
Commented by suisui2007 at 2008-01-07 09:16
明けましておめでとうございます
賀状ありがとうございました!笑
旧年中は大変御世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。(こんなん書いてたかな?ポリポリ)

実はぱくってモミジ撮っちゃいました・・・
そのうちUPしますw
Commented by いろはみち at 2008-01-07 09:36 x
おはようございま〜す。
AKIさんはいったい何時に寝てるんですか〜(^-^)

見た瞬間...金箔のように見えましたよ♪
季節の因果で残されてしまったような...
諸行無常よりも生命感ありそうな気がしました。
わたしはこういう雰囲気が撮れないので
しっかり頭に刻んでおきます〜!

いろは☆
Commented by りぃ at 2008-01-07 12:19 x
あけましておめでとうございます!

soulifeつながりでこちらにお邪魔させていただくようになり、AKIさんの撮られる写真の魅力に取り付かれ…(?)
本年もよろしくお願い致します!


モミジバフウ?ですよね?
この実がダンボールいっぱい届くのを心待ちにしてます(笑)
もちろん作品にして世に送り出します~♪
Commented by tame-tame-lime38 at 2008-01-07 13:14
こんにちわ^^
凄いですね。 枯れた紅葉がアートしてます♪
そしてアスファルトもこんな風にマジマジと・・
見たことがないかも。
それにしても今日も早起き・・いや徹夜明けでしょうか^^
Commented by un-chat at 2008-01-07 19:29
こんばんは♪って何時に更新して何時に寝ているの〜?(笑)
こういうパターン化されたものを多彩に写すのは流石ですね!
寒そうでその温感が好きです♪
Commented by csunyan2 at 2008-01-07 19:50
放電しつくしてしまった命?
それでも日の光が優しくスポットライトを当てている。
自然のドラマですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-07 22:42
無機質のアスファルトにも表情があるんですね。
光の入れ方と枯葉の配置、勉強になりました^^
Commented by pentallica at 2008-01-07 23:11
写真のイメージ・・・・・
人間として、こんな風にカッコ良く朽ち果てててみたいと思いました。
まあ、無理ですが・・・(爆)
Commented by asdpc at 2008-01-08 00:18
sheermanonさん、こんばんは!
…その時間に、ボクは就寝。(爆)
そうですね、以前のものは「落ちた」だけでしたもんね…。
そうです…一番大事なのは、そこにあるものを
「そのまま」撮る…ということだと
ボクは思っています。
Commented by asdpc at 2008-01-08 00:19
samさん、こんばんは!
でも、朝っぱらから道路にしゃがみ込んで
カメラ構えてる「オヤジ」も考えものです…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-01-08 00:19
suiさん、おめでとー!^^
こちらこそヨロシクです!

suiさんの「もみじ」…期待してますよ〜!!
…と、さりげなくプレッシャーを…。
Commented by asdpc at 2008-01-08 00:20
いろはさん、こんばんは!
最近は例の「1000枚撮影」の為
AM8:00頃 就寝
PM12:00頃 起床
〜PM10:00頃まで 撮影と「ブログ徘徊」といろいろ
〜AM5:00頃まで 現像と「ブログ徘徊」といろいろ
〜AM7:00頃まで お散歩…。と「ブログ徘徊」
朝風呂入って
AM8:00頃 就寝…
といった生活です。

って、メインは「ブログ」じゃん!なんて言わないでね〜。
Commented by asdpc at 2008-01-08 00:20
りぃさん、おめでとうございます!!
こちらこそ本年もヨロシク!
1月末あたりから落ち始めると思いますので
しっかり拾っておきますね!
Commented by asdpc at 2008-01-08 00:20
peppermintさん、こんばんは!
はい!徹夜明けです。
というか↑でコメントしているとおり
「昼夜逆転」生活です!(爆)
きっかけは「徹夜」。
若い頃は「徹夜」しても「寝溜め」ができたので
すぐに平常生活に戻れたのですが
最近は「きっちり」4〜5時間で目が覚めてしまうので…。
Commented by asdpc at 2008-01-08 00:20
ねねさん、こんばんは!
↑のコメントのような「生活」をしております!(爆)
なんかやっぱり「路面」に目が行っちゃうんですよね〜。
「アスファルト」と「陽射し」と「影」だけで
もうワクワクしっぱなしです。
この写真は、葉っぱを動かすのはイヤだし
陽の向きも中途半端だったので
路肩に座り、2,30分「その時」を待ってました。
ひたすら「風」が吹かないことを願いつつね。
Commented by asdpc at 2008-01-08 00:21
csunyan2さん、こんばんは!
自然ってほんとすごいと思います。
放電状態のボク自身も「こうゆうシーン」と出会えるコトで
いろんなものを「もらってる」気がします。
60%充電完了です。(爆)
Commented by asdpc at 2008-01-08 00:21
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
そして、その「表情」を与えてくれるのが
「光」と、ボクが最も大事に思っている「影」。
「夜」のアスファルト(というか路面)もカッコイイんですよ〜!^^
Commented by asdpc at 2008-01-08 00:21
pentallicaさん、こんばんは!
でも、確かにこの朽ちて次代に命を繋ぐ「枯葉」のように
全うして朽ちていきたい…とは思いますね。
ボクにも、無理ですが・・・(爆)
Commented by いろはみち at 2008-01-08 01:47 x
AKIさんの生活パターン理解しました〜
ブログがメインだったんですね^m^
〜って冗談ですよん♪ たいへんな毎日どうぞお気をつけて^^
1月2日はしっかりと時間を取って、わたしも2台のカメラで
998枚撮りました(所詮、数だけですけどぉ〜)
現像がもうたいへんですぅ。(素人がやる事ですから適当ですけど^^)
Commented by asdpc at 2008-01-08 01:59
は〜い!まだまだ起きてますよ〜!!^^
え!1日で「998枚!」って、すごい集中力だね〜!@@
ボクも、そりゃ仕事の時は1日で「2〜3千」撮る時もあるけど、
普段はせいぜい「5,60カット」です。
そりゃ「お散歩」程度じゃあ〜ね〜と、自分で突っ込む。(爆)
でも、撮るのが勉強!撮らなきゃ何も始まらないし
何も起こらないからね…。現像頑張れ〜!!!