day's photo.

冬…「OFF」

2008.1.5
AKASAKA - AM8:00
NAKAMEGURO - AM9:45
e0117517_1233064.jpg
e0117517_123820.jpg
e0117517_1225746.jpg

冬の「寒気」をテーマにした組み写真は、ひとまず↓ここまでにしときます。体が冷えきってしまったので…。(爆)


FUJIFILM FinePix S3Pro+TAMRON 24-135 mm
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
by asdpc | 2008-01-06 01:25 | photo | Comments(20)
Commented by yukarihoarau at 2008-01-06 05:56
AKIさん
こんにちは~
しばらくボーとしていて、ネットから少し遠ざかっている間に沢山素敵なお写真が!
特に2,3枚目など日常のふとした場面がAKIさんにとってかかると立派なARTになる所がすごいです!
Commented by tatsuya_kitao at 2008-01-06 08:46
AKIさん、おはようございます。
(年明けから仕事に追われ、ごぶさたしてしましました。)
「寒気」のシリーズもそうですが、日常の何気ない場面を作品に仕上げる力には、ただただ感心するばかりですし、とても勉強になります。
1枚目の、扉(ですか?)を手前に大胆に入れ、自転車(まさかAKIさんが逆さにしたわけではないですよね!(笑))の部分をスクエアにしたところなんかは、にくいですね!
Commented by いろはみち at 2008-01-06 13:21 x
ほんとですね。気分は 冬offでいきたいですよね〜。
くりーむしちゅう色とみずいろ、、、ほんとに
あたたかいですよね〜(もう漢字もカナも無茶苦茶^^)
わたしが言うと怒られそうですが、なにげないショットも
やっぱりハイセンス!ちいさな事ひとつひとつが参考になります♪

赤坂から中目黒までは車で移動??、、じゃぁ、あそこを通って
あそこから、、^m^
Commented by naturaltone at 2008-01-06 13:56
AKIさん、こんにちは。
お正月からとても寒い日が続いていましたが、このところ気温が上がってホッとしますね^^
そんなところに今回の日常の何気ないお写真たちを拝見できて嬉しいです。
お正月から続いていた冬を感じられるお写真たちもとても素敵です^^
ブルーといってもすっかり冷え切ったブルー、ピンと張り詰めたブルー、
少し赤が入ることで希望の感じられるブルー、そしてブルーでなくても
寒さを感じられるお写真たち・・1枚1枚がとても素晴らしいです!
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by s_photograph at 2008-01-06 15:37
AKIさん、あけましておめでとうございます!!
久しぶりにお邪魔しています。
新年早々、素晴らしい作品を拝見して、かなり熱くなっています。(笑)

寒さを感じるお写真の中で、街燈の灯りにぽっと心を温められた気がします。
どれをとっても素敵ですね~。
あー、久しぶりにAKIさんの世界を堪能させていただきました!
ありがとうございます。^^

今年も、色々とお世話になるかと思いますが(その気マンマン。笑)、
どうぞよろしくお願いいたいします。        
Commented by asdpc at 2008-01-06 16:15
Yukariさん、こんにちは!
休養バッチリ!ですね!^^
スタートダッシュしてみました!が
ちょっと息切れしたので今日は「OFF」です〜。(爆)
でも、結構落ちていますよ…日常の中に素敵なシーンが…なんてね!^^
Commented by asdpc at 2008-01-06 16:15
tatsuyaさん、こんにちは!
ボクも今日やっとOFFとなりました…。これからライブです!^^
1枚目の扉…ちょっとスクエアを意識しましたよ…やっぱり!
流石!tatsuyaさん鋭い!
自転車は最初から逆さまでしたよ〜(笑)!
おそらくBMX用なので「スタンド」が付いてないから
このように置いているのではないかと思います!^^
Commented by asdpc at 2008-01-06 16:15
いろはさん、こんにちは!
「くりーむしちゅう色とみずいろ」…やっぱ、いろはちゃんだね!^^
独特の感性を感じます!
ちょっとだけ分けてもらえますかぁ?^^
Commented by asdpc at 2008-01-06 16:15
YUKIさん、明けましておめでとうございます!
いらっしゃ〜い!!(爆)
確かに今日はちょっと暖かいですね!^^
YUKIさんの「ナチュラルカラー」とは違って
ボクの場合は時にはかなり「創り込んだカラー」なので
憧れますよ…YUKIさんの世界に。
今年も素敵な「ナチュラルワールド」に期待しております!
こちらこそ!本年もヨロシク!です!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-01-06 16:19
satomiさ〜ん!あけましておめでとうございます!!
実家生活はいかがでしたかぁ〜?^^
「街燈の灯り」…ボクっぽくない写真ですが
あまりに「寒い写真(←イヤな言い回しだ…)」ばっかじゃね〜。^^
こちらこそ!本年もヨロシクお願いいたしますね!(^^)v
Commented by csunyan2 at 2008-01-06 21:51
こんばんわ、なぜかホットさせられる写真たち。
OFFなんですね。
でも、この後に、またONとなる・・・活動、忙しさ・・・をじっと待っているような・・・・、想像を掻き立てます。
AKIさんの充電期間でしょうか^^.
Commented by asdpc at 2008-01-07 01:06
csunyan2さん、こんばんは!
今、帰宅しました!
ライブと新年会…つかの間の「1日限り」のOFFもこれでお終い…。
明日からまた仕事…贅沢は言えないのですが
ちょっとキツイです…。
充電するはずが、かなり放電して来ました!(爆)
Commented by sheermanon at 2008-01-07 01:46
こんばんは
よっこいしょ‥と 上の写真 off だと伝わってきますね。。。
でも 全ての写真がポストカードになりそうですね♪
冬のテーマの写真 もう観られないのかな
少し寂しいような気がします。

早く寝ます 明日から仕事です。
おやすみなさい。
Commented by sheermanon at 2008-01-07 01:57
再びお邪魔します。
冬の寒気のテーマの写真がお休みなんですね。
間違えてスイマセン。

Commented by asdpc at 2008-01-07 02:00
sheermanonさん、こんばんは!
いえいえ!「冬」の本番はまだこれからです!
ガンガン行きますよ〜「冬の青!」
やっぱりスキだから…「青」が。
でも、苦手なので「組み写真」はちょっとお休みです。

sheermanonさん、おやすみなさい。素敵な夢を見られますように…。
Commented by asdpc at 2008-01-07 02:23
sheermanonさん、再びこんばんは!
タッチの差でsheermanonさんのコメントが早かったようですね!(^^)
では、あらためてオヤスミナサイ。^^

Commented by pentallica at 2008-01-07 23:06
こんばんは!
この3枚のお写真は、幾分暖かな感じが漂っていますね。
今年の冬はコレくらいの寒さなような・・・(笑)
最後のバイク・・・すごいカッコいいです!
床、バイク、壁・・・それぞれの質感をとてもリアルに感じてしまいました。
その場の空気も・・・
Commented by asdpc at 2008-01-08 00:33
pentallicaさん、こんばんは!
ね!このバイク!かっこいいですよね〜!
実は、このビルの横を通りがかった時
管理人のおっちゃんが、シャッターを「ガラガラ〜」って開けてて
ふと見たら「朝の陽射し」が、今まで闇に閉じ込められていた「バイク」に
イイ感じのライティングをしてくれたワケです!
結構興奮しました!
なんかとってもウレシイんですよね〜こうゆう出会いがっ!^^
Commented by makochi09 at 2008-01-08 23:51
こんばんは組写真って実におもしろいですねぇ・・
単発の写真同士なのに・・どこか接点がある感じで・・。
今回のもとってもおしゃれですよん。
一枚目の自転車がひっくりかえってるところ・・
これはこうなってたんでしょうか・・AKIさんがひっくりかえしたのかなぁ・・
これいい!とか思っちゃった。
2枚目のベンチとシャッターのみずいろと電球なのねぇ・・
どこかのポスターのようなすごくおしゃれな雰囲気だよねぇ・・
ポストカードにして出したいくらい
Commented by asdpc at 2008-01-09 01:24
真琴さん、こんばんは!
実は「組写真」って、苦手なんです。
なので「おしゃれ」と言ってもらえて、とてもウレシイです。
「自転車」は最初から「逆さま」でしたよ〜。
BMX用で、スタンドが無いからだと思います。
もともと競技用の自転車なので、この状態が
完全な『OFF』状態に思えたので、こんなテーマにしてみました。^^