day's photo.

冬「寒度」

e0117517_1732772.jpg
e0117517_1733551.jpg
e0117517_1742242.jpg
FUJIFILM FinePix S3Pro+TAMRON 24-135 mm
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
by asdpc | 2008-01-03 17:05 | photo | Comments(18)
Commented by tatsuya_kitao at 2008-01-03 22:22
AKIさん、あけましておめでとうございます。
2枚目の写真、好みです。
ぼくは、火、木、金曜日は、6:30に自宅を出るため、少し早起きして、霜の写真を撮ってみたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
Commented by pentallica at 2008-01-03 22:29
こんばんは!
それぞれに、微妙な温度(寒さ)を感じるお写真ですね。
激寒でもないし・・・でも凍てつくくらいの・・・
僕は外灯を見ちゃうと撮ってしまうので最後のが一番好きです。
↓のは、昨日から何度か見ているのですが、僕には難解です(笑)
勉強不足でスミマセン^_^;
Commented by sheermanon at 2008-01-04 02:43
真夜中にお邪魔したのに何故か
背筋がピンと伸びました。
PCの前で さあ仕事モードに切り替えないと‥そんな
気にさせてくれる緊張感のある写真 
有難うございました♪
Commented by asdpc at 2008-01-04 02:59
tatsuyaさん、あけましておめでとうございます!
朝6:30分なら「霜」降りてますね!
ぜひ!見せてください!
ちなみにこんなに夜更かししていても
なぜかキッチリAM6:00に目が覚めてしまいます…。
おかげで昼間は「ボ〜」っとしています。(爆)
Commented by asdpc at 2008-01-04 03:02
pentallicaさん、こんばんは!
「街灯」…特に冬はイイですよね〜。^^
↓特に考えずに見てくださ〜い。
撮る時も「色」のイメージしか考えてませんので!(爆)
Commented by asdpc at 2008-01-04 03:08
sheermanonさん、こんばんは!
ちょっと寒すぎでしたか?
スミマセン!
え?え?これから仕事??
もうこんな時間ですよ〜!寝てくださいね〜!(爆)

と言いながらボクも仕事モードですが…。(泣)
Commented by xphalene at 2008-01-04 10:05
こんにちは♪
冬をどう写したらいいかなぁ、って考えていたんです。
冬の冷たい空気感をどう写せるかな、って。
流石!表現力ありますね~!
「彩度」も含めていずれも素敵!
特に3枚目、街灯の暖かそうな明りに惹かれます。
Commented by sam at 2008-01-04 13:56 x
おじゃまします。
1枚目がヒット写真です。
昨夜携帯から拝見していたのですが、今やっとPCから拝見しております。
あお 青 蒼 AKIさんの世界のアオを
ボキャブラリーの少ない私にはうまくコトバで表現できませんが、
やっぱり好きです☆
Commented by irohamiti at 2008-01-04 19:52
akiさん、こんばんは〜。
開けたとたん、キリっときましたよ〜。
いつものakiさんらしい、美しい青とクールエッセンス、
またまた刺激いただきました。
おかげさまで最近撮るのがとても楽しいのです(*^ ^*)

いろは☆
Commented by y_and_r_d at 2008-01-04 22:54
こんばんわ。
どの写真も視点が違うのに
冬の厳しさが写し取られていますね。
Commented by un-chat at 2008-01-04 23:00
きゃ〜やられました!今度は感度ですか、、、。
私も宿題がいっぱい出来ました。。。。
AKIさんの3枚目のような柔らかい描写も抜けが良くて好きです〜!
非常に勉強になる組写真、いつか(いつかですよ!)がんばります♪

ねね
Commented by asdpc at 2008-01-05 02:37
xphaleneさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ぼくも考えていたんです…冬の冷たい空気感。
…で、安直なんですが「blue」に…m(__)m
ちょっと、ドキドキしました…3枚目。
これで伝わるかなぁ〜って思ってたので。
「暖かみ」を伝えるコトで「冷たさ」が表現できるかなぁ〜て。
組写真だからできるコトだと思いますが…。
Commented by asdpc at 2008-01-05 02:39
samさん、こんばんは!
『あお 青 蒼』…それだけで十分!^^
気に入っていただけて、ウレシイですよ!
Commented by asdpc at 2008-01-05 02:41
いろはさん、こんばんは!
こんなんで「撮るのがとても楽しい」なんて言っていただけるなんて…。
泣いてイイ?(爆)
ボクもいろいろ刺激を頂いてますよ!いろはちゃん!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-01-05 02:43
y_and_r_dさん、こんばんは!
「冬の厳しさ」…表現できてますか?
ウレシイです!ありがとうございます!(泣)
Commented by asdpc at 2008-01-05 02:46
ねねさん、こんばんは!
「抜けがいい」だなんて!なんてオシャレな褒め言葉!
単純に喜んでしまいますっ!
ふだん、まったり系が多いので特に…。(爆)
宿題…早めに片付けましょう!!…なんて。(^^)v
Commented by csunyan2 at 2008-01-05 19:29
寒さ、伝わってきます!
でもね、どっかしらあったかいんだなぁ。
3枚目なんか、ほっ、っと心に灯がともされたような・・・
Commented by asdpc at 2008-01-05 19:39
csunyan2さん、こんばんは!
続けてコメントありがとうございます!
この3枚目はちょっと狙ってみました!^^
あんまり「寒すぎる」のも(←なんかイヤな言い回しだなぁ…爆)どうかと思いましたので!^^

その変わり↑の写真は「ハード」に攻めてみました!(^^)v