day's photo.

酩酊

けっこう酔っ払った時、ボクは水をガブ飲みします。
で、翌朝「みそ汁」。

これがボクの「二日酔い対策」

水と言えば買ったまま2年ほど飲まずに保管している「水」がある。
(賞味期限めちゃめちゃ切れてます)

「TYNANT(ティナント) 500mlペットボトル」

だって「ねじれた」ペットボトル…カッコいいんだもん!
今はボトルデザイン変わったみたいだし…。

e0117517_0172941.jpg

あ、そうそう!明日はきっと泥酔いたしますので…。


FUJIFILM FinePix S3Pro+Nikkor 50 mm F1.8D
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1


追記 2007.12.09 pm13:10 ----------------------------------------------
ボトルデザイン、変わっていません。m(__)m
今、売られている「ブルーのガラス瓶」がもともとのカタチでした!スミマセン!
そして、この「ねじれたペットボトル」…2007.10.8から「ハウス食品」より全国販売されております!
変更点は「キャップ」が「グレーからブルー」に変更。
ラインナップが「500ml」のみ(2007.12.09現在)となっています。

今日自宅近くの「東急ストア」で発見してしまったので「ガラス」&「ペットボトル」
両方購入してしまいました。

あ、肝心なお味ですが…カルシウムとマグネシウムの比率が2:1の理想的なミネラルバランスの、軟水です。
ボクは好きです…コレ。
by asdpc | 2007-12-06 00:17 | 雑記 | Comments(22)
Commented by sachi-camera at 2007-12-06 00:34
わぁ!なんて表現したらいいのだろう!!
私の大好きな色です!!かなりカッコイイですね。
ライティングがこれまた素敵ですね~。惚れ惚れしますよ。

ところで先日のコメントでは大変失礼いたしました。
そして、AKIさんが謝ることではありませんよ~!
同じ写真でももちろん、みなさんが思うことや感じることは十人十色です。
私は先日の作品を拝見して、私が感じたことを素直にコメントさせてもらったのです。
単なるblogを通してだけですが、コメントって本当に大事なことだと思いますし、
その表現の仕方でお人柄やその方の感性などが垣間見ることができますしね^^
Commented by tatsuya_kitao at 2007-12-06 01:05
こんばんは。
カッコイイですね! 
「青」ですね!
標準レンズの誇張のないパースペクティブが、かえって印象を高めていますね。(35mm換算だと75mmですか?)

ところで、珍しく、Nikkorレンズですね! しかも単焦点。
ぼくは、Nikonに思い入れがあるので、35mmはNikonを使っているのですが、AKIさんにしては、珍しいですね。
Commented by asdpc at 2007-12-06 01:21
sachiさん、こんばんは!
「色」気に入ってもらえましたか!
やっぱり「青」になっちゃいました!
このライティング…実は…『自宅・窓ガラス(すりガラス)越し太陽光一灯』です!
左上の明るい部分は、まんま「すりガラス」です。
で、黒い部分は撮影台(例の黒天板家具調こたつ)の写り込みです。
で、デジカメのホワイトバランスを「白熱灯」に設定して青くしてみました。(Photoshop少々 笑)

sachiさん…お気遣いありがとう。
ほんと、うれしいです。
Commented by naturaltone at 2007-12-06 01:22
AKIさん、こんばんは。
目が覚めるような青!AKIさんらしいブルーのお写真ですね!^^
素敵です・・・とっても。このボトルデザインがとても気になったので
色々検索して探してみました(笑。
2年もの月日をかけてつくられたデザインなのですね^^
水の流れをあらわされたデザイン、AKIさんが撮られるとますます美しいです。
Commented by asdpc at 2007-12-06 01:30
tatsuyaさん、こんばんは!
はい!やっぱ「青」になっちゃいました。(爆)
ライティングは↑のsachiさんへのコメントに書いたとおりです。

ボクは『Fマウント』のカメラ使ってるくせにNikkorレンズはコレ1本しか持っていません。(恥)
しかも、その出番も最近は「SIGMA 50mmマクロ」に奪われつつ…。
(ただ単にデジタル専用設計に走ったまでです。)
おっしゃる通り「35mm換算で75mm」です。
Commented by asdpc at 2007-12-06 01:37
YUKIさん、こんばんは!
すごい!ググっちゃたんですね!
YUKIさんのそーゆう探究心&好奇心…スキですよ〜!(嬉)
写真にも現れてますもんね!
このボトル…なんでガラスじゃないんだろう?って思ってます。
ペットボトルなんで結構スリ傷が入っちゃってるんですよ〜。
ちょっと残念です。

Commented by りぃ at 2007-12-06 01:47 x
こんばんは~!
今、ケータイからなんですけど、めっちゃキレイな色を見てしまったので明日を待たずにコメントしてゆきまーす!(笑)
今日は、いろいろと大変だったのでぐったり↓↓↓なんですが、この写真を拝見して穏やかな気持ちで眠れそうです。
AKIさん、いつもステキな作品、ありがとうございます♪

本日のコンバースは、ブラウン レザー ハイでした!
前回、買われた「真っ白」気になりますー!そして、オトナ買いしてるお姿も…。(笑)
Commented by sheermanon at 2007-12-06 07:43
おはようございます。
酔った後の水 美味しいですよね。
それにしても 魅せられるボトルです。。。
格好良いです。
泥酔 一度しか経験したことがないのですが
どうぞ フラフラにならないで下さいね(笑)
Commented by sam at 2007-12-06 08:11 x
水かと一瞬思ったらボトルなんですね!きれー☆
飲んだ後には柿を食べるのがいいときいたことがあります。翌朝私は昔からりんごジュースを飲む人です(笑)
Commented by irohamiti at 2007-12-06 12:13
AKI☆さん
こんにちは〜〜^^
開けたとたん、きれいなお色が目に、、、、
AKIさんのお色と、、、いえば、、、

やっぱりここまでくるとヘタな言葉はいりませんね。
一言ですよ♪

”水を得た魚のよう”

いろは☆
Commented at 2007-12-06 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarihoarau at 2007-12-06 15:04
こんばんは!
すごく綺麗です!!素敵な青ですね。
私もこのボトルに惹かれ買った事があるんですが、
友達が家に来た時に出したら、「ゆかりちゃん、ペットボトル凍らしたの?変形してるよ。」と言われてしまいました・・・。
Commented by makochi09 at 2007-12-06 16:21
こんにちはこれはなんとボトルなんですねぇ・・
このボディーライン実に魅惑的ですね
そそられちゃうなぁ・・
しかもこの青がまたきれいな色合いですね
好きだなぁ・・こうゆう色・・

ところで明日は泥酔ですか・・車にひかれないでねぇ
お酒強いのかな?
私コップ半分くらい飲んだだけで・・もうクラクラで・・
恥ずかしいです。
Commented by pentallica at 2007-12-07 04:09
こんな、曲面の美しいボトルがあるのですね~。
ボトルだと言われないと気が付かないくらい複雑な曲線です。
背景の色が、ボトルに反映されているのでしょうね・・・
色の濃淡がまた美しいです。

Commented by asdpc at 2007-12-07 15:09
りぃさん、こんばんは!
ケータイからのアクセスありがとうございます!
お気持ち、とてもウレシイです!

お〜「ブラウン レザー ハイ」もお持ちですか!!
生粋の「コンバース」ファンですね!!(嬉)
Commented by asdpc at 2007-12-07 15:09
sheermanonさん、こんにちは!
けっこう、呑んじゃったみたいです。
帰宅後、水がぶ飲み
そして、先程「みそ汁」をいただいたところです。
去年に引き続き来週末から
「忘年会」の予定がガンガン入っています。
気合いで乗り切ろうと思っております!!
Commented by asdpc at 2007-12-07 15:09
samさん、こんにちは!
「柿」と「りんごジュース」。
今度、試してみたいと思います!(笑)
ご教授感謝いたします!!
Commented by asdpc at 2007-12-07 15:09
いろはちゃん、こんにちは!

そこまで言われちゃうと
かえす言葉も一言ですよ♪

“ありがとう”
Commented by asdpc at 2007-12-07 15:10
鍵コメさん、こんにちは!
いえいえ、お役に立てたなら幸いですよ!
それよりも、
くれぐれも大事にしてあげてくださいね!
Commented by asdpc at 2007-12-07 15:10
yukariさん、こんにちは!
あ!yukariさんもやっぱり買っちゃいましたか!(嬉)
なんか魅力ありますよね〜このボトル。
なんでガラスじゃないのかな〜って気はしますが…
それにしても、お友達…「おもしろい!」。(笑)
Commented by asdpc at 2007-12-07 15:10
まこさん、こんにちは!
今回はちょっとだけ「ブルー」に「グリーン」を加えて仕上げてみました!
お酒は普通に呑める程度です。(若い頃はかなり無茶もしましたが…)
ちなみに昨日は…あ、覚えてないっ…。(汗)
Commented by asdpc at 2007-12-07 15:11
pentallicaさん、こんにちは!
そうなんですよ〜この曲面に惹かれてつい買っちゃったんですよ〜。
その通り!
この曲面のおかげで、安易なセットでもキレイに黒が写り込んでくれました!