day's photo.

舌の根がかわかないうちに…

ごめんなさ〜いっ!ほんと、スミマセン。
今年の紅葉シーズンの「枯葉」は
「もうお終い」って言っておきながら…

e0117517_3452032.jpg

トリミングしてみたら、まあまあ見られたので…。m(__)m



SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
by asdpc | 2007-11-30 03:13 | photo | Comments(21)
Commented by s_photograph at 2007-11-30 03:48
あれれ!最後に・・・と寄ってみたら、更新されてました!^^
いえいえ、また見せていただけて嬉しいです♪
縦に長ーいこの作品、カッコイイですね!!
橋の向こうの金色の木まで、歩いてみたくなりました。
落ち葉、私も好きです。

あ。AKIさん、気にしないでくださ~い!
何年でも待ってますから。^^
suiさん、お忙しいのでしょうね~。
早く出てきてくれないかなぁ。
Commented by asdpc at 2007-11-30 04:00
satomiさ〜ん!もう朝になちゃうよ〜!!(笑)
もう寝ようと思ったらsatomiさんからコメントが…(爆)
今年はすっかり「落葉マジック」にハマってしまいましたよ!

ご期待に添えるよう、なるべく頑張りますが…
え〜ん!えんえん!(涙)
satomiさん、優し。
Commented by sam at 2007-11-30 08:04 x
昨日の回答ありがとうございます。
うちの社内ではAKIさん仕事大好評です☆←まじな話です。
今回のカットもいいですね。向こう側にきたくなる、そんな風に私は感じました。朝みると仕事しよ!て気持ちにさせられます。
Commented by sam at 2007-11-30 08:05 x
向こう側に行きたくなる  です。 すみません。。
Commented by tame-tame-lime38 at 2007-11-30 18:30
こんばんわ♪ すごーく奥行を感じるこの縦長写真の
枯葉も素敵です^^
まだお終いとは言わずに・・見ていたいです。
Commented by りぃ at 2007-11-30 18:46 x
こんばんは!
わたしも陽のあたる向こう側まで歩いて行きたいです~!
って、吸い込まれて行きそう…。
Commented by suisui2007 at 2007-11-30 20:08
こんばんはぁ~出て来ました!ケラケラ
AKIさんsatomiさんいつも心温まるコメントありがとうございましす!感涙
近頃、仕事の依頼が多く来週も土日休みがとれそうにありません・・・・汗
年末ですしね・・・ボソッ
が、しかぁーし声を掛けて頂けるのはありがたいことです!感謝
と、いうことで写真はみなさんに遅れをとっておりますが本業は元気いっぱい頑張ってますww

追伸、心なしか春に出入りし始めた頃よりAKIさんがオチャメになったような気がするのはボクだけなのだろうか・・・・ニヤリ
Commented by irohamiti at 2007-11-30 23:11
AKI☆さ〜ん♪ こんばんは〜。
↑すい☆さんもおこんばんはー。
枯れ葉が終わったと思ってましたら、きれいな枯れ葉がでてきて…
ぜ〜ったいカメラ向けますよね^^
そういうわたしも、今日は普通〜〜〜に、京もみじのお写真
ぱちぱち撮ってましたの。全滅でなければ、明日でもUPしてみます〜。
AKIさんのこのすてきな枯れ葉のお写真にはほど遠いですが…
え〜ん、またブレブレなのよ。

いろは☆
Commented by tatsuya_kitao at 2007-11-30 23:25
こんばんは!
縦長いいですね〜
マンホールがいいポイントにっていますね。
スクエアフォーマット命(大げさ)のぼくですが、実は、縦長フォーマットにも挑戦しようと企んでいます。(既に、6×3フォーマットマスクを入手、さらに6×2のマスクも自作しようかと)
日本画に多い3:1の縦長フォーマットで、花を撮ってみようと思っています。

Commented by naturaltone at 2007-11-30 23:29
AKIさん、こんにちは。
今回はとっても大胆なトリミングのお写真ですね^^
下半分は真っ暗なアスファルトの中に浮き出た枯れ葉、
そして上部は光を浴びて輝く紅葉たち。
下部の暗い部分があるからこそ輝く紅葉が更に映えて見えますね^^
Commented by asdpc at 2007-12-01 01:02
samさん、こんばんは!
会社の皆さんと見ていただいているのですかぁ〜!?
いや〜ウレシイなぁ!!
この「写真」で仕事への励みを感じていただけるなんて
シアワセです!
さあ!ど〜んと行きましょっ!!
Commented by asdpc at 2007-12-01 01:02
tame-tame-lime38さん、こんばんは!
お終いのつもりだったんですがね〜てへっ!^^
そうそう!
この間peppermintさん(とお呼びしていいですか?)トコに書いた
「京都」の撮影の件、日程が前倒しで
13,14日に変更になりました!
なんとか、クリスマスを免れましたよ〜
これでクリスマスは家でTVが見られるぞ〜っ…て。(哀)
Commented by asdpc at 2007-12-01 01:02
りぃさん、こんばんは!
よーし!じゃ一緒に歩きましょーー!
いつでも明るい、その場所を目指して!
お!「彼ら二人」も呼んじゃおうかっ!^^
Commented by asdpc at 2007-12-01 01:02
suiさん!!出て来ましたね〜っ!!
忙しいのは何よりありがたいことですっ!
でも、体だけは十分労ってあげてくださいね!
お互い、そうゆう歳でしょ?(ですよね?)

写真は「アンダー」
心は「白飛びガンガン」で年末を乗り切ってくださいっ!

追伸、あなた様のご指導の賜物です。ぷっ。
Commented by asdpc at 2007-12-01 01:03
irohamitiさん、こんばんは!
いや〜やっぱ載せてしまいました。
ちょっと悩んだんですけど
トリミングしてみたら「あれ?いいじゃん。」って思っちゃいまして…へへ。

「ブレ」も「味」のうち!ですよ〜
期待してますよ〜!
Commented by asdpc at 2007-12-01 01:03
tatsuyaさん、こんばんは!
「マンホール」に目をつけるとは!流石スルドイ。
まさに、「ココ」が露出の境界線。
どっちをとるか!
ボクは「下」をとってみました。

ボクも以前4X5を使っていた頃「自作マスク」で(約)2:1で撮ってたことがあります!
(…まあ、半分はフィルム節約の意味もあったりしたんですけど…汗)
Commented by sheermanon at 2007-12-01 01:06
こんばんは 写真のことは知識ゼロなんですが、
この地面に張り付いた落ち葉が キレイだなと
思いました。 地面に落ち葉で模様ができたのですね。
今年は紅葉が遅いらしいですね。
Commented by asdpc at 2007-12-01 01:06
YUKIさん、こんばんは!
「トリミング」前は、結構「暗い部分」が多すぎて
パッとしなかったんですけど…
切っちゃって正解だったみたいです!^^

写真に精通している方の中には「撮った後のトリミング」は『邪道』みたいに
言う人もいるけど、一般的な35mmカメラのファインダー視野率は「95〜98%」。
つまり「ファインダー」では見えてない部分も写っているのです。
そんな状況で「ノートリ(ミング)」に拘る必要はそんなにないと
ボク自身は思っています。

現に、現場では「後でトリミングするからちょっと引き気味で撮っといて〜」なんて
言われるコトがざらですから…。

つまり、「視野率100%」の『高級デジイチ』を買えない負け惜しみです。はい。(恥)

話、ズレまくりでスミマセン!!
Commented by asdpc at 2007-12-01 01:18
sheermanonさん、こんばんは!
…でも、sheermanonさんは「写真」を見る(選ぶ)『眼』と
そこに込められた「想い」を感じる『心』をお持ちじゃないですか。
ボクは結構感動してるんですよ。
ボクは『想い』を言葉にするのが苦手なのでロクなコメントできませんが…。
Commented by makochi09 at 2007-12-01 14:07
こんにちは・・また落ち葉見れて嬉しいですよん。
実に奥行きがあって明暗がくっきりと分かれていて・・素敵な写真。
ふと淋しくなった心に明るい光がさすような紅葉の方へ
歩いてみたくなりますね
Commented by asdpc at 2007-12-01 15:48
まこさん(とお呼びしてもいいですか?)、こんにちは!
へへ、載せちゃいました!最後って言ったのに。
「奥行き」を出したくて「タテ位置」で撮ったのですが
「暗い部分」が多すぎたので「ばっさり」切ってしまいました!

ボクも完成した「この写真」を見て皆さん同様に
歩きたくなってしまいました。(笑)