day's photo.

スタジオはイイっ!!

今回は、ユニリーバ・ジャパン『レセナ』の販促用広告の撮影。
イメージキャラクターは
人気読者モデルのユニット、「JAM」の御三方。
来年の「春」・「夏」のキャンペーン用に2パターン撮影しました。

スタジオの雰囲気は
e0117517_14422041.jpg

モデルさん側から見ると
e0117517_14431195.jpg


----------------------------------------------------------------------

*追記 業務報告です…この仕事の内容が「こんなトコロ」で見れちゃったりします。あともちろん「ココ」でも…ポリポリ。






YUKIさ〜ん!こんな感じで〜す!

ね!電線が見えるでしょ!!
e0117517_14451371.jpg
…でも、コレって
「こんなの消せよ!」って感じですよね!(笑)
by asdpc | 2007-11-17 14:46 | portrait | Comments(10)
Commented by irohamiti at 2007-11-17 21:31
AKIさん、こんばんは^^
"ボケの絶妙感"…♪、コメントとても嬉しいです。

仕事場ってやはり聖域ですね♪
わたしには道具のことがあまりわかりませんが、
合理化の美…、、、う〜〜ん、ことばがでません。

AKIさんの流麗な言葉が響いてくるような〜〜
スルメより、ポッキーですね。失礼しましたーー☆^^☆
Commented by naturaltone at 2007-11-18 14:35
AKIさん、こんにちは。
スタジオの雰囲気、見せていただきましてありがとうございます^^
プロの方々の現場の様子、とてもとても新鮮でした!
機材も照明もレフ板?もひとつひとつの場所が計算し尽くされて
置かれているのですね。2枚目のお写真、ちょっとドキドキ^^
お写真全体から現場のピンと張り詰めた緊張感が漂ってきます。
それにしても来年の春・夏に向けてこれほど早く準備されるのですね。
そして雲の電線、お忙しいのに解説ありがとうございます!
はっきり映っていますね^^最初見たときは気付きませんでした^^
Commented by xphalene at 2007-11-18 18:39
わお~っ!撮影スタジオってこんな風なんですね。
なかなか見る機会が無い場所なので興味津々!
スタジオだと照明を計算して撮影できるのがイイところ、なのかな?
冷え込むようになってきたのに春・夏用の撮影・・・お疲れさまです。
Commented by asdpc at 2007-11-18 19:22
いろはみちさん、こんばんは!
確かに合理化の美!!
と言いたいトコロですが
ボクの現場はけっこう、しっちゃかめっちゃか…です(汗)。
Commented by asdpc at 2007-11-18 19:29
YUKIさん、こんばんは!
ボクのスタジオ撮影は、ほぼ全てこのスタジオで行っています。
古くからあるスタジオで基本的にはムービー(映画・PV・CM…)がメイン
なのでストロボ等のスチル用機材はほとんど持ち込みです。
でも、なんと言っても1時間あたりの使用料が都内のスタジオとしては
とても安く、スタッフの方もイイ人なので
やっぱりココを使ってしまうのです。
このスタジオから「カンヌ」で受賞したCMや
今をときめく映画監督さんも多く輩出しています。

2枚目…すみません!ドキドキさせちゃいましたか!
期待はずれでゴメンナサイ!!!(謝)(謝)(謝)
Commented by asdpc at 2007-11-18 19:33
xphaleneさん、こんばんは!
実はネタがなかったので…現場を公開してしまいました!!
そうですね!計算というか、いろいろ創れるのは
確かにイイところですね〜。
Commented by yukarihoarau at 2007-11-19 15:26
AKIさん、こんばんは。
スタジオってこんな感じなんですね。
春、夏用の撮影を今されるんですか!
仕上がりが楽しみです~☆
下の空の写真もとっても綺麗ですね。
Commented by suisui2007 at 2007-11-19 17:49
こんばんは
何か何気にかっこいいなー
やはりAKIさんに学ぶことはまだいっぱいありそうですね!
Commented by asdpc at 2007-11-20 04:36
こんばんは!
いえいえ!もっと整理整頓されていますよ!
ぼくは散らかし放しです!(恥)
そうですね、広告の場合は大抵2シーズン先取りって感じです。
ファッションやコスメの場合は
「あ〜これが流行るんだ〜…。」
みたいな感じです。
Commented by asdpc at 2007-11-20 04:38
suiさん、こんばんは!
と言うよりは、おはよう!
…な時間です。
とんでもない!!
独自の世界『アンダーワールド(?)』を持っている
suiさんが羨ましいですよ、ボクは。