day's photo.

そう…

蒼の彼方に
e0117517_0433443.jpg

白は流れる…。
e0117517_0435762.jpg
SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
by asdpc | 2007-11-15 00:06 | photo | Comments(16)
Commented by naturaltone at 2007-11-15 01:03
AKIさん、こんばんは。
ブログを開いた途端、AKIさんのブルーの世界!!が目に飛び込んできて
あまりの綺麗なブルーに驚きました^^
2枚目は明らかに雲のお写真だと分かりますが・・
1枚目は何でしょう??同じく雲のお写真ですか??
でも雲にしては質感が違うような?
海の中の洞窟に迷い込んだようなイメージです^^
Commented by tatsuya_kitao at 2007-11-15 01:15
はじめまして。Kitaoと申します。
2枚目の写真は、何とも言えない詩情がありますね。
少年の頃、夕焼けや雲を見ているのが好きだった事を思い出しました。
その他の写真も見させて頂きましたが、さすがプロの方ですね。
11/13の写真も、私もきっと同じような風景を見ているはずなのですが・・・、「すこいな〜」と感心するばかりです。
リンク頂いていきます。
これからも出没させて頂きますので、よろしくお願いします。
Commented by asdpc at 2007-11-15 02:05
YUKIさん、こんばんは!
この1枚目の写真、実は2枚目の写真からちょっとだけ
アングルをずらし、木を画面から排除したモノなんです!
で、それを上下反転しました!
それを証拠に
1枚目の左上の隅をよ〜く見てみてください。
わずかに「電線」が見えるでしょ?
これは2枚目の木の上に見える「電線」です。
70mmレンズではこれで一杯で「電線」避けられませんでした。
(ハイライト部分を犠牲にするのは、どーしてもイヤだったので…)

と、タネを明かせばどうってことないのですが
上下反転するだけで
モノの見え方ってずいぶん変わるもんだと、改めて思いました。
Commented by asdpc at 2007-11-15 02:10
tatsuyaさん(て呼ばせていただいてもよろしいですか?)
はじめまして!そして、こんばんは!
ご訪問いただいた上に、コメントまでいただきありがとうございます!
まだまだ未熟者(歳はけっこういってます…泣)が、がんばりますので
今後ともヨロシクです。
ボクもtatsuyaさんのブログにお邪魔させていただきます!
Commented by at 2007-11-15 08:10 x
ふかふかのムートンみたいな雲ですねー。
一枚目の色、独特できれいです!
Commented by irohamiti at 2007-11-15 08:21
AKIさん、おはようございます〜^^。
きましたね☆^^☆ あお あお 青〜
美しいです、すてきです♪
青はわたしには鬼門で、パリッシュブルーにずっと憧れていて♪
↓のブルーもAKIさんブルー、、いいなぁ。

昨日は東京タワーも青色?
Commented by りぃ at 2007-11-15 18:15 x
こんばんは。
1枚目、鍾乳洞で蒼いライトを当てているのかと思いました(笑) 2枚目を拝見して、「あっ!雲だ!」と。
反転させただけで、こんなにも表情が変わってくるんですね。
雲って不思議。写真って不思議。
Commented by suisui2007 at 2007-11-15 18:40
こんばんは
これ何かすごいですね!
鍾乳洞みたいな感じに見えるな~
空だと思って見ると落ちてきそうに見えますが、すごいシャッターチャンスですねーw

↓呑みましょう!笑
Commented by asdpc at 2007-11-15 20:58
淳さん、こんばんは!
1枚目の「色」は「ほんとの色か?」と聞かれれば
嘘っぱちの色なのですが
何故でしょう?色をいじっている時「この色」に落ち着いてしまいました…。
いいですよね?こんな感じの「色」でも…。
Commented by asdpc at 2007-11-15 21:01
いろはみちさん、こんばんは!
ブルーは鬼門なのですか?
では簡単にブルーに馴染む方法をひとつ…
まずは都会の風景(街並・ビルなどなど)から始めてみてください!
樹々を扱うより、断然簡単だと思いますよ!
Commented by asdpc at 2007-11-15 21:03
りぃさん、こんばんは!
ほんと、写真って不思議ですよね〜
改めてボクもそう思いました!
見ていただいた方の数だけ見方の存在する
そんな写真が撮れたらいいなぁ〜!!
Commented by asdpc at 2007-11-15 21:11
suiさん、こんばんは!
言いましたね?言いましたね!!!!!
では来年の2月末の帰省(山口県)の際
広島に途中下車して1泊することに決定します!!
コレ、まじですよ〜!!!

ひょっとしてこれって「オフ会」ですかねェ〜?
Commented by AoimikanM at 2007-11-15 23:29
asdpcさん、こんばんは♪
自然はそれだけで芸術ですね。私達が創り出すものなんてかなわないな、、って思います。
いい色です。

*ねね
Commented by asdpc at 2007-11-16 07:38
ねねさん、おはようございます!
全く仰る通りだと思います!
撮っているようで
撮らせてもらっている
でも
決して、撮らされているのではない…
そんなふうにこれからも
やっていきたいと思います。
Commented by shingo at 2007-11-17 12:14 x
久しぶりにチェックをしたらまるで雪のような空。
寒さが伝わってくる様な素敵な写真ですね。
冬の空は本当に澄んでいて大好きです。
Commented by asdpc at 2007-11-17 13:45
singoさん、こんにちは!
ボクも冬生まれのせいか、どちらかとゆうと冬が好きですね〜
ここのところ朝の冷え込みはそれらしくなってきたのですが
日中は「朝の身支度」のままでは
けっこう汗ばむくらい「あたたかい」です。
日本の「四季」…ちょっと危機感を感じています。