day's photo.

久々の…

かなり久々のUPです。
しかも相当「やっつけ」気味の写真です…。
昨日、撮影から帰宅したのがAM1:30。
なんか最近バタバタと忙しかったので「お散歩写真」も撮れず
なんかまったりした気分でした。
なので、帰宅した際に目についたコスモスを
深夜に20秒の長時間露光で撮ってみました。

やはり、やっつけですね…反省。
で、果てしない現像作業の日々が続くのでした…。(泣)
e0117517_2165127.jpg
FUJIFILM FinePix S3Pro+SIGMA 50 mm MACRO

*追記です。----------------------------------------------------------------

以前(6/25)にアップした写真です。
この写真に写っている街灯が、上の「コスモス」の写真の道路の奥にちょこっと写っている
白いポールです。
という事で、照明器具はこの「街灯」の1灯のみです。
e0117517_13123820.jpg

by asdpc | 2007-10-22 02:21 | photo | Comments(16)
Commented by at 2007-10-22 15:04 x
ボクもちょっとご無沙汰してました。
お仕事大変そうですね~、ボクもちょっとバタバタしてます。。。
でも、AKIさんの季節ですし^^、お互いふんばっていきましょー!!
Commented by naturaltone at 2007-10-22 18:00
AKIさん、こんにちは。
とってもお忙しそうですね!お体にお気をつけて頑張って下さいね^^
深夜に20秒も開くとこのような真昼のような写真になるのですね!
最初に見たときは、あまりにも自然なのでまさか夜の撮影だとは
思いませんでした。しかも全く風が吹いてなかったのですね。
またお散歩写真、お仕事の合い間の息抜きの一枚を楽しみにしています^^
Commented by nike_nike79 at 2007-10-22 22:27
こんばんわ。お久しぶりです。お忙しそうですね。
でも、こうしてまた素敵な写真を見る事ができてよかったです。
真夜中の写真も、夏の夜とは違った秋らしさがあるものですね。
これからの季節のぐっと冷え込む夜って好きなんですよ~。
また、ブログアップ楽しみにしています。
Commented by yukarihoarau at 2007-10-22 22:47
おはようございます~。
お久しぶりです。
お忙しそうですね!
深夜に撮られたとの事。昼間とは違った光加減、綺麗ですね。
私もやってみよ~。
Commented by asdpc at 2007-10-22 23:22
淳さん、こんばんは!お久しぶりです!!
座布団1枚!(笑)
でも、ほんと季節的には写真にもってこいの、この頃…
がんばります!
Commented by asdpc at 2007-10-22 23:23
YUKIさん、こんばんは!お久しぶりです!
いえいえ!等倍で見ると所々流れています。
でも一応無風状態でした。
なんか明るいのに昼っぽくない…そんな夜間写真が結構スキです。
Commented by asdpc at 2007-10-22 23:24
nikeさん、こんばんは!
ほんと、お久しぶりです
そしてありがとうございます!!
今後もがんばりますので見捨てないでくださいね!!
Commented by asdpc at 2007-10-22 23:30
yukariさん、こんばんは!お久しぶりです!!
明るく見えて実は奥の道路の街灯のみ!
実はほぼ真っ暗です。(花びらの透け具合を見ていただくと街灯も逆光だと分かっていただけると思います。)
当然、色も街灯の緑被り…。
でも室内の蛍光灯の「緑被り」と違って
こうゆう「緑被り」はけっこうイイ感じかなぁ〜と思いました。
Commented by sachi-camera at 2007-10-22 23:48
AKIさん、お元気でしたかぁ??
お仕事大変そうですね!風邪など引かれないよう気をつけてくださいね。
YUKIさんもおっしゃっておられますが、夜間撮影とはびっくりです!
20秒も開けているのに、ブレが感じられません!
キバナコスモスでしたかね。夜にお花の撮影もなかなか素敵ですね♪
Commented by asdpc at 2007-10-23 00:01
sachiさん、こんばんは!お久しぶりです!!
いやいや、これでも部分的には結構流れているんですよ〜。
こうゆう夜間の長時間露光写真って「住宅街」等
身近なシチュエーションがのほうが結構「絵」になるので
お時間有る時に試してみてください!
Commented by s_photograph at 2007-10-23 14:55
AKIさんこんにちは♪お久しぶりです。^^
お仕事、お忙しそうですね。お体、大丈夫ですか?
このコスモス、私もYUKIさん同様、夜とは思いませんでした。
こんな風に撮れるんですね~。凄いなぁ・・・
現像作業の日々・・・大変なのでしょうね。
また、そんな合間のお写真、待ってます!!
久しぶりのAKIさんの写真、嬉しかったです。^^
Commented by asdpc at 2007-10-23 15:21
satomiさん、こんにちは!
そしてそしてお久しぶりです!
コメント、すごくうれしいですよ。
今月一杯はまだちょっとバタつきそうですが
がんばりますので、改めて今後もヨロシクです。

suiさんも最近忙しそうですね…。
Commented by suisui2007 at 2007-10-24 18:53
AKIさん お久しぶりです!
いやーウワサしてもらってウレシイなぁ~これホントwww
AKIさんとsatomiさんのとこはほぼ毎日覗いてるのですが、仕事に追われコメント書く心のゆとりがなかったのです!!!笑

今回の写真深夜の撮影ということですが、写真ってこんなことも出来るのね!
と創作意欲というかやる気が出てきました!

忙しいといいつつ元気なsuiでしたww
Commented by asdpc at 2007-10-25 10:11
suiさ〜ん、ご無沙汰です!!
お互い歳なので(ですよね?)無理をせず
ぼちぼちやっていきましょう!ね?
Commented by りぃ at 2007-10-25 12:50 x
こんにちは。
ホントに夜中なんですかー?←今までのコメントを拝見してもまだ信じられないわたし。笑
写真って楽しいですね♪
不規則なお仕事、風邪には十分お気を付けください。
次回も楽しみにしてまーす!
Commented by asdpc at 2007-10-25 23:05
りぃさん、こんばんは!
お気遣いありがとうございます!
この写真、ほんとに真夜中ですよ〜。
結構不思議な感じがするでしょ?
ほんと、写真は楽しいです!!