day's photo.

ひき続き『Soulife』です。

e0117517_3402188.jpg10月6日 渋谷「PLUG」
-Soulife presents-『What's going 音〜vol.2〜"Curve" レコ発』ライブを堪能してきました!普段はギター二本のアコースティック・スタイルが多いのだが、新曲「Curve」に合わせてサポートのphat baggの二人(BASS・DRUMS)とともに「バンド・スタイル」でのライブ!前回の『〜vol.1〜』に勝るとも劣らないノリのいいステージングに感動しました。ライブ後、スタッフとともに打上げに参加してきました!悲しいことに途中退席してしまったが、レーベル&プロダクションのスタッフをはじめプロデューサー、サウンドプロデューサーのお二人など、とても素敵なスタッフやファンの方々が集結したちょー楽しい時間だった。これだけの強力な才能と力に支えられた才能豊かな「Soulife」の二人…今後が楽しみです!
…それと、共演の癒し系シンガーソングライター・藤田麻衣子さん…可愛かったぁ〜。
by asdpc | 2007-10-07 02:15 | MUSIC・LIVE | Comments(12)
Commented by s_photograph at 2007-10-07 22:31
こんばんは♪
新曲の『Curve 』、視聴させていただきました。
カッコイイ曲ですね!

ライブにも行ってこられたのですね。
迫力あるんだろうなぁ。。。
写真と文章から、白熱した感じが伝わってきます。

藤田麻衣子さんの歌声、聴いたことあります。
透き通った、とっても綺麗な声ですよね!!
Commented by at 2007-10-07 23:34 x
AKIさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してました。
Curve聴かせていただきました。
いやーこれは難しい曲をうまく雰囲気をつくってはりますね。
Commented by asdpc at 2007-10-08 00:12
satomiさん、こんばんは!
『Curve』聴いて下さったのですね!
ボクが言うことでもありませんが
「ありがとう!」
昨日のライブはホント、かっこよかった…。
そして、Soulifeの二人の最大の武器は
音楽性もさることながら、人間性にあると再認識してきました。
ほんとにイイ奴等なのです!
その人間性と「谷川俊太郎」と「中原中也」に強く影響を受けた
Vocal河田くんの綴る詩の世界がマッチしてほんとに気持ち良く
心に届いてきます。
ホント!頑張ってほしいな〜。

藤田麻衣子さん、ご存知だったのですね!
「PS2」ゲームの主題歌を唄ったりと今急上昇中のシンガーです!
こちらも要チェックです!
Commented by asdpc at 2007-10-08 00:19
淳さん、こんばんは!
こちらこそ、ここ何日かバタバタしていて
皆さんのブログにお邪魔することが出来ずにいました。
淳さんも『Curve』聴いて下さったのですね!
satomiさんへのコメントにも書きましたが
ボクが言うことでもありませんが
「ありがとう!」
の一言に尽きます。
確かに、この曲は「ウラ声」がバシバシ入っていて
何度も聴いて完璧覚えたボクでも決して唄えません!
(って、それは歌唱力の問題か…泣)
でも、雰囲気ある曲でしょ!
ボクはかなり好きです。
Commented by naturaltone at 2007-10-08 18:42
AKIさん、こんばんは!
「Curve」、素敵な曲ですね^^
曲にはそのお人柄、お気持ちが自然と表れるのでしょうね。
心のこもった曲はとてもとても好きです。
それからオフィシャルサイトのトップページにもあの例のお写真が
全面的に使われているのですね!!サイトのデザインも構成も
Soulifeのお二人の魅力たっぷりでとても素敵です^^
Commented by asdpc at 2007-10-09 00:18
YUKIさん、こんばんは!
聴いていただいたのですね!!!ありがとうございます!
とてもウレシイです!(嬉)
いままでの路線とちょっと異なる今回の曲、好きなんですよ〜ほんと。
仰るとおり、人柄や気持ちは曲に表れると思います。
まったく、かっこをつけない素直な詩なんです!

…でも、そっれて写真でも同じですね。
「そういう写真」が撮れるといいなぁ〜。
Commented by りぃ at 2007-10-09 15:26 x
こんにちは!
『レコ発』ライブ、近くなら絶対に行ったんですけど…。倉敷→東京は、少々遠いです。泣
代わりに(?)14日のインストアライブは、ハシゴします♪
この曲、母も今まで以上に気に入っているようです。
Commented by asdpc at 2007-10-10 03:43
りぃさん、こんばんは!
14日はインストアライブ、2カ所ですもんね!(笑)
それにしても、カッコイイお母様ですね!
Commented by りぃ at 2007-10-14 19:39 x
こんばんは!再びです。ハシゴしてきました!(笑)
インストアライブは、ギター2本なので、CDとはまた違ったsoulifeを楽しめました♪午前中の仕事が30分以上押してしまったので、1本目は半分しか聴けなかったのですが、満腹です~。(嬉)

もしかしたら、12月22日のライブに行けるかも?なんです。AKIさんも参加されるのでしたら、よろしくお願いします。
Commented by asdpc at 2007-10-15 11:06
りぃさん、おはようございます!
満腹ですかっ!!
よかった、よかった!!(笑)

はい!12月22日の『What's going 音〜vol.3〜』も行きますよ〜!!
「PLUG」でお会いしたいですね〜!!(打上げも行きましょう!!)
Commented by suisui2007 at 2007-10-17 19:16
こんばんは
AKIさんも忙しそうですねぇ
次回の作品楽しみに待ってます!
ではまた!
Commented by asdpc at 2007-10-17 20:22
suiさ〜ん!!!!
心遣いありがとーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(喜)