day's photo.

過ぎ去りし夏の想い出

一昨年、屋久島に行った際の写真です。
"S"さんへのオマージュとして…。
e0117517_4353337.jpg
FUJIFILM FinePix S3Pro+TAMRON 24-135 mm
by asdpc | 2007-09-10 04:37 | photo | Comments(16)
Commented by s_photograph at 2007-09-10 14:01
AKIさん、こんにちは♪
開いた瞬間、水が目に飛び込んで・・・
凄ーい!一緒~!!と喜び、その後AKIさんの言葉を読んでビックリ!!
え?Sって、私?わたしーーー???と、一人パソコンに向かって叫びました。(笑)
って、こんなこと書いて違ってたらどうしよう・・・(汗)

いやでも、同じ被写体でも全然違うものですね。
とってもとっても、かっこいいです!!
水が、まるで生きてるみたいですね。
写っている青空と撮影中のAKIさん(ですよね?)、こういう所もさすがです!!
あぁ・・・このお水、飲みたいなぁ。。。
凄く美味しそうです。^^

AKIさん、ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2007-09-10 15:24
satomiさん、こんにちは!
当たり!
「S」は、satomiさんのことですよ〜!

↑は屋久島の海水浴場の駐車スペースにあった水飲み場なのですが
さすが屋久島!そうとう美味しい水でした。
かなり暑い日で、ガブ飲みしたのを憶えています。
夜用に水飲み場の水をペットボトルに貯めて、焼酎もいただきました!
東京じゃ考えられません!水飲み場の水をガブ飲みなんて…。
Commented by suisui2007 at 2007-09-10 17:44
こんにちは
涼しげな写真ですね!

Sってsatomiさんですかぁ~・・・・
suiのSかと思って「ドキッ!」っとしたのにガッカリです・・・・爆笑
Commented by sachi-camera at 2007-09-10 20:47
すごーい!すごーい!!
このような切り取り方、私の中ではとても斬新に思いました!!
オマージュ??思わず、調べてしまいました。
私もAKIさんに対するオマージュで、撮ってみようかしら^^(使い方あってます??)
Commented by nike_nike79 at 2007-09-10 21:36
こんばんは。
見慣れた水飲み場も、さすが!
かっこいい写真になってますね~!
ビカピカの金属に写った青空もいいです。
すっきりとした色彩とコントラストで、洗練された都会的な感じがします。
でも、仕事終わりに美味しい水で割った焼酎は格別だったんでしょうね~。
Commented by asdpc at 2007-09-10 22:17
suiさん、こんばんは!
やっぱsuiさん、面白い!!!
ね!satomiさん!

最近ネタが無くて…satomiさんの写真みて
『ラッキー!蛇口は確か…』
『あった!あった!』
という経緯でして…。(恥)
Commented by asdpc at 2007-09-10 22:22
sachiさん、こんばんは!
わざわざ調べていただいたのですか?
スミマセン!
使い方はあってますが、ボクに対してなんて…
うれし過ぎ!!です!! …じゃなくて、ボクなんてまだまだです。
Commented by asdpc at 2007-09-10 22:24
nikeさん、こんばんは!
いや〜それはもう…ウマイ!!のなんのって!!
屋久島焼酎「三岳」
さらに限定生産の「大自然林」
たまりませんでしたぁ〜っ!!!!!!!
Commented by naturaltone at 2007-09-10 23:48
AKIさん、こんにちは。
あまりにも綺麗な写真で、一瞬何か分かりませんでした!!(汗。
AKIさんが映っているのは、なぁに?ここはどこ?という感じです・・・。
輝く美味しそうな水、そして背景の丸ボケ。最高です。
今ちょうどTBSの「世界遺産」で屋久島が特集されていましたが、
ひとつの島で亜寒帯から亜熱帯まで含まれるという島に
とても魅力を感じました。いつか訪れることができたらと思いました^^
Commented by asdpc at 2007-09-11 02:24
YUKIさん、こんばんは!
ぜひ!ぜひ!YUKIさんには訪れてもらいたいと思っています!
登山と言うよりは、全編トレッキング&沢歩き(かなりスリリング)ですが
YUKIさんの切り撮る屋久島を本当に是非とも見てみたいです!
Commented by at 2007-09-11 19:01 x
いつも思うんですけど、質感の異なるもの(今回なら水と蛇口)に焦点を当てて他のものは排除した上で、じっくりと魅せる撮り方。。。
当たり前ですがプロってわかってはるなあといつも感じ入っております。
焼酎美味かったそうで(笑)こりゃ、たまりませんね!
Commented by xphalene at 2007-09-11 20:16
こんばんは。
水の噴出し口が、魚眼レンズみたいに写り込んでいて面白いですね♪
高速シャッターだと思うのですが、露光不足にならない位の速さ、でしょうか?
小川などの水の流れと違って、面白いですね♪
Commented by asdpc at 2007-09-11 22:24
淳さん、こんばんは!
いえいえ!未だにマトを外す事しばしばです。(恥)
でも、心がけてはいますよ!何時も何時も…。
焼酎は…ほんと!たまりません!でした!!
Commented by asdpc at 2007-09-11 22:34
xphaleneさん、こんばんは!
この日はかなりの「ガン晴れ」で、尚かつ、太陽もほとんど真上でした。
詳しい事は憶えていませんが
このレンズでこのボケ具合ということは…
おそらく絞りは開放からちょい絞ったf5.6だと思います。
多分+1/2程度は露出補正を掛けているので
シャッターは500〜1000分の1位かな…
「水」の止まり具合からも、そんな感じだと思います。
小川、水道水、噴水…それぞれ違った表情があって
面白いですね!「水」って!!
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2008-10-20 20:37
絶妙やわぁ。。
あたしの好みです。。(笑)
拍手=)

見るだけで満足します。
青空もその小さい世界にはっきりと移されていますね。。

気持ちいいですわ。。
Commented by asdpc at 2008-10-21 18:40
1_digitalsignal_0さん、こんばんは!
ありがとうございます!
これは仕事で行った屋久島で撮った写真です。
海辺の水飲み場なのですが、空がとても青かったので
蛇口に写し込んでみました!