day's photo.

curve

先日、CDジャケットの撮影をさせていただいた『Soulife』のNew マキシシングル「Curve -カーヴ-」の
予約受付が「Amazon.com」で始まりました。
今回の曲は今までの路線からガラっと変わった感じの曲です(いちおう曲のイメージで撮影したつもりです!)。
ぜひ!チェックしてみてください!
発売は2007.10.3です。

そうそう、この「空」は例の「空」です。
e0117517_11432059.jpg

*CDのご予約はコチラ



e0117517_11441379.jpg
Co-Producer・S.SAKAI / Hair&Make・H.MINAMIDA / Technical Support・Y.GOI & R.SUZUKI /
Art & Photo Direction+Photograph+Digital Photo Creative・A.K.I.(ASDPC)

FUJIFILM FinePix S3Pro
+SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC(ビル群・4cutパノラマ合成)
+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM(空)
+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG(人物)
by asdpc | 2007-08-29 11:46 | MUSIC・LIVE | Comments(14)
Commented by suisui2007 at 2007-08-29 13:16
こんにちは
改めてAKIさんがプロだと再認識してしまうかっこいいジャケットですね!

レンズいつの間にか増えてませんか?
Commented by asdpc at 2007-08-29 14:11
suiさん、こんにちは!
恐縮です!ありがとうございます!
レンズは以前から持ってました。
55-200mm(最近ほとんど出番なし)
12-24mm(建築・インテリア等の仕事ではほとんどコレです。)
MACRO 50mm(SIGMAのマクロと言えば70mmが有名なのですが
この50mmもかなりキレます!人物撮影では結構使ってます。しかも2万円台とお手頃価格!)
Commented by s_photograph at 2007-08-29 21:49
こんばんは♪
suisuiさんの言う通り!!
こんな凄い方とこうやってお話できるって、なんて素敵なんでしょう♪
ほんと、カッコイイです!!
あの空が、こうなったわけですね。。。
迫力が増した感じがします。

マクロレンズも色々あるんですね。
買うときは、相談に乗ってください!
欲しい欲しいと思いながらも、いつになるやら・・・><
Commented by naturaltone at 2007-08-29 23:00
AKIさん、こんばんは。
あの空がこのような素晴らしい作品になったのですね!^^
とてもとても素敵なジャケット写真、Photoshopで3枚の写真を
重ねていらっしゃるのですね^^1枚1枚の写真はもちろんそうですが
この作品の作り込みがまた素晴らしいです・・。勉強させてください^^
マクロレンズにも色々あるのですね。
SIGMAのマクロレンズ、ぜひ一度使ってみたいです^^
Commented by asdpc at 2007-08-29 23:23
satomiさん、こんばんは!
いえいえ、普通の写真大好きオヤジです。
こうゆう撮影の際は、ヘアメイクさんやテクニカルサポートの方など
素敵なクリエイター達が力を貸してくれるので…
ボクだけではとてもとても…。
ボクなんかで良ければいつでも仰ってください!
分かる範囲でお答えさせていただきまーす!
Commented by asdpc at 2007-08-29 23:34
YUKIさん、こんばんは!
実は、彼ら二人も「別撮り」なので「4枚」を合成しています。
YUKIさんがお使いのカメラは5Dですよね!
SIGMAの70mmマクロはフルサイズ対応(フルサイズだと70mmってちょっと物足りない長さかもしれませんが…)のすばらしいレンズです。

余談として
「TIPA 2007 ベストエキスパートレンズ受賞」
「EISA EUROPEAN MACRO LENS 2007-2008受賞」
ぜひぜひ使っていただきたい…皆様に!
Commented by りぃ at 2007-08-30 13:40 x
こんにちは!
彼らに惚れ直しました(笑)
AKIさんの感じられた曲のイメージが、この新しい彼らの魅力なんですね。
イメージをカタチに…ますます新曲が楽しみになりました♪
Commented by asdpc at 2007-08-30 18:45
りぃさん、こんばんは!
ボクも惚れ直しました!(笑)
明日はいよいよPVの撮影です!
といってもボクが撮る訳ではありませんが。
いちおう現場に顔を出してカラーイメージに関して協力して来ま〜す!
ますます楽しみになって来たでしょ?
Commented by カズ at 2007-08-30 19:45 x
はじめまして!
りぃさんのブログから来ました。

さすがプロは違いますね~素敵な写真ばかり♪
Soulifeの新曲も楽しみですが、ジャケットも楽しみになりました!

Commented by nike_nike79 at 2007-08-30 22:54
こんばんは!かっこいいです!
曲の感じに合わせて撮影・・・気になりますね~新曲。
あの空がこういう風な形になるとは!
レンズのお話も気になります。
こちらに伺うたびに、カメラへの興味が深くなるようです。
Commented by at 2007-08-30 23:19 x
いやー、かっちょいいです!空の色にオリジナリティーを感じます。
どんな歌を歌うのか知らないんですよ。ごめんなさい。
またチェックしてみますねー。
Commented by asdpc at 2007-08-31 00:07
カズさん、はじめまして!
ご訪問&コメント!ありがとうございます!
写真はともかく、soulifeの新曲!なかなかカッコいい仕上がりになってます!
期待していてくださいね!
今後ともヨロシクお願いします!
ボクもカズさんのブログにお邪魔させて頂きます!
Commented by asdpc at 2007-08-31 00:12
nikeさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ボクが撮影した時は、まだ曲はメロディーラインと一部の詞だけだったのですが
アレンジ作業の結果「まぁハズしてはないなかなぁ〜」
という感じになり、一安心しています!
ボクのブログなんかでカメラへの興味を深めていただけるなんて
サイコーに嬉しいです!
Commented by asdpc at 2007-08-31 00:17
淳さん、こんばんは!
ありがとうございます!
やはり今回の撮影で一番こだわったのは「色調」だと思います。
別に「緑の空」じゃなきゃいけないというのではなく
なんで「空」が「緑」なの?
ってカンジでしょうか…。
彼らは昨年の12月にデビューしたばかりなので
まだ知名度は低いですが、かなりイイ「唄」を聴かせてくれます!
ぜひ一度聴いてみてください!