day's photo.

明日は「雨」のようです。

今日は朝から「曇り」
セミは相変わらず元気です。
なんか、やたら蒸しているような…気がします。

そんな中「この子」はスヤスヤ…。
e0117517_15395126.jpg
SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
by asdpc | 2007-08-27 15:40 | photo | Comments(16)
Commented by naturaltone at 2007-08-27 21:29
AKIさん、こんばんは。
まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しくなってきましたね。
このネコ、とても気持ち良さそうに眠っていますね^^
そして寝ている場所は・・・これはバイクでしょうか?ホンダ??
最近暑くてご無沙汰だけどお写真拝見して走りたくなってきました!
下の雲の写真、とてもとても美しいです。
額に入れて飾りたくなるような素敵な一枚ですね^^
Commented by nike_nike79 at 2007-08-27 22:27
こんばんは。
うわ~猫だっ!ってページを開いた途端に脳が緩むんですよね。
モノクロのトーンも素敵です。残暑厳しい世間とは別世界に居るように見えますね。
↓の写真もいいですね。淡い微妙な色が重なって美し~。
Commented by sachi-camera at 2007-08-27 22:51
あー明日は雨ですか~。
ネコさん、きもちよさそうな表情ですね♪
うちの庭にも野良猫さんが結構きますが、いっぱいちびっ子も生まれて
いるみたいで、ちょっと大変かも。。。
Commented by s_photograph at 2007-08-28 10:58
こんにちは♪
今日、そちらは雨ですか?
コチラは晴れています。ちょっと雲が多いですけど。
このネコちゃん、とても気持ち良さそうですね。
駐輪場?
日陰だと、アスファルトも熱くないのかな。
私も眠たくなってきた~。
って、ゆうべ10時間寝た私が言うことじゃないか。。。(笑)
Commented by asdpc at 2007-08-28 11:29
YUKIさん、こんにちは!
そうだった!YUKIさんもバイク乗られるのですよね!(LIKEのところに書いてありましてね!)
ボクも以前はNSR250とフュージョンを所有しておりましたが
今はもっぱらチャリです!
体力維持のため…。
Commented by asdpc at 2007-08-28 11:35
nikeさん、こんばんは!
そうなんです!
カラーのままだと、なんとなく暑苦しいカンジがしたので
モノクロにしてみました!
「この子」シャッター切るたびに「片目」だけ開けて
こちらを「ちらっと」確認するのですが
すぐ目を閉じてしまうんです!かわいい子でした。
Commented by asdpc at 2007-08-28 11:39
sachiさん、こんにちは!
うちの界隈もノラがいっぱいいますよ!
駐車場のボクの車のボンネットには
かわいい肉球の跡がペタペタと…。
Commented by asdpc at 2007-08-28 11:45
satomiさん、こんにちは!
まだ、雨は降り出していません。夜からみたいです。
駐輪場なんですが、けっこう日当りがいいので
やっぱり暑いと思います。
実は、撮影する直前は「この子」バイクのスタンド部分に顔を乗っけていたんです!
鉄の冷たい部分が気持ちよかったのかなぁ〜?
近づくボクの気配で、スタンドから顔を降ろしちゃったんです〜
残念!かわいかったんだよなぁ〜。
Commented by at 2007-08-29 11:13 x
車の無機質な感じとねこちゃんの生物としてのふわっと感のコントラストが、モノクロにすることで際立ってます。
モノクロで質感を楽しむって面白いですね~
Commented by asdpc at 2007-08-29 12:02
淳さん、こんにちは!
そうですね!やっぱりこうゆう対比構図はモノクロのほうが雰囲気でますよね〜
より一層、無機質感を出すため、周りを焼き込んでいます。
Commented by あけみ at 2007-10-22 21:42 x
こんばんは・・初めまして。ソウライフファンの者です!渋谷PLUGのライブも行ってますので、密かにお会いしてる筈ですね(笑)先日の岡山のインストアでは、Rさんにもお会いしました。。と言うか声掛けられて、初めてお話したんですが・・ソウライフの写真もすっごく素敵ですが、お花も好きだし、何と言っても猫ちゃん!!も~大好きなんです。私の癒しベスト3が揃ってたので嬉しくて書き込みさせて頂きました(^.^)猫ちゃんは見てるだけで癒されます・・私も旅行先で猫ちゃんに会ったら絶対に写真撮ってます・・
ちなみに次のPLUGライブも友達と行く予定です・・お会いできますかね~?それでは朝晩寒い日が続きますのでお体にお気を付けて、素敵な写真を撮って下さいね!
Commented by asdpc at 2007-10-23 15:17
あけみさん、こんにちは!
そして微妙にはじめまして!
そしてそしてお返事が遅くなり申し訳ありません!
そうですか!Rさんのご紹介ですか!ご訪問ありがとうございます!
クリスマスイブX3の「〜Vol.3〜」行きます。
Rさん、あけみさんに会えるといいですね〜
10/6のレコ初は
「入ってスグ右のボックスシートに座っていました。ニット帽を被っていたオヤジがボクです」
…って、分かんないですよねぇ〜(笑)
猫の写真はこの他にもちょこっとだけありますので
よろしかったらまた見に来てくださいね!
Commented by あけみ at 2007-10-23 21:49 x
こんばんは!ニット帽を被ってたオヤジさん(笑)ですか?ん~・・わかんなかったです(すみません)藤田麻衣子ちゃんのライブが終わってから入ったら、凄いお客さんの数で危うく立ち見でしたが、一般のイス?の一番後ろに座ってみてましたよ!本当に感激のライブでしたね!こちらにこさせて頂いたのは、Rさんの紹介とまではいきませんが・・もう一人の友達がソウライフの写真だけじゃなく、お花の写真とかもあったよ!と教えてくれたからやってきました(^.^)そしたら猫ちゃんが・・もうどんなに沈んだ気分の時でも、あ~んな可愛い寝顔見せられたら元気でますよね!!他の写真もしっかと見せて頂きました。。猫ちゃんの絵葉書?なんて無条件で買っちゃってます・・そして玄関などに飾ってます・・又、猫ちゃんやお花の写真も見に来ますね。
Commented by ピアピア at 2008-07-28 21:46 x
はじめまして!!
にやんこ大好きなピアピアです。
「草」さんのところから飛んでまいり、
いろんな所をのぞかせて頂いています。
まずは、にゃんこ......。
かわいい.....。
私のところにものらニャンと家の中にくろねこがいます。
是非マイミクさんになって、遊びにきてください。
Commented by asdpc at 2008-07-29 11:33
ピアピアさん、こんにちは!
こんな拙いブログにお越しいただき、その上
コメントまで…本当にありがとうございます。
それと、草さんの日記に寄せていただいたご感想、とてもうれしかったです。
ピアピアさんは「にやんこ大好き」なんですね!!
このブログにはあまり「ネコちゃん写真」がないのですが
これからは頑張って撮ってみますね!
マイミク…やりかたがイマイチよく分からないのですが
やってみますので、今後とも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-07-29 13:32
あ〜!!!!
あけみさん、コメント入れてくれていたんですね〜!!
見逃してましたっ!!
ほんと、ほんとにスミマセンっ!!(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)…
て、今頃書いて…見てくれるかな〜。(大泣)