day's photo.

エレベーターホールから…

スーパーへ買物へ行こうと玄関を出たところ
『うっ!!』
部屋へ飛んで帰り、カメラを持ち出し
階段を2階から8階まで駆け上がった…。

つい40分前の西の空…。
e0117517_19311090.jpg
SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
by asdpc | 2007-08-23 19:31 | photo | Comments(10)
Commented by sachi-camera at 2007-08-23 20:57
AKIさん、こんばんは!
空が燃えててとっても綺麗ですね~♪
写真を撮るようになってから、すべての物の見方が変わりました。
私も仕事が終わって外にでると、雲は多かったものの、名古屋の空も
赤く染まっていました。とても不思議な感覚にとらわれましたよ~。
Commented by nike_nike79 at 2007-08-23 22:51
こんばんは。私も同じような事、しょちゅうです。
部屋は8階ですが、さらに上の階に非常階段を駆け上がります。(笑)
↓のお話、とても参考になります。
モノを作っている最中はどんどん足しているのかも・・・次に、ちょっと客観的に見て引く作業をする・・・そんな感じでしょうか。
写真を撮る時は・・・
まだ意識的に何かを心がける余裕は無いんですが、
これからは、「まずは肉眼でよく見ること」を心がけたいと思います。
Commented by s_photograph at 2007-08-24 08:42
おはようございます♪
おおおー、キレイ。
こんな色の空見たら、8階まで駆け上がるのも無理ないですね!
夕焼けと電線って、好きです。
ナナメなのが面白いですね。
それにしても、キレイなグラデーション・・・
Commented by suisui2007 at 2007-08-24 12:38
AKIさん こんにちは
ボクも昨日の夕方いいなと思ってたんですが、熱意足らず諦めましたw
まさに茜色ですねー
Commented by りぃ at 2007-08-24 14:20 x
うわ~キレイ。
昨日の同じ時間、わたしも空を眺めてました!
…でも、倉敷は、雲が多くてこんなにステキな色じゃなかったです。
これから夕日が美しい季節ですね。楽しみ♪

先週末、彼らのインストアライブ&チャリティーライブに行ってきました。
あの『緑の空』。。。
思わず友達に自慢してしまいました。笑
Commented by asdpc at 2007-08-24 18:01
sachiさん、こんばんは!
ボクも写真をはじめた時は、世界が広がったような
ワクワクした気持ちになりました…。
その時の気持ちを忘れないようにしたいと思っています。
Commented by asdpc at 2007-08-24 18:04
nikeさん、こんにちは!
8階まで駆け上がり、息が切れ、手ぶれする…。(涙)
そう!「肉眼で!」
どんなレンズも太刀打ちできません!
人間の「目」には!
…と、思います。
Commented by asdpc at 2007-08-24 18:08
satomiさん、こんばんは!
雲の筋が完璧に水平を保っていたので
カメラ傾けちゃいました。
でも、ほんとはもっとワイドのレンズで傾けたほうが
カッコよくなります。
Commented by asdpc at 2007-08-24 18:10
suiさん、こんにちは!
この空は、ホントたまたまです。
あの時間に買物に出なければ…撮れなかった…。
ほんとラッキーでした!
Commented by asdpc at 2007-08-24 18:12
りぃさん、こんにちは!
チャリティーライブはTV放映されたのですか?
こちらでは見られなかったので、ちょっと残念!
「あんな」チラシが配られていたとは…。