day's photo.

終焉

やはり撮ってしまった…
撮らずにはいられなかったので撮ってしまった…
終わりの時を。

「季節」は夏の終わりに向けて
さらに勢いを増して加速している

「彼ら」の鳴き声も自らの命の終焉に向けて
さらに勢いを増してるようだ
次代に想いを込めながら…。
e0117517_2052229.jpg
SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
by asdpc | 2007-08-14 15:40 | photo | Comments(6)
Commented by at 2007-08-14 21:02 x
AKIさん、お疲れ様です!
SIGMA SD14が、蝉の現実を包み隠さずあらわにしてますね。
彼の饗宴はスケジュールどおりあっという間に終ったのでしょう。
悔いのない数日であったことを祈りつつ。。。
Commented by naturaltone at 2007-08-14 22:16
AKIさん、こんばんは。
6年もの長い長い間、土の中で育ち
ようやく地上へ出て来ることができたアブラゼミ。
その命もほんの数日で終わってしまうこと、その悲しさが
あらわれているように感じます。
普段はセミの鳴き声が暑さ倍増と思うことがあるけれど、そんなときに
セミの命の儚さを思い返そうと思いました。
Commented by asdpc at 2007-08-15 01:54
淳さん、こんばんは!
道路にしゃがみ込んで、腕ぷるぷる状態でしたが(笑)
なんとかSD14の力をそこそこ発揮できたかと思っています。
Commented by asdpc at 2007-08-15 01:59
YUKIさん、こんばんは!
夏バテ体質のボクには、時として「彼ら」の鳴き声は煩わしくもあるのですが
道路に1mも開けずに延々と「横たわっている」その姿を目の当たりにすると
こんなボクでも、やはり…少々感傷的になってしまいます。
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2008-10-20 20:43
わぁ。虫類は弱い。。
コメントなしで。。
コメントを書いていますね。。ごめん。。
Commented by asdpc at 2008-10-21 18:42
1_digitalsignal_0さん、こんばんは!
ごめんなさい!<(_ _)>
karenさんは虫類が苦手なんですね!
コメントありがとう!