day's photo.

ほぼ騒音…。

前にも書いたがボクの住む団地周辺の街路樹や垣根はセミの密集地…
梅雨はまだ開けていないが、聞こえてくるその「音」だけは
すでに盛夏のそれだ。

suiさ〜ん、こんなんでイイですかぁ〜。
セミの鳴き声は聞こえましたか〜!!(笑)
e0117517_16185516.jpg
e0117517_16191634.jpg
e0117517_16192545.jpg
FUJIFILM FinePix S3Pro+SIGMA 55-200 mm
by asdpc | 2007-07-27 16:21 | photo | Comments(8)
Commented by naturaltone at 2007-07-28 01:03
すごい数の抜け殻ですね!
これほど密集しているということは、鳴き声も賑やかそうですね~^^
団地の壁にもたくさん張り付いていそうです(笑)
2枚目と3枚目は違う樹でしょうか?気のせいかな?3枚目は桜の木ですか?
どうやら今年はセミの当たり年らしいです。これからますます賑やかに
なりそうですね。
↓まさか20秒も開けっ放し、そして開けっ放しにしたカメラの前で
まさかAKIさんが樹を揺さぶっていたなんて^^本当に工夫次第で
思いがけない素敵な一枚になるのですね!
Commented by s_photograph at 2007-07-28 07:46
AKIさん、おはようございます♪
↓質問のお答え、ありがとうございます!
そうなんですねー。
聞いた事あるけど・・・と思っていたのが解決しました。

それにしても、この抜け殻の数!!!
なんですか・・・?(笑)
そうそう、今年はセミが多いって聞きましたが、これは凄いですよね。
我が家、よくベランダにセミがやってきます。
至近距離での鳴き声は、まさに騒音><
でもね、短い命のセミさんですから、ガマン・・・^^;

Commented by suisui2007 at 2007-07-28 14:27
こんちゃ
プロに本当に撮ってもらえるなんて最高ですw
しかしこんだけあるとヒッチコックの映画じゃないけど聞こえてくると言うより襲ってきそうですネ!笑

子供のころから思ってましたが、セミの抜け殻って仮面ライダーみたいでかっこいい・・・・・・
Commented by yukarihoarau at 2007-07-28 15:27
すごい数ですね~。
もう今から鳴いてるんですね!
こんなにたくさんいるなら、すごそう・・・・。
3枚目の柔らかい光が好きです。
Commented by asdpc at 2007-07-28 16:23
YUKIさん、こんにちは!
正解です。2枚目は「モミジバフウ」で、
3枚目は「さくら」の木です。
部屋の中でセミの「声」を聴いていると
もうしっかり「夏」なのですが…未だ梅雨開けず、です。
Commented by asdpc at 2007-07-28 16:26
satomiさん、こんにちは!
そうですか!そんなに至近距離で…。
なんか想像出来ちゃいます!(笑)
そうですね…短い一生を懸命に生きているんですよね。
ガマン、ガマン。
Commented by asdpc at 2007-07-28 16:29
suiさん、こんにちは!
ちょっと、やり過ぎましたかね〜。(笑)
仮面ライダーですか…似てるかも。
まぁ仮面ライダーも元を正せばバッタですからね!(爆)
Commented by asdpc at 2007-07-28 16:33
Yukariさん、こんにちは!
ボクも3枚目が気に入っています。
唯一、順光が「抜け殻」に当たっているし
バックの明るさも十分だし…。
こうゆう状況で写真が撮れるとすごくうれしいです。