day's photo.

未だ開けず…。

今日もなかなかイイ天気
これでも梅雨開けはまだですか〜。
e0117517_15225796.jpg
SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO


===================================================
追記(2007.7.25 PM6:00)

suiさ〜ん、こんなお花です!!
恥ずかしながらボクは「花」の名前に疎いので…。

e0117517_182177.jpg

by asdpc | 2007-07-25 15:23 | photo | Comments(10)
Commented by suisui2007 at 2007-07-25 17:49
こんちゃ
この写真全体はどうなってるんだろう?どんな花?って創造力を掻き立てますね。
Commented by asdpc at 2007-07-25 18:05
suiさん、こんばんは!!
そう思っていただけると、ボクはとっても快感なのですぅーーーーーっ!!
でも一応、追記で別カットをアップしてみました…
「こっちのほうが…」って言わないでくださいね!
相当凹みますので…。
Commented by xphalene at 2007-07-25 20:32
こんばんは。
単に花のアップではなく、葉に花の影が写っているところに目を付けたところが流石!
花の形の面白さと、アングルとボケ具合で幻想的な感じがしました。
Commented by asdpc at 2007-07-25 23:21
xphaleneさん、こんばんは!
ありがとうございます。そう言っていただけるとうれしいです。
追加で別カットをアップしましたが
つくづく、変わり者なのかな?と自問してたトコロです。(笑)
Commented by MITSU at 2007-07-26 00:10 x
asdpcさん
お久しぶりです。
ちょっと、長期の出張で遊びにくることができませんでした。
素晴らしい写真がたくさんで興奮しています!
ひとつお聞きしたいことがあります。
6/27日付けの日記、回想録 〜「滝」編 〜に掲載されている
2番目の滝の写真なのですが、

http://www.shiseido.co.jp/hadasui/products.htm

↑この写真はasdpcさんの写真なんですか?
Commented by asdpc at 2007-07-26 01:26
MITSUさん、こんばんは!
お久しぶりです!
また立ち寄っていただき感謝!感謝!です!
まずは、長期の出張ご苦労様でした!(なんか、この言い方ちょっとアブナイ?かも…汗)
さて、ご質問の件ですが…ピンポ〜ン!!恥ずかしながら大正解!!!
「あの」WEBサイト用に屋久島にロケに行ってたくさん写真を撮ったのですが
あのページにハマる写真がどうしても無かったので
ストック写真をピックアップしてしまいました…
おまけにちょいとワイドを引っ張って伸ばしています。(恥)

それにしてもMITSUさん、するどい!
これからもちょくちょく遊びにきてくださいね!
Commented by s_photograph at 2007-07-26 02:08
こんばんは♪
お花より、影が気になる!!
何か言いたげな感じがします。

↑のコメントが気になって、見に行っちゃいました。
ひょえ~~~。@@
分かっていたことですが、AKIさん凄ーい!!!
そんなAKIさんと、こうやってお話させていただいていることが、
信じられない感じです。
私、なんて幸せなんでしょ♪
Commented by asdpc at 2007-07-26 04:03
satomiさん、こんばんは!
わざわざサイトを見に行っていただいたのですか!
スミマセン。お手間を掛けさしてしまいました!

あのロケはホントっ大変でした…。
何たって歩くのです。
機材(カメラx2・レンズX7・三脚X2…etc)に撮影用商品サンプル(40本)など…
機材を分担するワケにはいかないのでボクの荷物は半端じゃありませんでした!
同行のプロデューサー様とアートディレクター様も相当キツイ状況…
スーパーなガイドさんが就いてくれたのがせめてもの救いでしたが
そんな装備で片道4時間以上です!
そのうえ撮影時間と下山時間を考えて出発は朝3:00とか
そんな毎日でした!
でも、やっぱり楽しかったりするんですよね〜これが。
Commented by at 2007-07-26 17:08 x
そうか、とても印象的なのは影の方が主になってるからでしょうか?
影も印象的ですが、それが写ってる葉っぱの質感を非常に繊細かつリアルに捕らえているのが心に残りました。
Commented by asdpc at 2007-07-26 22:21
淳さん、こんばんは!
実際、ボクもこのディテールにはびっくりしました。
肉眼ではここまで見えませんね。
SD14というカメラは、かなりクセのあるカメラですが
ハマるとすごい描写をしてくれる時があります。