day's photo.

抜け殻…

無造作に脱いだ「ジーンズ」をランドリーバッグへ投げ込んだ
それだけのことだったのだが
お風呂場の磨りガラスの窓から入り込んだ柔らかい光が
どうってことない「ジーンズ」に
何とも言えない艶かしさを与えていた…

やっぱり…シャッターを切ってしまった。
セミの「抜け殻」を撮ったほんの10分後のハナシ。
e0117517_15133134.jpg
e0117517_15134210.jpg
e0117517_15135182.jpg
SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
by asdpc | 2007-07-23 15:15 | photo | Comments(6)
Commented by suisui2007 at 2007-07-23 20:12
こんばんは!
竹原の写真とってきました!
と言っても自分でも納得のいくものはありませんけど・・・・汗
Commented by at 2007-07-23 23:13 x
ジーンズの質感がダイレクトに伝わってきます!
それにしても、SIGMA 17-70mmってかなり寄れるんですね、
さすが評判のレンズだなーと思いました。
Commented by asdpc at 2007-07-24 06:28
suiさん、おはようございます!
今、帰ってきました。(撮影→打ち上げ→2,3次会→朝帰り)
竹原の写真とsuiさんの心遣い…すごく、すごく、うれしいですよ!
これは、ほんと!
Commented by asdpc at 2007-07-24 06:34
淳さん、おはようございます!
このレンズは「最短撮影距離(フィルム面から被写体までの距離)」が
ズーム全域で20cm
「ワーキングディスタンス(レンズの先から被写体までの距離)」が
70mm側で3cmです。
さすがに3cmまで寄ると、ブレを押さえるのに必死です…歳だ。
Commented by FLORENCE_ai at 2007-07-24 13:34
こんにちは!
いいですねコレ☆ここまでくるとジーンズの広告に使えそう。
3cmまで寄ったんですか? Macroはブレとの戦いですよね(笑)
Commented by asdpc at 2007-07-24 14:07
FLORENCEさん、こんにちは!
いえいえ、この時は10cmくらいだったと…思います。
でも、私には相当堪える距離には違いありませんが…(笑)