day's photo.

どんより

ふたたびB&W…

そろそろ、抜けるような青空が欲しい…。
e0117517_13572115.jpg

by asdpc | 2007-07-18 13:57 | photo | Comments(12)
Commented by suisui2007 at 2007-07-18 18:28
またまたこんにちはー!笑
ちょっとファンの域に入ってるかもですw
これもいいですねー
ちょこっと教えて下さい。
今日の4枚の写真はISOのノイズみたいなのを表現してありますが技法(?)なんですか?
ちなみにこんな写真撮れるだけでも十分かっこいと思いますよwww
Commented by asdpc at 2007-07-18 19:00
suiさん、こんばんは!
ありがとうございます!とってもうれしいです!!
この写真や下の写真は
Photoshopでモノクロ調整した後
ノイズフィルターでグレースケールノイズを入れています。
Commented by xphalene at 2007-07-18 20:22
こんばんは!
味のある写真ですね。
単に白黒にするだけじゃなく、ノイズを加える事で、どんよりした空の感じが一層出ていると思います。
モノクロも奥が深くて面白いなぁ~。
色々な試みをされていて興味が尽きないです。今後も楽しみにしてます♪
Commented by nike_nike79 at 2007-07-18 21:52
こんばんは。
Photoshopでこんな素敵な味が出せるんですね。
元になる写真が良くないと出来ないんでしょうけど・・・Photoshopは仕事柄、毎日のように使っているんですが、写真合成や色調整ぐらいで、勉強不足です。
いつもasdpcさんの写真を見るとハッとさせられます。
Commented by naturaltone at 2007-07-18 23:09
こんばんは。今日もモノクロの素敵な写真ですね!^^
なるほど、Photoshopでノイズを入れているのですね、勉強になります。
それにしても九州は梅雨明けしましたが、本州はいつになるでしょうか?
早く真っ青の綺麗な青空を見たいですね。
この写真からasdpcさんのお気持ちがとても伝わってきます。
Commented by asdpc at 2007-07-18 23:23
xphaleneさん、こんばんは!
ノイズを入れない処理でもイイのですが
なんとなく高感度フィルムっぽい上がりが好きなので
やっぱりノイズを入れてしまいます。
Commented by asdpc at 2007-07-18 23:26
nike_nike79さん、こんばんは!
Photoshopには、ボクも一度も使った事のない機能があります。(笑)
でも、写真を扱うソフトと割り切れば、自分の好きな(よく使う)機能だけ
覚えればいいと思っています。
Commented by asdpc at 2007-07-18 23:29
naturaltoneさん、こんばんは!
ほんとに!ほんとに!奇麗な青空を早く見たいですね〜!
でも本心は、けっこう夏バテ体質(冬生まれなもので)で
暑がりのため、秋の青空のほうが好きだったりします。(笑)
Commented by at 2007-07-18 23:49 x
心象風景を見ているようで、幻想的ですね。
AKIさんの写真をみながら、いつもほーっとため息をついてます。
Commented by asdpc at 2007-07-19 01:58
淳さん、こんばんは!
作品を創り上げるということで言うと、やはりPhotoshopが欠かせないです。
そもそも、RAWで撮るという事自体がフィルム時代に現像所に任せていた行程を
自分で行うということですからね!
でも、便利なデジタル時代だからこそ
時々アナログ風なタッチに仕上げたくなる時があります。
ややこしいですね!
Commented by yukarihoarau at 2007-07-19 11:03
なるほど、ノイズ調整をしたら、こんな感じに仕上がるんですね。
一味違ったモノクロ。またAKIさんから新しい事学びました。
ありがとございます☆
Commented by asdpc at 2007-07-19 13:00
yukarihoarauさん、こんにちは!
学ぶなんて、とんでもないです!まだまだです。
ノイズフィルターは掛けすぎに要注意です!