day's photo.

rainy day

ちょっと日記をさぼってしまいました。

雨…降ってますね〜。
関東は当初の見込みより、やや南方に台風が逸れているようす。

皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?
被害が無いことをお祈りしています。
e0117517_10592572.jpg
SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
by asdpc | 2007-07-15 10:18 | photo | Comments(14)
Commented by yukarihoarau at 2007-07-15 14:46
こんにちは~。
私もずいぶんサボって何もアップしてない日々です・・・。
これまた、お洒落な一枚ですね。たった一枚の葉っぱがこんなにアートな一枚になるなんて、さすがプロ!
勉強になります~。
Commented by xphalene at 2007-07-15 19:06
こんばんは。
写真を撮る時、観察力も大切なんだなぁ、って思います。
よく見落とさなかったな~、と。
水滴がハート型に見えます♪
Commented by naturaltone at 2007-07-15 21:42
つい先ほどまで木の枝に付いて風に揺られていた葉でしょうか。
きっとまだ落ちたばかりの新鮮な1枚の葉を、雨に濡れたアスファルトが
包み込んでいるように見えます。写真でこれほどまでに美しい表現が
できるなんて。とても素敵です!^^わたしも見た瞬間、葉の上の水滴が
ハートの形に見えました。可愛らしいです^^
Commented by at 2007-07-15 23:41 x
うわー、水滴がハート形になってるのかわいいなあ、
きっとAKIさん、気付いてこれを撮ったんだろうと思いながら、他の方のカキコ見たら、
皆さん気付いておられて、そりゃそうだ、皆さん気付くよと思いながら、
ちょっとへこみました(笑)
何気ない風景に情感が込められてて素晴らしいです。
Commented by nike_nike79 at 2007-07-16 00:10
こんばんは。
こんな素敵な写真が撮れたら、雨の日も好きになれるのかな~。
台風から続く雨でうんざりしていたんですが、そんな気分も忘れて見入ってしまいました。
Commented by asdpc at 2007-07-16 02:53
yukarihoarauさん、こんばんは!
今朝早めに目が覚めてしまい、最近ちょっとさぼっていたので
カメラを持って外に出てみましたが
雨と風で、どうにもならず
またしても道端・路面撮影という安直な行動をとってしまいました。
色・コントラスト・覆い焼き・焼き込み…一通り(?)手を加えてます。
Commented by asdpc at 2007-07-16 02:57
xphaleneさん、こんばんは!
まさに表面張力の芸術といったところです。
この後、となりの水滴とひとつになり一気に流れて消えました。
かなり雨が激しかった事を考えると、まさに一瞬の造形だったと思います。
ラッキーでした!
Commented by asdpc at 2007-07-16 03:02
naturaltoneさん、こんばんは!
一瞬の出来事に偶然に遭遇でき、その瞬間を切り取る事ができたら
こんな嬉しくて、楽しい事はないでしょうね!
これからも注意深く、いろいろと感じて行きたいと思っています。
Commented by asdpc at 2007-07-16 03:07
淳さん、こんばんは!
露出変えながら一気に3枚連射して
ハート(ぽい)の形になったのは3枚目のみ。
雨、風が激しかったので「あっ」と言う間に「水滴」の形は変わって行きました。
ほんとラッキーでした!!
Commented by asdpc at 2007-07-16 03:16
nike_nike79さん、こんばんは!
基本的には、雨の日は「フォトジェニック」だなぁ〜と思っています。
…思ってはいますが、なかなか腰が重くて…。
今日は気張って、コンビニ袋をカメラに被せて外に出てみましたが
玄関先から20mあたりの歩道で「この写真」だけ撮って、一目退散。
その後、自分の愚かさに気づきました。
雨の日は「確かに」フォトジェニックだけど「豪雨」は…です。
Commented by yyy at 2007-07-16 14:05 x
こんにちは。
心(ハート)のこもった写真…
ステキすぎます。。。
Commented by asdpc at 2007-07-16 14:47
yyyさん、こんにちは!
自然の一瞬の造形美に感謝!です。
ほんとにイイ瞬間に出会う事ができました!
うれしいーーーーー!!(笑)
Commented by suisui2007 at 2007-07-17 12:37
AKIさん こんにちは
そうそうこういうの撮りたかったんですがなかなかうまくいきませんー脱帽ですw
上ばっか見てるから、もっと発想変えなきゃダメですね・・・・・
Commented by asdpc at 2007-07-18 01:53
suiさん、こんばんは!
…でも「下」ばっかり見て歩いてるボクも問題かな?と。