day's photo.

回想録 〜「空」編〜

今日は朝から恵比寿でイベント会場の撮影。
恵比寿でスナップ撮影でも!と思ったが
機材をカートで引きながらというのも…

ということで今日はフィルム時代に「PENTAX 645」で撮った
「空」の写真をアップします。

2枚とも、ビューアー上でデジカメ複写(まぁ〜簡易スキャンかな)したものです。
e0117517_16131047.jpg
確か西沢渓谷にトレッキングに行った帰りに、ちょっと足を伸ばして精進湖あたりで撮った
…と記憶しています。(汗)
e0117517_16152117.jpg
…で、これは千葉の養老渓谷に「粟又の滝」を撮りに行った帰りのどっか…です。
ちなみに「色修正」はしてません…ていうか原版ポジではもっと「どギツイ赤」です。

PENTAX 645 RDPII
by asdpc | 2007-06-19 16:22 | photo | Comments(6)
Commented by suisui2007 at 2007-06-19 18:23
AKIさんこんにちは
2枚ともすばらしいですねーーカレンダーとかにありそうww
下のはヒッチコックの映画に出てきそうな空ですね。
昔からPENTAX使ってるのでちょっとうれしいです。
Commented by asdpc at 2007-06-19 18:37
suiさん、こんにちは!
すごい色でしょ!
ポジを見せられないのが残念です!
でも、ちょっと怖かったですよ…この時ばかりは。

次回(?)の回想録は「滝・清流」でいきます!
Commented by yukarihoarau at 2007-06-20 11:19
こんにちは!
2枚とも凄く綺麗ですが、私は1枚目が好きかな~。2枚目の空の色、他では見たことないです!ほんとポストカードで売れそうですね。
Commented by yyy at 2007-06-20 13:02 x
私も、どちらかと言えば「富士山」かなぁ。
やっぱり日本人は「富士山」がスキッ!
2枚目の写真は私もちよっとコワイです。
でも、こんな「空」に実際に出会えた事は
素晴らしい事だと思います。
Commented by asdpc at 2007-06-20 15:12
yukarihoarauさん、こんにちは!
感激のコメントありがとうございます!
ちょっと照れます…でも、相当うれしいです!
ホント、ポジを見てもらいたいです。
すごいんですよ…色が。
Commented by asdpc at 2007-06-20 15:16
yyyさん、こんにちは!
やっぱ、日本人は富士山ですね〜(笑)
2枚目の写真、やっぱコワイですか…。
実際、目の当たりにした時…頭まっ白になりました。
「エッ? えっ? ナニ! なに!」って感じでした。(大笑)