day's photo.

下りホーム

その場に立つと無性にシャッターを切りたくなる…
そんな場所がボクには何カ所かある

東急田園都市線「二子玉川」駅、下りホームもそんな中の一つ
仕事先の関係で東急大井町線をよく使うのだが
帰宅時「二子玉川」で東急田園都市線に乗り換える
ホームの先頭付近まで歩いて行くと看板がなくなり
多摩川の景観を臨むことができる

雨の多摩川、月夜の多摩川、休日の多摩川
高架ホームから見下ろす多摩川のそんな景観は
なんか妙にほっとさせてくれる

「川」や「水」には気持ちを浄化してくれる
そんな「力」があるのだろうとボクは思っている
e0117517_0271682.jpg
SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
by asdpc | 2007-06-04 16:04 | photo | Comments(6)
Commented by suisui2007 at 2007-06-05 15:51
はじめまして
すばらしい写真がいっぱいですね。
勉強になりました。また遊びに寄らせて頂きます。
Commented by asdpc at 2007-06-05 17:15
suisui2007さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
これからもヨロシクお願いします!
私もsuisui2007さんのブログに遊びに寄らせていただきまーす!
Commented by baddaddy at 2007-06-06 16:08 x
asdpcさん、良いっすね^^
この写真。ミニチュアっぽいの写真展等で観ましたが、なんだか心が童心にかえれる気がしますよ。・・・名前が「baddaddy」なのに^^;

射手座Sとも言われているがね・・^0^
Commented by asdpc at 2007-06-07 01:27
baddaddyさん
何歳になっても、キラメキを感じる気持ちを大切にしよう!
なっ!
Commented by 聖那☆2 at 2008-04-11 20:26 x
asdpcさん♪こんばんは~☆
asdpcさんのブログをさかのぼって拝見させて
頂いております~♪

この画像なんだかミニチュアもたいで
面白いですね(^^)v

実家が川崎ですので、
サイクリングコース使って
よく自転車で、二子玉には、
行っておりましたので懐かしいです♪♪♪
Commented by asdpc at 2008-04-12 13:23
聖那☆2さん、こんにちは!
お返事が遅れ、スミマセン!
こんなに古い記事までご覧頂き、本当にありがとうございます!!
この写真はフォトショップで「ミニチュア化」してみました!
後日、↓こんな記事をアップしました!おヒマなら覗いてみてください!
http://asdpc.exblog.jp/7079901/
そうですか!ご実家は川崎ですか!
ボクは「第一京浜沿い」ではなく「国道246沿い」の川崎市在住です!