day's photo.

なんで?

e0117517_2332394.jpg

中目黒駅から代官山方面へと向かう
駒沢通りと東横線の間の路地。
お取引先へ行くためにボクのよく使う道。
おしゃれな古着屋さんやシャレた店が軒を連ねている場所から
少し離れたところの路傍に、
大量の"ポラロイドカメラ"が捨ててあった。
「なんで?」そう思いながら通り過ぎたが、
やっぱり気になって引き返し、シャッターを切った。

夕方またその横を通ると、何人かの男の子たちが
たむろし、そのカメラを物色していた。

朝は貼られていなかった「違法投棄」の黄色い張り紙。
「大量」と言っても、20台そこそこ。
なぜ、なんで、所有者(?)はわざわざ路上に並べるように
捨てていったのだろう。

写真も好きだが、「カメラ」も好きなボクには到底理解できないし
少し腹立たしく、少し悲しい気持ちになった。

明日も同じ場所に行くのだが、違う道を通ろう…。
by asdpc | 2007-02-26 23:18 | 雑記 | Comments(2)
Commented by SOAP at 2007-02-27 18:43 x
はじめてコメントさせていただきます。
不法投棄もかなり問題ですが、私もasdpcさん同様に「写真」と「カメラ」を愛する身として、やはり「憤り」と「悲しさ」を感じます。
Commented by asdpc at 2007-02-28 01:43
SOAPさん、はじめまして!
そうですよね!やっぱちょっぴり悲しいですよね〜。
なんだか気になって今日もその道を通りましたが
カメラは全て撤去されていました。