day's photo.

Workshop

Workshop_e0117517_15235257.jpg


またまた、お知らせです。


以前より、時たま不定期・スポット的に『ワークショップ』を開催させていただいておりましたが
来月より定期的に開催する事にいたしました。

Workshop_e0117517_15235973.jpg
Large View 〈 900x600px 〉... Please click the photo !


こんな未熟なボクですが、リクエストやオファーをいただいている内が華…と思い、定期開催に踏み切りました。
やるからには…ボク独自のやりかた(←うさんくさい!爆)で、楽しんでいただける内容にしていくつもりです。今後いろいろなコース作りをしていくつもりですが、しばらくは「写真を始めたばかりの方」や「これから始めたい!」という初心者の方向けの内容で進めて行きます。
実はボクは、この「初心者向け」というのが一番難しいと思っています。
今はiPhoneなどのスマートフォンカメラの性能がアップしたり画像加工アプリも充実しているので、特にカメラを持っていなくても「とりあえず」的な写し方で誰でも素敵でカッコイイ写真が撮れる時代です。しかしながらスマートフォンカメラでせっかく写真に興味を持ったのに、いざカメラを買ってみたら、絞りやら露出やら構図やら…本を読んでみても難解な説明…結局カメラは箱の中…と言った話しを聞く事も少なくありません。でも…写真に興味を持った事は事実なのです!この難所(?)を乗り切ればもっと!もっと!写真に、いや、「写真を撮る」事に興味が沸き、「写真を撮る事」が楽しくなるはずなのです!
確かに!ある程度の基本は必要ですが…


と、続きは下記Photo Workshopのリンクから〜!(^m^)





SONY α7 + Carl Zeiss Sonnar T FE 55mm F1.8 ZA
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.5.3 Camera RAW 8.3 - 64bit

Photo Workshop * Last Update : Mon, 18 Jan 2014
Web Photo Gallery * Last Update : Sat, 21 Jul 2012
works photo. * Last Update : Thu, 23 Jan 2014


facebook
by asdpc | 2014-01-21 23:59 | Workshop