day's photo.

Time goes by ...

e0117517_15422013.jpg



e0117517_15424346.jpg

... so fast.





FUJIFILM X10
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.3.6・Camera RAW 6.6 - 64bit

Web Photo Gallery* Last Update : Thu, 19 Aug 2010
and...【 works photo. 】Last Update : Wed, 23 Feb 2011


■ SHIBUYA・SENDAI □

collaboration with riko

by asdpc | 2012-02-23 00:00 | Travelog | Comments(90)
Commented by icchiy_passage at 2012-02-23 08:09
Akiさん、おはよ~ございます。
NYCのストリートスナップの数々、毎回楽しませてもらてます^^

今回のは面白いですね~~!
なんか1枚目は銀座。2枚目はまさしくNYCって感じがしますよ。
1枚目はアジア系の方が多く写ってますね。やっぱりNYCは多種多様な人種の方が多いんですかね~。
僕が約20年前に行った時はあまり見かけなかったんですけど。

NYC、あらゆる場所、瞬間が被写体になるようでそこに立つと目移りしちゃう感じですよね。
またステキなストリートフォト楽しみにしてますっ。
しかし、やっぱり街フォトはヒトが写っていると活き活きします!

Commented at 2012-02-23 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taguchi at 2012-02-23 12:52 x
ニューヨークの写真見ていてワクワクしちゃいます
写真の力って凄いですよね。
個人的にはモノクローム大好きなので
so fastの二枚は大ファンです
リビングに飾りたいので
全紙サイズでプリントして送って下さい(ふふっ)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 22:00
こんばんは♪
ニューヨークのお写真、
まだ見た事のない土地の風景なので
毎回楽しみに拝見しています。
もちろんAKIさんの切り取り方が素晴らしいからでしょうが、
じっと見入ってしまいます^^
Commented by d12taka at 2012-02-23 22:24
AKIさんお帰りなさい~
ひさびさのコメ欄開きですね♪

座ってるおやっさんがいい味出してますね。
通行人に取り残される感がなんともいえません。。

NYフォト、しばらく続けてほしいです^^
Commented by asdpc at 2012-02-23 22:52
イッチーさん、こんばんは!
ははは!確かに一枚目は銀座みたいな雰囲気ですね!
20年前の事は分かりませんが(^^;)、確かにアジア系(特に中国の方)の方がとても多かったです。
ほんと、NYCは何処を見ても刺激的で何処を撮ればイイのか…
全くもって舞い上がってしまいました。
正直、もっと余裕を持ってNYCに臨みたかった…と今、悔しく思っています。
滞在期間が短かったのは理由にならないです。
語学を含め、精神的に余裕を持って、もっと俯瞰からNYCを撮ってみたかった…
いつか…リベンジですな…こりゃ。(^^;)

Commented by asdpc at 2012-02-23 22:53
鍵コメat 2012-02-23 09:54さん、こんばんは!
こちらこそ!めちゃご無沙汰してしまい申し訳ありません!!
ほんと…人って興味深いですよね。
NYCは人間Watchingに最適な場所かも!!
そちらにもお邪魔させていただきますので
待っててくださいね〜!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2012-02-23 22:53
taguchiさん、こんばんは!
こんな写真ですが、ワクワクして見ていただき
とても嬉しいです!!!
NYCって、いろんなカラーがあってビビッドな感じなのですが
何故かモノクロがしっくりくるような気がします。

でも…
1200万画素なので、全紙はちょっとキツイです…。(爆)

Commented by asdpc at 2012-02-23 22:53
tairikuさん、こんばんは!
ご無沙汰しています!!!
ボクもNYCは初めての体験でしたので
何処を見てもドキドキワクワク…と
完全におのぼりさん状態でした!(^^;)
なんか同じような観光写真ばかりですが
もうちょっとアップしようと思うので(他にネタが無い…^^;)
よかったらまた覗いてやってくださいね!

Commented by asdpc at 2012-02-23 22:53
d12takaさん、こんばんは!
ただいま〜!(^o^)/~~~
かな〜り久々にコメ欄オープンしてみました!

NYCは人も時間もとても早く進んでいるような感じがしたので
こんな写真を撮ってみました!

そろそろマンネリ気味に陥っていますが
NYC写真以外ネタが無いので
もうちょっとだけ続けさせていただきます。<(__)>

Commented by Con-Nature at 2012-02-24 19:08
AKIさん、お帰りなさい(^^)/

このところ気合いが入らなくて・・・
ご無沙汰しています。

AKIさんの、World Photo は初めてかなぁ~?
「Person of New York」ってイメージですね。
こういう時にX10って良さそうですね、いろいろな意味で(^_-)
まだ続くようで楽しみです。


Commented by makochi09 at 2012-02-25 22:08
AKIさんこんばんはふらっと来たら
なんとニューヨークに行かれてたんですね
お仕事でしょうか?それともご旅行?
とにかく街並みも人もみんなかっこよくて
見惚れちゃいました
いいなぁ・・五番街とか一度歩いてみたい
Commented by maou2929 at 2012-02-26 08:46
ニューヨークは、ホント何処を撮影しても絵になるんですねぇ
最新のカットはちょっと自分も考えてしまいました。
ライフ=人生色々なんだなぁってね。

Commented by asdpc at 2012-02-26 23:01
Conさん、ご無沙汰です!!
ははは…気合いは入りませんか…。(^^;)
ボクは何とかNY写真で繫いでます…。

確かに、ボクのWorld Photoは初めてですね!
て言うか…
よくよく考えたらデジタルで海外を撮ったのは今回が初めてです!!
X10はGRDのように速写には向いてませんが
なかなかイイ感じで撮り進める事が出来ました!
もうちょっとだけ続きますので
またよかったら覗いてやってくださいね!

Commented by asdpc at 2012-02-26 23:08
真琴さん、こんばんは!
ご無沙汰ばかりでごめんなさい!!
そそ!NYに行ってきました!!
今回はいつもお世話になっているヘアメイクさんに同行させてもらいました!
つーことで、観光です!
ほんと、NYは何処を歩いてもカッコよかったです!!!
特に五番街…お洒落でしたよ〜
いつか真琴さんも行ってみてね!

Commented by asdpc at 2012-02-26 23:10
魔王さん、こんばんは!
はい。どこを撮っても絵になります。
今回はサラ〜としか撮れなかったけど
いつかまた行って、
その時は、もうちょっと深く撮れたらイイな…て
今から思っております。


Commented by maou4949 at 2012-02-27 18:30
ビレッジカット良いですね。
往復して何分くらいかかるのでしょうかね(笑)
とっても歴史ありそうな橋ですね。
Commented by yuta at 2012-02-29 12:40 x
こんにちは
ニューヨークの街撮りですか
いいですね
あたしもX10使ってます
デジタルのメインカメラです
あっ! トイカメラもデビューしました
LUBITEL 166+です
おもしろいです
はまりそうです^^
Commented by apy-k at 2012-03-01 20:53
こんばんは!先日のT-T.Nさんの「ストロボで遊ぶ会」に参加してた女子カメラマンです(^^♪
スタジオ、ストロボ、モデルさん撮りトリプル初体験の1日でしたが、T-T.Nさんのレクチャーと
AKIさんのアドバイスで楽しい撮影になりました。
ありがとうございました!!

私は風景や猫撮りが好きなので、AKIさんの写真はどんぴしゃに好きなものばかり!!
ニューヨークの写真はしばらく眺めてしまいました。
これからも楽しみに見させていただきます♪
リンクもいただきました。
よろしくお願いします。
Commented by asdpc at 2012-03-01 23:08
魔王さん、こんばんは!
写真撮りながらのんびり歩いて2〜30分くらいだったかな…
予想よりかなり気温が穏やかだったので楽しく歩けましたよ!
米国でもっとも古い吊り橋の一つで、
同時に鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋…らしいです。

Commented by asdpc at 2012-03-01 23:10
yutaさん、こんばんは!
おお!!yutaさんもX10をお使いですか!!!
ボクも今ではお散歩のメインカメラになっています!
いろいろと問題を抱えたカメラのようですが
持っているだけで何か嬉しくなるカメラなので
メチャクチャ気に入っています!

トイデビューもされたようで…
これからますます楽しみですね!!

Commented by asdpc at 2012-03-01 23:14
apy-kさん、こんばんは!
先日はお疲れさまでした!
短い時間だったし、ロクなアドバイスもできませんでしたが
皆さんが真剣に取り組んでいる姿勢を拝見して
ボク自身、頑張らねば!!と、とても励みになりました!
また次回も予定されているようなので、お会いできたらイイですね!

NYの写真、楽しんでいただいているようで嬉しいです!
後ほどボクもapy-kさんのブログにお邪魔させていただきますが
先にリンクだけいただきました!

こちらこそ!今後ともよろしくです!!

Commented by maou2929 at 2012-03-03 06:36
やはりそんな歴史ある橋だったのですね。映画で見た今年あります(笑)
いいなぁやはり行ってみたくなりますね。
最新カット拝見してきましたよ。
タクシーが黄色いのは知っていましたがバスも黄色いんですね。
手前に見える自転車は日本でも最近見かける宅配便なんですかね(笑)
Commented by asdpc at 2012-03-07 02:11
魔王さん、こんばんは!
ははは…wikipedia調べです。(^^;)
School Busは黄色みたい…です。
この辺りはセントラパークの入口付近なので
馬車が多かったので、てっきり観光用の自転車かなと思っていましたが
宅配便なのかな…?

Commented by aqua_blueY at 2012-03-11 01:53
Akiさん、こんにちは〜!

nyの写真とっても素敵!
楽しく拝見しています。
何気ない風景もAKIさんが撮るとアーティスティックに
見えますね。^^
Commented by maou2929 at 2012-03-11 08:24
成る程ぉスクールバスなんですねぇ(笑)

自転車は観光客用なんですか!?
にしてもやはり何処を撮っても絵になってしまうNYって
素敵な場所なんですね。
もちろんAKI師匠の腕あっての事なんですけどね。

ラストナイトカットもまた看板がアメリカ!!って感じで素晴らしいですね。その前のカットの写真もカップルがやはりアメリカって
感じで十分に観光した気分になりましたよ。

まだまだ見たいって気持ちがあるんですけどね。
また公開しちゃってくださいね。

ありがとうございました。
Commented by maou4949 at 2012-03-14 20:16
梅カット拝見してきました。
そろそろ日本も色鮮やかな季節到来ですね。
昨年はあまりそんな事を考えている余裕すらありませんでしたけど
今年は季節を楽しみたいと思います。
Commented by fiat_lux at 2012-03-14 21:31
AKI師匠、こんばんは。
コメ欄開いていたの、今頃気が付きました^^;

先日は楽しいランチタイム&写真展にお越し頂きありがとうございました!!
楽しいお話しばかりで、NYCの話まで到達しませんでしたね(笑)
是非また次の機会には、そんなお話しも聞かせて下さい!!
Commented by maou2929 at 2012-03-21 06:31
最新カット拝見して参りました。
X10自分も師匠のカットを拝見してgetしちゃいました。
出てくる画像自分なりに満足しています(笑)
師匠みたいに素敵なカットまでは
まだまだですがね(苦笑)

空をバックに梅の花は凄く綺麗ですね。
団地景X10バージョン見てみたいなぁって思っています。
Commented at 2012-03-21 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maou2929 at 2012-04-07 05:44
aki師匠おはようございます。
ベランダからの桜を拝見してきましたよ。
いいですね。
爆速AFのLレンズ自分も昔中古で持っていましたよ。
Commented by maou4949 at 2012-04-12 06:45
X10でのサクラを拝見してきました。
良いですね。
Commented by asdpc at 2012-04-14 16:39
aquaさん、こんにちは!
とてつもなく返事が遅れてしまい申し訳ありません!
NYの写真にコメントありがとうございます!
人生初の本土上陸でしたが、どこを見ても刺激的で
短いながらも充実した日々を送らせていただきました!


Commented by asdpc at 2012-04-14 16:39
魔王さん、こんにちは!
返事がかな〜り遅れてしまいすんません!
そそ!スクールバスです!(^m^)
いつも拙い写真にご感想を入れていただきありがとうございます!
今、HPのリニューアル中なので(いつ完成するやら…)
そこでまたNY写真をアップさせていただこうと思っています!
気長に待ってやってくださいね!


Commented by asdpc at 2012-04-14 16:39
fiatさん、こんにちは!
返事が遅れてしまいすんません!
こちらこそ!過日はありがとうござました!
またゆっくりお話しましょうね!


Commented by asdpc at 2012-04-14 16:40
魔王さん、おお!!X10ゲットされましたか!
以前も書きましたが、持っているだけでワクワクしませんか?(^^)
お互い、長〜いパートナーとして大事にしていきましょうね!


Commented by asdpc at 2012-04-14 16:40
鍵コメat 2012-03-21 09:45さん、こんにちは!
物凄く返事が遅れてしまい申し訳ありません!!

こちらこそ…『ありがとう』と言わせてください!
素敵なコメント…励みになりました!(T^T)


Commented by asdpc at 2012-04-14 16:40
魔王さん、爆速AF!!ホント仰る通りですね!
このレンズ…かなり気に入ってますし仕事でも出番が多いです!

X10のサクラにもコメントありがとうございます!
今年は結構いろんなところでサクラを見る(撮る?)事ができました!


Commented by streetscenery at 2012-04-15 17:53
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
駆け出しBlogですがLinkさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!
Commented by maou4949 at 2012-04-16 14:21
aki師匠こんにちは
お仕事お忙しいそぉでくれぐれも
お身体ご自愛下さいね。

爆速のLレンズはホント素晴らしいでよね。またキャノンに戻る時があるなら必ず欲しいと思うレンズの一つですね。
戻れないですけど今更(苦笑)

X10はホント所有する喜びと写す楽しさを与えてくれるカメラですよね。
マジでXPrO1まで欲しくなっちゃいますよこのままだと(苦笑)
Commented by asdpc at 2012-04-24 11:13
streetsceneryさん、こんにちは!
返事が遅れてしまい申し訳ありません!
いつも見ていただいているなんて…ありがとうございます!
まだまだ未熟者ですが今後とも宜しくお願いいたしますね!(^^)v

ボクもlink頂きました!

Commented by asdpc at 2012-04-24 11:19
魔王さん、こんにちは!
GW前のラッシュで、ちょこっとバタバタしています。(^^;)
ボクはLレンズは、この1本しか持っていませんが
このレンズはホントいい描写をしますよね!
仕事での使用頻度はかなり高いです。(ていうか5DMK2の時はほとんどこのレンズ)

X10…使い勝手ではいろいろ難もありますが、最近ようやく手に馴染んできました。
画素数とか画質とか…そんな事を気にさせない存在になってきました。(^^)

XPro1ですか!
確かにあの素子は魅力ですね!モアレも偽色もほとんど無いし…。(皆無と言ってもイイかな。^^)
でも…レンズ沼に嵌る事は必至なので、我慢します。(^^;)


Commented by maou4949 at 2012-05-11 06:45
新緑の奥多摩拝見してきました。
いやぁまさに新芽の緑がとっても綺麗ですよ。
湖面の緑もまた神秘的な色で何とも美しいですね。
ゴールデンウイークはゆっくり出来たのでしょうか?
Commented by at 2012-05-21 11:21 x
早々に金環日食のお写真ありがとうございます!
見たいなぁとは思いつつも、すっかり忘れておりました(笑)
Commented by maou2929 at 2012-06-06 07:05
aki師匠ご無沙汰しちゃっています(^^;;
ノラのミタ…
拝見しました。
(笑)

笑えましたインパクト強すぎですね(笑)
Commented by Con-Nature at 2012-06-20 21:43
今日のは懐かしいショットですね(^o^)
しかし、田舎ではこんなお洒落な缶は転がってません(^^ゞ
近頃カメラを持たないで出かけたりして・・・なさけな(>_<)ははh
Commented by asdpc at 2012-06-22 01:42
魔王さん、ご無沙汰です!

て言うか…
返事がめちゃめちゃ遅れてホント申し訳ありません!!!!!!
今となっては…ですが、ゴールデンウィークはいつも通りで
休みがあっても飛び石みたいな感じでした。(^^;)
今はずいぶん緑も濃くなってきましたが、あの新緑はホントに綺麗でした!

Commented by asdpc at 2012-06-22 01:45
草さん、お元気ですか?
返事が大幅に遅れてしまい本当にごめんなさい!

金環日食、見られなかったのでしょうか?
ボクもあの日はどん曇りだったので殆ど諦めていましたが
ラッキーな事になんとか撮る事ができました!

少しでも楽しんでいただけたならヨカッタです!

Commented by asdpc at 2012-06-22 01:46
魔王さん、再びです。(^^;)

ノラのミタ…笑っていただけて何よりです。(^m^)


Commented by asdpc at 2012-06-22 01:50
Conさん!ご無沙汰っす!
お元気ですか〜?

ありゃ、最近はカメラ無しでお出掛けですか?
て、ボクも一眼はほとんど持って出ていません。(^^;)

コンデジやiPhoneばかり…。
挙げ句の果てにはiPhoneで路一。

やっぱ路一はビシっと撮らなきゃ…です。(反省)

Commented by at 2012-06-25 11:36 x
路上一点、いつもAKIさんの視点には驚かされます。
これからという季に、落ちてしまった木の葉や蝶の骸。

久し振りに、写真を見てうたいたいと思いました。
ありがとうございました。
Commented by maou2929 at 2012-06-28 05:50
aki師匠ご無沙汰ですw
東京タワーカット拝見しましたよ。

ペンタQ購入されたんですね。
自分はもぉ手放してしまいましたよ(苦笑)
マイクロフォーサーズ機も全て(苦笑)

今はニコンの一眼デジ一とコンデジのみ
スッキリしたもんですよ(笑)
Commented at 2012-07-01 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Con-Nature at 2012-07-11 11:07
「骨董通り」の写真見てるとAKIさんの以前のブログ思い出します(^_-)
もちろんガンガン仕事こなして忙しいとは思いますが、
たまにはちょっと見せて(^_^)vははh
Commented by maou4949 at 2012-07-13 06:37
紫陽花カット良いですね。
Nikon50mm自分も持っていますがこんな風には撮れませんが^^;
腕の違いなんですね(苦笑)
Commented by asdpc at 2012-07-21 15:38
草さん、こんにちは!
毎度毎度返信が遅れてすみません!
足下には自然のドラマがありますので
やはり撮ってしまうボクです。(^^;)

こんな写真ですが詠う気持ちになっていただき
とても嬉しく思っています。

Commented by asdpc at 2012-07-21 15:40
魔王さん、こんにちは!
ん?
コレはX10の写真です。(^^;)

確かにQも発売日に購入しましたが
手放してしまいました…。(^^;)
どうしてもX10の魅力に敵わなかったので…。

Commented by asdpc at 2012-07-21 15:45
鍵コメat 2012-07-01 19:03さん、こんにちは!
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
すみません!!
twitterは2度もパスワードを破られて
フォロワーの方々にスパムDMが送られてしまったのと
最近はほとんど呟かずブログの更新のお知らせばかりでしたので
アカウントを削除してしまいました!
今はブログとfacebookのみです!<(__)>

Commented by asdpc at 2012-07-21 15:45
Conさん、こんにちは!
コメレスがとことん遅れてすみません!!

ははは…
以前はガンガン更新していましたもんね…。(^^;)
今では「day's photo.」というタイトルが恥ずかしいくらいです。

でも!頑張って更新しますから見捨てないでね〜!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2012-07-21 15:47
魔王さん、再びです!

このNikonの50mmf1.8Gは低価格ですが
最近出たばかりの為、デジタルへの対応が万全ですので
とても素晴らしいレンズです!
この価格なのにモーターも内蔵されてますのでAFも速いし
ボクもなかなかキレイなので今一番のお気に入りです!

Commented by hajimetaniguchi at 2012-07-23 22:37
「NYC 2012」拝見しました。
めちゃめちゃカッコ良かったです!
シビレました!(>_<)
D800+50mmf1.8Gのスナップも勉強になります。
D800を導入されてフットワークが軽くなった感じでしょうか?
熱中症に気をつけて、また素敵な写真を見せてください(^_^)
Commented by asdpc at 2012-07-30 23:45
hajimetaniguchiさん、こんばんは!
返事が遅れてしまい申し訳ありません!!
ギャラリーご覧いただきありがとうございます!
初のNYCにすっかり舞い上がり完全に『撮らされた』て感じなのですが
お言葉、めちゃめちゃ励みになりました!
50mmレンズでの街撮りスナップは物凄く久しぶりで
改めて50mmレンズの奥深さと難しさを実感している今日この頃です。(^^;)
強烈に暑い日が続いておりますのでTaniguchiさんも十分体調にご留意くださいね!

Commented by maou2929 at 2012-08-13 05:54
aki師匠ご無沙汰しております。
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日々が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?!

自分は昨日から夏休みで今日か明日には
北国へ帰省しようかと思っています。

東京のスナップ暑そうですがやはり
そこは師匠のカットカッコ良いですw
Commented by asdpc at 2012-08-18 00:39
魔王さん、暑い日が続いてますが
いかがお過ごしですかぁ〜!

北国といっても今年は全国的に暑いようなので
十分体調にご留意くださいね!

暑い東京のスナップ…フラフラになりながら撮っていま〜す。
(^^;)

Commented by tomoki_unae at 2012-08-31 23:41
こんばんは。
大変にご無沙汰しております。。

...太平洋の津波と福島の地震が気になりますね。

こちらのブログを開いた瞬間、画面がパッと明るくなりました!
おおお、rikoさんがメイクしてる?!
アクセサリーもrikoさんの見立てですか(^^)
こういうコラボもステキですねー。
是非、新作2nd CDも拝聴したいです。
ところで、最近のAKIさんの50mm、絞り開放フォトが
私はとてもツボにはまっています。。
いよいよAKIさんのグルボケフォトが見られるなんてっ!
Commented at 2012-08-31 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maou2929 at 2012-09-27 06:52
aki師匠おはようございます(^.^)
やっと秋めいてきましたね。
朝はひんやりとした空気を感じますね。

彼岸花カット(最新カット)拝見してきましたよ。真っ赤な花の中にカマキリ
ナイスなカットですよ。
今年はまだ彼岸花撮影していないので撮りたくなってきました(笑)

Commented by asdpc at 2012-09-30 23:46
tomokiさん、返事がむちゃくちゃ遅れてしまってすみません!!
rikoちゃん、カメラマンとしてもヘアメイクとしても
かな〜り頑張っていますよ!(^m^)
CDも完成してきましたので、またおいおい紹介させていただきます!

ははは!ボクの開放フォトなんてtomokiさんの開放フォトに比べたらまだまだですよ!
でも…安いレンズですが50mmf1.8Gの開放にかな〜りやられています!(爆)

Commented by asdpc at 2012-09-30 23:47
鍵コメat 2012-08-31 23:43さん

そちらに書き込みにお邪魔しま〜す!(^o^)/~~~


Commented by asdpc at 2012-09-30 23:49
魔王さん、こんばんは!
台風…大丈夫ですかぁ〜!(^^;)


彼岸花へのコメントありがとうございます!
カマキリくんが居てくれて、かなりラッキーでした!

しかし…
ピント合わせるのは至難の業でした。(T^T)
マクロレンズ持っていけば良かった…です。

魔王さんも是非!撮ってくださいね〜!

Commented at 2012-10-04 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-04 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-05 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-05 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2012-10-07 00:12
鍵コメ2012-10-04 16:19さん、こんばんは!
ご無沙汰しています!

もろもろ了解いたしました!(^^)v
「あちら」でも、よろしくです!

Commented by asdpc at 2012-10-07 00:16
鍵コメ 2012-10-05 21:00さん、こんばんは!

あ!やはり戻っていましたか…。(^^;)
連絡が遅れてしまってホントごめんなさい!
そして…
開催、おめでとございます!
いただいたお写真で雰囲気が伝わってきましたよ!
また東京にいらした際に詳しくお話を聞かせてくださいね!

残り2日…頑張ってください!(^o^)/~~~

Commented at 2012-11-06 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta at 2012-11-06 18:43 x
こんばんは
ご無沙汰してました
相変わらずご活躍のようですね
あたしは最近x10でモノクロームを
撮ってないです
久しぶりにとってみたくなりましたよ
Commented by asdpc at 2012-11-11 01:09
鍵コメat 2012-11-06 18:36さん、こんばんは!

こちらこそ、返事が遅くなりましたが…。(^^;)
先日はお会い出来て嬉しかったですよ〜!(^o^)/~~~


Commented by asdpc at 2012-11-11 01:13
yutaさん、大変ご無沙汰しております!

有り難いことに、日々バタバタしております。(^^;)
ボクも最近は、スナップする時間があまりありませんが
いちおうバッグにはX10が…。(^^;)

Commented by maou2929 at 2012-11-24 11:04
aki師匠おはようございますw
めっきり寒くなって体調など崩していませんか
くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

今年は何だか仕事の休みがシフト制に切り替わり
土、日、祝日が休みだったのですが9月からそれは一切
関係なく休みがシフト制に切り替わりました(-_-;)

国民の3連休などは全く無くなり取れても一日で遠出も
出来なくなった状態ですw

サラリーマンなのに・・・って会社の同僚をボヤいて
いますよ(-_-;)

まぁ仕方ないのですけど(苦笑)

今年もあと一か月ちょっとで終わりですが頑張りましょうね。
お仕事大変かもしれませんが頑張って下さいね。


通りすがりの魔王でした(^_^;)
Commented by Con-Nature at 2012-11-24 18:35
AKIさん、ご無沙汰です。
近頃何をどういう風に撮って良いのかわからなくなって(^^ゞ
弁慶橋のモノクロいいですね(^_^)b
印画紙の企画も面白そうでしたので行ってみたかったなぁ・・・
丁度東京に居たのですが展示会でしたので!
のんびり写真続けます(^^)/
Commented by asdpc at 2012-11-29 01:18
魔王さん、お久しぶりです!
なんか…とても忙しそうですね。(^^;)
ホント日に日に寒くなってしましたね〜
魔王さんも年末まで体を壊さないように
気を付けてくださいね!

Commented by asdpc at 2012-11-29 01:22
Conさん、超ご無沙汰です!(^^;)
何を仰っるっ!
ちゃ〜んと素敵なConワールドを撮られているじゃないですか!(^m^)
ありゃ!講習会残念でしたね〜。
ボクもあの技法でニューヨークの写真を焼き直したいと思っているので
次回、Conさんに会うときまでにもっと勉強しておきます!
展示会…今度誘ってくださいね!

Commented at 2012-12-11 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2012-12-19 01:03
鍵コメat 2012-12-11 15:11さん、こんばんは!
返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!

先日はお会い出来て、なおかつ1カットでしたが
撮影させていただき、とても嬉しかったです!

HPもご覧いただき、感謝!感謝!です。(^^)

こちらこそ!ありがとうございました!

Commented by Con-Nature at 2012-12-27 23:58
「広尾...」、私のあこがれの切り取りと色合いで、
こんな写真を撮ってみたです(^^)/
1枚目の右からの自転車が手前の自転車と被るタイミングは
難しいのだろうなぁ・・・(^o^)
Commented by asdpc at 2012-12-30 02:30
Conさん、こんばんは!
ははは…そんな大した写真では…。(^^;)
いたって簡単な撮り逃げ的な撮影です。

ただ…
なんとなくイイ感じの場所だったので
カメラ構えたまま、ちょこっと待ってみました。(^m^)

それと…

おそらく本日アップした写真が、今年最後の更新になると思いますので…

Conさん!こんなブログですが今年もありがとうございました!
年の瀬、何かとお忙しいと思いますが
体調に十分ご留意いただき、素敵な新年をお迎えくださいね!

来年もよろしくです!

硯谷昭広
Commented by maou2929 at 2012-12-30 06:43
AKI師匠おはようございます。
今年一年色々とお世話になりましたo(^-^)o
あまりコメント欄が閉じていたので絡む事が
出来ませんでしたけどAKI師匠のカットは毎回
拝見させて頂き勉強にしていました。
やはりプロのカメラマンは違うなぁって
素人の自分が意見などしちゃいけないと思う
のですけど(^-^;でもホント参考にさせて貰いました。
そんな事で来年も参考にさせて頂きますので
宜しくお願いいたします。
来年もAKI師匠にとって良い年で有りますように
心からお祈り申し上げます。
Commented by asdpc at 2012-12-31 14:53
魔王さん、こんにちは!

こんなブログにいつもご訪問いただき本当にありがとうございます!
しかも…嬉しいお言葉…感謝です!
来年はもうちょっと皆さんと絡めるようにがんばりますので
なにとぞよろしくお願いいたしますね!

寒くなってきましたが、体調にご注意いただき
ご家族の皆様、わんちゃん達と素敵な新年をお迎えくださいね!

硯谷昭広