day's photo.

通り抜けた…

e0117517_16185930.jpg






e0117517_16191579.jpg








RICOH Caplio GX 200
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.3.2・Camera RAW 6.2 - 64bit

New addition!!Web Photo Gallery* Last Update : Thu, 19 Aug 2010
and...【 works photo. 】Last Update : Tue, 13 Jul 2010


■ SHIBUYA・SENDAI □

collaboration with riko

by asdpc | 2010-10-27 19:16 | photo | Comments(90)
Commented by makochi09 at 2010-10-27 21:28
わぉー一番のりだ。
嬉しいな~★
さて2枚目のこの雲すごい
なんか龍が空に昇ってゆくみたいに感じました
筆でひゅんひゅうと描いたようなかっこいい雲ですねぇ
Commented by asdpc at 2010-10-27 22:00
真琴さん、こんばんは!
一番コメ!ありがとうございま〜す!
この雲は、今日の昼頃の空なのですが
風が結構強かったので、こんな感じに流れたのかなぁ…。
仰るように、ひゅんひゅんとした雲でした!(^^)v

Commented by happysweet1205 at 2010-10-27 22:29
こんばんは~
風が通り抜けてますね!!
2枚目はまるで炎のような雲!!
いや、↑の方のおっしゃるように、龍が昇ってくようですね!!
この光る鉄塔がまたイイですね~。

これシリーズ化してますね~
↓の影も 時間もナイス~~!! カッコよかったです^^

以前の 「風の声」てのも思い出しました。
普段の生活の中で、目に見えてて通り過ぎちゃってるものや瞬間っていっぱいありそうですね。
カメラを持つようになって、いろんなことに気付かされます。
今までどこ見てたんだろ~って^^;
いろんなステキを発見できる喜びもカメラの楽しみなんですね~^^
Commented by 成記 at 2010-10-27 22:35 x
初めまして。
Con-Natureさんのところでこのブログを知りずっと拝見させていただいています。
いつかご挨拶をしたいと思っていたので、コメント欄が開いてよかった。
これからも楽しませていただきます。
Commented by fiat_lux at 2010-10-27 23:06
AKI師匠、こんばんは〜

猫じゃらしのような1枚目に、鉄塔から立ち上る怨念(^^;)の
ような2枚目、サスガの表現力でございます・・・

↓"perceives it . . ."カッコイイです♪
こんなふうに撮ってみたい。
Commented by T-T.N at 2010-10-28 00:49 x
こんばんは。^^
これはすごい!
生き物ですね。生きる力にあふれてゐます。
そして、その力をこのモノクロで定着させた
Aki さんもすごいです!
Commented by rikiji2002 at 2010-10-28 06:10
おぉぉぉぉ 龍が現れそうだ!!!
Commented by yuta at 2010-10-28 12:17 x
こんにちは
お〜天の神様が怒ったのだろうか
人間がエゴで自然界を壊してきたから
罰が当たるかもしれない・・・・
Commented by kimagureaicchi at 2010-10-28 14:50
ご無沙汰です!
わぉ!2枚目の風のような雲のような(・・・雲か^^;)
すごいですね!!
龍にも見えます!

鉄塔モエもしちゃいました(*´Д`*)♡
Commented by まり at 2010-10-28 16:24 x
うわぁ〜!
雲が燃えている(^0^)
風が見えるようですね♪♪
一気に寒くなりました・・・
私は寒いのは苦手なので困ります。
昭さんも、体調にお気をつけて
下さいね〜〜(^^) 
Commented by みるきぃ at 2010-10-28 17:53 x
今日は雨で寒かったので、ここにきて一瞬「?」でした。
でも、たかが雲、たかが空じゃないんですねー。
生きているような雲の動きが感じられます。
子供なら泣くかも(笑)。

これから秋本番、風邪引かない様にがんばってください。
Commented by asdpc at 2010-10-28 18:17
はぴさん、こんばんは!
昨日は関東地方に木枯らし1号が吹くといった
風の強い日でしたから、雲もこんな感じにちりちりになびいて
龍のようにもちょこっとだけ見えました!
でも…その分、空は撮れましたが道端の花とかは…。(T^T)

おお!!気付いていただけましたか!
シリーズというものではありませんが、似たような展開で攻めてみました!(^m^)

仰る通りですね…
普段の時間の流れの中に見落としている素敵な瞬間ってたくさんあると思います。
少しでも見つけられるよう、これからも気を付けて行きたいと思っています!

Commented by asdpc at 2010-10-28 18:17
成記さん、こんばんは!
いちおう…はじめましてですが(^m^)
以前、Conさんのトコで成記さんにボクの名前を出していただいてから
たまに拝見させていただいてます!
ここのところちょっとバタバタと忙しくコメ欄を開けられなかったので
今回、成記さんにコメントをいただいて、とても嬉しく思っています!
これを機に、今後ともよろしくお願いいたします!
後ほど、ボクもお邪魔させていただきますね!(^o^)/

それにしても…
Conさん、かなりお忙しそうですね…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-10-28 18:17
fiat_luxさん、こんばんは!
ははは!怨念ですか!
確かにそんな感じもしますね!
怨念と言えば↓こちらも…そんな感じかな〜。(^m^)
http://asdpc.exblog.jp/10316650/
http://asdpc.exblog.jp/10196960/

おお!!
"perceives it . . ."にもコメントいただきありがとうございます!
ちょっとひねった組写真にしてみましたが…。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-10-28 18:17
T-T.Nさん、こんばんは!
はい。雲もしっかり生き物です。(^m^)
漠然と空を見上げているときは、そんなに感じませんが
現像時…みるみる様相を変えていく空って
やっぱ欠かせない被写体だなぁ〜ていつも思ってしまいます。
そんな空に負けないようボクも腕を磨いていきたいと思いま〜すっ!


Commented by asdpc at 2010-10-28 18:17
rikijiさん、こんばんは!

心の中に龍を棲まわせましょう!!


Commented by asdpc at 2010-10-28 18:18
yutaさん、こんばんは!
ホントそうですね…
自然界がボクらに与えるバチは、とても強烈で恐ろしいし悲しいものだから…
そんなバチが当たらないようにいろいろと考えを改めなきゃ…
ですね。


Commented by asdpc at 2010-10-28 18:18
aicchiさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでゴメンナサイっ!
ははは!O(≧∇≦)O 雲です。(^m^)

昨日はとても風が強かったので、こんな感じの流れる雲が撮れました!
同じアングルで5,6枚撮りましたが全部違う表情になるぐらい風が吹いていましたよ!(^^;)

鉄塔モエですか!
ボクもかな〜りの鉄塔好きですから、うれしいですよん!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-10-28 18:18
まりさん、こんばんは!
はい!燃え盛る炎のように流れていました!
昨日は本当に風は強いし、寒いし、今日は冷たい雨だし…
すっかり冷え込んできましたね〜。(T^T)
ボクはどちらかと言えば、暑いより寒い方がスキなタイプなのですが
昨日は「遠赤外線ヒーター」を入れてしまいました!(^^;)
まりさんも体調に十分ご留意いただきお仕事がんばってくださいね!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-10-28 18:18
みるきぃさん、こんばんは!
ははは…これは昨日の空と雲です。
風は強いし、寒かったけど、空の色はとてもキレイな青でした!O(≧∇≦)O
とか言いながらモノクロにしちゃったけど。(爆)
その通り!されど空なんです!雲はしっかりと生きていました!

ははは…泣くかもですね。
↓これなら確実に泣くでしょう。(^m^)
http://asdpc.exblog.jp/10316650/

う〜む秋本番のはずなのですが…既に冬?みたいな。(ToT)
みるきぃさんも十分体調にご留意くださいね〜!(^o^)/~~~

Commented by maou2929i at 2010-10-29 06:52
aki師匠お早うございます。
いやぁ台風が来てるというのに
何かメッチャ寒くなってきていますよね(⌒-⌒; )

自分も最近は夏よりも冬が好きな
というかメタボな体型には優しい
冬を好むようになってきました(笑)
にしても突然は困りますw
何の準備も無く寒くなっては
流石のメタボ体型の魔王でも
寒すぎます(笑)

にしても今回のカットも
師匠らしく鉄塔と電線をいれてくる辺り流石ですね。
モノクロにする事により雲が
とっても強調されてカッコ良いですw
頂きます(笑)
この手法(爆笑)
Commented by asdpc at 2010-10-29 16:32
魔王さん、こんにちは!
ほんと、寒い日が続いていますよね〜。
ボクも夏よりは秋冬の涼しい時期の方がスキですが
こう急激に冷えると…キツイです。(^^;)

ははは…ボクも最近プチ(?)メタボっぽくなりつつ…。(TT)

やはり!鉄塔と電線は欠かせません!
しかも…こんな雲なら尚更ですっ!
仰る通り、モノクロでかなりコントラスト上げてます!
ぜひ!魔王さんも試してみてくださいね!(^o^)/

Commented by fukuyuminia at 2010-10-29 23:37
こんばんは☆
今日の「歩くほど…」とone more timeの団地秋景4部作、
堪能させていただきましたっ!(^o^)
日々、それぞれに感動してましたけど
↑のようにまとめて+タイトルと合わせて
もう一度見返すとまた違った感動が♪
う~ん…と思わず唸ってしまいました。
いつも思うんですけど私が飛行機を↑と同じような大きさで撮っても
なんだかイマイチよくわからないのにAKIさんが撮られる飛行機は
小さいサイズの写真でもハッキリわかる(見える)んですよねぇ。
…なぜ???
Commented by malilou at 2010-10-30 11:31 x
今、目をしっかり開き
耳を澄まし
香りまで感じさせて頂いています
垣間見る…ボンヤリと日々過ごしていては
見過ごしてしまいますね。
Commented by yuumi178 at 2010-10-30 21:09
AKIさん、こんばんは^^
2枚目の雲は本当にすごいですね~(@_@;)
まるで雲が生き物のように見えます!
モノクロシリーズ、ずっと拝見させて頂いていましたが
「歩くほど…」で、一連の作品となりましたね。
新たな感動を覚えました~!
Commented by 花恋 at 2010-10-30 21:34 x
こんばんは、AKIさん^^

私、写真を見て撮影した人の性別を意識することは余りないのですが、
こちらのお写真は、男性的で力強く感じました。
雲が生きていますね。
2枚目、とても好きなカットです。

「団地秋景」見させていただきました。
素敵でした、とても。
Commented by asdpc at 2010-10-30 23:09
fukuyuminiaさん、こんばんは!
今回の見せ方…ちょっと執拗いかと思いましたが
4部作とも見ていただきありがとうございます!
一度やってみたかったんです…まとめ技。(^m^)

飛行機の件ですが…今回で言えば、飛行機の上から日が当たってますので
言わば完全に逆光状態…つまり機体の裏側は影ですから、このように黒くなります。
で、白い雲と重なっているからはっきりとカタチが出てくれたのだと思います。
もう少し飛行機が左にずれて青空部分と重なっていたら…
カラスにしても同様です。

で…もし順光の場合は機体は白く光ります。
よって青空と重ねる…
月と一緒で光る機体はかなり明るいのでアンダー目に撮って
空を色濃くすると機体はハッキリ見えると思います!(^m^)

Commented by asdpc at 2010-10-30 23:09
malilouさん、こんばんは!
五感で、団地の秋を感じていただきありがとうございます!\(^o^)/
日常にはうっかり見落としてしまいがちな
とっても些細だけど、とても素敵なものがたくさん潜んでいます。
その素敵なものをひとつでも多く感じていきたいと思っていますので
これからも…
キョロキョロしながら歩きたいと思います!(爆)

転ばない程度に…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-10-30 23:09
yuumiさん、こんばんは!
ははは…ちょっと引っ張ってしまいましたが
完結ですっ!(^m^)
今年は秋というか…既に冬のような天気なので
あまり秋らしい写真ではありませんが、楽しんでいただけたなら何よりです!
この雲は…風が強かったので
ゆらゆら流れながら散り散りに消えていく様が、
とても素敵でしたよ〜っ!v(^o^)v

Commented by asdpc at 2010-10-30 23:09
花恋さん、こんばんは!
うれしいお言葉ありがとうございます!
いつもよりガツンっとレタッチを施しましたので
雲の写真に生きているような力強さを感じていただき、とてもウレシイです!
流れては消え…流れては消え…本当に生命力を感じる雲でした!
あ、それに…いちおう男ですから。(^m^)
拙い組み写真ですが「団地秋景」楽しんでいただけて何よりです!
ありがと〜っ!(^o^)/~~~

Commented by pentallica at 2010-10-31 00:46
うおお・・・龍が天に昇るところを捕らえたSHOTっすね!

って、この雲、マジに凄すぎです。

麒麟が飛翔してるようにも見えますね。
なんだかオーラまで感じます。(^^)v
Commented by cestlaviexxx at 2010-10-31 11:40
こんにちは^^
ブログにコメントありがとうございます。^^
こちらのブログを知ったのは・・rikoさんつながりだったかと。^^
こちらこそよろしくお願いしますね~。

モノクロの雲・・とても素敵。インパクトがあってでも繊細ですね。
前の方が書かれているように、
龍が空に昇っていくようです。。^^
Commented by asdpc at 2010-10-31 12:41
pentallicaさん、こんにちは!
ははは!そう見ていただけると嬉しいです!
おお!!麒麟の飛翔ですか!
それもカッコイイかも!(^m^)
この時の雲は強い風も相まって、ほんと踊るように流れていましたよ!
嬉しいコメント、ありがとうございま〜す!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-10-31 12:41
cestlaviexxxさん、こんにちは!
こちらこそ!ありがとうございます!
おお!!rikoちゃんのところでお知りいただきましたか!O(≧∇≦)O
龍のように様々な伝説を持つ生き物を想像していただけるのは
とても嬉しいです。
事実、この撮影の時は強い風も相まって、本当に天に昇って行くように見えましたから!
今後とも「コチラ」でも宜しくお願いいたしますね!(^m^)

Commented by nikophoto09 at 2010-11-01 21:27
AKIさん、お久しぶりです!
4枚組の写真、雨上がりも身近な花や蝶の写真も
素晴らしい組写真になっていますね。
素敵、素敵!!
あれはエキサイトの写真の入れ方でできるのでしょうか?
とてもいい感じですね。

何気ない光景もAKIさんのカメラを通してみると
どれも語りかけてくるものがありました。
今回の雲、上の方々もおっしゃっていますが
登り龍を思わせますネ。
これも凄いなぁ!!

Commented by asdpc at 2010-11-01 23:52
nikoさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさいっ!
実は…もともとは組み写真って、すごく苦手で
このブログでも最初の頃はやってません。(^^;)
このレイアウトは投稿画面で全部できますよ〜!
アップロードした画像の文字列の最後の方にある表示サイズを変更するだけです!
近い内、詳しく書きますね!(^m^)v

おお!!語りかけてくるなんて…嬉し過ぎです!
この雲は撮る時は龍だなんて大それたつもりはありませんでしたが
皆さんそう言ってくださるので、だんだんボクもそう見えてきました!
鉄塔の電線部分がなんか龍の爪のようにも…
すみません!調子に乗りましたっ!(^^;)

Commented by happy_riko at 2010-11-02 08:25
あっきちゃんッ! オハ(*゚∀゚*)ヨ~!

完璧に出遅れて~m(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。
うほッ!相変わらず!カッコいい写真だねぇ~☆♪☆
2枚目の雲は龍にも見えるね! 
アキちゃんの大好きな鉄塔から出てきたみたい(爆)
モノクロに仕上げた事で質感が凄く出て、
印象深い写真になってるよねぇ~流石でつ。

次の雫の写真もモノクロでかっちょえええええ~(≧∀≦)
この頃私は雫を撮ってないし(^^;;;;;;

まとめている「団地秋景」もまとめて見ると凄く面白いね。
雑貨店のお店も可愛いじゃん(笑)
ご褒美は何かな(爆)

「小さい秋」はぁ~コンデジとは思えない描写で、ビックリしちゃったよん(@@;)
「雨上がりの寸景」の色彩にはぁ~脱帽でございます<(_ _)>

この頃、GX 200を復活したみたいだけど~
GX 200も喜んでいるのでは(爆) 

この頃ちょっと忙しかったから~アキちゃんの写真で楽しんだよ♪

♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
Commented by maou2929 at 2010-11-03 08:12
aki師匠おはようございますw

最新カットから降りて参りました!(^^)!

いやぁあの雫のカットGX200で撮ったとは
恐れ入りました(^.^)

しかもここ最近の師匠のカットの大半が
GX200嬉しい限りでございますw

GRをゲットしたのでもぉGX200はお蔵入りかと
思いきやホント嬉しいですよ。


自分ももっともっと腕を磨いて頑張って
GX200を使っていこうと心に誓いを今立てました(笑)

団地秋景なんてもぉちょっと心を打たれましたよ。


今日辺りからまた何だか寒くなってきましたので
風邪など引かぬよう頑張って下さいね。

Commented at 2010-11-03 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2010-11-03 21:49
AKIさん、こんにちは。
とても象徴的な2枚。しかもモノクロ。
空にぽっかり浮かんだ1枚目の雲は
大海に浮かぶ島のよう。
2枚目の雲は海の波のようにも見えますね。
AKIさんが撮りたかった空気感が
伝わってきます。
Commented by tomoki_unae at 2010-11-04 00:22
AKIさん、こんばんは!

深夜...え、これが深夜の空?(@@)
幻想的で宇宙までも感じちゃいました!!

そして、この昇り龍は凄いですね!
偶然の雲の模様ではなく、これはきっと本物です!!(^^)
良い知らせか、はたまた不吉な兆候なのか...
なんちゃって(^^;)

この頃急激に空気が冷たく感じてきました。
AKIさんも体調には十分お気をつけ下さい〜

ところで今年の冬も表参道イルミは開催されるのでしょうか〜。
あればまた攻略しに行こうか、なんて画策中です( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by asdpc at 2010-11-04 17:21
リコちゃん、こんちは〜!
返事が遅れてしまって申し訳ないっす〜っ!!
ほほほ…カッコイイすかっ!(^o^)/
そう言ってもらえるととても嬉しいっすよ〜!!
この雲は、ホント風にユラユラと千切れて行くように流れていて
とてもかっこ良かったよ!
モノクロにして、その後はいつもの「お決まり」の雲レタッチをやってみた〜!
もう、この絵は「モノクロっ!」て最初から決めていたから、印象深く見えたのなら
ヨカッタと思っていまつ!

モノクロの雫は意外だったでしょ!(^m^)
今回はちょっとシリーズっぽい表示方法にしちゃったので
モノクロで通さなきゃ…て感じでモノクロにしますた。(^^;)
「小さい秋」と「雨上がりの寸景」にもコメントありがとう!!
街に出ると望遠系より広角のGRDのほうがスキだけど
ウチの近所は広角で撮ると、かな〜り生活臭くなるので…こんなときはGXが便利かな〜。
今後も「どちらか」ではなく臨機応変に使っていこうと思ってるよ!(^m^)v

こんな写真だけど…楽しんでもらえたならヨカッタっす!
ありがと〜!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-11-04 17:21
魔王さん、こんにちは!
ははは…コメント欄まで遠くてすんませんっ!!(^^;)
GX200は高感度のノイズにはちょっと困りものですが
感度を下げれば、やはりいいカメラだと思います!
それに広角のマクロ…てボク的にはあまり好きじゃないので
こんな画角の場合はやはりGXを使いたくなってしまいます!

ええ!!お蔵入りなんて、もったいなくて出来ません!
これからも使いまくっていきたいと思っていますよ〜!(爆)

団地秋景…気に入っていただけましたか?
あまり秋っぽい写真ではありませんが、今年の秋は…こんな感じかと。(T^T)

お気遣いありがとう!!
魔王さんも体調に十分お気をつけくださいね〜!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-11-04 17:22
鍵コメ at 2010-11-03 08:18さん、こんにちは!

ははは…
こちらこそ逆にお気を遣わせてしまう結果になってしまったようで…。(^^;)

今回の件…ホント、悲しい事ですね。

まぁ、マイペースでやっていきましょうね!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-11-04 17:26
emilia2005さん、こんにちは!
おお!!確かに!!
空という青い大海に波立つ「白波」のようにも見えますね!(^^)
皆さんが、いろんな事を想像しながら写真を見ていただける事は
本当に嬉しいコトだと思っています!

空気は撮る事は出来ないけど「それ」を感じてもらうことは可能だと思っていますので
お言葉…とても感激です!(T^T)
まだまだなボクですが…「それ」を感じてもらえる写真が撮れるよう
これからも精進!精進!!です!

Commented by asdpc at 2010-11-04 17:26
tomokiさん、こんにちは!
ふふふ…丑三つ時をかなり過ぎた真夜中です!(^m^)
ベランダと階段脇の踊り場というボクのお決まりの定点で撮りましたが
誰かに見られたら、かなり危険人物だと思われたんじゃないかな…。(^^;)

昇り龍!!やっぱ本物かなぁ?(爆)
どちらかと言えばマイナス傾向気味のボクなので
今回は『良い知らせ』と受け止める事にしますっ!

ありがとう!!
tomokiさんも体調に十分注意してくださいね!
それと…
おそらく開催されると思いますので、その際は…また!(^o^)/
NEZUCAFEも行かなきゃ…だし。(^m^)

Commented at 2010-11-05 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-05 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beibe-k at 2010-11-06 01:31
AKIさん、おひさでござんすぅ!!
来ましたええ~~関西のにぎやかなレデーが(笑)

秋のまとめ方、見せ方、いいね・・・
見入ってしまった!!
こんなシックな色だし表現もできるなんて
AKIさん、なんでもできちゃうんだ・・

そそ、わたしも、IPODTOUCHのNEW買ったよ・・・こんな色になるんだね。。。。
はやくPCに取り込んでみたいなあ・・・・

このエントリ・・・こんな雲のときあるんだね・・ひょえ~~~~!!
Commented at 2010-11-06 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maou2929 at 2010-11-06 06:57
師匠iPhone購入おめでとうございます。
普通の携帯電話とは違うから
ちょっとめんどいトコも
ありますけどぉ(笑)
慣れると面白いですよ

アプリの豊富さは断トツですからねぇ(笑)

秋の団地景観て来ました。
ここ最近になって加速がかっかて
きていますね。
紅葉カット楽しみにしていますよ
(*^^*)
Commented by asdpc at 2010-11-06 13:19
鍵コメ at 2010-11-05 15:04さん、こんにちは!
ふふふ、どうしても欲しかったので
カメラ機能に関してはやや不満が残りますが、思い切ってAppで加工しちゃえば
結構遊べるので、とっても満足しています!

ははは…でも説明が中途半端でしたね…スミマセンっ!<(__)>

Commented by asdpc at 2010-11-06 13:19
鍵コメ at 2010-11-05 22:56さん、こんにちは!
なかなか上手くいきませんね…。(^^;)
ボクもお友達に教わったので、あまり深くは分からないんです…。
なんとか少しでもご理解いただけたのなら何よりです!

Commented by asdpc at 2010-11-06 13:20
beibeさん、こんにちは!
ははは!元気そうで何よりです!(^m^)
↑でも書かせていただきましたが…
最近は撮るのはもちろんですが「見せ方」みたいなものに精力の多くを使っているような…
まぁ自宅周辺のあまりにも身近な写真ばかりなので
あの手この手を使って…て感じです。(^^;)

おお!!べいべさんもiPod touch 4G購入されましたか!
どうしてもカメラ付きの4Gじゃなきゃ使えないAppがあったので
ボクも購入しましたよ!
きっと…PCに取り込むと凹むと思います。(^^;)
なんたって70万画素だし、iPodの液晶表示はキレイだし…
一世代前の3Gは音楽・ビデオ専用にしちゃった!(^m^)

この雲…風のせいかな…ちりちりと切れながら流れていました!

Commented by asdpc at 2010-11-06 13:20
鍵コメ at 2010-11-06 01:32さん、こんにちは!
おお!!そうですか!
ご連絡、ありがとうございます!
後ほど、お邪魔させていただきますね!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-11-06 13:21
魔王さん、こんにちは!
ははは…

iPod touch 4Gです。(^^;)

ボクは、おサイフケータイとモバイルSuicaをかなりよく使いますので
iPhone購入は今のところ…考えてませ〜ん。(^m^)

でもiPhone Appで、カメラが付いていないと使えないAppがあって…
iPodのカメラ付きが登場した時、そのAppの開発元にiPodでも使えるか問い合わせたくらいなんですよ…。(^^;)
問い合わせた時は、開発中!との事だったのですが、正式にリリースされたのでiPodを購入しました!

そのApp…ボクの中では神Appです。(無料ですが…^^;)

団地秋景…見ていただきありがとうございます!
団地周りのモミジバフウはなんとなく赤く染まり始めましたが
肝心のモミジは…今年は一昨年のような事なく赤く染まってくれればイイのですが…

て、言うか自宅周辺で考えず、遠征しろっ!て感じですね。(爆)

Commented at 2010-11-06 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-06 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-11-07 15:10
鍵コメ at 2010-11-06 22:00さん、こんにちは!
いえいえ、とんでもない。

は〜い!了解しました!

Commented by asdpc at 2010-11-07 15:10
鍵コメ at 2010-11-06 22:36さん、こんにちは!
おそらくそうゆう事だと思われます。(^^;)
何度も失礼いたしました!(汗)

ありがとうございます!
iPod touch…画素数が画素数なので、プリントなんかは不可能ですが
Appで遊ぶ!!て割り切っちゃえば、ものすごく楽しいです!

Commented by tact_tea at 2010-11-07 20:29
お久しぶりです^^
紅葉はまだもう少し先のようですが、すっかり秋の気配に
包まれていますね。
と、言いながらも陽がめちゃくちゃ短くなり、冬の気配すら。。
気の早いイルミネーションを見るなり、イメージは年末へ。。。
いよいよ・・・気ぜわしくなってきますが体調には気をつけて
これからも楽しませてください^^

そうそう。
リンク、いただいていきます^^
Commented by asdpc at 2010-11-08 10:46
tact_teaさん、おはようございますっ!
こちらこそ、ご無沙汰してしまい申し訳ありません!
仰る通りですね…
まだまだ秋の色はこれからなのに
立冬も過ぎちゃったし、すでに冬の雰囲気がプンプンと漂っていますよね〜。(T ^ T)

tact_teaさんも体調に十分ご留意くださいね!

リンクありがとうございます!
後ほどボクもいただきにお邪魔しますね!

Commented by maou2929 at 2010-11-10 06:17
師匠おはようございます。
昨日は嵐のような風でしたね(⌒-⌒; )

お陰様でクルマの窓をあけて
運転してい帰ってきてワイシャツの首周りをみてビックリです(笑)
茶色くなっていました(ーー;)
凄いホコリだったのですね(笑)

ローライ入院するのですねぇ
何か不具合でも起きたのですか?

iPhoneカットは有料アプリを
使っているんですねぇ
自分は無料ばかり(笑)
Commented by d12taka at 2010-11-10 11:44
AKIさん こんにちは^^ノ
お題の雲、おどろおどろしくも見えますね。

ローライ入院ですかぁ。
本命のないとこでしのぐのも面白かったりつらかったり。

紅葉はまだ狙えそうですか?
Commented at 2010-11-12 01:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maou2929i at 2010-11-12 15:26
aki師匠こんにちは(^O^)/

渋谷の夜カット拝見してきました。
いやぁカッコ良いですねぇ
夜の渋谷もGRだったら警戒も
されませんよね(笑)

二枚目のお姉ちゃんの太ももに
目がいってしまうアラフォーの
魔王でございます(⌒-⌒; )

だって・・・・すいません(汗)
Commented by sarah000329 at 2010-11-12 16:33
AKIさんお久しぶりです。
通り抜けしたい事って沢山ありますね。
定期的にやってくるスランプとか・・・・etc

どこまでも自分との戦いって続くんですねぇ~。
モノクロなのに秋空の色を感じる不思議な写真です。
Commented at 2010-11-12 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maou2929 at 2010-11-13 09:57
aki師匠おはようございますw
iphoneではなくipod4が出ていたのですね^^;
全く知りませんでしたぁ(汗)

Commented at 2010-11-14 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-11-14 20:46
魔王さん、こんばんは!
返事がとても遅れてしまい、本当にすみません!
その首周りのホコリって…黄砂の影響?て事はないか。(^^;)
ローライ…フィルムカウンターのリセット機構のトラブルで…
まぁもう何十年もノーメンテナンスだったのですから
仕方ないです…て言うか、ノーメンテナンスでちゃんと撮れてる事自体スゴイです!
ところどころシブかった部分があるので
オーバーホール後のローライで撮るのが今から楽しみです!

ははは…有料アプリもいくつか購入しましたが
ボクもほとんど無料のLite版です。

Commented by asdpc at 2010-11-14 20:47
d12takaさん、こんばんは!
返事がとても遅れてしまい、本当にすみません!

確かに!
て言うか、アンダー傾向のボクですから
それが本筋かと…。(^m^)

はい!↑で書かせていただいた通り
ちょこっとトラブルもありますし、オーバーホールを兼ねて
入院させました。(T^T)

あ〜!!!
ローライで紅葉は…ちょっと間に合わないかも…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-11-14 20:47
鍵コメ at 2010-11-12 01:50さん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい!
それと…返事も遅れてしまい、本当にすみません!
いつも見ていただいて…本当にありがとうございます!

ええ!!そうなんですか?
まだまだ!ですよ!
後ほど、そちらにコメント入れさせてもらいま〜す!

Commented by asdpc at 2010-11-14 20:47
魔王さん、こんばんは!
そうですね…確かに夜だったらGRDは見えないかもしれませんね。
どちらにせよほぼノーファインダーだし…ね。(^m^)

ははは!この二枚目は…後ろでかなり構えて撮りました。
おそらく…10秒くらいは構えていたと思います。
だって、5枚くらい撮ってたもん。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-11-14 20:47
sarahさん、こんばんは!
お久しぶりです!(^o^)/
確かに仰る通りですね…

でもね…所詮は自分のスキな事をやってる訳ですからね
なかなか逃げられません。
こんな写真から秋空の色を感じていただきありがとうございます!
その秋色がsarahさんにとって
心落ち着く色である事を願っています。

Commented by asdpc at 2010-11-14 20:47
鍵コメ at 2010-11-12 20:26さん、こんばんは!
え?
ええ〜っ!!!!!!(@@;)

ちょっと驚きましたが…まぁ、それはそれで楽しいかもっ!(^m^)
ちょっとバタバタしちゃってるので
近い内、ご連絡しますね〜!!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-11-14 20:47
魔王さん、こんばんは!

ははは…そうなんです。
カメラ付きの第四世代のiPodなんですぅ〜。
でも…カメラは70万画素なんです…。(T^T)
なのでケイタイで撮ってiPodにメール送信して加工…という
面倒くさい事して遊んでます。(爆)

Commented by asdpc at 2010-11-14 20:47
鍵コメ at 2010-11-14 06:57さん、こんばんは!
なかなかコメ欄開けられない為に
お気を遣わせてしまい、すみません!<(__)>

いえいえ、そんな大した人間ではありません!(^^;)
ちょっとした縁でお仕事させていただいてます!

ははは!もちろん!
これからもお友達でいてくださいね!

お気遣いありがとう!
今月いっぱいはなかなかコメ欄開けられないかもしれませんが
出来るだけ更新は続けたいと思いますので
また気が向いたら覗いてやってください!

いつもホントにありがとう。<(__)>

Commented by ulysses07 at 2010-11-14 23:52
こんばんは♪
すごい雲ですね~~@@;
紅葉、そちらは、いかがですか?
こちら、奈良の銀杏、モミジは、まだです~^^;
待ち遠しいです^^;

    ユリシス☆
Commented at 2010-11-15 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maou2929i at 2010-11-16 19:42
師匠昨日は突然雨が降ってって
予報では夜からと言っていたのに
かなり早い時間から降ってきましたよね(⌒-⌒; )
なので自分っも少しだけ雨に
濡れました( ̄◇ ̄;)

そんな事から急に冷え込んできましたね(ーー;)
風邪など引かぬようお身体ご自愛下さい。

その前の一枚の落ち葉カットは
メッチャカッコ良いですw
Commented by asdpc at 2010-11-20 23:15
ユリシスさん、こんばんは!
返事が遅くなってしまい申し訳ありませんっ!
この雲…スゴイでしょ?(^m^)
ボク自身、この雲を見た時は思わず唸ってしまいました!

紅葉…モミジバフウはもうすっかり赤く染まりましたが
モミジは…まだまだ全然です。
ホント綺麗に染まってくれる日が待ち遠しいですね!(^^)

Commented by asdpc at 2010-11-20 23:19
鍵コメ at 2010-11-15 22:02さん、こんばんは!
返事が遅くなってしまいホントごめんなさいっ!(^^;)

確かに…
みなさんの仕事に取り組む真剣さと熱に感化され
こちらもかな〜りエキサイトしてますので
今の所は気が張った状態なので風邪を寄せ付けていませんが
体は…かな〜り!しんどくなってきました。(T^T)

仕事の行き帰りのしょうもないスナップですが
見ていただきとても嬉しいです!

Commented by asdpc at 2010-11-20 23:23
魔王さん、こんばんは!
返事が遅くなってしまいすんませんっ!!<(__)>
ははは…魔王さんも「あの日」の雨に打たれてしまいましたか。(^^;)
かな〜り冷え込んだ雨だったので、風邪などひかれていませんか?

一枚の葉…久々に路面にへばりついて撮ってみました!(爆)
気に入っていただき、嬉しいです!
ありがとうございま〜す!!


Commented by maou2929 at 2010-11-21 07:42
aki師匠おはようございますw

仕事の合間のカット拝見させて頂きましたよ(^.^)
二枚目はちょっとフィギアっぽいトコが何とも
カッコ良いですねぇ
アオリレンズですか?

かなり有名な方のお仕事みたいですから
かなりハードなんでしょうねぇ・・・(汗)

御身体くれぐれもご自愛下さいね。

Commented by asdpc at 2010-11-23 23:11
魔王さん、こんばんは!
ははは…最近あまりスナップ出来ていないので
仕事中に思わず撮ってしまいました!(^^;)
二枚目は…フォトショの「レンズぼかし」で
ちょいミニチュア風に仕上げてみました!

はい。とてもエキサイティングな企業様での撮影なので
とても楽しいです!
体はかな〜りキツイですが…。(T^T)

あ!そうそう!エキブロのiPhoneアプリ!
やっとリリースされましたね!
iPhone使いの魔王さんにも朗報では?(^m^)

Commented at 2010-11-25 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maou2929 at 2010-11-26 06:55
aki師匠おはようございますw

六本木の空を拝見しておりてきました^^
いやぁ気球いや飛行船かな(笑)
自分も昨日飛行船飛んでいるのを横浜で見ましたよ
まさか同じ飛行船って事はないですよね(笑)

iphoneアプリ早速自分もDLして使っていますよん^^
とっても投稿が楽になりましたよね。
まだまだ改善の余地はありそうですけど
取り敢えずは複数写真が投稿出来るので自分としては
大満足ですよ^^

お仕事の方はどうですか?
まだ続いているのですか?
くれぐれもお身体の方はご自愛下さいませぇ^^
Commented by asdpc at 2010-11-27 09:31
鍵コメ at 2010-11-25 17:32さん、おはようございます!

はい!いちおう予定は空けていますよ〜!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-11-27 09:36
魔王さん、おはようございます!
おそらく飛行船だと思います!
ホントは、この景色が見える部屋で撮影中だったのですが
なにやらカメラの調整をしているフリをして
一枚パシャリとやってしまいました!(^m^)
まぁ…おそらくバレバレの行為だったと思いますが…。(^^;)
魔王さんが見た飛行船と同じだったら面白いですね!

おお!!アプリダウンロードしましたか!
やっと…て感じですが、これでずいぶんと楽になりましたね!

お気遣いありがとうございます!
いちおう第一弾の撮影は完了しましたが、現像レタッチが山のように…
で、第二弾が12月に入ったらスグに始まります。(^^;)