day's photo.

- 潤いの園 -  南青山 snap!! #02

e0117517_13184327.jpg
滴る…






e0117517_13211979.jpge0117517_13213889.jpge0117517_13215578.jpge0117517_13221311.jpg
□ □ □ □ Large View ... ▲ Please click the photo !



e0117517_1323782.jpg

の園


NEZUMUSEUM






ただひとつの心残り…
e0117517_13232951.jpg

庭園を見渡す NEZUCAFE…間に合わず。(T^T)




snap hunting with ' Tomoki '



RICOH GRD II
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.3.2・Camera RAW 6.2 - 64bit

New addition!!Web Photo Gallery* Last Update : Thu, 19 Aug 2010
and...【 works photo. 】Last Update : Tue, 13 Jul 2010


■ SHIBUYA・SENDAI □

collaboration with riko

by asdpc | 2010-10-04 18:21 | SHIBUYA and ... | Comments(44)
Commented by ナントカ at 2010-10-04 18:34 x
都心にあるとは思えないような素敵な場所ですね。
深緑が引き立ってますねー。ミドリの匂いがしてきそうです。
ナゼかおいしいコーヒーが飲みたくなりました。
無理せずにお大事になさってください!鍼です鍼!
Commented by asdpc at 2010-10-04 18:45
ナントカさん、早っ!(^m^)

ありがとうございます!
ホント、この庭園は都会の喧噪が嘘のような場所でした!
紅葉時期はスゴイんだろ〜な〜
紅葉を眺めながら、絶対美味しいコーヒーを飲んでやる!!(爆)

はい!
鍼ですね!鍼っ!

Commented by みるきぃ at 2010-10-04 19:26 x
え〜〜〜・・・ここが東京?
根津美術館なんですね。
近くはよく行くのですが・・・(笑)
何ヶ月か行かないとお店が変わってたりして戸惑います。

でもこうやって見ると緑豊かな空間というのはホッとしますねー。


Commented by yuumi178 at 2010-10-04 20:00
AKIさん、こんばんは♪
都会の真ん中にあるとは思えない
素晴らしい庭園ですね~!
マイナスイオンたっぷりですね^^
今は緑の世界ですが、紅葉の頃はどんなにか綺麗な事でしょう。
次は必ず、ここで美味しいコーヒーを飲んで下さいね(笑)
お写真、全部GRDで撮られたんですか?
凄いなぁ~!!
Commented by ginchan at 2010-10-04 20:32 x
ここ都心ですか。
びっくりですね。
緑が多くて驚きです。
紅葉の季節もが楽しみですね
Commented by baddaddy at 2010-10-04 20:32 x
さすがっすね。

ホント癒されますゎーーー^^


Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-04 21:59
都内にこんなきれいな場所があるんですね、驚きです。
映り込みも素敵で癒される場所ですね^^
Commented by 花恋 at 2010-10-04 23:48 x
こんばんは、AKIさん^^
先日はブログを見てくれてありがとうございました☆

思わず・・・お写真の世界に惹き込まれてしまいました。
何て居心地の良い空間なの!素敵です^^
カフェはクローズだったのですか?次回、是非、リベンジを★
Commented by pakupaku-chan at 2010-10-04 23:55 x
AKIさん、こんばんは。
ほんと、東京のど真ん中とは思えない自然ですねぇ。
河童が流れていそうですもん(笑)
根津美術館、一度も行ったことないんですよ。
こんなに綺麗なら行っておけばよかったぁ^^;
cafe残念でしたね。
Commented by emilia2005 at 2010-10-05 00:56
AKIさん、こんにちは。
まるで都会のオアシスのような庭園ですね。
根津美術館ですかー、懐かしい♪
カフェもあるなんて素敵、素敵。
秋だというのに葉っぱの青さが眩しいですね。
Commented by asdpc at 2010-10-05 06:10
みるきぃさん、おはようございます!
はい!東京です!(^m^)
正直言ってボク自身、この辺りはよく行きますし
根津美術館も知っていましたが、こんな庭園があるなんて知りませんでした!(^^;)

小雨振る肌寒い日でしたが、なんとも心が潤う
素敵な場所でしたよ〜!!

Commented by asdpc at 2010-10-05 06:10
yuumiさん、おはようございます!
しかも!おシャレな南青山!
表参道から5分も歩かない場所にあるなんて
ボク自身始めてしったのでビックリしました!(^^;)
そうなんですよ!
撮りながら見て来ましたが、もみじが多く植樹されていたので
紅葉の季節は素敵だと思います!
ははは!今度こそ絶対に飲んできますよ〜!(^m^)v

それと…この写真は全てGRDです!
ISO400で撮ったのですが
すでに4時を過ぎていたし、雨が降っていたので結構暗かったこともあり
若干手ブレもありますが…ははは。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-10-05 06:10
ginchanさん、おはようございます!
ご無沙汰です!
はい!都会も都会、表参道からすぐの場所です!
この写真は、9月半ばの写真なのですが
ホント、紅葉時期は素敵だと思いますので
ぜひ!また時間を作って訪れてみたいです!
紅葉見ながらコーヒーも飲みたいし…。(^^)

Commented by asdpc at 2010-10-05 06:10
baddaddyさん、おはようございます!

あざ〜すっ!
少しでも超多忙なbaddaddyさんの癒しになったのなら何よりだすっ!


Commented by asdpc at 2010-10-05 06:10
tairikuさん、おはようございます!
ははは…正直ボクも知りませんでしたので驚きました。(^^;)
映り込みはホント素敵でしたが、波紋のタイミングがなかなか取れず
苦労しました。(T^T)

Commented by asdpc at 2010-10-05 06:10
花恋さん、おはようございます!
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
心地良いですか!
この場所は都会の喧噪を束の間忘れる事ができる
本当に心地良い場所でしたよ!
そうなんです!とっても素敵なカフェだったので…。(T^T)
次回は是非ともコーヒーを飲んでやる!と目論んでおります。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-10-05 06:11
pakupaku-chanさん、おはようございます!
でしょ?(^m^)
恥ずかしながらボクも始めて行ったので
すっごい感動してしまいました。
都内にはもっと大きな公園や庭園もありますが
美術館の中にある…て言うのがまた魅力的なんですよね〜。
pakupaku-chanさんも是非!一度訪ねてみてください!(^o^)/

ははは…cafeはホント残念でしたが、紅葉時期に是非チャレンジしたいと思っています!(^m^)

Commented by asdpc at 2010-10-05 06:11
emilia2005さん、おはようございます!
まさしく「都会のオアシスと言う言葉がぴったりの庭園でした!
おお!!懐かしいと言う事はemilia2005さんは訪れた事があるのですね!(^o^)
恥ずかしながらボクは初めてだったのですが、本当に素敵な場所でした!
ははは…この写真は9/16日に撮った写真なんです〜。(^^;)
きっと、今頃はもっと黄色っぽくなってると思います!
素敵な紅葉を素敵なカフェでコーヒーを飲みながら愛でる…
きっと素敵だろうなぁ〜。

Commented by rikiji2002 at 2010-10-05 08:02
流石の画面構成!
何度も見直しちゃった♪
Commented by casta6c at 2010-10-05 11:00
この前はありがとうございました。m(_ _)m
しかし、なんですか? このクリア感は!
どんなマジックでしょうか??^^
ところで、あれは途中段階の演奏ということで。^^;
また、誘ってください。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-10-05 11:01
AKIさん こんにちは!
わ〜しっとり、透き通った空気、深呼吸したくなりました。
日本庭園、好きです♪
美術館の中にあるのですか!
いつか行ってみたいです。
ただ今家の中なので、外の空気を吸いたくなりました^^♪
Commented by kiki* at 2010-10-05 11:10 x
AKIさん お久しぶりで〜す。

周りの緑も渋みを含んできましたね。

暑い暑いとヒーヒー言ってたのは
ついこの間のことでしたのにね。

根津美術館は秘かに憧れの場所です。
日本画ちょっとかじってたので、
素晴しい作品をたくさん所蔵されてると聞いています。
南青山にあるんですか??
いつかホントに行ってみたい場所です。

庭園を眺められるカフェがあるんですね。
よっく覚えておきます!!

久々にコメント欄が開いてる時に出くわしたので、
通りすがりに一言のこしてみました(^-^)/
Commented by asdpc at 2010-10-05 17:17
rikijiさん、こんばんは!

あざ〜すっ!
あんまり見直されちゃうとボロが出ますので
さら〜とお願いいたしまつ。(^^;)


Commented by asdpc at 2010-10-05 17:17
casta6cさん、こんばんは!
いえいえ!こちらこそ!です!<(__)>
おそらく1枚目の事を仰っているのだと思いますが…
Lightroomでコントラスト上げて彩度上げて
さらにシャドーを詰めて…
と、普段あまりやらない方法で。(^^;)
実は、ボクの大好きな画家「トレンツ・リャド」をイメージしてみました!(^^;)

ええ!!途中段階ですか!?
十分味があって、泣ける仕上がりでしたよ〜!(^m^)

はい!いずれまた!
つーか、次は職場に乱入させていただきます。(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-10-05 17:17
Reiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
Reiさんは日本庭園がお好きですか!
ココはあまり大きい庭園ではありませんでしたが
都会の美術館の中、しかも南青山!というお洒落な街にある事など…
とても魅力的な場所だと思うので、是非!一度訪れてみてください!(^o^)/
実は…肌寒い小雨の一日(今期はじめて長袖を着た日でした。)だったのですが
ちょっとクリアーなイメージで仕上げてみました!(^m^)

Commented by asdpc at 2010-10-05 17:18
kiki*さん、こんばんは!
こちらこそ!ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんっ!
そうですね…
だんだん緑も濃く、彩度も落ちてきましたね!
この写真を撮ったのは9/16なので、ギリギリ緑がキレイだったかなぁ…と。

おお!!kiki*さんにとって根津美術館は憧れの場所ですか!
ボクらが訪れた日は、日本画も含め様々なコレクションが展示されていました。
はい!南青山です!表参道交差点から5分程度の場所なので
お近くに来られた際は、ぜひ!ぜひ!訪れてみてくださいね!
そそ!そして…CAFEでお茶をいただく…。(^m^)
kiki*さんは日本画に造詣が深いのですね!
実は…ココに来る前に原宿の「太田記念美術館」に立ち寄り浮世絵も観てきました!\(^o^)/

なかなかコメント欄を開けられないのですが
コメント、ありがとうございました!

Commented by d12taka at 2010-10-05 20:22
AKIさん こんばんは^^ノ
すごい立地の庭園ですね...知りませんでした^^;

石畳の質感やら池に落ちた雨の波紋、癒される光景ですね。マイナスイオン出まくりです。。。

と。安いコメになってきたので、一句献上して退散いたします。

『雨 青葉 もみじの色を 透かし見て』
Commented by fiat_lux at 2010-10-06 00:07
AKI師匠、こんばんは〜
根津美術館にはこんな素敵な庭園があるのですね!
都会のオアシス、まだ行ったことないので是非足を運んで
みたいところです!
その際には必ずCAFEにも寄りたいと思います(^m^)
Commented by asdpc at 2010-10-06 01:37
d12takaさん、こんばんは!
ははは…ボクも初めて知ったんです…。(^^;)
ほんと表参道から5分くらいの場所に
こんな素敵な庭園があるなんて、ほんとビックリしました!
いえいえ!とんでもない!
とても嬉しいコメントなのに、その上、晩夏に秋を想う素敵な句までいただき
本当にありがとうございますっ!<(__)>

Commented by asdpc at 2010-10-06 01:37
fiat_luxさん、こんばんは!
そそ!美術館の中にあるんです!
しかもお洒落な南青山ですもんね〜!
ほんと都会の喧噪を忘れられるオアシスのような場所でした!
ぜひ!ぜひ!訪れてみてくださいね〜。(^o^)/

あ、もちろん!NEZUCAFEにも!(^m^)

Commented by tomoki_unae at 2010-10-06 19:37
こんばんは〜
かなり出遅れてしまいましたが...(汗)
AKIさんの南青山スナップ、私もすっかり堪能しちゃいました(^^)
どれも構図に退屈なところが無くやっぱり凄いですね!!
庭園も緑が鮮やかで...やられました!
同じ場所を歩いたので違いがはっきり分かります。。
かなり勉強になりましたよ〜(^^)v
次に活かせればいいのですが...(ーー;)

それにしてもnezucafeは惜しかったですね〜。
AKIさん、リベンジして下さいね〜〜!
ミルクたっぷりの(^m^)
Commented by happy_riko at 2010-10-06 21:19
アッキちゃんッ! こんばんは~(^o^)/"
私も出遅れてもーた(大汗;)
うはぁ~(@@;) ここが東京なのぉ~(><)
田舎では沢山あるけど~南青山にこんな素敵な場所があるなんてッ!
とってもお洒落~だわん♪
又、アキちゃんの撮り方がめちゃかっこいいから~
情緒感溢れて素敵よん♪
深緑も雨のお陰でぇ~しっとりしてるし(^^*)w
ビルばかりの都会だけど~こんな素敵な場所があれば和めるよね。

OH-☆ 傘を持ったアキちゃんッ!みぃ~~けッ!(笑)
お茶できなくて~残念だったね(^^;)

tomokiたんとの楽しい原宿巡りッ!
とっても満喫したよ~ん(^^*)w
楽しませてくれて、ありがとぉ~~☆
私も今度は裏原やこの庭園にも行きたくなりましたよん♪

↑あッ! tomokiたん み~~けッ!
Commented by asdpc at 2010-10-07 09:41
tomokiさん、おはようございます!
いえいえ、とんでもないですよ〜!
ははは!堪能してもらえましたか!
ボクの原宿〜南青山は、これにて終了なので
後はtomokiさんにお任せしま〜す。(^m^)

おお!!構図に窮屈なところが無いとは…とても嬉しいお言葉です!
ありがとう〜!O(≧∇≦)O
色に関しては…ははは、やっぱ…ねぇ?(^m^)
庭園と言えば…そろそろtomokiさんのGRDIII開放が拝見できるのではないかと
密かに心待ちにしております。(プレッシャー掛けた訳ではないですよ。)

く〜!!ホント!
コーヒーもですが、外からCAFEを撮った写真も、かなり悔しいので
必ず!リベンジしたいと思います!!

Commented by asdpc at 2010-10-07 09:41
リコちゃ〜ん、おはよ〜すっ!
ははは!忙しいところありがとさんだす!
ビックリしたぁ??(^m^)
コレ、東京です。しかもお洒落な南青山!さらに!表参道交差点から徒歩5分くらい!
凄いよね〜!ボクも初めて知ったので、誘ってくれたtomokiさんに
ホント感謝しているよ!
ははは…田舎には沢山ある…か…。(^^;)
今回はほんと生憎な天気だったけど、庭園に関しては
リコちゃんの言う通り、雨のおかげでしっとりとした輝きもあったし
水面にも波紋で表情が出てくれたので、ラッキーだったと思うよ!
今年初めて長袖を着たくらい肌寒い一日だったけど本当に和める一日ですた!

ははは…CAFEの外からウエイトレスさんを撮ってるうちに閉店になってしまって…。(T^T)
しかも写真は酷い手ブレ…。(ToT)
「そうゆう意味」でも、絶対リベンジ!あ、いや…お茶飲みに来てやる!(爆)

原宿巡り…楽しんでもらえてヨカッタよ。
ほんと、あっという間の4時間だったけど、新発見ありの楽しいスナップハンティングですた。
tomokiさんには深く感謝していまつ。(^^)

あ!じゃあ次回上京の際は…ぜひ!(^m^)v

Commented by malilou at 2010-10-08 11:20
身体の細胞から元気になりそうなお写真
水辺の音や空気に匂いまで感じています。
cafe、次回は間に合いますように^^
Commented by asdpc at 2010-10-08 17:10
malilouさん、こんばんは!
…と言う事は、少しはリラックスしていただけたかな?(^^)
ありがとうございます!
次回、必ず!!お茶飲んで来ま〜すっ!!(^o^)/~~~

Commented by maou2929 at 2010-10-09 09:01
aki師匠おはようございますw

南青山にこんな素敵なとこがあるんですねぇ
いやぁ驚きですねぇ^^
しかもとっても静かな場所っぽい(笑)

これ全てGRデジタルだけの写真ってのもまた凄いっす^^

Commented by yuta at 2010-10-09 12:29 x
こんにちは
青山というより郊外の里山のようですね
近くはよく行くけど根津美術館入ったことがないです
行ってみようかな^^
Commented by asdpc at 2010-10-09 20:44
魔王さん、こんばんは!
そうなんです!あるんです!
て…ボクも初めて知ったのですが…ね。(^^;)
ほんと、都会の喧噪から逃れられることのできる素敵な場所でしたよ!

ははは…夕方、そして雨…という状況さったので
かなりイジってますが、GRDです!(^m^)

Commented by asdpc at 2010-10-09 20:46
yutaさん、こんばんは!
ですよね〜。
このひっそり、しっとり感にはボクも「ここどこ?」状態でしたよ〜。(^^;)
おお!!この近くによく行かれますか!(^o^)
では機会があれば、ぜひ!一度訪れてみてくださいね〜!!(^o^)/

Commented by maou2929 at 2010-10-10 07:59
早朝の・・・拝見してきました^^
先ほどは朝早くからの来店ありがとうございました。
せっかくの3連休だというのに雨続きで嫌になりますw

aki師匠はもしかしてお仕事ですか^^;?
お仕事であれば頑張って下さいね。

六本木ヒルズでのお仕事なんて
ちょっとカッコ良いですねぇ
って六本木と書いてあったのでヒルズしか思いつかないの
ですが違いますか(汗)

もしお休みであればまったりして下さいね。
タワーからの眺めも素敵ですよ^^

ケース壊れてしまったのですねぇ^^;
ご愁傷さまですw

師匠がこんな大量に道具を持って仕事しているのを
今回のカットで初めて知りました。
でも考えてみれば当然ですかねぇこの量は^^

Commented by ulysses07 at 2010-10-11 01:11
AKIさん、こんばんは♪
ここは、表参道なのですか?
根津美術館の中に、こんな素敵な庭園があるのですね~
都会のオアシスだわ♪
行ってみたいな~
その際には必ず CAFEにも~^^うふふ♪

あ~~AKIさん、みっけ~~♪♪
Commented by asdpc at 2010-10-12 11:05
魔王さん、こんにちは!
返事が遅れてしまい、すみません!

はい…しっかりお仕事でした。(^^;)
まぁこのご時世ですから、ありがたいことです!
ボクも。こんなお洒落な場所でお仕事できることなんて
滅多にないので…ここぞとばかりに早めに家を出て
可能な限りスナップしてきました。(^^;)

機材…スタジオ撮影の際は、カメラとPCくらいしか持っていきませんが
企業撮影の場合は、だいたいこんな量になります。
もうひとつ持ち物が増えたら、確実にクルマ移動になりますが…
時間に正確なのと、経費削減の為に
電車で行けるときは、がんばって電車で移動してます。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-10-12 11:13
ユリシスさん、こんにちは!
返事が遅れてしまい、すみません!
はい!表参道を上がってきて、そのまま246を通り過ぎ
5分程歩いたあたりに、こんな静かな場所があるなんて
ボク自身、ビックリしました!(@@)
ほんと、オアシスのような場所でしたよ〜!
ユリシスさんも次回、表参道をスナップする際は
ぜひ!立ち寄ってみてくださいね!

あ、こんにちは…。(^m^)v
ちなみにNEZUCAFEの営業時間は10:00〜17:00なのでお気をつけくださいね〜!(^o^)/