day's photo.

譲れない・・・

e0117517_1911991.jpg






e0117517_19112331.jpg



e0117517_19113830.jpg

「こだわり」がある。



RICOH GRD II
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.3.2・Camera RAW 6.2 - 64bit

New addition!!Web Photo Gallery* Last Update : Thu, 19 Aug 2010
and...【 works photo. 】Last Update : Tue, 13 Jul 2010


■ SHIBUYA・SENDAI □

collaboration with riko

by asdpc | 2010-09-15 19:12 | photo | Comments(44)
Commented by ponchikuism at 2010-09-15 19:42
1枚目、完全にオブジェと化してますね。
このお宅の雰囲気にぴったりで、寄りかかった箒が
いいアクセントになってますね。

時々出てくるAKIさんがGRDで撮る車、カッチョ良過ぎです^^
Commented by gohda_takeshi at 2010-09-15 20:55
AKIさん こんばんは~!(^o^)/大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

色々とあって写真を撮れないでおりましたが、やっとまたカメラを持つことができました!(笑)
いやぁ~やっぱ写真っていいですね(^_-)-☆

ん~さすがAKIさん!やっぱモノを見る目が私とはまったく違います~(T^T)
そういった感覚ってみがけば光るものなのかなぁ・・・って!ムリムリ(笑)

でもこうして一つの記事を見させていただくだけでほんと勉強になります。
ありがとうございました。
Commented by happy_riko at 2010-09-15 21:07
アッキちゃんッ! こんばんは~(^o^)/"

うほぉ~(@@;) この車シリーズ凄いねッ!
特に1枚目のオブジェと化したのはぁ~ホンと凄い
めちゃ味があるね~(爆)
彩度を落として雰囲気良くなってぇ~色彩的演出も流石ですぅ~♪
2枚目は、、車庫に入っているのをパシャリ☆! 
とっても可愛い車だね!
最後はぁ~こんなお洒落なオープンカーが普通の駐車場にあるんだね(爆)
都会の車はぁ~凄いな(笑)

↓ 団地寸景もほのぼのして~とってもエエやん♪
ちょっと秋っぽくなってきたかなぁ~(*^^*)
↓↓ 空と雫だけど・・・
アキちゃんの定点の空は雲の表情が凄くいいね! カッコいいよん♪
雫はぁ~悔しいから・・・コメントは控えます(-_-;) “o(><)o”くう~! ←悔しがっているし(爆)

↑↑↑↑ ジャイアンしゃ~ん みぃ~けッ! (爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:29
1枚目、しばらく動いてないようですが、
しっかりとナンバーが付いてますね。
旧車をしっかりとメンテナンスして乗るのって
車好きには憧れです。
余裕があれば私も乗りたい車があるんですけどね~^^;
Commented by happysweet1205 at 2010-09-15 22:41
こんばんは~
1枚目 廃車かと思ったらしっかりナンバーがついて
現役なんですね。 
皆さんが言うようにほんとオブジェのようにこの景色の中で
一体化してる~~。

2枚目 可愛い車ですよね~。
私も乗りたい^^

3枚目のクラッシックカー 木目のインパネもお洒落ですねぇ。
皆さんこだわりの愛車に乗られて大事に大事にしてるんでしょうね。

オープンカーをこの夏に乗るには根性もいったでしょうね^^;
涼しくなって秋は最高だろうなぁ~~。
Commented by fiat_lux at 2010-09-15 22:55
AKI師匠、こんばんは!
1枚目のクルマ、何だか秘密基地みたいですね♪
コダワリのクルマたち、AKI師匠にカッコ良くスナップされて
いっそう輝いていますね〜^^
Commented by pakupaku-chan at 2010-09-15 23:43 x
AKIさん、こんばんは。
我が家にもありますよぉ、こんなオブジェ(笑)
私が子供の頃からあって、しかもナンバー付き!
埼玉の「埼」ナンバーなんですよぉ。
いつの時代かって感じですけど^^;
最後のベンツかっこいいですねぇ!
Commented by emilia2005 at 2010-09-15 23:50
AKIさん、こんにちは。
1枚目はまるで「トトロの森」のような雰囲気ですね。
マイナスイオンをたっぷり浴びることができそう。
2枚目はフィアット500でしょうか?
ガレージにおさまっている姿がとっても可愛らしい♪

Commented by luka_photograph at 2010-09-16 01:25
1枚目カッコイイですね!
色が凄く素敵です☆

Commented by rikiji2002 at 2010-09-16 04:48
こーゆー車好きだけど乗るのは大~変~!
乗ってる人を尊敬しちゃいますね♪
Commented by maou2929 at 2010-09-16 06:15
aki師匠お早うございます。
やっと都会も秋めいてきましたね。
↓空を見ても団地の草木をみても
すっかり秋ですねぇ
何だかやはり夏が終るのって
寂しい気がしますw
あれだけ暑かったのに今日などは
夏日にも成らないみたいですよ。
25℃にならないのは3ヶ月ぶりだそうです。

↑のクルマ
一枚目はほんと草木と同化して
いますね(笑)
立てかけてあるほうきが何とも
いい感じですね。
二枚目はフィアット500ですねぇ
欲しいクルマの一台ですがぁ
中々購入までは(笑)

三枚目これは何かのレプリカでしょうかね(笑)
オープンカーは本当これからの
季節は気持ち良いかも知れません
ねぇ買う気はやはり(笑)

堅実的な自分最近ではファミリーカーですよ^^;
こだわりは全くございません(笑)

悲しいですけど(笑)
Commented by d12taka at 2010-09-16 08:35
AKIさん おはようございます^^ノ
Q車ですかっ。

1枚目のジープが動態保存できてるのか、ちと疑問に思いましたが...全体的にはキレイですね。
オーナーのこだわり愛を感じさせられるところ、大ですね@^^@

という小生のクルマは初代のプリウスだったり。
Commented by chocoyan2 at 2010-09-16 13:07
こんにちは(^^)
うわぁ~1枚目凄いですね!
もうここから退かないよって言わんばかりの存在感!
こういうのとても惹かれます☆
運転するなら2番目!っと言いながらも
ペーパードライバーなんですが(^^;
Commented by みるきぃ at 2010-09-17 08:26 x
ひぃぃぃ〜〜〜可愛いというか格好いい車達。
3枚目なんかツボです。
こういう車に乗ってみたい(助手席)。

私も車撮るの好きですが、なかなか難しいです。
駐車場(人の)に入り込むのは難しいし、ずーっと撮ってる訳にもいかないし。
GRDは便利そうですね。
それと、色出しが上手いですねー。
緑色が好きです。

やっと涼しくなって嬉しいです。
Commented by to4shi2zo5 at 2010-09-17 10:43
AKIさん
こんちは^^
こういうこだわり大好きです☆
見ているだけで、ワクワクしちゃいますね♪
Commented by yuumi178 at 2010-09-17 13:20
AKIさん、こんにちは♪

どれもみんなカッコいい車ばかりですね~!
1枚目の車は今は使われていないんでしょうけど
存在感がすごいですね。
そばにある竹ぼうきが何とも言えません(笑)
色味を抑えたグリーン系の雰囲気がとても好きです。

雨の裏原は逆に可愛らしいお写真ですね(*^_^*)
1枚目のPhotoの次には何がくるのかなぁ~?と思っていたら
『KIDDY LAND』がOPENだったんですね(≧▽≦)
Commented at 2010-09-17 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-17 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icchiy_passage at 2010-09-17 21:26
AKIさん、おばんで~す!
随分、こちらも涼しくなりましたね~。
夏がもう終わっちゃうと思うとなんだか胸がきゅんとしますが、AKIさん猛暑はNGだったんですよね~。
これからは過ごしやすくなりますね。

おおォ~~一枚目はなにやら南米か!と思わせるようなカットですね(笑)
色褪せた感じがまた渋いな~。
ビートルちゃんはいつの時代でも可愛いですなぁ。
そして三枚目はビンテージものだぁ~。フロントパネルも格好いいなぁ~。
車もなかなかいい被写体ですねっ。

おっと、ホルガの件をうちのブログで紹介させて頂きましたん。
ありがとうございましたっ。

Commented by handachin at 2010-09-17 21:55
AKIさん、こんばんわ
譲りまくりです...(笑)
昔の可愛カッコイイ車をコツコツとリストアして...
そんなのに憧れちゃいますね^^
そんな愛車で気持良くドライブしたいです^^
Commented by asdpc at 2010-09-17 23:06
ponchikuismさん、こんばんは!
お久しぶりです!!
ははは!しっかり同化しちゃってるでしょ!(^m^)
都会の片隅で、こんなシーンに出会えるなんて思ってもいませんでした!
箒がたまらなくイイ感じでしたよ!

へへへ…元々、師匠が車のカタログ撮影がメインだったため
どうしても車に目がいってしまいます。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-09-17 23:06
ジャイアンさん、こんばんは!
お久しぶりです〜!!!!!\(^o^)/
いろいろと大変だったようですが、やっと写真を撮る時間が出来たようで
何よりですっ!
ははは…大した感覚は持っておりませんが、そう言っていただけると
とても嬉しいです!O(≧∇≦)O
ジャイアンさんの花や動物を捕る優しい視線…とても素敵じゃないですか!
これから益々忙しくなってしまうんじゃないかと思いますが
マイペースで素敵なお写真を撮り続けてくださいね!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-09-17 23:06
リコちゃ〜ん、こんばんは〜!
ははは!やっぱ師匠が車撮りのエキスパートだから
車絡みの時は、おのずと気合いが入ってしまうようだよ!(^^;)
一枚目は全体にグリーンを強めたから、余計に同化して見えるでしょ!(^m^)
2枚目は…ウチのすぐ近くなんだけど、休みの度にメンテナンスしているオーナーさんを見ると
なんだかとっても微笑ましくなるよ!
実は…このフィアットは以前にもアップしていまつ。(2回ほど。^m^)
3枚目は…ボクもビックリしたよ!
いつも行くドラッグストアの駐車場に、こんな洒落た車が止まっているなんて!!!!!(@@;)
ホント、いつもGRDをポッケに入れていてヨカッタと思ったよ〜!O(≧∇≦)O
団地寸景にもコメントありがとね!
青も緑もだんだんと秋の色になってきたよ!

で…雫は悔しがってるし。(^m^)

そそ!ジャイアンさんが久しぶりに来てくれたよ〜!!!!!v(^o^)v

Commented by asdpc at 2010-09-17 23:06
tairikuさん、こんばんは!
そうなんです!
どう見ても、しばらく動かしてないだろ〜て感じなんですが
しっかりナンバーが…。(^^;)
2枚目のフィアットのオーナーさんは、ほんとマメにメンテナンスしてるんですよ〜!(^^)
確かに…旧車って憧れますよね!
tairikuさんの乗りたい車…気になる〜っ!O(>ヘ<)O

Commented by asdpc at 2010-09-17 23:06
はぴさん、こんばんは!
そうなんです!
しっかり現役なんです〜!
て、動くかどうかは…ちょっと疑問?(^^;)
画面全体でちょっと緑を強めたので余計に同化してるように見えるでしょ?(^m^)
2枚目と3枚目は…
ほんと憧れちゃうようなクラッシクカーですよね!
特に2枚目はルパン三世ファンのボクにはたまりません!O(≧∇≦)O
まぁ…仕様はちょっと違いますが…。(^^;)

確かに!
今年の夏は…特に都会ではオープンカーは地獄だったでしょうね…。
爽やかな秋空の下、こんな車で風を切ってみたいな〜(〃∇〃)

Commented by asdpc at 2010-09-17 23:07
fiat_luxさん、こんばんは!
ははは!確かに!!
でも…実は都会のど真ん中でした…。(^^;)
ボクの師匠は車のカタログ撮影を主としていたので
やはり知らず知らずの内に気合いが入ってしまいます…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-09-17 23:07
pakupaku-chanさん、こんばんは!
おお!!そうですか!!
pakupaku-chanさんトコにもありますか!(^m^)
「埼」ナンバーとは!これまた貴重ですね〜!!
最後のベンツ!!カッコイイでしょ!
また座席に乗せたカラーボックスがたまりません!(笑)

Commented by asdpc at 2010-09-17 23:07
emilia2005さん、こんばんは!
ははは!確かにそんな雰囲気ですね!
都会のど真ん中でしたが、ここだけ空気が違っていたような…。(^m^)
アタリ!!フィアット500です!
ただし…アバルトです!
しかも…オーナーさんが混合ガソリンをメスシリンダーでシュポシュポと作っているのを見た事があるので
おそらく…2ストローク。
ちなみにルパン三世のフィアット500は4ストロークです。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-09-17 23:07
luka_photographさん、こんばんは!
ありがとうございます!
この一枚目は…
コントラスト上げて、グリーンを強めて、彩度を落とす
そんな感じです!(^m^)

Commented by asdpc at 2010-09-17 23:07
rikijiさん、こんばんは!
仰る通りですね!
でも好きな方は、そんなところが堪らないんでしょうね!(^m^)

Commented by asdpc at 2010-09-18 02:07
魔王さん、こんばんは!
昨日は雨で、かなり気温も下がりましたが、今日はまた暑かったですね〜。
でも朝晩は暑がりのボクでもエアコン無しで生活できるので
確実に秋モードに突入…て感じですね!(^^)

はい…一枚目は完全に同化してました。(^^;)
更に彩度も落としたので尚更…かな?

フィアット500!!これはアバルトの2ストロークなのですが
ルパン三世大好きなボクには、やはり魅力的です!

3台目…これくらいの車になるとボクにはよく分かりませんが…
コレはレプリカなんでしょうか…?
ベンツのエンブレムに目が(@@;)←こんな感じになりつつ撮っていました!(^^;)

ボクも昔はお茶目なことをしていましたが
今は無事に目的地に連れて行ってくれる事…コレが最重要項目になっております。(^^)

Commented by asdpc at 2010-09-18 02:07
d12takaさん、こんばんは!
はい、Q車ですっ!(^m^)
一枚目のジープ、仰る通りボディは比較的キレイでしたよ〜!
汚れの目立つ黒でしたが、結構光沢感がありました!

プリウス…いいなぁ〜

ボクのは…めっちゃファミリーカーなので恥ずかしくて言えません…。(滝汗)

Commented by asdpc at 2010-09-18 02:07
chocoyan2さん、こんばんは!
はい。後ろの大木とピッタリくっついちゃってる感じでした。(^^;)
2枚目…イイですよね〜。
ボクは免許取って最初に買った車が小ちゃい軽自動車だったので
このフィアット500は、かな〜り惹かれてしまう車です。
おっと、chocoyan2さんはペーパードライバーですか!
運転する際は十分気を付けてくださいね!

Commented by asdpc at 2010-09-18 02:07
みるきぃさん、こんばんは!
おお!!みるきぃさんは3枚目のオープンカーが好みですか!
スカーフを頭に巻いて、サングラスかけて助手席…カッコイイ!!!O(≧∇≦)O

仰る通り…
特に3枚目はよく行くドラッグストアの駐車場だったのですが
お店から出て来るお客さんがオーナーだったら…
と、ドキドキしながら撮っていました。(^^;)
こうゆう時はコンデジでササッと撮り逃げ…に限ります。(^m^)

この色、気に入っていただきありがとうございます!
これは…全体に緑を強めた後に彩度を落としています!

今日はちょっと暑かったけど、昨日は涼しかったですね〜!!
なんか嬉しい季節の到来!かな〜。

Commented by asdpc at 2010-09-18 02:07
to4shi2zo5さん、こんばんは!
羨ましいこだわりですよね〜。
最近、何かにこだわる…て気持ちがどんどん薄れてきちゃって…(T^T)

ああ…だからデジタル一辺倒なんて言っておきながら
「フィルム戻り」しちゃったのかな…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-09-18 02:07
yuumiさん、こんばんは!
一枚目はいちおうはナンバーが着いていますが…どうなんでしょうね…。(^^;)
でも、かなり惹き付けられる存在感でした!
竹ぼうきと洗濯物…出来過ぎた設定でしょ?O(≧∇≦)O
仰る通り、この色はグリーンを強調+彩度落としで仕上げています!(^m^)

ははは!裏原の2,3枚目は…
全くボクのキャラではありませんが、なんたってオープン前日の店の様子!!
時事ネタのつもりでアップしました!(爆)

Commented by asdpc at 2010-09-18 02:07
鍵コメ at 2010-09-17 16:45さん、こんばんは!
なにやら大変な日々のようですね…。(^^;)
くれぐれも無理をなさらないでくださいね!

で…
ふふふ…とりあえず知ってます。(T^T)

Commented by asdpc at 2010-09-18 02:08
鍵コメ at 2010-09-17 20:36さん、こんばんは!
こちらこそ!
ありがとうございました!
実は…ボク…老化防止の為(爆)、時間がある時は早朝ウォーキングしています。(^m^)

いちおう非公開ギャラリー…みたいな感じですが…。(^^;)
で、あの写真は、すれ違い様の後ろ手ショット!
つまり…ラッキーショットです。(爆)

リベンジと例の件(〃∇〃)、楽しみにしておりますよ〜!

Commented by asdpc at 2010-09-18 02:08
icchiyさん、こんばんは!
ホント涼しくなりましたね!
昨日は雨のおかげで寒いくらいでしたもんね〜。
で、今日はちょい暑め…気温の急激な変化に体がついていきません…。(T^T)
でも暑さNGのボクにはかなりありがたい…かな。(^^;)

一枚目…車のキャラクターもありますが、かなりジャングルを想像しながら仕上げました。(暑いの苦手なクセに…^m^)
二枚目ですが…コレはフィアット500アバルトです。
ちょっと仕様は違いますが、ルパン三世の愛車だす!(^m^)
ウッドパネルのオープンカー!しかもベンツのエンブレム!!
この辺の時代の車には、疎いのですが痺れる後ろ姿でした!!
ボクの場合、師匠がクルマのカタログ撮影を主としていたので
やはりクルマには敏感に反応してしまいます。
ホントは…ロケーションがバッチリなら尚イイのですが…ね。(^^;)

おお!!そうですか!!
後ほどあらためてコメントしに伺いますが、ブツ撮り…イイ感じですね!
それと…ご紹介いただきありがとうございま〜す!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-09-18 02:08
handachinさん、こんばんは!
譲れない…どころか、
最近では、こだわりすらありません…。(^^;)
古き良きモノ…やはり憧れちゃいますよね〜。
最近では、その想いはしっかりローライに…かな。(爆)

Commented by maou2929 at 2010-09-18 06:42
お早うございます。
裏原カットいいですね。
昔お客様が居たのでよく通いましたよ。

ドラム缶に入ったGジャン500円って店があったけどぉ
今はきっとないでしょうね(笑)
Commented by yuta at 2010-09-18 10:58 x
こんにちは
どれもいいですね
今の車(特に日本)と違って個性があるところがいいですね

 ちょいとレフ板を作りました
と、いっても小学校の宿題程度ですがね(笑)
"おやおや"の記事に載ってます^^
Commented by asdpc at 2010-09-18 14:14
魔王さん、こんにちは!
今回は表参道から渋谷方面に入った裏原を探索してきました!
あ、前回のローライもそっち方面です。(^^;)
ドラム缶に入ったGジャンは気付きませんでしたが…
金バケツに入ったサンダルはありましたが…値段は見なかった!(^^;)

Commented by asdpc at 2010-09-18 14:18
yutaさん、こんにちは!
ホントそう思います。
師匠のところでクルマのカタログ撮影のお手伝いをさせていただいたのに
最近のクルマはどれも一緒に見えてしまう…
ちょっと前まではメーカーの個性がクルマの顔にしっかり出ていたのに…。

おっと!自作レフ板ですか!
小物撮影(カメラとかアクセサリーとか…)に限定されますが、ビデオテープのケース(白いケース)も便利に使えますよ!
なんたって自立してくれるので一人撮影で便利だったりします。(^m^)

て…
もうビデオなんて誰も使わないか…。(^^;)