day's photo.

横浜山手 GAKKENFLEX VIEW #02

e0117517_16172223.jpge0117517_16173919.jpg






e0117517_16162549.jpge0117517_16164787.jpg


長々と「横浜山手」にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
忙しさにかこつけて結局1週間も引っ張ってしまいました(^^;)が、これにて終了です。( 嗚呼…明日からのネタが…。T^T ) ここのところフィルムの写真が続いてしまっておりますが、あまりユルユルばかりでも…と思い、昨日アップさせていただいたミニクーパーの写真を含む GAKKENFLEX・レンズ交換バージョン はGalleryにてアップさせていただきました。お気が向きましたらご覧いただければ嬉しいですっ!



*Web Photo Gallery・・・ゆるやかな記憶 - 学研フレックスと歩いた時間 - 」




GAKKENFLEX f11/50mm・ 1/150sec
produced by GAKKEN
+
Kodak SUPER GOLD 400

New addition!!Web Photo Gallery* Last Update : Thu, 19 Aug 2010・・・ it's new !
and...【 works photo. 】Last Update : Tue, 13 Jul 2010


■ SHIBUYA・SENDAI □

collaboration with riko

by asdpc | 2010-08-19 19:27 | トイカメラ | Comments(44)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-19 20:49
ゆるゆる写真、楽しませていただきましたよ!
レンズ周辺部の「流れ」がいい味出してますよね。
お、GalleryにAKIさんが!(笑)
Commented by fiat_lux at 2010-08-19 21:43
AKI師匠、こんばんは〜
今日はいくらか暑さがやわらいだでしょうか。
コチラは先ほどから夕立が降り出し、ちょっと涼しくなりそうです。

ギャラリーも拝見しましたが、このゆるゆるな描写がホント魅力的です♪
そうそう、ギャラリーにはデフォルメされたAKI師匠のセルフポートレートも^^

今日、本屋でクローバーさんを見つけましたが、一歩が踏み出せませんでした・・・
Commented by taswira at 2010-08-19 23:02
AKI さん、こんばんは。
Gallery も見せていただきました。ご本人登場ですか?!
GAKKENFLEX。噛めば噛むほど味わいが増す。そんな写りですねー。

横浜山手とても好きでした。
次は何かなー、楽しみだなー +(0゚・∀・) +
Commented by まり at 2010-08-19 23:05 x
いつも楽しく拝見しておりま〜す♪
かかさずねっ(^^)v
難しい専門用語はもちろん、全くわかりません(^^;)
でも この暑さの中よく融けずにお写真撮られてて
素晴らしいです♪♪
あの土手の自転車の横に立ってみたいですね〜(^0^)/
rikoちゃん共々 暑さに負けず、がんばってくださいね〜♪
Commented by happysweet1205 at 2010-08-19 23:40
こんばんは~
いや~~このカメラの組み立てから、あれこれ工夫を
凝らして楽しんでましたね^m^
あぁ~してこぉしてぇと、いろいろ調整したくなるのも
面白いとこみたいに思えます^^

老眼鏡を使いたくないってのが~~めちゃ同感(爆)
なるほど~と思いながら楽しく読ませてもらいました^m^

で、レンズを交換してもらってからの写真 ゆるゆるの中にすっきりした感じになりましたね。
しかし 学研さんもすごいですね~~。

Gallery も見せてもらいました~。
トイで見る町並み 生活感いいですね~
akiさんにも会えたし^^
Commented by asdpc at 2010-08-20 07:49
tairikuさん、おはようございます!
ゆるゆる写真、楽しんでいただけましたか!(^m^)
そうなんです!
プラスチックレンズのこの「流れ」がなんともイイ感じで
最近ハマリまくっちゃっています!(^^;)
この学研フレックスは絞り板を取り外すことも出来て
外すともっと強烈に周辺が流れます!
今度やってみよっと。(^m^)
Galleryも見ていただき、ありがとうございます!
ははは…出無精のくせに出たがりなもので…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-08-20 07:50
fiat_luxさん、おはようございます!
今日の午後はちょっと過ごし易くかったかな…て気がしないでもないです。(^^;)
そちらは夕立がありましたか!
今年多大な被害をもたらしたゲリラ豪雨は避けたいですが
そろそろ雨が恋しいかな…て感じです〜。
Galleryも見ていただきましたか!ありがとうございます!
なかなか魅力的なユルさでしょ!(^m^)
カーブミラーなので多少デフォルメもされてますが…
だいたいあんな感じです…。(^^;)

そうですか…ボクもClover Sanを購入する時は
何度もためらいました…だってあまりにもラブリーで…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-08-20 07:50
taswiraさん、おはようございます!
Galleryをご覧いただき、ありがとうございます!
ははは…基本、出たがりみたいで…ちょくちょく登場しております。(^^;)
そうそう!GAKKENFLEX…まさにそんな感じ!
手軽にいじくれるので、ホント使っていて楽しいオモチャ…もとい!カメラです。(^m^)

横浜山手…気に入っていただけたようで、とても嬉しいです!
ですが…何気にプレッシャーかけましたね?(滝汗)

Commented by asdpc at 2010-08-20 07:50
まりさん、おはようございます!
いつもかかさず見ていてくれてるなんて…。(T^T)
ほんと、ありがとうございます!
ははは…ここのところちょっとマニアックな記事になってしまっていて…
ほんとゴメンナサイ!<(__)>
溶けずに頑張って撮りました!と言いたい所ですが
ここ数日、忙しいのとあまりにも暑いので撮っていません!
なので横浜山手シリーズで引っ張ってしまいましたが…。(^^;)
あ!あの「多摩川河川敷」の自転車ですね!
あの横にまりさんですか!なんか絵になりそうですね〜!(^^)
リコちゃんはこの時期とても仕事が忙しいようですが
元気にがんばっているようですよ!
まりさんのお言葉、きっと喜ぶと思います!(^o^)

Commented by asdpc at 2010-08-20 07:50
はぴさん、おはようございます!
ははは…¥2500の付録カメラなんですけどね〜。(^^;)
でもカメラはカメラ!しかもちゃんと二眼の基本構造を持っていますので
なんかいじくっていてもとても楽しいんです!

そうなんですよ〜。
最近また度が進んじゃって新しいのを購入したのですが
もう掛けたり外したりが面倒なので、どうしても二眼の時は掛けたくないんです〜。
下向くとズレ落ちるし…。(T^T)

あ!Galleryも見ていただいたんですね!
レンズ交換後の写真!結構シャープに写るようになったでしょ!(^m^)
まぁでも交換前のユルユルも、あれはあれで面白いので
時々レンズ交換しながら撮っちゃおうかな〜なんて思ってます。

ははは…カーブミラーで若干デフォルメされちゃってますが…はじめまして!(爆)

Commented by rikiji2002 at 2010-08-20 08:55
素敵っ!な組♪
Commented by handachin at 2010-08-20 11:32
AKIさん、こんにちわ
素敵な作品たちが出来上がりましたね^^
しっかりAKIさん色してるし^^

なんかフィルムを送る時など、余計な機構がない分
すごくダイレクトにフィルムを扱ってる感じがしたり
薄ぼんやり浮かんでくるファインダーの像に
あぁ、光を撮ってるんだなぁ...とか
とても原始的なところに魅力を感じております(笑)

また機会があればAKIさん作品を魅せてくださいね^^
Commented by happy_riko at 2010-08-20 13:28
アッキちゃんッ! こんにちは(^^*)w

いやぁ~横浜山手フォトッ! めちゃ楽しんだよぉ~♪
Galleryも拝見したよん(^^)vV お忙しい中、ご苦労様ですた。

なんかぁ~あの昔のアキちゃんのフォトから考えられない写真ばかりだよね~(爆)
初めてアキちゃんの写真を見た時は、めちゃ渋くてかっこいい~~(@@;) だったけどッ!
なんか今は…ローライは優しい描写でしっかりとした写真でッ!
「CLOVER SAN」 や 「GAKKENFLEX」 は、めちゃ可愛いし(^^)vV
アキちゃんがぁ~可愛い写真を撮るなんてッ!(^m^;)

でッ!今回のトイカメラたちはぁ~
チープなレンズだからこそ、この「まったり」とした感じが凄くイイよね!
それと、デジタルと違って、現像が出来るまでのんびりタイムも楽しみの1つで、
撮った写真もどこか、ゆ~たりとした感じが凄く伝わるよん。
アキトイも凄くイイ感じになってきたねッ!
やっぱりどのカメラを持ってもしっかり自分の写真を撮るねぇ~♪流石でつ。

んでッ!アキちゃんみぃ~~けッ! 
ちかち…カーブミラーで若干デフォルメッ!
そうかなぁ~! ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Commented by asdpc at 2010-08-20 17:15
rikijiさん、こんばんは!
うふっ!嬉し♪


Commented by asdpc at 2010-08-20 17:15
handachinさん、こんばんは!
ありがとうございます!
実はトイの写真に関しては、ラボでCDに焼き込んでもらっているので
その際の自動補正以外いじくらないつもりだったのですが
SUPER GOLD400の色がちょっと赤っぽかったので
カラーバランスだけイジってしまいました。(^^;)

そそ!とっても軽くてチープな感じだけど
それゆえにフィルムが送られていく感じが伝わってきて
そうゆうのが妙に心地良かったりしますよね〜。

今回、テストということあって短時間で一気撮り…みたいな感じでしたが
今後はじっくりこのGAKKENFLEXに取り組んで行こうと思っていますので
また見に来てくださいね!

それと…
handachinさんのGAKKENFLEX…とても素敵でした!
いつか一緒にGAKKENFLEXで撮影出来たらイイですね!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-08-20 17:20
リコちゃ〜ん、こんばんは〜!
おお!!横浜山手フォト楽しんでくれたかぁ〜!!
それに…Galleryも見てくれてありがと〜!\(^o^)/
GalleryはLightroomのWEB機能で一気に書き出しているから
実はとても簡単に短時間で出来ちゃうんだよ〜!O(≧∇≦)O

ははは!確かに!!
デジタルに移行してからは、もうフィルムに戻る事は無い!て感じで
デジタル撮影〜レタッチに没頭していたからね〜。
でも、オフの写真はデジタルでバシャバシャ撮るのもイイけどフィルムでじっくり取り組むのも、
ある意味気分転換になってイイかな〜て、最近特に思っているよ。(^^)
それに…優しい、可愛い写真も大好きだし。(爆)

そそ!プラスチックレンズ万歳〜っ!て言いたくなるくらい
チープなレンズが写す絵に今とても惹かれてまつ。
HOLGAも持っているけど、ガラスレンズだし…。(^^;)
それと…昔、仕事でポジの現像が上がってくる待ち時間は胃が痛くなったけど
今は上がりを待つ時間をドキドキしながら待てるようになったよ。

おお!!自分の写真が撮れてるか!!それは嬉しい言葉だす!(T^T)

で、Galleryの自分撮りだけど…
あれはカーブミラーのデフォルメだす!!。゚゚(>ヘ<)゚゚。

Commented by みるきぃ at 2010-08-20 18:47 x
学研Flexは持っている人結構いますけど、ここまでクソまじめに取り組んでる方はいないかも(笑)。
・・・
ギャラリーも見ましたが、あれがあの組み立てカメラか!?とびっくりしました。
赤いミニが写ってるのなんかデジ+レンズベビーか、と思ったくらいです(笑)。
・・・
カメラなんて単純な機械なんだ、と改めて思います。
そしてどんな風にでも楽しめるんだとも思います。


Commented by con-nature at 2010-08-20 19:42
露出が一定だから私にもAKIさんと同じ写真が撮れるかなぁ・・・
なんちゃって(^^ゞ
冗談はさておき、二眼だから視点が下がって
子ども目線的な、やさしい写真になりますね(^^♪

やはり持ち出すべきかなぁ・・・
圧着板を追加した時に中心ボケが起きたような気がしているので
もう一度改造してTESTかなぁ(>_<)
どうしよう・・・
Commented by マミィ at 2010-08-20 21:36 x
AKiさん こんばんはッヾ(´ω`)ノ゙♪
ゆる〜い写真に憧れを持つマミィです(´・ω<`ゞ
デフォルメされたAKiさんを見て
超焦った(←何故?)んだけど_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
次は『素』でお願いします(〃 ´艸`〃) ♪
でもって自転車に疑問・・・(@Д@;
でも、お写真は堪能させていただきましたッ(o-`ω-o)b .:゚+Thank you♪.:゚+
Commented by asdpc at 2010-08-21 02:01
みるきぃさん、こんばんは!
ははは…基本、凝り性なもので…。(^^;)
あ!でも凄い人はもっと遥かに凄くて「GAKKENFLEX改造」で検索すると
目が点になってしまいます!
でも…裏を返せば、それだけこの付録カメラは相当な底力を持っている…ていう事かも。(^^)
ギャラリーも見ていただき、ありがとうございます!
あのミニの写真!!結構イイ感じでしょ!
あんな風に周辺が流れてくれると一瞬「ズーミング流し」か!?て錯覚してしまいそうです。

そそ!基本カメラはシンプルな道具です。
そして…その楽しみ方は千差万別…と言う事で!(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-08-21 02:01
Conさん、こんばんは!
きっと撮れます!Conさんだけのユルユル写真が!(^^)v
たしかに視点が下がるとなんか優しい写真になりますよね〜!
ボクなんか小柄だから、ウエストレベルだと「リアル子ども目線」だしね!(^^;)

はい。間違い無く持ち出すべきです。
いや!持ち出さなきゃもったいない!てボクは思っているくらいです!
気が済むまで改造〜TESTを繰り返してください!
それがまた楽しいですから!(^m^)
ボクがいつも持ち歩くバッグの中身は…
・昔…D3+レンズ2本
・ちょっと前…GRD II
・最近…ROLLEI+GRD II+学研フレックス+Clover San (^^;)
と、訳分かんない状態になってます。(@@)
あ、でも「D3+レンズ2本」が一番重かったけど。(爆)

Commented by asdpc at 2010-08-21 02:01
マミィさん、こんばんは!
おお!!ユルユル写真に憧れをお持ちですか!
ならば!是非!TOYを!
学研フレックスは、一見男の子っぽいですが、ボディーをデコレーションするシールも付いてますし
組み立てもそんなに難しくないので、イイと思いますよ!
しかも、小さいし!
ギャラリーも見ていただきありがと〜!
ははは!いちおうデフォルメされていますが『素』も大して変わりません…よ。(T^T)
自転車って…車輪が浮いてる写真ですか?
あれは団地の駐輪場なのですが、なんであんな風になっているのか…ボクにも謎です。(^^;)
あんな写真ですが、楽しんでいただけたなら何よりです!
こちらこそ…Thank you♪ですよ〜!(^o^)/

Commented by d12taka at 2010-08-21 12:02
AKIさん こんにちは^^ノ
「GAKKENFLEX 改造」でぐぐってみてきました。
いやぁすごい。たとえ壊れてもダメージが大きくないから...とは思っても。

ギャラリーも拝見。
レンズベビーみたいな周辺の流れ感、面白いですね^^v
Commented by asdpc at 2010-08-21 16:37
d12takaさん、こんにちは!
ははは!ぐぐっていただけましたか!
皆さんに比べたら、ボクなんて…まだまだです。(^^;)
中には複数台数購入されて部品取り…なんて方も。
ボクもちょっと考え中ですが…。(^^;)

ギャラリーもご覧いただき、ありがとうございます!
中心がハッキリしたおかげで、周辺の流れっぷりが余計に誇張して見えるでしょ!(^m^)

Commented by p garage at 2010-08-22 19:14 x
こんばんは
このゆるゆる感は、たまりませんね!
学研フレックスは以前、30分程握りしめながら^^;
悩んだのですが手を出すのは止めました(笑)

『今は上がりを待つ時間をドキドキしながら待てるように・・・』
あらためて厳しい世界だと思う反面、
AKIさんが今そう感じられるのが、
何かうれしいですよ^^
それに、また大切なカメラが活躍しそうですし・・・(笑)

Commented by Con-Nature at 2010-08-22 22:21
AKIさ~ん!またみっともない後ろ姿が日の目をみっちゃったじゃないですか~~~~ぁ(>_<)
でも、ありがとうございます(●^o^●)
昨日のコニカの写真が格好いいなぁと思っていたので
同じように撮っていただいて嬉しいです(^_-)-☆
あれから全然カメラの腕前が上がらない私ですが
これからもよろしくお願いいたします*^_^*
取り急ぎ御礼まで。
PS
相変わらすAKIさんのところで紹介していただくと
訪問者数がうなぎ登りです(^^♪
ちょいと分不相応なのでドギマギしています(^m^)
Commented by maou2929 at 2010-08-23 06:14
師匠おはようございます。

親子代々受け継いでいる訳ですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

何かとってもいい話ですねぇ
自分も学生時代に親父から
貰ったカメラがあったのですが、
もぉ何処かにいってしまいました

今思えば大切に持っておけばと
お父様カメラのカット楽しみにしています(^ー^)ノ
Commented by zendc at 2010-08-23 17:35
こんばんは。読み逃げばかりですみません。。。<(_ _)>
toyカメラシリーズとても楽しいですね。
あのminiの写真は、めちゃめちゃ説得力あるイチマイでしたね。
ビックリしました。^^
でも、このゆる〜いスタイルもいいですね。味があるし、
何より露光が、ビシ〜と流石に見事ですね。
やっぱりカメラは、奥深いなぁと思いました。
最近、私も目の疲れが気になり出してます。。これって。。。ですかね。。
Commented at 2010-08-23 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta at 2010-08-24 11:53 x
こんにちは
横浜山手あたしも好きな街
歩いたい街、写真を撮りたい街・・・・

KONICA AUTOREX P はフルとハーフが切り替えられるのですか
他のカメラと違った使い方ができますね
なんていってもHEXANONレンズは明るくて 描写がすばらしいです
あたしも単体のHEXANON35mmf2をもってます
leicaのレンズと違った味がある写りが気に入ってます^^
Commented by asdpc at 2010-08-24 21:02
p garageさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまってすみません!
ありがとうございます!
このユルユル感…ちょっと病み付きになりそうです!(て言うか既にハマっております。^^;)
そうですか!p garageさんは悩んだ末に止めましたか!
ボクは…学研フレックスは即買いでしたが、Clover Sanはさすがに悩みました。(^^;)

ありがとう…
仕事ではホント胃が痛くなるような毎日でしたが
今、ネガの上がりをドキドキしながら待てる事…
写真を始めたばかりの事を思い出しながら楽しんで撮っております。(^m^)
Konica…近い内、かならずっ!(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-08-24 21:02
Conさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまってすみません!
ええ〜!とてもお洒落な後ろ姿じゃないっすかっ!(^m^)v
こちらこそホントありがとうございます!
それと…写真アップがかな〜り遅れてしまって申し訳ありませんでしたっ!(^^;)
実は…
Konicaと同じセット(と言っても磨りガラスの窓からの自然光とレフだけですが…。^^;)で撮りました!
何を仰る!Conさんのネイチャーフォト!とても素敵じゃないっすか!
ボクのところから少しでも多くの方にConさんのところに飛んで写真を見ていただきたいので
ボク的にはとても嬉しい結果です!(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-08-24 21:02
魔王さん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまってすみません!
祖父も父も写真にハマっていた訳ではありませんでしたが
家族の記録を残す為に愛用していたカメラが今、ボクの手元にあるって
ボク自身、とても素敵な事だと思っています。
師匠にいただいたローライ同様、これからもボクの宝物です。

そうですか…
魔王さんのお父様のカメラはもう…ですか。
とても残念ですね…。(T^T)

はい!機会がありましたら、KONICAでも撮ってみますね〜!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-08-24 21:02
zendcさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまってすみません!
いえいえ読み逃げ大歓迎ですよ!(^o^)
TOYシリーズ楽しんでいただけて何よりです。
あのminiはレンズを交換して初めて撮ったフィルムの一枚なのですが
ボク自身「おお〜!!(@@)」と思いました。
学研フレックスの面白さが倍増してしまった一枚なので
そう言っていただけると嬉しいです!
ははは…露光は、絞りもシャッターも固定なので…。(^^;)
え!!目が…ですか!?(@@)
今のうちに十分大事にしてください!
どんどん進んじゃいますから…。(T^T)

Commented by asdpc at 2010-08-24 21:02
鍵コメ at 2010-08-23 19:47さん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまってすみません!
無事帰還しました!(^o^)/
今回はちょっと残念な結果になってしまいましたが
9月の件は、予定が合えば是非!!と思っていますので
日にちが決まりましたら是非!ご連絡ください!(^o^)v

Commented by asdpc at 2010-08-24 21:03
yutaさん、こんばんは!
そうですか!yutaさんも横浜山手がお好きですか!(^^)
ボクもなぜか写真を撮りに横浜に向かうと、どうしても行ってしまいます!
はい!コマ間が多少空いてしまいますが、撮影途中に切り替えられます!
仰る通り、ハーフで稼いで、ここぞの時だけフルにするなど面白い撮り方が出来たりします!
て…それがイイのかは別として…。(^^;)
おお!!HEXANONレンズをお持ちですか!
ボクはコレが唯一のHEXANONレンズなので、これからがちょっと楽しみです!

Commented at 2010-08-25 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-08-26 01:06
鍵コメ at 2010-08-25 16:59さん、こんばんは!

こちらこそ、大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません!
もろもろ了解いたしました!
こちらそこ!今後ともよろしくです!(^o^)/~~~

Commented by emilia2005 at 2010-08-26 01:54
AKIさん、こんにちは。

toyカメラの持つ独特の色合いがいいですね。
私の中にあった、ごちゃごちゃしたイメージの横浜と違って
AKIさんの目を通した横浜は、ゆったりまったり
静かな時間が流れています。

Web Photo GalleryでAKIさんに会ってきました。
次回はカメラ目線でよろしく!
Commented by asdpc at 2010-08-26 17:03
emilia2005さん、こんにちは!
toyカメラの色合い…イイですかっ!
基本的にラボ任せのCD焼き込みなのであまりイジっていませんが
ちょこっとだけ色温度をいじっています!
確かに中華街とかは多少ごちゃごちゃしたイメージですよね!
ボクはなぜか写真を撮りに横浜に行くと
山手方面に足が向いてしまうんです〜。(^^;)
なので、コメントとても嬉しいです!

ギャラリーも見ていただき、ありがとうございます!
ははは!若干デフォルメされた写真ですが、だいたいあんな感じのボクです!(爆)
カ、カメラ目線ですかっ!?(@@;)
それでは…めちゃめちゃ引いた画角じゃないと…。(滝汗)

Commented by Con-Nature at 2010-08-26 22:08
AKIさ~ん、休暇でしたか・・・?
大体想像できていましたが・・・!(^^)!
湖の名前入りのボートが写っていたりして(^m^)
涼しかったですか・・・?
温泉は行ってきましたか・・・?
私は二年連続で4月下旬の角館の桜を見に行ったのですが
たった一つも開花していませんでした(>_<)
しょうがないから雪の乳頭温泉に行ってきました(^_-)が

リンクありがとうございました<(_ _)>
二日間も開けていただいたので
おかげさまで大盛況でした(●^o^●)
AKIさんの所はいつもああなんですね(^_-)-☆

マグカップ愛用していただいて嬉しいです*^_^*
作り手として一番嬉しいことですから(^。^)y
Commented by asdpc at 2010-08-26 23:25
Conさん、こんばんは!
ははは!バレましたか!(^m^)
久しぶりに夏休みが取れたので、ちょっと遠出していましたよ〜!\(^o^)/
ちょっとは涼しいかな〜て期待してましたが
連日34度超え…かな〜り暑かったです。(T^T)
でも久々に自然の中で写真が撮れて、とても充実したお休みでした!
つーことで、あまりに暑かったので温泉には入りませんでした。(^^;)

こちらこそ!リンクありがとうございました!
少しでも多くの方にConさんのお写真を見て欲しかったので
そう言っていただけると嬉しいです!

それと…
マグカップ!めちゃめちゃ愛用しています!
他にも持っていますが、使っちゃあ洗いを繰り返しておりますよ〜!(^m^)v

Commented at 2010-08-27 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-08-27 11:01
鍵コメ at 2010-08-27 09:26さん、おはようございます!
う、嬉しいお言葉…ありがとうございます!(T^T)

そうですか!
娘さんと素敵な時間を過ごされたようですね!
しかし…ホント暑い日々ですね。(T^T)
都会のビル群は、更に…かなりキツイですね。
お気遣いありがとう!鍵さんもくれぐれも体調にお気を付けてくださいね!

そうですか…
でもメゲないで頑張ってくださいね!