day's photo.

横浜山手 ROLLEI VIEW #02

e0117517_16401978.jpg






e0117517_16445420.jpg
注) 決して盗撮ではありませんっ!人が行き交う遊歩道からの一枚です。(^^;)




*↓「横浜山手 ROLLEI VIEW #01」に写真を一枚追加しました。<(__)>

ROLLEIFLEX 2.8C Xenotar
film scan : EPSON Colorio GT-X820

New addition!!Web Photo Gallery* Last Update : Wed, 28 Jul 2010・・・ it's new !
and...【 works photo. 】Last Update : Tue, 13 Jul 2010


■ SHIBUYA・SENDAI □

collaboration with riko

by asdpc | 2010-08-14 19:33 | photo | Comments(44)
Commented by d12taka at 2010-08-14 20:47
AKIさん こんばんは^^ノ
1枚目がホースリールで2枚目がプール。
水に涼を求むるの図、という解釈で眺めてます。
こういう雰囲気の、妙に似合う土地ではありますね。

↓横浜山手 ROLLEI VIEW #01
追加分のも拝見。
場所がら、内部公開してる洋館のスナップなども狙えるんでは?
Commented by con-nature at 2010-08-14 21:40
やはりアナログは雰囲気があります(^^♪
デジタルの方が設定が一杯あると言う事も
わたしの場合ありますが(^^ゞどうも難しい
ところで、GAKKENFLEXわたしも
露光済みの印画紙を圧着板に取り付けましたが
どうもピントが合わないので外しました(^^ゞ
で、今はお休み中・・・
だめだね~ぇ・・・(>_<)
Commented by YGO at 2010-08-14 22:23 x
GAKKENFLEXは
何もしないのもイケテます
ピント合ったりぼけたりが
おもしろいです

へなちょこビューファインダーも
うひょ~学研の付録みたい~
って覗くのが楽しいです

あ!!学研の付録だったぁ~
Commented by tatsuya_kitao at 2010-08-14 22:50
AKIさん、ご無沙汰しております。^^;

横浜山手 ROLLEI VIEW #01の追加分、いいですね〜!

ここのところ、あまり見に来られなかったので、まとめて拝見させて頂きました。
随分、トイカメラが増えましたね^^

それにしても、ROLLEI のシリーズ、とてもいい感じですね!
最近あまり時間がないのですが、何とか時間を作ってスクエアフォーマットでスナップを撮りにいってみようと思います。^^

Commented by pakupaku-chan at 2010-08-14 23:27 x
AKIさん、こんばんは。
AKIさんが撮るとホースも絵になるんですね。
盗撮・・・立派なお父さんを盗撮してもねぇ?(笑)
水って見てるだけでも涼しくなりますね^^
Commented by T-T.N at 2010-08-15 01:41 x
水着写真は若い女の子に限ると思つてゐますが、何か?
(爆)

閑話休題。
2枚目、本城直季さんぽく仕上げたくなりません?^^
(あ、木が邪魔か)

1枚目!
ホースから奥のベンチへと(あるいはその逆と)
遊歩道に沿つてのゆるやかな奥行き感の出し方、
うまいなあ。(^o^)
写真の中に無駄な導線がないので、
見てゐてほんと、落ち着けるんです。
うまいです。
色もきれいですし。^^
Commented at 2010-08-15 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waaco at 2010-08-15 09:56
おはようございます
2枚の共通テーマは、水、でしょうか。
今年の暑い夏には、涼を感じる写真が特にぐっときます。
2枚目、元町公園プールですか?森の中に水の色が
鮮やかに引き立ってて、すごくいいですね!
懐かしい、、、学生時代はよくここで遊んでました。
Commented by taswira at 2010-08-15 10:54
AKIさん、おはようございます。

GAKKENFLEX のゆるゆる面白くて好きですよ☆
AKI さんの頑張りがとっても伝わってきました(笑)。

やっぱり ROLLEI イイですねー。山手の雰囲気にホントぴったりですね。
「夏空」に続き「ソラの様相」も大好きです。また空お願いします ><

※ ■ S.S.□ 200 エントリー達成おめでとうございます!
これからも楽しみにしています♪
Commented by maou2929 at 2010-08-15 12:11
aki師匠こんにちは
二眼いい感じですねぇ
自分もオモチャの二眼レフ買っちゃおうかなって思ってい
くらいですよ(笑)

二枚目のプールって元町の上にあるプールですよね!?
昔若い頃何回かいきましたよ。
子供が少なく大人のプールって
感じでとっても水が冷たくて
いい感じでした(笑)

元町最近行っていないなぁ(笑)
Commented by icchiy_passage at 2010-08-15 12:36
Akiさん、どもどもォ~~!
いやぁ~~今年の夏は異様に暑いですね~~っ><;
ほんとこれ熱中症になるの、分かります(^_^;

ローライビュー♪ 素敵なシリーズ拝見してますぅ。
その前の裏原宿も素敵でしたね。なんともない日常風景、街角の
被写体。ローライを通じて見るとなにかしら情緒が沸いてきます。
ヒトが写っていない景色もヒトの雰囲気を感じるとか。
二枚目の盗撮♪(爆)、いいですね~。緑から垣間見るプールのアクア
ブルーがほんと涼しげっ。
あぁ~今年もプールには行きませんでした><;

まだまだ暑いので水分補給しながらお仕事頑張って下さいねっ。
ではではぁ(^^)/

Commented by aqua_blueY at 2010-08-15 15:15
とても夏らしい二枚の写真、素敵です。
「盗撮ではありません!」に
笑ってしまいました。

2本はまだまだ暑いようですが
こちらは冷夏なんですよ。
朝夕は寒いぐらいです。

先日サンフランシスコへ行ったら
寒くてビックリしました!

日本の夏が恋しいです^^
Commented by みるきぃ at 2010-08-15 16:48 x
カメラ持って街撮りするときに思うのは、ああ、これ好きだなーっていう瞬間が撮りたいってことなんですけど。
そういうのに出逢えるとほんとに嬉しいですよね。
2枚目なんか、私だと行きつ戻りつして結局戻って撮っちゃう場所かなーとか(笑)。
覗き見してるようないやらしい風景ではないですし(爆)。

今日も暑くてヘバってます。
Commented by happy_riko at 2010-08-15 19:54
アッキちゃん こんばんは~(^o^)/"

横浜ローライ!めちゃ.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ いい!!じゃないのぉ~☆
私が行った時はぁ~大雨で横浜探索が出来なかったけど(T△T)アウ・・・
久しぶりに横浜に行って写真を撮りたかったよぉ~!
横浜はデジタルより、フィルムが似合う場所だね。
特にローライの描写が凄くいいな~。
この1枚目も凄くいいけど~
↓横浜山手 ROLLEI VIEW #01の追加の洋館が凄くいいね。
ローライで上に向けて撮るのは難しいと思うけど(^^;)
かっこよく決まっているね!流石でつ♪
でぇ~新作のROLLEI VIEW #03もいいねッ!
この3枚が一番お気に入りかな~☆ 
洋館って古いローライに合うんだね~(笑)
アキちゃんの横浜写真は、ローライを持って気ままに歩いて
力を抜いて撮ってる感じがしていいなぁ~。
D3ともGRDとも違う感じがね☆
今のアキちゃんには、ローライのスタンスが凄く合っているのでは♪
被写体をしっかり向き合って撮る姿勢が伝わってくるよん。
Commented by 聖那☆” at 2010-08-15 23:09 x
こんばんは~asdpcさん♪(^^)ノ

場所が、わかり過ぎる位わかるので

拝見しておりましてもめちゃめちゃ楽しいです♪

なんてさりげなく素敵♪なのでしょう!

夏バテしてる場合ではありませんね☆(^^)v

Commented by kimagureaicchi at 2010-08-16 11:21
AKIさんこんにちわ♪

プールの様子、最近めっきし見てなかったなぁ~
盗撮しに行こうかな^m^笑

ふろくの二眼、いい感じに撮れてますね♪
さすが!
撮り手が違うとこうも違うのか!!
と思いました(´▽`)ノ
Commented by asdpc at 2010-08-16 19:42
d12takaさん、こんばんは!
はい。その解釈でお願いします!
やはり、この暑さの中で水絡みの被写体を見つけると
どうしても撮りたくなってしまいます。
あ…そうゆう意味では#01の自販機も…かも。(^^;)

ははは…何ぶん夏休みということで
公開している洋館は人が多くて…。
と言う事で、内部は今回撮って来ませんでした。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:42
Conさん、こんばんは!
仕事では一切使わなくなりましたが
最近、フィルムの使用頻度が多くなるにつけ
やはり…イイなぁ〜て思ってしまっています。
ああ…機材処分したのが、本当に悔やまれます。(T^T)

重大ニュース!!!!!!!!
実はボクもGAKKENFLEXのテストをしていくなかで
どうしても画面のど真ん中あたりが円形でボケるのが気になり
学研に問い合わせたところ「成形」の段階で「そうゆうレンズ」になってしまった個体が
かなりあるようです。
ビューとテイクは同じ成形でレンズを作っているため、レンズを交換しても
その現象は現れるようです。(実際ボクも入れ替えてみました。)
学研さんのテスト撮影で、その現象は認識済みということで
正常なレンズセットを送ってくれました!
付録のカメラに対して、この対応!!
学研さんの「やる気」と真摯な対応にびっくりするとともに感謝したいと思います!
学研さん、スゴイ!!

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:43
YGOさん、こんばんは!
おお!!コメントあざっす!!
そのピントやボケの件ですが…
↑で書かせていただいたような事が…。(^^)

ファインダーに関しては「0.5m,1m,1.5m,2m〜∞」の距離計を作ったので
構図に専用にし、撮影に関しては目測撮影にしちゃいました。
いちいち老眼鏡かけるの面倒だし…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:43
tatsuyaさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません!

#01の追加分、気に入っていただき嬉しいです!O(≧∇≦)O
まとめて見ていただきましたか!(^m^)
そうなんです〜最近トイが増えてしまって…(^^;)
おそらく今年の夏があまりにも暑いので
トイのユル〜さに心惹かれてしまったからだと思います。

ROLLEIシリーズ、イイ感じですか!
まだまだ不慣れなので、今後も頑張って行きますね!
tatsuyaさんのスクエアスナップも楽しみにしていますよ〜!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:43
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ははは…このシチュエーションと、
ちょっと豪華なキラキラひかるホースリールのおかげです。(^^;)

ははは!仁王立ちのお父さん!
本当は女の子がヨカッタのですが…(。_°☆\(- - ) バシっ!
実は、誰か一人でいいから泳いでる姿を撮りたかったのですが
カメラ構えてじっと待っているのも怪しいかと思い
早々にシャッター切って帰ってきました。(^^;)
ほんと、水が恋しい暑さでしたよ。

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:43
T-T.Nさん、こんばんは!
いえいえ、そのご考察は「正しいっ!」と強く思っております。(^m^)
確かに、ミニチュアっぽくしたら面白かもですよね!
でも…仰る通り「木」が邪魔です。(T^T)

1枚目…落ち着いて見ていただけますか!
もうちょっとカメラ位置を上げたほうが導線も見易かったかな…
て気がしないでもありませんが、そう言っていただけて嬉しいです!
あざっす!!<(__)>

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:43
鍵コメ at 2010-08-15 06:33さん、こんばんは!
おおおおおおおおお!!!ご無沙汰です!
どうしているのかなぁ〜て、気にしておりましたよ〜!
後ほどボクもお邪魔させていただきますが
あらためて、今後ともヨロシクです!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:43
waacoさん、こんばんは!
はい!水絡み2点です!
ほんと、こんなに暑いと自然と水に関した被写体には無意識に近づいてしまいますよね〜。(^^;)
はい!2枚目は元町公園プールです!(^m^)
あまりに暑かったので、木陰に隠れたらこんなに素敵な色の水に出会えたので
思わず撮ってしまいました!
おお!!waacoさんはこのプールによくいらっしゃったのですね!
こんな盗撮ギリギリの写真ですが、懐かしんでもらって嬉しいです!(T^T)

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:44
taswiraさん、こんばんは!
ありがとうございます!
付録のカメラですが、作りがとてもイイので、なにかと手を加えたくなってしまいます。(^^;)
それに…↑にも書かせていただいた通り、学研さんの真摯な対応も素晴らしいし!
是非!ゲットしてください!買って損はないとボクは思いますよ!

ROLLEIの山手シリーズ、気にっていただけて嬉しいです!
ソラは、いちおう定点から毎日観察していますが、最近あまりいいシーンに出会えません。(^^;)
でもD3で撮る定点のソラもボクの日課みたいなものなので
これからも出していきたいと思いますので、よろしくお願いしますね!

それと…
「■ S.S.□」へのお言葉、本当にありがとうございます!<(__)>
最近ちょっと更新が失速気味ですがまだまだ頑張りますので、これからもヨロシクです!

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:44
魔王さん、こんばんは!
ふふふ…おもちゃの二眼って、何を狙っているのですか〜?
ひょっとして…「Black Bird Fly」かな?(^m^)

はい!2枚目は元町公園プールです!
おお!!魔王さんもよくいらっしゃっていましたか!
確かに、遠目で見ていてもあまり子供がいなかったように思います。
流れるプールとか波のプールとかスライダーとか…が無いからなのかな〜。
遊歩道から見る水はとても青く、ほんと冷たさを感じました!

ボクも元町方面は6年振りに行きましたが
やはり素敵なところですよね〜。
魔王さん久しぶりに撮りに行ってくださいね!(^^)v

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:44
icchiyさん、こんばんは!
ほんと…ヤバイくらいに暑いですぅ〜!!
なんか今日は特に蒸し蒸しと暑かったように思います…。(T^T)

ROOLEI VIEWシリーズをいろいろ見ていただき、どうもです〜!
なんか、同じ被写体でもデジタルとは違う感覚て対峙できるような気がしています。
ははは!2枚目は〜本当は泳いでる人が一人でも入ってくれたらな〜と思いましたが
あまりねばっていると本当に盗撮で通報されちゃうんじゃないかと思い
さっさと撮って退散しました。(^^;)

お気遣い、ありがとうございます!
icchiyさんも外撮りには十分気をつけてくださいね!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:44
aquaさん、こんばんは!
ははは「盗撮ではありません!」て言い訳してる事自体
なんか盗撮臭く感じますよね…。(^^;)

そうですか…
そちらは冷夏ですか…しかも朝夕は寒いくらいとは!!
エリサちゃんには物足りない夏かもしれませんが
ボクにしてみれば…かな〜り羨ましいですぅ〜!!(笑)

そうですよね…帰省された際はまだ梅雨時でしたもんね…。(^^;)
でも、今年の日本の夏は…あまりおすすめできませんよ〜!
本当にヤバイです!この暑さ!(T^T)

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:45
みるきぃさん、こんばんは!
仰る通りです!!
ホント!そんな被写体と出会えたときは嬉しくなりますよね〜!!O(≧∇≦)O
いえいえ、みるきぃさんだけではありません!
ボクもこの2枚目は一枚しか撮りませんでしたが、
ちょっと後ろめたさを感じながら、2,3往復して撮りました!(^^;)
そうなんです!
ここは遊歩道で、人の行き来がある場所なので誰でも見られる場所なんですよ〜。

ヘバり気味のご様子…ボクもまったく同じです。(^^;)
今日は特に蒸し暑かったように感じます…。

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:45
リコちゃ〜ん、こんばんは〜!
ははは…そうだったね〜。(^^;)
あの時は、前日と翌日は暑かったのに、びっくりすつくらい寒かったし
風と雨で撮影してる場合じゃなかったもんね〜。(T^T)
で…申し訳ないけど、一人リベンジさせてもらいますた!(^m^)v
確かに古くオシャレな佇まいにはフィルムのファジー感がマッチしているかも…て思うよ!
追加の一枚だけど…確かに仰角はシャッター切るのは問題ないけど
ピントノブを回すのが、ちょっとやりづらいかな〜て感じだったよ。
#03の3枚気に入ってくれてありがとう!
本当は引きで撮りたかったけど、80mm(35mm換算で48mm)の画角だとちょっと引ききれないので
パーツ撮りみたいな感じに専念しますた。
そそ!気ままに歩きながら撮って来たけど、ローライ撮影は力が抜けてるように見えるか!
て…それは夏バテでヘロヘロになってるからか…?(^^;)

確かに!
仕事ではそんなにゆったりと撮影できない場合が多いし、フィルムを使う気も無いけど
やはりオフのスナップにはフィルムでじっくり被写体と向き合う…
ていうスタンスはとても新鮮だね!
デジタルと何が違うって…じっくり向き合うからボツ写真が減ったように思う…よ!(^^;)


Commented by asdpc at 2010-08-16 19:46
聖那☆”さん、こんばんは!
ははは!やっぱり分かり過ぎる位分かりましたかっ!O(≧∇≦)O
こんなさりげない写真ばかりですが楽しんでいただけて嬉しいです!

はい!夏バテはツライですが、そんな事ばかり言ってもしょうないので
頑張って撮ってきました!
あ!でもやはり水分補給は大切ですので、聖那☆”さんも外撮りの時は
十分お気をつけてくださいね!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-08-16 19:46
aicchiさん、こんばんは!
ははは…だから盗撮じゃないってばぁ〜!!(爆)
でも見てるだけでも気持ちよかったので、
ぜひ!aicchiさんも盗撮しに行ってね…(。_°☆\(- - ) バシっ!
付録の二眼ですが…とても嬉しいお言葉!ありがとうございます!(T^T)
オモチャなのに、かな〜り深いオモチャなので
なんか気合いが入ってしまうのは事実です。(^m^)

Commented by fiat_lux at 2010-08-16 20:53
AKI師匠、こんばんは♪
暑い日が続きますが、涼しげな洋館と、遊歩道からのプール、
ちょっとした都会のオアシスですね。
それにしても、ホント、ローライの描写はステキですね〜♪
もうちょっと涼しくなったら(^^);、元町スナップに行きたいですね〜
どうぞ熱中症に気を付けて撮影して下さい!!
Commented by SARAH at 2010-08-17 09:12 x
盗撮ってとこで、飲んでたコーヒー噴きそうになりました。 

怪しい・・・・・・・・! (笑)
Commented by yuta at 2010-08-17 11:34 x
こんにちは
緑と水が涼しげですね
体感温度が少し下がりましたよ^^

先日、写美の売店に学研の二眼カメラありました
akiさんが言ってのはこれこれと思って
チラ見
買いませんでした^^
Commented by asdpc at 2010-08-17 15:49
fiat_luxさん、こんにちは!
ホント厳しい残暑が続いていますね…。(^^;)
実は、この元町公園プールの存在は、この写真を撮った時まで知りませんでした。
スナップの途中、あまりに暑かったので足は自然と木陰に向き
そこではじめて知った…というのが実情です。(^^;)
この水の青を見たとき、ホント都会のオアシス!みたいに感じました!
お気遣いありがとう!
fiat_luxさんも外撮りの時は、十分ご注意くださいね!

Commented by asdpc at 2010-08-17 15:49
SARAHさん、こんにちは!
ははは!噴き出しそうになりましたかっ!O(≧∇≦)O
楽しんでいただけて何よりです!

でも…撮ってる時は結構ひやひやドキドキしておりました…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-08-17 15:49
yutaさん、こんにちは!
おお!!こんな盗撮まがいな写真(^^;)ですが、
少しでもyutaさんの体感温度を下げる事ができたなら嬉しいです!
ええ!!!チラ見だけで購入はしなかったのですかぁ〜!!(T^T)
なかなか面白いカメラなので、ぜひ!試してもらいたいですぅ〜!!(笑)

あ…でも…
きっとボクでも写美の売店では買うのをためらうかも…。(^^;)

Commented by babyblue_rose at 2010-08-17 16:28
こんにちは、AKIさん^^
横浜山手シリーズ、見させていただきました。

私も先日、横浜山手に行ってまいりました。
とても絵になる街並みですよね^^
#01の自販機のお写真、私は右側の販売機の飲み物を買いましたよ。(笑)
AKIさんのお写真の色合いが清涼感たっぷりで、外の暑さを一瞬忘れさせてくれました☆

花恋
Commented by yuumi178 at 2010-08-17 17:03
AKIさん、こんにちは♪
横浜は、みなとみらい付近ばかりに行っていましたが
山手の風景は落ち着きがあって、ホッとできる感じがしますね。
一連のお写真を拝見させて頂きましたが
ローライの描写が本当に似合っている街ですね^^
爽やかな色合いに暑さも忘れてしまいました。
でも、“盗撮じゃないよ”の件には同じく笑ってしまいました~(≧▽≦)
猫の美術館がとっても気になりますねぇ(=^・^=)
Commented by asdpc at 2010-08-17 17:43
花恋さん、こんばんは!
横浜山手シリーズを見ていただきありがとうございます!
ネタ切れのため、かなり引っ張っておりますがご覧いただき嬉しいです!

おお!!横浜山手にお出掛けになりましたか!O(≧∇≦)O
仰る通り、絵になる街並ですよね〜!
ははは!あの自動販売機で買いましたか!
ボクはここまでの距離が我慢出来ず、港の見える丘公園の入口前の自販機で買ってしまいました!(^^;)
こんな写真から少しでも清涼感を感じていただき、とても嬉しいですよ!
ありがとうございま〜すっ!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-08-17 17:43
yuumiさん、こんばんは!
ははは!yuumiさんは「みなとみらい」方面ばかりでしたか!(^m^)
ボクは横浜山手でスナップしたのは6年振なのですが、前に来た時も真夏でした!
本当は「みなとみらい」も行きたかったのですが
やはり、こう暑いと人がたくさんの所より…て事で「横浜山手」に足が向いてしまいました。(おそらく6年前も、そんな理由。^^;)
ローライの描写が似合ってますか!
やはり古く情緒のある建物ですからね〜古いカメラがイイのかも。(^m^)
ははは!笑っていただけましたかっ!「盗撮」。O(≧∇≦)O
楽しんでいただけて何よりです!
で…「猫の美術館」ですが、瀟酒な住宅街の中にあるのですが、看板だけ撮って中には入りませんでした。
機会があればお邪魔してみたいと思います。(^^)

Commented by 魔王^^ at 2010-08-18 18:47 x
aki師匠こんばんは^^
ははは何を狙っているのかって事は。。。
実は名前を知らないのですけど
オモチャの二眼です(笑)
仮面ライダーの主人公が持っていたヤツです(爆)

aki師匠が持っているような本物のカメラでは
ございませんよぉ(苦笑)

横山山手お疲れ様でしたぁ
地元だけに全て知っているトコっていうのが
ホント嬉しいですよ(笑)

若い頃この辺をバイクで流していたもんで
漫画『あいつとララバイ』の影響をかなり受けて(笑)

クルマを乗るようになっても
この山手~本牧あたりに夜な夜な来ては
呑んだり遊んだりしていました(笑)

次回は学研二眼でのシリーズですね(笑)
楽しみにしていま~~~~~~~す!(^^)!

Commented by asdpc at 2010-08-18 19:11
魔王さん、こんばんは!
あ!仮面ライダーの主人公が持っている二眼なら
たぶん「Black Bird Fly」です。(^m^)

横浜山手、地元の魔王さんに楽しんでいただけて嬉しいです!

おお!!魔王さんは「あいつとララバイ」の影響を受けましたか!
ボク的には「750ライダー」に、かな〜りハマっていたので
今度ディアゴスティーニから8/31に発売される
「HONDA CB750FOUR(K0)」にかなり惹かれております。
作りたいけど…全部買ったらすっごい金額になっちゃうし…。(T^T)

じつは小学生の頃、大阪に住んでいた親戚のお兄さんが「CB750FOUR(K0)」で遊びに来て…
もうそれですっかり夢中になってしまい
当時タミヤから発売されていた1/6のプラモデルをダダをこねて
誕生日、クリスマス、お年玉の合わせ技1本で買ってもらった経験があります。(^^;)

で…チェーンを金具一個一個作る段階で挫折…。
結局、姉に作ってもらいました。(^^;)