day's photo.

駒沢通り #02

蒸し暑かった日曜の午後…
e0117517_18394262.jpg

潮の匂いと






e0117517_1840931.jpg

走り抜ける風を感じた…




気がした。





ROLLEIFLEX 2.8C Xenotar
film scan : EPSON Colorio GT-X820

and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Apr 2010・・・ it's new !

by asdpc | 2010-06-23 19:21 | photo | Comments(32)
Commented by Con-Nature at 2010-06-23 19:43
ヘルメットなしで湘南に走り抜けた風がなつかしい・・・
Commented by asdpc at 2010-06-23 21:34
Conさん、こんばんは!
ああ…
茅ヶ崎に住んでいた頃、ロードパルでサーフボード小脇に
海岸まで風を切っていた頃を思い出しました…。

かな〜り昔の話です。(T^T)

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-23 21:45
昔バイクに乗っていた頃のことを思い出しちゃいました。
真夏の海岸沿いの道を走ると気持ちいいんですよね~
またバイク買って、中年ライダーにでもなろうかな?(笑)
Commented by happy_riko at 2010-06-23 23:06
アキちゃぁ~ん こんばんは~(^o^)/"

あははは~恵比寿って海岸あったっけ(爆)
駒沢通りはぁ~昔良く通ったけど~面白い場所が沢山あるよねっ!

私も大昔っ!湘南でぇ~波乗りして(笑)
こっちでバイクも乗っていたし~(笑)
かなり昔だけど、、とっても懐かしいよ(^^;)
アキちゃんも元サーファーでバイク乗りだから~一緒だねっ!
流石師匠様だ(爆)

しっかし、2枚目の色合いはカッコいいなぁ~!
この頃ローライが凄く慣れてきたよね!
↓ の色合いも素敵よん(^^*)w
又ローライフォトを楽しみにしているよ~ん☆
Commented by fiat_lux at 2010-06-23 23:13
AKI師匠、こんばんは♪
バイクの免許は持ってないので、自転車で海岸を走りたい気分になりました!
6×6やっぱりいいですね〜
Commented by T-T.N at 2010-06-24 01:00 x
恵比寿は目黒に隣接してゐますから
潮の香りがしてきてもをかしくはないでせう。

どちらも秋には秋刀魚がうまさうです。^^
Commented by akewakamaru at 2010-06-24 01:01
こんばんはデス
一度見たら忘れない看板ですね
ものすごく分かりやすい目印になりそーですw
ゴツめのバイク、カコイイっすね~
一度でいいから乗ってみたいです
Commented by d12taka at 2010-06-24 01:41
AKIさん こんばんは^^ノ
えびす海岸...
どこの海岸(℃_゚)ン!?
思わずぐぐりました。

海鮮居酒屋なんですね~
Commented by jamagin at 2010-06-24 02:23
こういう街の走り用のバイク、、、いいなぁとつくづく眺めてます。
こんなバイクの似合う大人になりたいと、思ったものだったけど、、、
耕運機のほうが似合ってたりして、、、
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-06-24 07:04
AKIさん
おはようございます。
恵比寿に海??? なんて〜あったけ@@ 笑”
ユニークな面白い看板ですね!
中は、どんな感じかな〜
AKIさんは、お入りになった事あるのですか?

高級感のあるお店ですね!
バイク、乗りたかったですが〜
危ないと 免許とらしてもらえず〜
今は、チャリで風切っています^^* 
二枚の対比が、面白いですね!
Commented by sarah000329 at 2010-06-24 09:22
海の似合う季節ですね。
故郷の海の青さが恋しくなりました。

帰りたい!! 
Commented by pomomama at 2010-06-24 10:02
AKIさん、こんにちは!

わっ、このえびす海岸のサングラスを頭にかけたサーファー(?)
の絵、かわいいな。 目のつけどころ、いいー!

バイク、かっこいいですね。
うひょー、AKIさん、茅ヶ崎に住んでいたことあるんですねー(驚)
私の地元でしゅっ(笑)
Commented by happysweet1205 at 2010-06-24 11:50
Akiさん こんちゃ~。
1枚目 思わす角を曲がりたくなる写真ですね!!
黒こげに焼けた顔の看板がユニークで楽しいですよね。
並んだ提灯の横の建物はお洒落なイタリアの屋根だし(笑)
こういうアングルも流石ですね!!

2枚目のバイクカッコイイ~~。
バイク店て撮りたいんですよ~~~。
いつも見てるだけで指くわえて素通りですw
だって車の中からなんですもん(笑) 信号が上手く赤にならんのです~~。
Commented by 夢耶 at 2010-06-24 14:56 x
AKIさん ご無沙汰していますぅ
毎回 読み逃げ常習犯ですが・・・

ROLLEIFLEXの描写いいですねぇ_!
撮ってみたいけれどぉ
まっ 無理だろな!!!? (笑)
Commented by rikiji2002 at 2010-06-24 16:44
クリアな写真ですね。
夏間近!!
Commented by zendc at 2010-06-24 20:13
こんばんは。
今日のモノクロ、パースが美しいですね。
さすが、ローライですね。
スクエアがホント似合いますね。
もちろんAKIさんの腕があっての話ですけど。
バイク乗りより。^^
Commented by asdpc at 2010-06-24 20:47
tairikuさん、こんばんは!
tairikuさんも昔バイク乗りだったんですよね〜!
ボクは中免しか持ってませんが、ハーレーなら歳をとってもカッコイイですからね〜。
なんとなく憧れてしまいます!
いつか…中年ライダーズClubでも結成しましょうか!(^m^)

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:47
リコちゃ〜ん、こんばんは!
ははは…恵比寿に海岸はございません。(^^;)
昔も今も、このアタリは面白い物や店がたくさんあるよね〜
いつ歩いてもホント刺激が絶えないよ!

ふふふ…お互い大昔は湘南で青春を謳歌してたようだね!(^m^)
あ、でも湘南の道はロードパルでしか走った事がない…。
R134をレトロなハーレーで風を切って走ってみたいな〜。

おお!!ローライ慣れて来たように見えるかっ!
明るいときはピントスクリーンもはっきり見えるけど
ちょっと暗くなると…かなりピント合わせが辛くなったりで
まだまだ使いこなしてるとは言えないけど
楽しく撮っているから、それはそれで良しだね!
スキャンに時間がかかるからパシャパシャ…とは撮れないけど
これからも頑張るよ〜!!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:47
fiat_luxさん、こんばんは!
ボクも最近…というか十年以上バイクに乗っていません。
湘南の海岸線を沈む夕日を追いかけながら自転車で…
なぁ〜んて、とっても素敵だなぁ〜
いつか実現したいと思います!

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:47
T-T.Nさん、こんばんは!
お!ひょっとして大鳥神社の秋刀魚のコトかな〜?
昔、大鳥神社の向かいにクライアント様の事務所があったので
何度か食べにいきました!

あ〜なんかサンマが食べたくなって来たぁ〜!!!

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:47
akewakamaruさん、こんばんは!
ふふふ、かな〜り目立つでしょ?
ボクが知ってるだけでも、14,5年前からあるお店で、なかなか人気のある居酒屋さんです!
レトロなBIGバイクは、やはり憧れです。
ボクもこんなの乗ってみたいっす〜!!

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:48
d12takaさん、こんばんは!
はい!その通り!
恵比寿でも老舗の人気居酒屋さんです〜!!\(^o^)/
なんか雰囲気、イイでしょ?(^m^)

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:48
jamaginさん、こんばんは!
同じです!
若かりし頃はヨーロピアンスタイルのバイクに乗っていましたが
やはりこうゆうバイクが似合う大人の男に憧れておりました。(^^;)

今は…スーパーカブが似合ってしまいそうです。

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:48
Reiさん、こんばんは!
ははは!恵比寿に海はありませんよね〜。(^m^)
ボクはこのお店に10年ちょっと前に一度だけ入ったことがありますが
その時から変わってなければ…海の家っぽい造りだったと思います。
このバイク屋さんは、初めて見ましたから、最近出来た店ではないかと…。(^^;)
ちょっとアパレルっぽい造りで、とてもオシャレなバイク屋さんでしたよ〜!
ははは!チャリ大いに結構!!なんたって体にイイですから!
ボクもチャリ欲しいな…。
テイストの異なった二枚の対比…楽しんでいただけて何よりですっ!

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:48
sarahさん、こんばんは!
故郷はちょっと遠いので、青春時代を過ごした茅ヶ崎の海に行きたいです〜。
でも…夏バテ体質なので…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:48
pomomamaさん、こんばんは!
ふふふ!イイ感じの看板でしょ〜っ!(^m^)
pomomamaさんのプロフを拝見して茅ヶ崎出身ということは存じておりました!(^m^)v
ボクは東海岸北のボロアパートに3年間住んでおりました!
なので…一中前の海にいつも浮かんでおりました。(^^)

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:48
はぴさん、こんばんは!
でしょ!この角を曲がったところが、このお店の入口なんです!
正面に見える入口ではなくお勝手口なんですよ〜。
このお店は、リーズナブルな居酒屋さんなんですけど
お隣は…かな〜り高級なお店だったと…。

おお!!はぴさんトコにも撮りたくなっちゃうようなバイク屋さんがありますか!
信号のタイミングでは、かな〜り難しいと思うので
一度歩きで撮りに行ってくださいね〜っ!(^m^)

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:48
夢耶さん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰ばかりですみません!(^^;)
読み逃げ…見ていただけるだけで嬉しいですよ!

まだまだ使いこなしていないローライですが
今、とても楽しんで撮っています!
ははは!無理なんて事はないですよ!
こう言ったらローライファンに怒られてしまうかもしれませんが
カメラは基本的には道具ですからね!
ぜひ!夢耶さんにも使っていただきたいな〜。

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:49
rikijiさん、こんばんは!
クリアに撮れてますかっ!ありがとうございます!!

はい…夏間近です…。
超夏バテ体質のボクには試練の季節…です。

Commented by asdpc at 2010-06-24 20:49
zendcさん、こんばんは!
ははは…まだまだローライに撮らせてもらってる…そんな状況です。(^^;)
おお!!zendcさんは現役バイク乗りですか!
いいなぁ〜。うらやましい…。

Commented by maou2929 at 2010-06-27 11:36
aki師匠おはようございますw

いやぁ一瞬自分もえっ恵比寿に海?
って思ってしまいましたよ(笑)
40年近くも横浜に住んでいてぇ
東京に・・・・(汗)ってね(爆)


自分も昔は原チャリノーヘルで海に
行きましたよ(^.^)
法改正前でしたのでねぇ(笑)
行くまでに日焼けして海で日焼けして
帰る時に日焼けしてみたいなぁ

よくサーフィンでもやっているの?って
言われるくらい海に行っていたなぁ(笑)

またバイクに乗って湘南海岸に行きたいなぁ
って思いますねぇ

自分大型(限定解除)をもぉ何年も前に
取ったので(暇な時間があったんんですw)
ホントこんな年代モンのハーレーにでも
乗って夏の湘南海岸を流してみたいもんですねぇ


その前に宝くじを当てないといけない(汗)
Commented by asdpc at 2010-06-27 19:16
魔王さん、こんばんは!
ははは!恵比寿に海は無いですよね〜。(^m^)

おお!!魔王さんも「改正前」組なんですね!
改正されてからはウエットスーツにヘルメット…てのもカッコ悪いので
チャリに変更しました。(^^;)

魔王さんは限定解除をお持ちなんですね〜!
ボクは中型しか持っていないので、憧れてしまいます!
年代モンのハーレーは夢のまた夢…真剣に宝くじでも買おうかなぁ〜。(爆)