day's photo.

梅雨の初期の…

e0117517_18542721.jpg






e0117517_18552699.jpg



e0117517_18561558.jpg

団地寸景



RICOH GRD II
developed : Adobe Photoshop Lightroom3 Ver.3.0 - 64bit 体験版
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Apr 2010・・・ it's new !
by asdpc | 2010-06-17 19:19 | photo | Comments(22)
Commented by waaco at 2010-06-17 21:26
こんばんは!
緑が鮮やかで、空気が瑞々しいなあ、、、って思います。
ガクアジサイ、素敵♪ くっきり青色がずぎゅ~んって、きます!
ホント、ここ来るといろいろお勉強させていただけて、ありがたや~、です。
Commented by fanta_gy at 2010-06-18 00:20
こんばんは^^
梅雨の時期の緑がしっとり感ごと
写っているような気がします。
それからアジサイの写真、青色が
すごく好みの色で、周囲の暗めな背景に
引き立っていますね^^
Commented by T-T.N at 2010-06-18 01:00 x
手前の紫陽花の青が
遠くの街灯にまでつながつて……。
さすがの構図です!
この奥行き感、
前2枚の写真のパースと
違和感なくつながります!
Commented by fiat_lux at 2010-06-18 01:01
AKI師匠、こんばんは!
何気ない日常のようでも、緑は深くなり、湿度は増し、人々は行き交いますね。
身近にある紫陽花も、鮮やかな切り取り方、真似してみたいです!!(真似できない・・・)
Commented by pomomama at 2010-06-18 02:17
AKIさん、こんばんは

日本は梅雨ですね~。
一枚目のベビーカー(?)らしきものを押している
若い夫婦(?)の後ろ姿、ほのぼのしてていいな。

三枚目のアジサイの写真も素敵ですね。
青がすごくきれいだし、後ろの緑と白にすごくマッチしてる。
綺麗だな~。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-06-18 07:18
AKIさん
おはようございます。
梅雨に入りましたね〜。
梅雨の合間のお出掛けみたいで、良い雰囲気ですね♪
それぞれに思いを馳せる 素敵なお写真ですね!
紫陽花を見ていると引き込まれそうな感じで
とても、魅力的ですね!(16日の紫陽花とともに)
手をそっと、差し伸べたくなります^^
Commented by rikiji2002 at 2010-06-18 07:34
穏やかな日常のヒトこまですね。
"LIFE"って言葉が浮かんだ。
Commented by happy_riko at 2010-06-18 09:34
アキちゃーん おはよんさん(^^)vV

アキちゃんの団地周辺も、新緑から深緑になってきてぇ~
緑が綺麗だね(^^)vV
神奈川ってぇ~凄く緑が多いよね♪ 
私が生まれたところだから~やっぱり好きなのよん(笑)
1枚目や2枚目で人を絡めた写真は、
ホンと上手く撮るねぇ~! 人が入ると風景はガラリと変わるからね!

最後のフォトはぁ~大好きな額紫陽花ッ!
アキブルー(どんな色だ(^^;))が綺麗ッ☆
左上の街頭を絡めるところがぁ~又憎いでつ(笑)

カメラを持って団地周辺をお散歩するだけで、
ありふれた日常が光り輝いて見えるね(^^)
歩いて探索していると、色々な発見があってぇ~
とっても楽しいねッ!

↓「S.S」ネタ仕入れてきたねぇ~(笑)
渋谷の紫陽花もスポットライトを浴びて、かっこいいじゃん(笑)

↓↓「束縛…?」のハルジオンは痺れますた。
D3の花フォトはぁ~やっぱり凄いなぁ~! 
Commented at 2010-06-18 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2010-06-18 11:32
AKIさん こんにちは~
団地シリーズ いつも素敵です!!
何気ない団地の路地や道路でのスナップ写真が
いつもすごく雰囲気良くて好きなんですよ~。
梅雨初めの緑の匂いがしてきそうです^^
手まり系紫陽花の背景ボケにガク紫陽花の濃いブルーが
とっても綺麗^^ ちらっと見える街灯もいいですね (^^)
Commented by 39 at 2010-06-18 14:59 x
緑の中のガクアジサイの青って本当に素敵ですね。葉も絶妙な色
そして左上の街灯の青!う〜〜〜んっ  唸ります! 
そしてGRD2で撮ってる写真もこんなにも完璧に完成するんだ〜!!
AKIさんならiPhoneや携帯写メで撮った写真も 完璧になっちゃうんだろうな〜と。。。  
Commented by asdpc at 2010-06-18 16:28
waacoさん、こんにちは!
この時期の緑って、なんか清々しくてイイ色ですよね〜。
季節が湿っぽいから余計にそう見えるのかな…。
青色気に入っていただけましたかっ!\(^o^)/
こんな写真達かでお勉強だなんて…うれしいです!
ありがと〜!!

Commented by asdpc at 2010-06-18 16:28
fanta_gyさん、こんにちは!
ありがとうございます!
そんなしっとり感を捉える事がちゃんと出来たのなら
こんなに嬉しい事はありませんっ!
紫陽花は路地の日陰に咲いていました!
僅かに入る薄日がとてもイイ感じでしたよ〜。

Commented by asdpc at 2010-06-18 16:28
T-T.Nさん、こんにちは!
おお!!鋭いご指摘!
確かに…狙ってました!青い街灯!(^m^)
引きの2枚に紫陽花の組み合わせ…
違和感無いかな〜と思いましたが、お言葉で安心しました!

Commented by asdpc at 2010-06-18 16:28
fiat_luxさん、こんにちは!
ありがとうございます!
仰っていただいたような季節というか時間の流れ…みたいなものを感じていただけたなら
何よりです。
身近にある素敵なモノって気づかないだけでホントたくさんありますよね!
ボクもしっかり見落とさないようにしていきたいです。

Commented by asdpc at 2010-06-18 16:29
pomomamaさん、こんにちは!
はい…先ほどから本降りになってきました…。(T^T)
一枚目はベビーカーでアタリです!(^m^)
若いご夫婦とお子ちゃまの楽し気な会話がいつまでも続く素敵な午後でした!
紫陽花の青、気に入っていただけましたか!
ちょっと彩度を上げていますが、薄日が入り込むイイ感じの場所に咲いていました!(^o^)

Commented by asdpc at 2010-06-18 16:29
Reiさん、こんにちは!
梅雨入りしちゃいましたね…。(T^T)
先ほどから本降りになってきました。
でも!そこは気分を切り替えて!
雨フォトに励もうかな〜と…。(^^;)
この写真達は一昨日のやや薄曇りの日に撮りました!
ほんのちょっとのお散歩でしたが、汗がジワ〜と。(>ヘ<)
こんな日常過ぎる写真に思いを馳せていただけるなんて…とても嬉しいです!
16日の紫陽花にも素敵なお言葉…ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2010-06-18 16:29
rikijiさん、こんにちは!

日常過ぎるごくごく「ご近所」フォトではありますが…(^^;)
まさに団地LIFEです!


Commented by asdpc at 2010-06-18 16:29
リコちゃ〜ん、こんちわ〜!
梅雨の合間の緑…キレイでしょ〜!!
神奈川というか…ウチの周りは「特に」緑が多いような…。(^^;)
でも、そのおかげで蒸し蒸しするこの時期も少し楽に感じるよ〜。
1枚目、2枚目…人が居ない団地寸景も結構面白くて撮っているけど
やはり人が入ってくれると風景が変わってイイ雰囲気になってくれるよね!

紫陽花、色を気に入ってくましたかっ!\(^o^)/
ははは…アキブルーなんて言われると恐縮しちゃうけど
青は好きな色で多少は拘っているので、とても嬉しいよ。
街灯はバッチリ狙いますた!(^m^)v

ふふふ…かな〜り暑くてフラフラになりそうだったけど
しっかりSHIBUYA SNAPもして来たよ!

ハルジオンにもコメントありがとう!
やっぱ、こうゆう雰囲気は一眼じゃなきゃ…ね!(^m^)v


Commented by asdpc at 2010-06-18 16:30
鍵コメ at 2010-06-18 09:35さん、こんにちは!
仰る通りだと思います!
日常って…それだけでとっても面白いと思います!

まぁ…ボクの場合、あまりにも何気なさ過ぎる…てのが問題でもありますが。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-06-18 16:30
はぴさん、こんにちは!
ありがと〜!!
もうこの団地に十年住んでいますが、毎日違う景色に出会えます。
ほんとこうゆう団地の何気ないシーンて面白いと思います!
緑の匂い…届きましたか?
でも…今、外は雨の匂いに包まれております…。(ToT)
おそらく、このボケは「シロアジサイ」だと思います!
この右手はガクアジサイがたくさん咲いていましたが
一番端っこのガクアジサイをメインに撮ってみました!
街灯イイ感じですか!ありがとうございます!!

Commented by asdpc at 2010-06-18 16:30
39さん、こんにちは!
ふふふ…ちょこっとイジりましたよ。ボクですから。(^m^)
ボクのケータイも1200万画素ありますが、やっぱノイズやらなんやらでなかなか難しいですね…。(^^;)
今度のiPhone4!写真もかなり凄いようでちょっと気になっていますが
しばらくは様子見かな…と。(^^;)