day's photo.

SHIBUYAで…

定点スナップ!
e0117517_128920.jpg

6月6日は…






6x6の日!…なんて。(^^;)
e0117517_13524841.jpg

皆さ〜ん!楽しい週末を過ごされましたかぁ〜?(^o^)/




ROLLEIFLEX 2.8C Xenotar / Kodak PORTRA 160NC
film scan : EPSON Colorio GT-X820

and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Apr 2010・・・ it's new !

by asdpc | 2010-06-06 19:07 | SHIBUYA and ... | Comments(24)
Commented by happysweet1205 at 2010-06-06 19:59
AKIさん こんばんは~
6月6日は・・・6X6ですね~^m^
もう一個増えて666だとちょっと怖いですが^^;

渋谷のこの辺 もう何年も行ってないなぁ。
いや、桁が違った(笑) 10年以上かもw

2枚目の二人 めっちゃ楽しそうですよね~♪
どんな会話してるのかなぁと思っちゃいました^^

私は午後から家電屋さんに行ってプラズマテレビを購入しちゃいました!!
今は6~8畳でも42型なんですねw びっくりしました@@
テレビ選ぶより先にカメラコーナーに行っちゃって(^^ゞ
E-PL1のとこで足が~~止まっちゃって(笑)
一通り説明聞いちゃいました(^^ゞ
欲しいなぁ~~。
でもGRDも欲しいし!! 困ったぁ~(笑)

↓の東京タワー1枚目ナイスなとこに飛行機雲~~。
2枚目のローアングルから見るタワーと雲もすごく素敵ですね!!
蝋人形で・・・トラウマでしたか^^; 可愛いなぁ~(笑)
私は小学6年の時に見て 上手くできてるなぁって感心した覚えがあります^^;
Commented by fiat_lux at 2010-06-06 20:12
AKI師匠、こんばんは!
6月6日は、ドラえもんの絵描き歌ではなくて、6X6の日ですか♪
暑い日射しと雑踏、それにhappyな会話が聞こえて来そうな2枚目のショット、サスガでございます。

この週末は運動会で、日焼けがヒリヒリです^^;
Commented by d12taka at 2010-06-06 20:26
AKIさん こんばんは^^ノ
6X6の日ですかっ。
クセノタールの優しい調子、なんとも素敵です。
2枚目のカップル、カメラに気づいてないような?

...こちらは遠征から帰ってきたトコです♪

Commented by pomomama at 2010-06-06 21:10
AKIさん、こんばんは~。
確かに!6X6の日(笑)

2枚目のカップルの笑顔いいなぁ~。
すかさず、キャッチされたAKIさんはやっぱりさすがです。

↓ 東京タワーの写真。これ、めちゃくちゃかっこいいですね。
GRDでこんな風に撮れるとは。 感動!
やっぱり、テクですね。(つくづく ・・・)
Commented by happy_riko at 2010-06-06 21:42
アキちゃ~ん こんばんは~(^o^)/"

だはははっ!6×6でっかっ! なるほどぉ~~(^^)vV
やっぱりローライディですな(笑)

んでっ!この1枚目は、かなり車が近くだけど~
あのスクランブル交差点のど真ん中にいたのでは(核爆)
アキちゃんっ! 凄い事やったねぇ~(^^;)
流石師匠っ!!
命をかけての撮影、ご苦労様でつ(爆)
でも、とってもリアル感が出て~イイねっ!

んでぇ~2枚目は、めちゃお気に入り~(≧∀≦)
このカップルが素敵なことっ!こんな爽やかなカップルがいるんだぁ~☆
後ろの人がエキストラの様に小さく写っていて、面白い(笑)
ホンと、イイ瞬間を撮ったね(^^)vV
渋谷のごちゃごちゃした感じが、ローライの色合いで、
爽やかな渋谷に変身したね\(^o^)/

↓ “o(><)o”くう~! 東京タワーかっこいい~~!☆!
Commented by saraia77 at 2010-06-06 23:57
こんばんは~^^
あー、確かに6月6日と言えば6×6の日ですよね~(←ボケ?)
今日はブローニー1本半分写して、撮った一本は現像しました。
スキャンは明日にします。。。
これで6×6の日を全うしましたぞ。。。(ってなんでやね~ん!)
Commented by T-T.N at 2010-06-07 00:18 x
あれ、Aki さんも「オーメン」とか「ダミアン」とか「黙示録」とかを話題にするんだあ。(^.^)

なあんて思つた私がうつけものでした……。<(_ _)>

2枚目、すでに多くの方が触れてゐますが、
右下のカップルのおかげで、一気に爽やかになりました!

そんな日曜日、私は終日お仕事でした(泣き笑ひ)。
仕方無しに帰路遅めのロードショー見物と洒落込みました。
(そこで、すんごくイイことがあつたので、機嫌を直しましたが)
で、これから晩御飯です(笑)。
Commented by to4shi2zo5 at 2010-06-07 00:48
AKIさん
こんばんは^^
渋谷という街は、本当に画になりますね^^
街を歩く人たちも、たのしそ〜だなぁ〜^^
一度いってみたいなぁ〜☆
Commented by asdpc at 2010-06-07 01:31
はぴさん、こんばんは!
ははは!確かに666は、ちとコワイですね!(^^;)
この辺りはしばらくお見えになってませんか…
ボクは、せっかく渋谷に出てもほとんどこの辺りしか撮っていないです…。(^^;)
この二人…とっても楽しそうでしょ!
喧噪にまみれる中、ほんとファインダー越しに笑い声が聞こえて来そうでしたよ!

で…プラズマテレビ!!イイなぁ〜。
ウチのTVはまだ地デジにもなっていないので…そろそろ考えないと…
あ、でも今、家電量販店に行ったら…怖い事になりそうなので
もうしばらく我慢します。(滝汗)

東京タワーにもコメントありがとうございます!
この日のキモは、なんたってこの雲たちです!
これが無かったら…。(汗)
ボクは記憶では小学3年生くらいの時だったと思いますが…
「上手くできてるなぁ…」なんて余裕は全くありませんでした!
なんたってビビリなもので…。(ToT)

Commented by asdpc at 2010-06-07 01:32
fiat_luxさん、こんばんは!
ははは!絵描き歌ではありません。
完全な…おやじギャグ的思考です。(滝汗)
2枚目…ありがとうございます!
この写真はこのお二人のおかげ以外の何ものでもありません!
本当に楽しそうなお二人でしたよ〜!!

運動会…ご苦労様でした!
火照ったお肌…十分クールダウンしてあげてくださいね〜。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-06-07 01:32
d12takaさん、こんばんは!
はい!6x6の日ですっ!(^m^)
このお二人ですが…おそらく気づいています。
て言うか、交差点の角に陣取ってのローアングルですから
かなり目立っていたと思います。
でも…ローライのいわゆるお辞儀姿勢のおかげでしょうか…
普通にボクの横をすり抜けて行かれました。

余談ですが…一眼持った方に結構撮られちゃいました…ボク。(^^;)
どこかで登場してるのかな…。(汗)

おお!週末は遠征されていたのですか!
お疲れさまでしたっ!!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-06-07 01:32
pomomamaさん、こんばんは!
ね!6x6の日でしょ!(^m^)
2枚目…イイでしょ〜この笑顔!!
でも…撮ってるこちらはかな〜り、引きつっておりました。
なんたって、こちらに向かって小走りで近づいてきたものですから
ピントを戻しながらアングル決めて…みたいな感じで相当焦りました。
撮った瞬間は、あ〜男の子の手が画面から切れちゃった〜っ!!(T^T)
て思ったのですが、現像してみたらギリギリ入っていたのでラッキーでした!!

東京タワーの写真にもコメントありがとうございます!
これは…完全に雲のおかげ…プラス逆光のおかげも…
シルエットと雲…なんか条件にめちゃめちゃ恵まれたと思います。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-06-07 01:32
リコちゃ〜ん、こんばんはっ!
そそ!6月6日はローライデイ!!O(≧∇≦)O
つーことで、計画的犯行だす!(^m^)

んでっ!1枚目だけど…そんな危険な事はしてましぇんっ!!(^^;)
陣取った場所は交差点の角、もちろん歩道だす!
て言っても車道ギリギリ、ガードレール代わりのチェーンの「前」だったけど…。(汗)
2枚目…気に入ってくれてありがと〜!!
偶然にもリコちゃんが言うように、このカップル以外は小さく写ってくれて
よりこのお二人の楽しそうな姿が強調されたように思うよ!
スクランブル交差点だから縦横無尽に人が行き来していた中でほんとラッキーな瞬間ですた。
でも…小走りで近寄ってくる二人にピント戻しながらのシャッターは結構キツかった…。(^^;)
撮影時に「切れた〜。(T^T)」と思った男の子の腕もちゃんと入っていたし、ほんとヨッカタよ!

それと、東京タワー!!
ほんと、この日の雲はイイ雲だった〜っ!O(≧∇≦)O

Commented by asdpc at 2010-06-07 01:43
saraia77さん、こんばんは!
ね!6x6の日でしょ?(^^)v
もうボクなんか4,5日前から狙っての計画的犯行ですから…。(^m^)
ははは!!なんとか現像だけは6月6日中に果たされ
6×6の日を全うしましたね!(^m^)
では…明日お邪魔してスキャン結果を拝見させていただきま〜す!(爆)

Commented by asdpc at 2010-06-07 01:43
T-T.Nさん、こんばんは!
ははは!「666」ではありませんっ!(爆)
はい、仰る通りです。
この二枚目はすべてこのお二人のおかげで成り立っているようなものです!
あ…でも、ピント戻しながらのシャッターと、ボクも頑張りましたっ!(爆)

今日はお仕事だったのですね…
でも仕事帰り、遅めのロードショー…なんて、なんかオシャレ。(^m^)
ん???映画館でイイことですか!!
なんだろ〜気になるぅ〜。
遅めの晩御飯ですが…食べてすぐ寝ちゃダメですよ〜!!(爆)

Commented by asdpc at 2010-06-07 01:43
to4shi2zo5さん、こんばんは!
ほんと、そう思います。
だからきっと…「■ S.S.□」も始めたんだと思います。
当然と言えば当然なのですが…平日と週末でもその様子はまるで違って見えるし
いつもより少し穏やかで、時間がゆっくり流れているような感じがする週末の渋谷がボクは好きです。
to4shi2zo5さんも是非!渋谷へ〜!!(^o^)/

Commented by ピアピア at 2010-06-07 09:49 x
こんにちは!!
久々にコメントします。
2枚目......ほんとに良い表情ですね!
私もこんな風に楽しそうに笑っているかしら?
私もこんな風に楽しそうな笑顔になりたいものです!
すてきな写真魅せて頂き今日一日笑ってすごせそう!!
ありがとう!!
Commented by ysstyle2005 at 2010-06-07 10:49
はじめまして。

素敵な、素晴らしい写真ばかりで、見入ってしまいました。

また、遊びにきます。
Commented by asdpc at 2010-06-07 13:16
ピアピアさん、こんにちは!
なかなかそちらにお邪魔できず、本当にごめんなさいっ!
ありがとうございます…
ボクなんかの写真からそんなふうに思っていただける事は
とても嬉しい事です。
ボクも写真に写っているお二人のように日々明るく前向きに
歩んで行きたいと思います。

コメント…本当にありがとうございました!

Commented by asdpc at 2010-06-07 13:17
ysstyle2005さん、はじめまして!
この度はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
本当にありがとうございます!<(_ _)>
過分なお褒めのお言葉に恥ずかしいとともに、とても喜んでおりますっ!
後ほどボクもお邪魔させていただきます!
こんな日常極まりない写真ばかりのブログですが
おヒマな時に覗いていただければ嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたしますっ!

Commented by yukarihoarau at 2010-06-07 13:43
AKIさんこんばんは~♪
2枚目のカップル、本当に楽しそうですね。
すごい瞬間をキャッチされましたね!!
AKIさんは楽しい週末を過ごされましたか??
私達はカリフォルニアワインの里、ナパバレーに行ってきました♪
Commented by asdpc at 2010-06-07 16:05
yukariさん、こんにちは!
ね!本当に楽しそうでしょ!(^m^)
いつも使っているGRDならスナップモードにしておけば
自動的に3mくらいの所にピントを合わせてくれるから
アングルに専念でパシャパシャいけるのですが
さすがにローライでピント位置を二人が近寄って来るのに合わせて
手前に移動させながらシャッター…というのはしんどかったです。(^^;)
完全にデジタルに慣れ切ったボクですから…。(滝汗)

おお!!週末はナパバレーですか!
さては…がっつりワインを仕入れてきたのでは…?(^m^)

Commented by Con-Nature at 2010-06-07 17:57
やっぱり、あそこは世界の定点ですね(^^♪
6×7夜バージョンもお願いします(^。^)y
Commented by asdpc at 2010-06-07 18:23
Conさん、こんばんは!
ですよね〜!!
Conさんのナイトショット…かっこ良かったもんな〜。O(≧∇≦)O

で…67カメラ…もう持ってないので…。(T^T)
あ!
4月5日の4x5もダメだぁ〜!。゚゚(>ヘ<)゚゚。