day's photo.

雨…

降ったり止んだりの
e0117517_1832271.jpg






e0117517_18333938.jpg


e0117517_18335315.jpg


e0117517_1834585.jpg


一日でした。


明日は晴れ!!しかも予想最高気温29度…。(ToT)



RICOH GRD II
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.3.0 Beta 2・Camera RAW 6.0 - 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Apr 2010・・・ it's new !

by asdpc | 2010-05-20 19:57 | 雫〈drop〉 | Comments(48)
Commented by まり at 2010-05-20 20:33 x
明日は暑いみたいですね!
日差しが強い季節がくると
これまた大変なので〜す(^^;)フフフ・・・
いつも楽しみに覗いておりま〜す♪
良い週末を〜(^0^)/
Commented by pomomama at 2010-05-20 21:15
待ってましたぁ~、雫の写真!

私もこういう雫、撮ってみたいなぁ・・・。
でも、雨が降らないのです。ここは。
砂漠なので ・・・(嘘)
雫、満喫させていただきました。ありがとう~!
Commented by マミィ at 2010-05-20 21:34 x
ご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ
いつも素敵な写真(*´ェ`*)ポッ

最近めっきりカメラを持ち歩かなくなりました...( ̄Д ̄;;
「忙しい」という勝手な理由付けですが・・・

躍動感ある はじける感じの3枚目が好きだわぁ♪
雫となると、映りこみを探してしまうマミィ、
自宅のお花に水をやった後
水滴を覗き込んだりして_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
Commented by happysweet1205 at 2010-05-20 22:42
AKIさん こんばんは~\(^o^)/

こちらも一日降ったり止んだりのお天気でした。
1枚目の写真から全部ツボです^^
使われなくなった傘たちの表情まだ充分使えそうなのに^^;
濡れた塀の質感と傘のコントラスト、横のコンテナのうっすら青に惹かれました^^
標識とかごもイイですね。
何気ない日常の中のワンシーンをこんなに素敵に切り取っちゃうんですね~。

アスファルトの映りこみも、雫もめっちゃ綺麗です!!
緑鮮やか~に雫のキラキラ たまりません~。
これってどうなってるの? くもの巣があるのかなぁ?
それともいっぱいの葉の先端についてるの?
雫が跳ねてるようで素敵~☆

コデマリのまつげにもきらっと雫が^^
ロゴの雫みたいなのも可愛いですね~。

明日は暑くなるって言ってたけど、そんなになるんですかΣ(゚口゚; ゲッ!!
暑いの苦手です(>_<)
Commented by pakupaku-chan at 2010-05-20 23:07 x
AKIさん、こんばんは。
今日は蒸し暑かったですねぇ^^;
傘専用のごみ箱ですか?
面白い視点ですね^^
クモの巣についた雫がキラキラ綺麗ですねぇ。
明日はこっちは当たり前に30overですよ^^;
湿度が低いのが救いですねぇ。
Commented by tatsuya_kitao at 2010-05-20 23:21
AKIさん、こんばんは!

水たまりや雫と「AKIさんカラー」、ホントよくマッチするなぁ〜と思います。

今回の4枚は、それぞれの仕上げ方の違いとその効果がよくわかりますね!
いつも、その多彩な引き出しに、感服しています。

↓TOKYO SHADEの2枚目、シビレました〜
Commented by fanta_gy at 2010-05-20 23:39
こんばんは^^
こんな素敵だと雨も待ち遠しいですね。
2枚目と3枚目が特に好きです。

水溜りへの映りこみや
キラキラの雫が大好きです^^
3枚目、左上にハート型もありますし
雨の日を狙って写真撮りに行きたくなります。
Commented by aqua_blueY at 2010-05-21 00:09
AKIさん、こんにちは。

色んな雨の写真ですね。
動と静のコントラストがいいですね~。
私はもちろん、AKIブルーの二枚目が
好きですが^^

こちらも雨が降ったり晴れたりと
今年はなんだかパッとしないお天気が
続いています。
サンダルはいていいのかブーツをはいていいのか
毎日出かける時に迷いますよ~。
Commented by happy_riko at 2010-05-21 00:16
アキ師匠ーー! こんばんは~(^o^)/"

この頃、こちらも雨続きでぇ~パッとしないけどぉ~(;∀;)
アキちゃんの雨フォトを見て、気分がパッと!しましたよん。
何時も、雨はフォトジェニックだと言っているから納得です。
雨上がりはぁ~空気も綺麗になっていて、何でもしっとり綺麗に見えるね。
1枚目の写真はぁ~視点が面白いっ!
ちかち、これはぁ~傘入れなの?? それとも…貸し傘?
2枚目の映り込みは、やっぱり電線だった(爆)
3枚目、きゃぁーー! 出ました雫っ!
蜘蛛の巣の雫ってぇ~雨の日のご褒美だねっ! 
蜘蛛さんはぁ~大変だけど(爆)おうちが洪水(^^;)
んでぇー最後のコデマリのフォトは、、流石の写真でつ! 
コデマについているDropの雫は可愛いね!
この写真を見て、GRDだけど…アキちゃんのフォトだと実感しました。
悔しいけど~! ←又悔しがっているし(^^;) 雫を撮らせたら~上手いでつ。
Commented by T-T.N at 2010-05-21 00:51 x
こんばんは。^^
会社ではすでに秋へ向けてのプロジェクトが動き出しました。
明日が29度だらうと39度だらうと
止まつてゐるわけには参りません!
(あ、39度ぢやムリか)
4枚目の雫写真はもちろんですが、
1枚目の傘たち(ごみ集積所かな)がとてもいいです。
何だか少し寂しくて切なくて、ちよつぴりをかしくて。
Commented by yukarihoarau at 2010-05-21 01:12
AKIさんこんにちは。
ご無沙汰しております~。
そちらは雨模様なんですねー。梅雨シーズンまではもうしばらくありますよね?!
3枚の雫の写真、すごいですねー!!!
すごく素敵☆
また遊びに来ますね~♪
Commented by moe..  at 2010-05-21 15:53 x
こにちわ~☆彡
(o^-^o) ウフッ♪
・・・30度はありそうな?今日この頃。。( ̄m ̄* 
こ~じゃなきゃ!ですぅw(笑)

覗きばかりですんませんm(_ _)mぺコッ!

いつも感じるのは、
写真を通してお天気に左右*されない・・画像の裏のAKIさんのカメラ姿勢?*^^*)

・・・そだな?・・雨でも、さぶくても?遊ぶ気持ちってあるんだよな~?
て、見せてもらってました。
("▽"*) アハッ~♪
と反省しつつ、、、さっぶいと気持ちがドップリ落ちるのれす(笑)
SSも、「・・・いいぞっ・・・いいぞ~☆」てお二人の気持ちを空想疑似体験*しながら、、、喜んでました。
・・・・・・・ん?妄想のほうが多いかな?(笑)
笑って、楽しむ気持ちって・・いいねぇ~☆彡
       *^^*)・・グラスもいいね~♪
Commented by rikiji2002 at 2010-05-21 16:55
この雫は 凄い!
俺の人工 霧吹き雫とはえらい違い(苦笑
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-05-21 18:59
AKIさん こんにちは!
昨日は降ったり止んだり、雷もありました〜。
忘れ去られた傘、何とも寂しそうな〜
AKIさんが以前UPされていた写り込みのお写真を見てから
雨が降ると水たまりを見ては、いい感じのはないかな〜と
探して見ています^^
雨をテーマに色々な場面の4枚、素敵ですね!
Commented by asdpc at 2010-05-21 20:48
まりさん、こんばんは。
今日は、暑かったですね〜
ボクは暑いのがどちらかと言えば苦手なので
キツかったです。
いつも見ていただいて、ありがとうございます!
まりさんもイイ週末を〜!

Commented by asdpc at 2010-05-21 20:48
pomomamaさん、こんばんは。
待っていてくれたなんて…。(T^T)
ありがとうございます!
こんな足下の雫ですが、そう言っていただき嬉しいです!
そっか…そちらは砂漠ですか…
こんな写真で少しでも涼んでいただけたなら何よりです。

Commented by asdpc at 2010-05-21 20:48
マミィさん、こんばんは!
お久しぶりです!(^o^)/
こちらこそご無沙汰ばかりですみませんっ!
お忙しそうですね…
週末はゆっくりできるのかな?
自宅の花で雫撮影しながらリフレッシュ!もイイですね!
三枚目、気にいっていただき嬉しいです!

Commented by asdpc at 2010-05-21 20:48
はぴさん、こんばんは!
そちらも降ったり止んだりでしたか!(^^;)
今日は、うってかわって夏のような暑さで
はやくも夏バテ気味です。(て早過ぎ。^^;)
こんな何気なさ過ぎの写真たちですが、気にいっていただき嬉しいです!
三枚目は…クモの巣に溜まった雫です!
植え込みの中のため、クモの巣に光が届いていなかったので
ちょっと見え難かったですね。

ボクも暑いの苦手で、本日はプチ夏バテ…て感じでした。(ToT)

Commented by asdpc at 2010-05-21 20:48
pakupaku-chanさん、こんばんは!
はい。じとっとした一日でした。(T^T)
当たり!これは傘用のゴミ箱です。(^m^)v
雨の日に傘が捨てられている…て言うのが
なんか面白かったので、つい撮ってしまいました。
ええ!30度オーバーですか!(@@;)
湿度が低いとは言え熱中症に十分気を付けて
素敵な週末をお過ごしくださいね!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-05-21 20:49
tatsuyaさん、こんばんは!
あ!言われて見れば…
確かに今回のエントリーは
異なる仕上げの4枚を組んでいるなぁ〜。
いつもながら、見る目が鋭いですね!(^m^)v

TOKYO SHADEの2枚目…気に入っていただき、嬉しいです!

Commented by asdpc at 2010-05-21 20:49
fanta_gyさん、こんばんは!
ボク的には、雨の日撮影は結構スキなほうなので
たまになら雨は大歓迎です!
あ、もっとも…激しい雨や長雨は勘弁…という超!我がまま千万です。
お!気付いていただきましたか!3枚目のハート!
fanta_gyさんも、フォトジェニックな雨の日写真を撮ってみてくださいね〜!

Commented by asdpc at 2010-05-21 20:49
aquaさん、こんばんは!
ありがとございま〜す!
今回は意図した訳ではないのですが
それぞれ色味もイメージも異なる四枚の組写真になりましたっ!
AKIブルー…メチャメチャ嬉しいお言葉、ありがと〜!(T^T)
こちらもはっきりしないお天気続きです。
今日は夏のようは暑さで、ボクは早くも夏バテ気味…でした。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-05-21 20:49
弟子リコちゃ〜ん(^m^)、こんばんは〜!(^o^)/
おお〜!こんな雨フォトで気分が良くなってくれたなら嬉しいよ〜!
一枚目…貸し傘とは、面白い想像力だねっ!(^^;)
これは、傘専用ゴミ箱だす。
で…二枚目は、やはりお決まりの電線だよ〜。
今回の雫はD3ではなくGRDでの撮影なので
ボケ感とか微妙に満足できない部分もあるけど、
その反面GRDのマクロて、なかなかイイなぁ〜て実感した撮影だったよ!
コデマリ、イイっすかっ!ちっさな雫だけどカワイかったよ〜。
つーことで、リコちゃんは悔しがっでいるけど
ボクは褒められてイイ気分だす。(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-05-21 20:50
T-T.Nさん、こんばんは!
もう秋に向けてですか!
確かに夏休みが終わったら
いよいよ臨戦モードですもんね…。
一枚目、ボクもちょっぴり物寂し感を感じながら撮りました。
なので、こんな色味に。

Commented by asdpc at 2010-05-21 20:50
Yukariさん、こんばんは!
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰しちゃってゴメンなさい!<(__)>
後程、コメントしにちゃんとお邪魔させていただきますが
さっき、ブログにお邪魔して、娘ちゃんの可愛いお姿に和ませていただきましたよ〜!
娘ちゃんのお写真を拝見しながら
なんか時間が経つのって早いなぁ〜て思いました。(^^;)

はい!梅雨までにはまだちょっと時間がありますが
本日の暑さで既に夏バテ気味のボクなので
今から梅雨が憂鬱です。(ToT)
3枚目、気に入っていただきありがとうございます!
後程、ボクもコメントしにお邪魔させていただきますね〜!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-05-22 00:47
moe..さん、こんばんは!
お久しぶり〜!!お元気でしたかぁ〜!!
う!moe..さんは暑いの大好きなんですよね〜。
ボクは今日、この暑いのに打ち合わせの為に都会に出て
もうヘロヘロのドロドロ状態でした〜。(ToT)
覗き…メチャメチャ嬉しいですよ〜!!(爆)
ははは!カメラ姿勢なんて言っていただくほどのものじゃないですよ〜。
日々ネタ集め…ただそんな感じです。(^^;)
SSも何時も見ていただいて、ありがと〜!!
最近ちょっと失速気味だけど、なんとか頑張っております。(^^)v
空想、妄想、大いに結構!!
楽しみながら見ていただいてる事が、たまらなく嬉しいです!O(≧∇≦)O

Commented by asdpc at 2010-05-22 00:48
rikijiさん、こんばんは!
人工霧吹き雫も、立派な雫に違いはありましぇん!!
どちらも植物にとっては命の水ですからね!

だから雫は美しいのです。


Commented by asdpc at 2010-05-22 00:48
Reiさん、こんばんは!
昨日は(あ、もう一昨日か。^^;)、ほんと安定しないお天気でしたね!
傘…雨の日に、こんなに置き去りにされているのは、ほんとシュールと言うか
物寂し気な雰囲気がたっぷりで、やはり撮らずにはいられませんでした。(^m^)
おお!!ボクなんかの写り込み写真を見て、
そんなふうにReiさんが水たまりを意識して見ていただけるようになったなんて
めちゃ嬉しいです!
今回は意図せず違った雰囲気の4枚組になりましたが…
最新のエントリーはベタベタの雫フォトです。(滝汗)

Commented by waaco at 2010-05-22 21:02
こんばんは。
GRでどうやったら、こんなかっこいい雫ちゃんが撮れるのでしょうか・・・?
私が持ってるのと同じカメラとは思えないです・・・
最後のお花もすごく強烈なインパクトがありますね!
めしべを覗いてみたくなりました。。。
Commented by d12taka at 2010-05-22 21:10
ぅ、出遅れた><
AKIさん こんばんは。

3枚目、クモの巣でしたか~。
コメ拝見するまで正体わかりませんでした^^;

↑の雫フォト、後からシャドーを落としてるように見えますがどうでしょう?
Commented by nikophoto09 at 2010-05-22 22:09
AKIさん、今晩は!
私も出遅れました(><;)
雨...の3枚目に緑のハートを見つけました(*^ー^)ノ
いくつになってもハートを見つけると嬉しくなります!
ラストの花の真ん中にダイヤのような雫が~
なんて素敵なんでしょう(〃▽〃)

レザーのコンバースもとってもカッコいい写真でした!
下ろす日が楽しみですね。
因みに何色ですか~?
Commented by asdpc at 2010-05-23 01:00
waacoさん、こんばんは!
ははは…単にマクロで目一杯寄っているだけなんですよ〜。(^^;)
が、しか〜し!!
その後、現像ソフトのAdobe Lightroomで、コントラスト上げて、周辺光量を落として…
みたいな感じで、追い込んでいます。(^m^)
最後のコデマリ…小さな花ですがとってもカワイイ花でボクは結構撮っています。(^^)

Commented by asdpc at 2010-05-23 01:00
d12takaさん、こんばんは!
出遅れだろうが、お越しいただいたコトに大いに感謝です!
ははは…3枚目は光を受けていないクモの素だったので
見えにくい(見えない)ですよね〜。(^^;)

ご推察通り、雫フォトはコントラスト上げて周辺落として…などなど
かなり締めてます。(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-05-23 01:00
nikoさん、こんばんは!
出遅れでも大いに感謝しておりますよ〜!!(^o^)/
ハート見つけていただけたようで嬉しいっす!!
コデマリは小さい花なので、この真ん中の雫が目立つように配置(アングル)を決めるのが
なかなかしんどかったです。(^^;)

コンバースの写真にもコメントありがとうございます!!
この写真では青をカブらせていますが
このコンバース・レザーハイは…白です!

で…明日、下ろすつもりでしたが朝から雨なので…やめます。(T^T)

Commented by sarah000329 at 2010-05-24 10:41
雨あがりで植物が潤っている姿って美しいですね。。。。。
雨の雫も
緑の葉っぱも
皆 生きている輝きに満ちている気がします。
Commented by asdpc at 2010-05-24 19:37
sarahさん、こんばんは!
仰る通りだと思います。
この雫の輝きは、そのまま植物達の生命の輝きだと
ボクは思っています。

…て、ちょっとクサ過ぎですね。(^^;)

Commented by maou2929 at 2010-05-24 20:20
aki師匠こんばんは^^

雫カットいいですねぇ〜
雨の日は本当撮影意欲が半減しますけど、雨の日にしか撮れない
物もあるんだと実感しました^^

コンバースを愛用しているんですねぇ^^
自分もスニーカーはハイカットしか履きませんよ(笑)

Commented by yuta at 2010-05-24 22:22 x
こんばんは
今日も一日雨でしたね
明日は晴れて暑くなるとのこと
どうも調子がいまいちですよ(笑)
雫の質感がすばらしいです^^
Commented at 2010-05-25 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2010-05-26 01:47
AKIさん、こんばんは。
今年の春はずっと雨続きだったので
晴れていきなり30℃を超えると身体がびっくり。
AKIさんの雨の写真に潤いを感じ
ブツブツ文句を言っていた雨を懐かしく思うから
私ってば勝手なヤツです。
水たまりの映り込みに電柱&電線といったら
AKIさんならでは、のアイテムですね。
Commented by ulysses07 at 2010-05-26 18:10
AKIさん、こんばんは♪
雨がよく降りますね~
3枚目が好きです^^♪
キラキラの雫がAKIさんの雫ですね^^;
雫の質感が違います~^^;流石~~♪
こんな風に、撮れたら、雨の日も楽しいかも♪

      ユリシス♪
Commented by asdpc at 2010-05-27 09:00
魔王さん、おはようございます!
ご返事が遅くなってしまい、すんません!!
そうですね!
確かに、機材が雨に濡れたり…とか、写欲半減の要素も多いですが
でも、雨の時にしか撮れない写真もあったりで…興味は尽きませんね!

おお!!魔王さんもハイカット愛用ですか!
ちょっと不便な面もありますが、やはりハイカットですよね〜。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-05-27 09:00
yutaさん、おはようございます!
ご返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!!
ははは…確かに降ったり止んだりは辛いですよね…。
ボクの場合、その度に関節痛もで…。(ToT)
雫…雨上がりの曇り空だったので、イイ感じに撮れました!(^o^)v

Commented by asdpc at 2010-05-27 09:00
鍵コメ at 2010-05-25 22:51さん、おはようございます!
先日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>
初めてコメントをいただいたのにご返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!!
おお!!リコちゃんのところからお越し頂きましたか!!
それは嬉しいです!O(≧∇≦)O
鍵コメさんのお言葉、とても感激です。
これからもご期待を裏切らないように頑張っていきますので、よろしければまたお越し下さいね!!
リンクありがとうございます。
ボクも後ほどお邪魔させていただきま〜す!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-05-27 09:00
emilia2005さん、おはようございます!
ご返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!!
確かに…雨はまだイイとして
気温の急激なアップダウンは、ボクもかな〜りツライです。(^^;)
ふふふ!!やはり電柱&電線は欠かせません!!(爆)
気温の変化で体調を崩さないよう、お気をつけくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2010-05-27 09:00
ユリシスさん、おはようございます!
ご返事が遅くなってしまい、すみません!!
今朝はようやく雨が上がりましたが、ちょっと寒いです。(T^T)
3枚目…ありがとうございます!!
ちょっとクモの巣が見えにくいですが
そのおかげでちょっと雫が浮いているように見えて面白くなったかなぁ〜て思っています!
雨の日…機材の心配とかいろいろ面倒ですが
やはりフォトジェニックですぅ〜!!(^o^)

Commented at 2010-05-28 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-05-28 13:20
鍵コメat 2010-05-28 01:37さん、こんにちは!
ええ〜っ!!大丈夫ですか?(@@;)
くれぐれも無理しないように…ね。(^^;)

あんなアドでしたが、少しでもお役に立ったのなら…よかったです。
自分のスタンスで楽しみながら…ですよ〜!!

もろもろガンバッてくださいね〜!
来年に向けてっ!!(^m^)