day's photo.

斜陽こぼれる・・・

e0117517_1894617.jpg






e0117517_1810890.jpg


e0117517_18101916.jpg

中目黒



RICOH GRD II
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.3.0 Beta 2・Camera RAW 6.0 - 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Apr 2010・・・ it's new !
by asdpc | 2010-05-08 19:02 | photo | Comments(42)
Commented by icchiy_passage at 2010-05-08 19:50
Akiさん、おばんで~~すっ。
今日もほんと爽やかなお天気で気持ちが良かったですね~ん(^^)/

おお、この二枚目家は知ってます知ってます(笑)
めっちゃ絵になる家屋でしたよね。
なんだか異国のような印象!
うちの嫁さんが気に入ってここだけど1GBも撮ってました(爆)

しかし、やっぱり光が美しいっすね~。
中目黒、このお写真だけ見たら来た事ない方は勘違いしちゃいそうですっ(笑)


Commented by kai-D300 at 2010-05-08 20:21
いつも楽しみに拝見しています。

何気ない一コマが、akiさんにかかると
とってもスタイリッシュに変わりますね・・・。
akiさんの感性が、とっても好きです。
Commented by handachin at 2010-05-08 21:01
AKIさん、お久しぶりです!
何気ない風景なのに、いつもそこにはストーリーがあって...
本当に素敵です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-08 21:11
木漏れ日の暖かさが伝わってくるお写真ですね。
日本の街とは思えない気がしますが、
切り取り方がお上手だからでしょうね^^
Commented by fukuyuminia at 2010-05-08 21:37
AKIさん、こんばんは☆
柔らかな木漏れ日が美しいですね~♪
私は桜の季節の後、中目黒には行ってないのですが
ここで新緑の目黒川やこういった風景を拝見できて
行った気分にさせてもらってます(^-^)

1枚目は私も桜風景を撮った場所です!
そして2枚目は一昨年、別の角度から撮りましたが
まだアップしていません…お蔵入りかも(笑)
目黒川沿いはスナップ撮りながらお散歩するのが
楽しい場所ですね♪
Commented by pakupaku-chan at 2010-05-08 23:23 x
AKIさん、こんばんは。
日本とは思えないお洒落なショットですね^^
また木漏れ日が白にいいアクセントになって素敵です。

緑の目黒川も素敵ですねぇ(≧∀≦)
ゾクッとしました^^
Commented by happysweet1205 at 2010-05-08 23:26
AKIさん こんばんは~
斜めから当る木漏れ日 素敵ですね。
時間ごとにいろんな影ができて、それを追ってるのも
楽しそうです♪
お洒落な建物に木漏れ日がまた似合うこと!!
ん~こんな写真も撮ってみたいです^^
近くにこんなお洒落なとこはありませんが(笑)

ブログ容量がいっぱいになったのでお引越し致しました^^
またリンク頂きました (^^)
Commented by asdpc at 2010-05-09 12:12
icchiyさん、こんにちは!
ホントGWから爽やかな(ちょっと暑い日も…^^;)日が続いていますね!
やはり…この建物、ご存知でしたか!(^m^)
中目黒界隈は要所要所に素敵な建物が建ってますよね!
それにしても…
ここだけで1GBとは…。(@@;)
ボクなんてほとんど撮り逃げみたいな感じなので
奥様の集中力には…本当に頭が下がる思いです!

この写真を撮ったのは、実は午後4時くらいでしたが
イイ感じの西日に日が長くなって来たな〜て実感しました。

Commented by asdpc at 2010-05-09 12:12
kai-D300さん、こんにちは!
いつも見ていただいてるなんて…
ホント嬉しいです!!(T^T)

ははは…しぼみかけている感性ですが
そんな風に言っていただけると励みになるし
力が湧いてくるようです!

本当にありがとうございます!!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-05-09 12:12
handachinさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃってすみません!!(^^;)
なかなかお邪魔できないうちにご帰国されたようですね!
ほんと、お疲れさまでした!

ははは!ストーリー性ありますか!!
今回は結構ボク自身の願望も入ってるかも!!(^m^)
だってホント素敵なお家なんですもん!!

Commented by asdpc at 2010-05-09 12:12
tairikuさん、こんにちは!
この日は午後4時頃の撮影だったのですが
日中から初夏を彷彿させる陽気でした!
でも、午後になりサクラの新緑が生い茂る目黒川界隈はとても清々しい風が吹いていて
気持ちがヨカッタです!!
ははは…日本の街とは思えませんか!!
おそらくそれは…この建物が持っている魅力のおかげかと…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-05-09 12:12
fukuyuminiaさん、こんにちは!
そうですか!!新緑の目黒川はまだ行ってませんか!
まだまだ楽しめると思いますので、ぜひ!足を運んでくださいね!!
ボクはサクラのピンクの時期も好きですが
グリーンに包まれた目黒川…かな〜り好きです!!O(≧∇≦)O
ええ!!二枚目のアングルの桜風景…お蔵なんですか??
う〜もったいない!!
fukuyuminiaさんもよく目黒川には行かれているようなので
いつか遭遇するかもですね!!(^m^)

Commented by asdpc at 2010-05-09 12:12
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ありがと〜!!
このお家(半分は店舗…かな?)、ほんと素敵なんですよ〜!!
他にも素敵なお家(店舗)はたくさんあるのですが
真っ白なこのお家は、やはり目を引きます!
何度も歩いている場所ですが、お天気と時間で、こんな素敵な木漏れ日が落ちるんだな〜
て、新たに発見できた一日でした!(^o^)/

おお!!目黒川の新緑にゾクっときましたか!!
ちょっとアンダー気味に仕上げすぎたかな…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-05-09 12:12
はぴさん、こんにちは!
日が長くなってきたおかげで、午後4時頃の撮影なのですが
ちょうどいい西日になってくれました!
前から知っているお家なのですが、こんな風にサクラの新緑の隙間から
日がこぼれている場面を見たのは初めてだったので
ちょっと興奮しちゃいました!(笑)

ええ!!ブログ容量いっぱいですか!!(@@;)
それは…すごい!!
お引っ越し、了解いたしました!!
ボクも後ほどリンクいただきにまいります!

新たにリンク貼っていただき、ありがとうございます!

Commented at 2010-05-09 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-05-09 16:19
鍵コメ at 2010-05-09 15:52さん、こんにちは!
ほんと、GWは「初夏?」て言うくらいの日が続きましたもんね!
こんな写真ですが、心地よい5月の陽射しと風を感じていただけたなら嬉しいです!

いつもありがとうございます!

Commented by happy_riko at 2010-05-09 17:42
アキちゃぁ~~ん ( ゚▽゚)/コンバンハ
ぎゃぼ…。めちゃ出遅れてもーた(大汗;)

でぇ~中目黒Snapッ! めちゃ素敵ーーー(≧∀≦)
特にこの木漏れ日にはぁ~痺れましたッ!!
木漏れ日って凄く好きなんだよねぇ~。
なんか、照りつける陽射しから逃れたひと時の休息を感じたり…。
森林浴にも似た癒しや、爽やかさをとっても感じるんだよね(笑)
ホンと今の季節にぴ~たりの写真達だねッ!

↓↓↓ 新緑の目黒川も綺麗~~~O(≧∇≦)O !
こんな時にも行ってみたかったなぁ~(笑)
来年はぁ~新緑の目黒川も連れて行ってねぇ~! ←来年の話をしているし(^^;)

ゆらゆら、輝いている!アキちゃんが撮った中目黒!
とぉ~ても素敵だったよ(^^)vV
Commented by asdpc at 2010-05-09 18:21
リコちゃ〜ん、こんばんは〜!
週末の忙しい中、ありがとね〜!!

ぎゃはは!!木漏れ日に痺れたかっ!O(≧∇≦)O
この日は午後4時頃の仕事帰りだったんだけど
すかり日が長くなってきたし、何より初夏のような陽射しだったので
こんな綺麗な西日が創る木漏れ日に出会えたよ!
ほんと、日向は汗ばむくらいの陽気だったけど
桜の新緑からこぼれてくる木漏れ日と風は気持ちよかったよ!
ははは!新緑の目黒川もか!!
紅葉の時期のも、派手さはないけど素敵だよ〜!
て、それじゃあ一年中かっ!(爆)
でも、一年中目黒川は素敵な場所だよ〜!!
リコちゃんも撮ったから分かると思うけど
川や樹々だけではなく、お洒落なお店や昔ながらの住宅もあったりするから
何時行っても楽しめるよ〜っ!!O(≧∇≦)O

Commented by d12taka at 2010-05-09 21:00
AKIさん こんばんは^^ノ
木漏れ日の落ち具合がなんともイイですね。
どういう方が住人なんだか気になるお家。。。

↓新緑の目黒川、これもいいですね。
緑あざやかで。
桜の時期のような人出がなくて撮りやすいんでは?
Commented by waaco at 2010-05-09 23:00
こんばんは♪
ぽっかぽか!すっごいこぼれてますね!
とっても気持ちよくなりました。
中目黒にこんなところがあったとは、、、
桜しか見ないもので、知りませんでした。
今度木漏れ日探しに散歩に出かけてみようと思います!
Commented by ulysses07 at 2010-05-09 23:29
こんばんは~
お久です~^^;

何気ない風景がとっても、スタイリッシュで、
かっこいいですね^^
流石です^^;
あ~GRD-Ⅱですねん~同じだ~~^^♪

      ユリシス
Commented by sarah000329 at 2010-05-10 10:51
木陰って芸術的な形してますねぇ。
そして、そこに目を向けて一瞬を切り取る
AKIさんの感性も流石だと思います。
Commented by yuta at 2010-05-10 12:46 x
こんにちは
木漏れ日と洒落た建物がよく似合いますね^^
これからは気持ちが良いので、
時間があれば、外に出たいです
勿論カメラを持ってね・・・^^
Commented by maaslittleroom at 2010-05-10 13:26
明るい日差しと木々の葉の影…
とっても素敵ですね~~
今度中目黒行ってこなくちゃ>>>
Commented by asdpc at 2010-05-10 17:29
d12takaさん、こんばんは!
ね!イイ感じでしょ!!
う〜ん、どんな方がお住みになっているかは分かりませんが
なんとなくお店のような気が…します。(^^;)

はい!この時期は目黒川もほとんど人出がないので
のんびり撮れます!
川沿いはほとんどサクラなので秋以降はちょっと寂しい感じになりますが
それでもやはり目黒川界隈は魅力的です!

Commented by asdpc at 2010-05-10 17:29
waacoさん、こんばんは!
ふふふ、メッチャこぼれているでしょ〜!
この日は結構暑い日だったのですが、木漏れ日と
微かに流れる風が、とても心地良かったです!
ははは…やはり目黒川と言えばサクラ!ですからね〜!
でも、この時期はサクラの新緑がすっごい綺麗なので
ぜひ!出かけてみてくださいね〜。(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-05-10 17:30
ユリシスさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!
ははは…スタイリッシュだなんて…(* v v)。
GXやGRDを使うようになって
気楽に自由に撮れるようになった気がします!
最近、一眼で撮ってないなぁ…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-05-10 17:30
sarahさん、こんばんは!
ほんとそう思います。
やはり自然は偉大な芸術家ですね!
その偉大な芸術を損なわないよう大切に守り
切り撮っていきたいなぁ〜なんて思っています。

Commented by asdpc at 2010-05-10 17:30
yutaさん、こんばんは!
ほんと、一年の中でこの時期と秋だけならイイのに…
とボクは真剣に思っていたりします。(^^;)
カメラが手放せないこの季節!
素敵な季節をたくさん撮ってくださいね!

Commented by asdpc at 2010-05-10 17:30
maaさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!!
ぜひ!中目黒にお出かけください!
サクラの時期だけじゃないなぁ〜てきっと思われますよ〜。
あ…でもこの新緑もサクラか…。(^^;)

Commented by tatsuya_kitao at 2010-05-11 00:01
AKIさん、こんばんは!

すっかり、出遅れてしまいましたが、1枚目、とてもいいです!
(他の2枚も、当然、素敵ですが)
こういう写真って、撮れそうで撮れないんですよね。
(流石だと思います)
Commented by sarah000329 at 2010-05-11 15:13
最新の写真もとっても好きなショットですーー。
こうしてみると女性の脚って意味深ですね。

靴の形・・爪の色・・・ 本当に色んなところに
神経を使わなくてはいけないなと・・・ 私はちょっと反省しました。

歩き易い靴ばかりじゃいけませんね。
どんどんセクシーから遠ざかるばかり・・・ (笑)
Commented by asdpc at 2010-05-11 18:07
tatsuyaさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
この一枚目…ホントこの場所はよく歩いている場所で
この木漏れ日はサクラの新緑の隙間からこぼれてくる光なのですが
こんな感じの木漏れ日は滅多に見た事が無かったので
思わずシャッターを切ってしまいました。

Commented by asdpc at 2010-05-11 18:19
sarahさん、こんばんは!
ありがと〜!!
確かに、足だけの写真だと妙に意味ありげな感じがしますよね〜。(^m^)
使い易さと見た目…必ずしも一致しませんもね〜。
女性はほんといろいろ気を使うところが多くて大変ですね…。
て、男もか。(^^;)

Commented by nikophoto09 at 2010-05-11 22:47
AKIさん、今晩は!
お伺いしてビックリ。
実は今夜、綿毛をアップしたんです。
嬉しいような、重なって恥ずかしいような・・

斜陽こぼれる・・・
光りと影の織りなす素敵な世界
大好きです。
しかも白の基調のおうちのオシャレなこと。

東京
この組写真も好きな写真です。
こういう写真を見るとモノクロっていいなって思います。
Commented by asdpc at 2010-05-12 18:07
nikoさん、こんばんは!
ははは!!nikoさんも綿毛アップなのですね!!
この時期、やっぱりカワイイですもんね〜!!
見つけたら撮っちゃいますよねっ!O(≧∇≦)O

木漏れ日と白い建物…正直『ベタ』な絵だと思いますが
自然の織りなすアートと建造物のコラボって感じで
イイ時間に通りかかったなぁ〜て思っています!

「東京」も見ていただき、ありがとうございます!!
ちょっと大人の…みたいなイメージで組んでみましたが…
いかがでしょうか…。(^^;)

Commented by at 2010-05-12 18:11 x
AKIさん、こんばんは。
光、ひかり、何気なくお洒落な光はAKIさんの
真骨頂ですね。
でも、ほんとによく毎日これだけネタがつきませんね。
本職とはいえ、ほんまにすごいなあと。。。
中目黒って、なんかお洒落なとこなんですか???
Commented by asdpc at 2010-05-12 18:20
淳さん、こんばんは!
今ちょうどコメレスしていたところなので、グッドタイミングです!!(爆)
ははは…これはホントお天気と時間帯に恵まれた結果です!(^^;)
何度も通っている中目黒ですし、この建物も前から知っている建物ですが
こんな感じに木漏れ日が落ちているのは瞬間に出会えたのは初めてです。
目黒川は川沿いの樹々はほとんどサクラなので、サクラの新緑からの木漏れ日…
ホント素敵でした!!

淳さん!!では次回東京にお越しの際は「中目黒」行きましょっ!!(^m^)v
川沿いにはお洒落なお店や、ちょっと入った住宅街の中にも素敵なお店が点在していて
中目黒(と言っても目黒川沿いですが…)は、ボクの大好きな町なんです〜っ!!

Commented by at 2010-05-12 22:38 x
素晴らしい、では次回は中目黒で^^
でも、その前に大阪、神戸へも是非!
お待ちしてますよ~^^
Commented by asdpc at 2010-05-13 13:53
淳さん、こんにちは!
そうですね!!まずは大阪、神戸ですよね…。
なかなかお約束が果たせず、スミマセン!!
次回、帰省の際はぜひ!途中下車させていただきたいと…

考えて「は」おります。(^^;)

Commented by makochi09 at 2010-05-17 23:24
こんばんは新緑の目黒川も目が覚めるような
美しさですねぇ・・
東京とは思えない静寂さがそこにある感じ。

上の写真も壁に差し込む光がとっても
暖かくて優しいお写真ですね
しかしおしゃれな扉にうっとり・・。
Commented by asdpc at 2010-05-19 00:08
真琴さん、こんばんは!
正直言って…目黒川は川自体はあまり綺麗ではなく鬱蒼とした感じと言ったほうが
近いかもしれない…て感じなんです。
だからこそ、咲き誇るサクラや新緑がより一層引き立ち、人々を魅了するのかなぁ〜
なんてボクは思っています。(あ…もっとも新緑の頃はあまり人は見かけませんが…。^^;)
この扉…お洒落でしょ!
こんな建物が川沿いに建っているのもこの目黒川界隈の魅力のひとつです!!
真琴さんもまた自由が丘に来られる事があったら、すぐ近くなので、ぜひ!足を延ばしてみてくださいね!(^o^)/~~~