day's photo.

ゴールデンウィーク

それぞれの…
e0117517_14291782.jpg






e0117517_14295182.jpg


e0117517_1430638.jpg

過ごし方



RICOH GRD II
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.3.0 Beta 2・Camera RAW 6.0 - 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Apr 2010・・・ it's new !
by asdpc | 2010-05-02 20:23 | photo | Comments(46)
Commented by nikophoto09 at 2010-05-02 20:58
今晩は~!
HPや過去ログにお邪魔していたら、その間に更新されていてビックリしました!
GWまっただ中ですね~!
私も変わらぬ日常を過ごしていますよ~ (*^-^)/\(^-^*)ナカマ
今日、久しぶりにマクロレンズをつけてお散歩してきました。
綺麗に整えられたお花畑もいいけれど
原っぱや道端に咲く野の花や自然の方が好きなんだと再確認しました。
ということで、それぞれの過ごし方は3枚目の中に入っていきたいです。

コカ・コーラの写真、2枚ともいいですね。
このままコマフォトとして使えそうです!!

Commented by rikiji2002 at 2010-05-02 21:19
3枚のストーリーがホリディしてますね。
Commented by pomomama at 2010-05-02 22:05
こんばんはー。 帰ってきました。
すっかり、日本を堪能してきましたよv
それにしても、日本は春なのに、寒かったっ ・・・(笑)

3枚目の蝶々、かわいい~。
いつもストーリー性があって、素敵です!
Commented by pakupaku-chan at 2010-05-02 22:59 x
AKIさん、こんばんは。
GWはいいお天気に恵まれて良かったですよね^^;
青い空と新緑の優しい緑が爽やかですねぇ。
そんな行楽日和なのにお出かけしてない私の過ごし方^^;
Commented by saraia77 at 2010-05-02 23:16
こんばんは^^
3枚目の写真よく撮れましたね^^
私の場合は撮る前に設定2、3秒あれこれしていたら
居なくなっています。
もし取れたとしても蝶が画面端っこにいたりします。
難しいんですよね。。。こういった被写体って(--;
Commented by d12taka at 2010-05-02 23:47
AKIさん こんばんは^^ノ
1,2枚目の坂道が清々しいですね。
ようやく春らしい陽気になってきましたし。。
Commented by at 2010-05-03 00:12 x
AKIさん、こんばんは。
そう落としてきましたか^^
この流れやったら、やっぱ3枚目はAKIさんの姿がちょろ見えしてるのを希望です(^_^.)
Commented by T-T.N at 2010-05-03 01:08 x
こんばんは。
5連休の5分の2を浪費しましたT-T.Nさんでございます(爆)。
さて、GW。
部屋の模様替へとあれとこれとそれを
しようと思ひます。
ああ、あと一週間休みが欲しい(笑)。

それにしても、ふつうの5月の陽気にもどつてくれて良かつたです。
お蔭でこんな爽やかな写真が見られます。^^
Commented by happy_riko at 2010-05-03 07:23
アキちゃぁ~ん おはよん(*^^*)
いやぁ~アキちゃんのGWは眩しいね(≧∀≦)
お散歩コースは新緑で一杯でとっても気持ちがいいじゃん。。
空の色も大好きなPaleturquoise(ペール・ターコイズ)色が素敵(*^^*)
最後の写真はアキちゃんの大好きなベミシジミちゃんだね♪ 
日向ぼっこしてるのかなぁ~(笑)
GWは天気もイイから~うれしくなっちゃうよん♪
てか、、お休みは1日しかないけどぉ~(大汗;)

↓ 大好きな花水木と鉄塔はぁ~アキちゃんらしいね(笑)
お散歩フォトはとってもフレンドリーで温かい写真だったよん。

んでッ!コカコーラフォトはめちゃかっこいいねぇ~!
多分、マジで物撮りしちゃったでしょ(爆) 
Commented by mahky at 2010-05-03 08:25
コメントは始めましてかな?
いつも更新楽しみにしてます^^
綺麗な緑色が心地よい作品
ですね。
これからもよろしくです。
Commented by yuta at 2010-05-03 11:59 x
akiさん  こんにちは
郊外の住宅街はGW静かなようですね
の〜んびりと散歩する姿がいいです
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-05-03 16:01
AKIさん こんにちは!
静かで長閑な感じですね〜♪
何だか良い事が始まりそうですね。

↓コカコーラ、スキンもブラックで、すごくシャープでかっこ良かったです!
また白に戻りましたね。
ロゴも新品になったローライ、素敵ですね!

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-03 21:08
GWも中日になりましたが、(あ、私の場合ですが・・・)
AKIさんはGW中もお仕事でしょうか?
それぞれのGW、私は明日、道南方面に桜を探しに行ってきます^^
Commented by tatsuya_kitao at 2010-05-03 22:13
AKIさん、こんばんは!

帰宅途中の1枚目、B&Wでのシルエットは、やっぱりいいですね!
実は、このような絵柄は、STATIONシリーズに加えたく、ぼくも狙っているのですが、なかなかチャンスに恵まれません、、、

コーラのお写真、さすがカッコイイですね!
happy_rikoさんもおっしゃられているように、「本気モード」入っていますよね^^
Commented by maou2929 at 2010-05-04 07:51
aki師匠お早うございます。
自分は1日から北国滞在中ですw
いやぁ空気が澄んでいてとっても
気持ち良く過ごしていますw
師匠は如何お過ごしでしょうか

猫のカット癒されますですw
Commented by happysweets1205 at 2010-05-04 12:59
AKIさん こんにちは~
GW いかがお過ごしですか?
五月の青空が爽やかですね~^^
4月はあれだけめまぐるしいお天気でしたが、
GWはずっとお天気も良く気持ちイイですね (^^)

どこに行っても混雑してるので、日常のこういった
風景を見るとほっとします♪
ベニシジミも楽しいGWを過ごしてますね^^
私も会いたいなぁ~。

コカコーラフォト どっちもカッコイイですね!!
猫ちゃんフォトのうしろ姿も可愛い~♪

モミジバフウの新芽 曇り空でしたが撮ってきました~^^
まだアップしてませんが、また載せますね^^
Commented by malilou at 2010-05-04 13:17 x
こんにちは
GWをノンビリと過ごしたら
きっとこんな雰囲気で…
癒されるお写真ですね。
コカコーラ、綺麗な写真ですね~
高級感が漂っています。
Commented by asdpc at 2010-05-04 14:25
nikoさん、こんにちは!
おお!!HPや過去ログも見ていただいたのですか!!!
ホントありがとうございます!!
そうですか!変わらぬ日常をお過ごしですか!
それが一番!!だとボクは思っています!(どこにも行かない言い訳ではありましぇん!^^;)
マクロでお散歩、イイですね〜。
ボクも先ほど、ローライにローライナーを付けて、ちょびっと接写をしてきました!
nikoさんに激しく同感です!
ボクも道端や、原っぱにひっそり、しっかり生きている花たちが好きです。

ははは!ちょっと気合いは入りましたよ〜!
コカコーラは!でも台所の流し台の上、キッチンの蛍光灯での撮影なんですけどね。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:26
rikijさん、こんちはっ!

のんびり…ただひたすら、のんびりなGWです!(^^;)

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:26
pomomamaさん、こんにちは!
おかえりなさい!!
久々のご帰国!いかがでしたか〜!!
気温が低い4月で、ちょっと残念だったかも…ですね。
五月に入ってからは暑いくらいの日が続いていますよ〜
なんか極端な気温の変化に、ちょっと体がキツイです。(歳なので…。^^;)

ベニシジミ、かわいいでしょ〜!!
ボクはシジミ蝶が好きで、見つけると執拗に追っかけます。(爆)

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:26
pakupaku-chanさん、こんにちはっ!
ボクも同じです。
ほとんど引き蘢りのGWも残り僅か…。
今日も、午前中に自宅界隈の徘徊スナップのみ…です。
でも、本当に暖かいGWになってヨカッタですよね〜!!(^^)

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:26
saraia77さん、こんにちは!
ははは…実はボクにはシジミ蝶しか撮れません。
普通の蝶は動きが速くて…。
シジミ蝶は葉っぱを揺らしたり、影を作ったりしない限り
結構、その場に長く留まってくれるので…。
なので、ボクが撮るのはシジミ蝶ばかり…と言うのが実情です。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:26
d12takaさん、こんにちは!
う!!引っかかった!!
実は…1,2枚目とも平坦な道です。
特に2枚目はナナメ構図とランナーのおかげで坂を下っているようでしょ!(^m^)v
春らしい…から、初夏の陽気のようになってきましたね!(^^;)

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:26
淳さん、こんちは!
ははは!そう落としましたっ!(^m^)
ボクのちょろ見えですかっ!!
でも、真の落ちとしては
ボクは…「こんな素敵なGWに、ちまちまこんな写真ばかり撮ってます!」
みたいな…。
淳さん!ご家族の皆様と素敵なGWをお過ごしくださいね!!

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:26
T-T.Nさん、こんにちは!
ボクはほとんど浪費しております。(^^;)
ボクの場合は、考えようによっては一年中、毎日がGWみたいなもんなので…。(滝汗)
なんか…昨日今日は5月というよりは初夏って感じですよね〜。
暑さに弱いボクは…ますます引き蘢り状態です。(爆)

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:26
リコちゃ〜ん、こんちは〜っ!
こちらはGWに突入してからすっごいイイ天気が続いていて
昨日今日は暑い〜ってくらい眩しい日になってるよ〜!
4月の寒さはなんだったんだ?(@@)て感じ。(^^;)
ウチの近くの散歩道の新緑も空も…すっごいキレイでしょ!(^^)

そうそう!ベニシジミ!!
シジミ蝶は、どんな子も好きだけど、一番よく見かけるのは
このベニシジミだす!
この時もベニシジミちゃんは、のんびりと日向ぼっこをしてくれていたので
撮る事ができたよ!

ははは!フレンドリーか!!
五月の爽やかな陽射しに包まれたGWだから、いつものおどろどろしい雰囲気は封印しました!(爆)

で、コカコーラだけど…確かに気合いがちょっと入ったかな〜
流し台とキッチンの蛍光灯での撮影だけど
しっかりレフ板3枚使ってるから。(爆)

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:27
mahkyさん、はじめまして!
この度はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>
いつも見ていてくれているなんて…嬉しいです!!
こんな日常の普通なシーンばかりのブログですが
また覗いていただければ嬉しいです!!
ボクも後ほどmahkyさんのトコにお邪魔させていただきますね!

今後ともよろしくお願いいたしますっ!<(__)>

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:27
yutaさん、こんにちは!
はい。皆さんお出かけしているのでしょうか…
駐車場の車もまばらな状態の自宅周辺です。
ボクは相も変わらず自宅界隈の徘徊スナップですが
それでも陽気がイイので気分は最高です!(それでイイのか?って気もしますが…。^^;)

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:27
Reiさん、こんにちは!
ありがとうございます!
のんびりと長閑なGWを過ごしています!!
良い事…ありましたよ!!
なんたって、このベニシジミちゃんと出会えましたからね!!

あ!コカコーラをアップした時は黒スキンでしたね!
ボクは雰囲気に合わせてスキンの色を変更しているので…。(^^;)
やっぱあの写真には黒だと思ったので!!
見ていてくれて、ありがとう!

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:27
tairikuさん、こんにちは!
ボクの場合は考えようによっては、毎日がGWです…。(爆)
GW明けまでに納品しなければならない仕事がありますが
自分のペースやってますので。(^^;)

おお!!tairikuさんは道南の桜ですか!!
北の桜…楽しみにしていますね!!

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:27
tatsuyaさん、こんにちは!
乗り換えの二子玉川駅でのスナップですが、やはりこんな咄嗟のシーンは
コンデジでないとちょっと難しいですよね〜。
電源入れて、そのままパシャ!そんな感じのスナップです!(^^;)

ははは!コーラは、撮った場所はゆるゆるの台所の流しに、キッチンの蛍光灯のみ…といったところですが
しっかりレフ3枚(銀1・白2)使ってます。(爆)

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:27
魔王さん、こんにちは!
おお!!北国でGWをお過ごしですか!!
そちらもお天気がイイようですね!!
北国の澄んだ空と爽やかな風…
素敵なお写真を期待していますよ〜!!

今日、こちらは…初夏のようで…暑いです。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:27
はぴさん、こんにちは!
ボクは…いつもと変わらぬ自宅周辺徘徊スナップのGWで〜す!!(^^;)
ほんと、4月はなんだったの???てくらい素敵な陽気が続いていますね!!
昨日、ちょこっと都内にでましたが、コンクリートの照り返しと
人の熱気で、もう夏のようでした…。(@@)
はぴさんもベニシジミちゃんと出会えるとイイですね!!
コカコーラは、やはりブツ撮りになると、それなりに気合いが入ってしまいます。(^^;)
ネコちゃん…このノラちゃんはかなり人に慣れているようで
背後に接近してもまったく動ぜず、大人しくしてくれているので撮り易かったです〜。

おっと!!モミジバフウの新芽!!お撮りになられましたか!!
めっちゃ楽しみにしていますよ〜!!

Commented by asdpc at 2010-05-04 14:27
malilouさん、こんにちは!
ははは…ボクの場合はちょっとのんびりし過ぎ…みたいな感じですが
大型連休中の、普段よりちょっと静かな日常がとても好きです!
コカコーラ!!
このゴールドの「zero free」…思わず購入してしまいましたよ!
やはりもともとブツ撮り出身なので、撮るのにちょっと気合いが入ってしまいました!
と言いながら流し台での撮影ですが…。(^^;)

残り少ないGW…素敵に過ごしくださいね!!

Commented by maou2929 at 2010-05-05 10:48
aki師匠昨日北国より帰還しました^^

最新のカット凄くいいですねぇ
ハート型の植栽とってもGOOwwwですw

石・・・
顔に見えてしまうのは自分だけでしょうか(笑)

こぉいった被写体をアートにしてしまう
aki師匠って一体何者(笑)
Commented by asdpc at 2010-05-05 17:38
魔王さん、こんばんは!
お帰りなさい!!
北国では桜撮りに熱中されていたようですね!(^m^)
後ほど、ゆっくりお邪魔させていただきますね!

ハートの植栽、カワイイでしょ!
お世話になっているクライアント様の事務所ベランダで撮らせてもらいました!
石はボクの住んでいる団地の中庭ですが…
あ、ホントだ!!なんか頑固オヤジみたいな顔がボクにも見えてきましたよ!(笑)

ははは…アートだなんて。(^^;)
それにボクはただのオヤジです。(滝汗)

Commented at 2010-05-05 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-05-05 23:56
鍵コメ at 2010-05-05 21:32さん、こんばんは!
ご訪問が遅れちゃって、ごめんなさい!!
拝見しましたよ!!
とてもカワイイお写真でした!!間に合ってよかったですね!!

「絆」へのコメント、ありがとうございます!
今日撮った写真ではありませんが(5/3に東京駅周辺で撮りました。)、この日にアップしたかったので
コメントとても嬉しいです!
ホント、ありがと〜!!

Commented by maou2929 at 2010-05-06 05:23
『絆』
拝見してきた今日から連休明け
憂鬱な魔王おじさんでございます(笑)

いやぁ行きたくねぇ!!
もぉいっその事何処か遠くへ逃げたい・・・
って思う本日の朝の心境です(苦笑)

絆っていいですよねぇ
二枚目の後ろ姿に何か
こぉジ~~~んときちゃう中年おやじの
魔王でした^^

Commented by sarah000329 at 2010-05-06 15:04
GWはお天気もとってもよくって、本当にのんびり出来ましたね。
AKIさんはお仕事だったんでしょうか?

ニャンコ様のお尻たまりません♪♪(笑)
可愛い!なのに存在感たっぷり。
Commented at 2010-05-06 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-05-07 11:52
魔王さん、おはようございます!
ははは…やはり連休明けはお辛いようですね。(^^;)
ボクは仕事柄休みが延々となかったり、どか〜んと休みが続いたり…
と言う不規則な生活リズムですので、なんとかなっています。(^^;)

絆…ご覧頂きありがとうございます!
なんかこうゆうシーンてイイですよね、微笑ましくて。
咄嗟の事だったのですが、ちゃんと撮れてよかったです。(^^)

Commented by asdpc at 2010-05-07 11:52
sarahさん、おはようございます!
半々…みたいなGWでした。
GW明けに納品…と宿題を貰ったような状況だったので
自宅でPC作業が多かったです。(T^T)

このニャンコ!!家の近くでは初めて見るノラちゃんだったのですが
なんか妙に人に慣れているというか動じないコでした。(つーかボクのことは、ほぼシカト?みたいな。-^^;)
なので比較的撮り易かったです!
ボクが後ろにへばりついても、自転車が脇を通り抜けても…しばらくこんな状態でした。(^^;)
確かに…存在感のあるコでしたよ〜!!(^^)

Commented by asdpc at 2010-05-07 11:52
鍵コメ at 2010-05-06 15:06さん、おはようございます!

もろもろ了解しました!調整してみます!

Commented by maou2929 at 2010-05-07 13:18
最新のカット拝見してきましたよ
いやぁ人それぞれなんだなぁって
改めて実感しますねぇ(*^^*)

最後のaki師匠の自分撮り最高ですねぇ(*^^*)
じぶんなんか絶体に撮れませんよぉ(⌒-⌒; )
お見せできるような面ではないのでぇ(汗)
Commented by asdpc at 2010-05-07 16:35
魔王さん、今日もありがとうございます!(^o^)/~~~
GWの過ごし方、それぞれあって観察しているだけでも楽しかったですよ!
最後のカットは…ローライでの初自分撮りで、つい魔が差してしまいました。(^^;)