day's photo.

追いかけたのは…

e0117517_18551379.jpg






e0117517_18555325.jpg


e0117517_1856434.jpg

サクラの香り







e0117517_0345380.jpg

snap hunting with...

'ICHIRO'

and

'RIKO'



ROLLEIFLEX 2.8C Xenotar
film scan : EPSON Colorio GT-X820

and...【 works photo. 】Last Update : Fri, 09 Apr 2010・・・ it's new !

by asdpc | 2010-04-23 19:07 | 桜 - SAKURA - | Comments(29)
Commented by Con-Nature at 2010-04-23 20:09
追いかけたのは、わっ風ですか?(^。^)y
Commented by Mami at 2010-04-23 20:44 x
お〜。AKIさんRollei使いこなしてますね!
やっぱりplanarとは描写が違いますね。
シャープでAKIさんの世界にぴったりだと思います。

スクエアでもスピード感ある作品とっちゃうのはさすがですね。

追いかけたのは...桜の香りの美女^^;?
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-23 22:21
えっと・・・ 追いかけたのは桜の香りだけでなないのでは?(笑)
って、そんな事したらおまわりさん呼ばれちゃいますよね^^;
真四角写真もさすがの構図ですね!
私も今度CX3で挑戦してみようと思っていますが
どうなることやら・・・^^;
Commented by pakupaku-chan at 2010-04-23 22:31 x
AKIさん、こんばんは。
とても立派な枝垂れ桜ですね^^
和装で桜を見るのは憧れますけど、自分がとなると
なかなか出来ないですもんね^^;
着てる人を見たら私も追いかけちゃうかも^m^
Commented by happysweets1205 at 2010-04-24 00:16
AKIさん こんばんは~\(^o^)/
^m^ 追いかけてますねぇ~。

(・・。)…ん?  桜の香りでしたか^^
桜と和服姿の女性って画になりますよね。
追いかけたくなるのわかりますよ~。

ROLLEIFLEX 2.8C Xenotarの組み合わせ
とってもシャープでイイですね!!

ICHIROさんRIKOさんのうしろ姿、モノクロも決まってますね^^
Commented by happy_riko at 2010-04-24 00:53
アキちゃぁ~ん ( ゚▽゚)/コンバンハ

先日はぁ~桜撮りに北上~ご苦労様でした(爆)
桜は5分咲きぐらいでぇ~ちょっと残念だったけど(^^;)
でも、今回はichiさんとichiさんのお嬢様と一緒に、
榴ヶ岡公園でSNAP撮りが出来て、楽しかったねぇ~\(^o^)/

今回のアキちゃんは、ローライとD3でかっこよく撮っていたじゃん。(≧∀≦)
しかし~蘇ったローライはホンと素敵に撮れているね!!!
この時は色々な人達が、お花見をしていたけど~この和服姿の女性達は目立ったね(笑)
んでぇ~2枚目のフォトは、めちゃいいタイミングで撮っているし(笑)
流石ぁ~人を撮らせたら上手いなぁ~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
3枚目のピンクの色合いも、お気に入りよん。

又、字数が多くて続きます。 ←書き過ぎだって…(^^;)
Commented by happy_riko at 2010-04-24 00:55
続き…。

んでぇ~最後のフォトはッ! あたちとichiさんとお嬢様のモノクロ(≧∀≦)
カッコいい写真だねぇ~(^^) 何気に撮っていたのね(笑)
仲の良い、親子の後姿がぁ~羨ましいですッ!
それに引き換え(^^;) あたちはぁ~奥で、何か天を見上げているし(爆)
変わった新興宗教みたいだなッ(^^;)

↑↑↑↑ もしかしてぇ~ハピさんは、ichiさんと一緒にいる方が、私と間違えたかな(大汗;)
奥で、片手で桜を撮っているのがぁ~私ですぅ~(A^_^;)汗;汗;

それから、何時もご紹介LINKッ! ♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
Commented by maou2929s at 2010-04-24 08:00
aki師匠おっはよぉございますw^^

いやぁ追いかけたのはこの和服の
女性だったんですねぇ(笑)

って違います?・・・・(爆)

にしてもホント追いかけるだけの事は
ある桜前線ですよねぇ

最後の親子で写っているICHIROさん
(あっ初めましてですw)

の奥になにやら怪しげな人物(笑)

・・・rikoさんだったんですねぇ(笑)

東北遠征の旅お疲れさまでした^^
Commented by asdpc at 2010-04-24 13:36
Conさん、こんちはっ!
そそ!追っかけたのは…「和」の「風」ですっ!

Commented by asdpc at 2010-04-24 13:36
Mamiさん、こんちは〜!
ありがと〜!!
でも…まだまだビクビクしながら撮っています。
それに…老眼が進んじゃって…眼鏡を作り直さないと、かなりキツイです。(^^;)
確かに!クセノタールは「本来の」才能を取り戻し、かなりシャープに写ってくれています!
「風景が得意」という評判にウソはないですね!

おお!!スピード感ありますか!!O(≧∇≦)O
かなり反射神経が鈍ってきているので、そう言っていただけると
なんだか若返った気がして嬉しいですよ〜っ!!

もう…Mamiさんたら…
追いかけたのは、桜だってば!(^^;)

Commented by asdpc at 2010-04-24 13:36
tairikuさん、こんにちは!
ははは…桜の香りだけです!(きっぱり。)
そうですよ!ただでさえ撮っている時は変なオジサン状態なんですから
ヘタすると捕まってしまいますっ!
おお!!tairikuさんの真四角写真!!
ぜひ!!拝見したいです!楽しみにしていますね!!

Commented by asdpc at 2010-04-24 13:36
pakupaku-chanさん、こんにちは!
和装でお花見…なんかイイ感じですよね〜。
でも着るのが大変そうですが…。(^^;)
ボクは自宅付近などでばかり撮ってるので、
こうゆうお花見会場に行くのはほとんどありませんので
こういった場所で和装の美女を見かけたら、やっぱり追いかけてしまいます!
あ!でも…ファインダーで!ですからね。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-04-24 13:36
はぴさん、こんにちは!
はい!ファインダーで追いかけました!
でも…ローライなので下向きながらなので…ちょっと慌ててしまいました。(^^;)

ははは…。(^^;)
もちろん!サクラの香りがメインですが、そこはやはり…最高の被写体なので。(^m^)

今回はichiさんと娘さん、そしてリコちゃんとのジョイントでしたが
写真のリコちゃん…一心不乱に撮影中ですっ!!(^^;)

Commented by asdpc at 2010-04-24 13:37
リコちゃ〜ん、こんちは〜っ!
先日はいろいろ案内してくれてありがと〜!!
普段は出不精で自宅付近ばかり撮ってるから、今回の遠征もとてもイイ機会になったよ〜!
しかも!!なんと!!ichiさんという素晴らしい方や、そのお嬢様ともジョイント!!
思いがけない出会いに、かなりテンション上がってしまった〜!!O(≧∇≦)O
今回は実質ローライのデビュー戦と言う事もあったので、最初はD3はお留守番…
て、考えていたけどやっぱ持って行ってヨカッタよ!
そのD3で撮った「風景写真」は別途、ギャラリーとしてアップしま〜す!(^o^)/
今回の2枚目は…ほんとタイミング良かったよね〜!
て言うか、まだローライに慣れていなかったので操作に手こずっていた時に
見事に横切ってくれたからね!(^m^)

ははは!!最後のフォト!!
ichiさん親子の和やかな雰囲気の奥に一心不乱にサクラを撮る瞬撮のスナッパー!!
なかなか良いタイミングでしょ!!

こっちこそ、いろいろ案内してくれた上に、ご紹介してくれて
ホントありがと〜ね〜!!

Commented by asdpc at 2010-04-24 13:37
魔王さん、こんにちは!
そうそう、この和服美女!
て、違〜〜〜〜うっ!(^^;)
追いかけたのは桜ですっ!!(滝汗)

ははは…一心不乱なリコちゃんです。(^m^)

ほんとうは…山に咲く「山桜」を狙っての遠征でしたが…
山は蕾みの状態で…。(T^T)

Commented by nikophoto09 at 2010-04-24 16:25
AKIさん、お久しぶりです。
ほとんど2カ月ぶりにブログ徘徊しています!
2枚目、和服美人さんは歩き方も颯爽としていて現代的ですね。
後にはさくらの香りが?
誘われて、どこまでも追いかけてしまわなかったですか(笑)

最後の写真、rikoしゃんの雰囲気が変わった?って思ったら
ichiさんのお嬢さんなんですね。
素敵な父娘ですね。
後ろで撮っている女性との対比が面白いと思って見ていたのですが
こちらがrikoしゃんでしたか!?
いつも撮影姿が様になっていますね。
AKIさん、すっかりローライを使いこなせているのでは?



Commented by ichi at 2010-04-24 21:02 x
Akiさんこんばんは。

先日は短い時間でしたが、娘共々楽しむことができ
ありがとうございました。

View of the Lake 拝見しました。
冬~春へと芽吹く自然の移ろいがとても美しいい~

湖の辺は春は桜と新緑、秋は深紅の紅葉と、
見事な景色になりますよ。

次回はどっぷりと奥ふかい自然へと案内させ
ていただきます。
Commented by d12taka at 2010-04-24 22:24
AKIさん こんばんは^^ノ
山桜がお目当てでしたか~。
うちのブログに頂いたコメントの通りですね^^v

ギャラリー側、View of the Lakeも拝見してきました。
前作(というべき?)Mystic Snowからの季節感の変わりようやらブルー基調の色彩感での引っぱる部分...
夏・秋のバージョンもこのシリーズ上で見てみたいです(ノ^^)ノ
Commented by lopicuore at 2010-04-24 22:35
こんばんは!
うわぁ、素敵な空・素敵な桜・美人の女性、完璧ですねっ♪

よみがえったローライ、好調ですねぇ。
これからも写真楽しみにしてますねっ。
Commented by asdpc at 2010-04-25 18:40
nikoさん、こんばんは!
お久しぶりです!!お元気でしたかぁ〜!!
ボクも懲りもせず毎日更新を続けております。(^^;)
ははは!!確かにこんな颯爽とした和服美人を見かけたら
つい、ふらぁ〜てなりそうですよね!(爆)

はい!髪の長いレディはichiさんの娘さんなんです!
とっても可愛らしいお嬢さんでしたよ〜!!

で…リコちゃんは一心不乱に桜スナップ!!
もちろん!!リコちゃんも写真も素敵ですよ!(^m^)

ボクはと言えば…
まだまだローライの魅力ばかりに取り憑かれて
使いこなすなんて、まだまだといったところです。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-04-25 18:40
ichiさ〜ん、こんばんは!
こちらこそ!!
先日は本当にありがとうございましたっ!!
短い時間でゆっくりできなかったのが心残りではありますが
素敵なお嬢さんともお会い出来たし、とても有意義な時間でした!
ギャラリーご覧頂きありがとうございます。
ちょっと時期外れの感は否めませんが、それなりに仕上げてみました。(^^;)

く〜っ!!!!!!!!!!
次回のお話!!今からメチャメチャ楽しみです!!
是非!宜しくお願いいたしま〜すっ!!

Commented by asdpc at 2010-04-25 18:40
d12takaさん、こんばんは!
はい。そちらでお話させていただいた通り
完全に「山桜狙い」で遠征してきました!(^^;)
結果はちょっと残念でしたが、あまり風景らしいところに行く事が無いので
とても有意義な時間でしたよ〜!
ギャラリーもご覧頂きありがとうございます。
前回に続き「水絡み」になっちゃいましたが…。(^^;)
ボク的にも、いわゆるベストシーズンを撮ってみたいですぅ〜!!

Commented by asdpc at 2010-04-25 18:40
lopicuoreさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってすみません!!
空!桜!和服美人!!
ちょっと桜が足りない気がしないでもないですが…
確かに贅沢な組み合わせですね!(爆)

まだまだ使いこなせていませんが、美しく蘇ったローライ…
今後もがんばっていきたいと思いますので
長い目で見てやってくださいね〜!!(^o^)/~~~

Commented by emilia2005 at 2010-04-26 04:42
AKIさん、こんばんは。
枝がたわむくらい満開になった桜の花もいいけれど
花曇の中を行き交う人々に着物姿の女性が混じって
シック&華やかですね。
追いかけたのは…
女性と舞い落ちていく桜の花びら?^^
Commented by yuta at 2010-04-26 06:05 x
おはようございます
追っかけてますね桜に女性
最後はICHIROさんとRIKOさんでしょ
GWは東京でrikoさんとコラボするのでしょうか
どこかで会うかもしれませんね
そのときが合流しようかな・・・・(笑)
Commented by asdpc at 2010-04-26 17:06
emilia2005さん、こんにちは!
仰る通りです!
ボク的には写真に撮るには満開より「七〜八分咲き」くらいの方が
実はスキだったりします。
追いかけたのは…あくまでも「桜の姿」です!
たぶん…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-04-26 17:08
yutaさん、こんにちは!
いえいえ!追っかけたのは、桜だけ!!!ですよ〜。(滝汗)
はい!ichiさん親子とリコちゃんで〜す!
GWはまだどうするか決めていませんが
自分勝手に撮りまくってる男女二人組を見かけたら
それは、きっと…。(爆)

Commented by 魔王^^ at 2010-04-27 06:27 x
aki師匠おはようございますw
魔王でございます^^

いやぁお散歩スナップ拝見してきましたよん
凄くシンプルなんですけどぉ
何か自分とは違うなぁ・・・
そこがやはりプロの写真家なんだぁと
実感した次第でございますw

仙台の遠征撮影お疲れ様でした^^
湖のスナップ(HP)も拝見させて
頂きましたよ^^

もぉ素敵&感動の一言ですよ^^
気温の差からでしょうか
湖から霧が出ているのでしょうか
そこを捉えちゃうとトコが凄い^^

自分もG・Wにはちょっと遠征&近所スナップに気合をいれようかと思います^^
Commented by asdpc at 2010-04-27 19:07
魔王さん、こんばんは!
ははは、そんな風に言われると照れます…
まったくもってシンプルなお散歩スナップですから。(^^;)

おお!!ギャラリーも見ていただけましたか!
ありがとうございます!!

あ!あの霧は…
実は…湖に流れ込む温泉の湯気です。(^^;)
近場には有毒な硫黄ガスが吹き出しているところもあったり…
なので水がこんなにグリーンなんだそうです。
湖畔のレストハウスで気さくなマスターが仰っていました!

もうすぐGWですね!!
魔王さんの遠征&近所スナップ!!楽しみにしていますよ〜!!(^o^)/~~~