day's photo.

ご報告!!

本日!ローライが戻ってきましたっ!!O(≧∇≦)O


レンズ…すっごいキレイです!!

で…

大変申し訳無いのですが、その「違い」を是非!見ていただきたいので

まずは…研磨してもらうために「山崎光学写真レンズ研究所」の山崎さんに預けた際の記事

『二人の匠』

の、一番下の写真を見ていただけないでしょうか…。(^^;)


で…


これ↓が、研磨後…
e0117517_22263961.jpg

ひえ〜!!(@@;)
もうコレは感動モノですっ!!



す、凄過ぎです!!山崎さんの神の手に感謝!感謝!です!!(T^T)

で…「山崎光学写真レンズ研究所」さんからの帰り道、無理矢理フィルム一本撮って、即!現像!!



↓こんな感じです。

e0117517_20471424.jpg


e0117517_2047263.jpg


e0117517_20474731.jpg


この大きさでは、研磨前と若干しか違わないように見えてしまいますが、オリジナルデーターで比較すると一目瞭然!!シャープです!
ちゃんと線が線として見えます!!(て、当たり前ですが…。^^;)


取り急ぎ、ご報告でした!!(^o^)/


ROLLEIFLEX 2.8C Xenotar
film scan : EPSON Colorio GT-X820
Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.3.0 Beta 2・Camera RAW 6.0 - 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Fri, 09 Apr 2010・・・ it's new !

by asdpc | 2010-04-17 20:50 | お知らせ | Comments(66)
Commented by happysweets1205 at 2010-04-17 21:42
AKIさんこんばんは~~
書いてる途中でキーボード操作を誤り消えちゃいました~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。えーん
全くドジなはぴです~(笑)

待ちに待ったローライ、ピッカピカになって戻ってきましたね!!
おめでとうございます~♪ 良かったですね。

さすが世界の指3本に入る名工、神の手ですね!!
息を吹き返したローライを手にフィルム1本を
興奮しながら撮るAKIさんが想像できます~^m^
現像ができあがるの時間も楽しみでしたね^^

素人の私が見てもシャープな写りだなぁってわかります^^
いいですねぇ~ この写り。
使いこなすAKIさんの腕と、カメラとレンズ このすべてが合わさって、できる写真ですねぇ。

山崎さんを撮らせていただきましたか?
AKIさんの師匠もこのカメラで撮らせてもらわないとね^^
Commented by 聖那☆” at 2010-04-17 22:00 x
asdpcさん♪こんばんは~☆

わぁーすごーーい!

オニューになって戻ってきたのですね♪

匠の技、凄過ぎる~☆
Commented by まり at 2010-04-17 22:07 x
ほんとですね~♪
レンズピカピカになってます!!
フィルムを・・・って事はこれはデジカメでは
ないんですね。無知なもので(^^;)
お写真素敵ですよ~~♪
昭さん、『やはり』写真大好きなんですね(^^)
大喜びが目に浮かぶようです(^0^)
Commented by T-T.N at 2010-04-17 22:14 x
これは見事な仕上げ!
まさに匠のわざですね!
おめでたうございます。(^^)

赤バイクのわきの塀の細かな突起やひびも
きちんと見える……やうに思ひます。(^_^;)

それにしても、かうして幾人もの手を経てモノは
ただのモノ以上の何かになつてゆくのですね。
Commented by pakupaku-chan at 2010-04-17 22:48 x
AKIさん、こんばんは。
レンズ生まれ変わって帰ってきたんですね!
すごい!
ほんと全然違うんですね。
同じレンズだとは思えませんよ。
研磨に出して良かったですね^^
匠に感謝ですねぇ^^
Commented by saraia77 at 2010-04-17 22:55
ギョッ!(@@;
こんなレンズに生まれ変わるのですかー!?
おそろしや。。。
このレンズの状態で売られているとあまりにも高すぎて
手をだせません。高嶺の花です(T^T←当たり前です
せっかく甦ったのですから使い倒してやってください。
クセノタールも冥利に尽きることでしょう。
Commented by tatsuya_kitao at 2010-04-17 23:12
AKIさん、こんばんは!

すごい、ピカピカになりましたね^^
確かに、以前の写真に比べると別物ですね!

仰る通り、このサイズ(しかもスキャニングを経ているので)ではその本当の実力はわかりませんので、リバーサルフィルムで撮ってオリジナルをルーペでじっくり見てみたいです!

ぼくのRetina Ⅲc は、同じシュナイダー社のレンズ(Xenon 50mm F2.0を)なのですが、傾向が似ているように思います。(やはりとても緻密な描写です)
以前も見て頂いていますが、以下のURLでまとめて(といっても3枚ですが^^;)ご覧頂けますので、よろしければ、、、
http://tatskitao.exblog.jp/tags/Retina+Ⅲc/

ぼくのPlanar(同じ80mm F2.8)と撮り比べをしても面白いかも知れませんね^^
(普段は、このような撮り比べは、あまり興味ないのですが、、、)
Commented by fukuyuminia at 2010-04-18 00:39
AKIさん、こんばんは☆
素晴らしいですね~!
「あの」レンズが「この」レンズになってしまうなんて!
匠の神業に感動しました!
写真も比べて見ると全然違いますね~。
未熟者の私でさえ、それがわかります。素晴らしいっ!
山崎さん、撮られたのでしょうか?
匠のはにかんだ笑顔、拝見したいです♪
Commented by aqua_blueY at 2010-04-18 01:24
Akiさん、こんにちは!

本当にすごいですね~。
何がすごいってAKIさんの写真のすごさ。
何気ない景色がすごい写真になってます。
何だかカメラよりもAKIさんのすごさに改めて
感動。

あ。もちろんレンズもピカピカで
素晴らしいですけどね~^^
Commented by zendc at 2010-04-18 01:56
こんばんは。
これは!すごいですね。
以前の写真とは、明らかに違いますよね。。。
すごくクリアーでシャープな印象です。
何より、AKIさんの嬉しそうな顔が、写ってますね^^
これから沢山見せて下さいね。
めちゃ楽しみです。
Commented by sa55z at 2010-04-18 05:26
Akiさん
おはようございます。
見事復活ですね。
私も紙やすりで磨かれたようなズミクロンをここに出して、研磨後帰ってきたレンズを見て感動して以来、ほとんどすべてのMやLはこちらのお世話になっております。
すばらしい方ですよね。
Commented at 2010-04-18 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_riko at 2010-04-18 09:24
アキちゃぁ~ん おはよう~~(^^♪

きゃぁーー!遂にローライが戻ってきたのねッ!
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚
しかし~前の時の写真と比べるとッ!マジで凄いねぇ~\(@@)/
アキちゃんの物撮りは上手いから凄いと思うけど、
こんなに綺麗になったんだッ! 流石巨匠だね!!
んでぇ~修理後の初撮りッ! こりゃまたッ!かっこいい写真を撮ったねぇ~♪
色合いもシャープさも、リコフレとは違うよねぇ~。 ←比べるなって(^^;)

眠っていたローライを復活させたのだから~!
今度は、ローライとの時間を大切にしたいね(^^)vV
そんな時はローライを持って何処かに出かけたいね(爆)

今度、アキちゃんが大好きなエルスケン氏がローライを構えている写真の様に~
撮ってあげるね(爆)
あのセルフポートレートは本当にかっこいいよね☆

これから、ローライフレックスの写真ッ!
楽しみにしてるからね\(^o^)/
Commented by d12taka at 2010-04-18 10:07
AKIさん おはようございます^^)ノ
匠の技....
これが同じレンズなのかと、何度見直しても驚くばかりです@_@。
↑さらに試写作で二度びっくり。現代レンズと比較しても遜色を感じないとは。。。
クセノタール、すごかったんですねー。
Commented by sararaM at 2010-04-18 10:27
おめでとうございます!!

AKIさんのうれしさがPCの向こうからビンビン伝わってきます。
宝物を手に入れて、ますます磨きがかかるのでしょうね。

名工に敬意を表します!
そして、AKIさんの作品を楽しみにしています!
Commented by sam at 2010-04-18 11:38 x
お早うございます。
すごすぎですね!!ぴかぴかで美しすぎる。。。。
嬉しいですね、職人さまさまです☆

AKIさんのはしゃぎっぷり 想像できますね^^
Commented by makochi09 at 2010-04-18 11:45
こんにちは・・師匠から譲り受けたローライ
すごくピカピカになって戻ってきたんですねぇ
AKIさんの飛び上がるような嬉しい気持ちが記事からも
写真からも伝わってきましたよぉ・・
早速撮った写真もめっちゃキレがあってかっこいいです
これからもバンバン撮っちゃってください
Commented by Mami and Nobu at 2010-04-18 14:47 x
すごいすごいすごい
AKiさん!

うっひゃ。これからすっごいことになりそ〜@@
Commented by maritimeblue at 2010-04-18 18:52
はじめまして。

ローライどうなったかなぁと勝手に気にしておりましたが、
素晴らしい仕上がりに感服いたしました。流石ですね~。

写真も特に1枚目、モニターででも判るキレの良さに感動です。

これからも素晴らしい6×6の写真、見せて下さいませ。

#ローライ欲しくなっちゃって困ります・・・w
Commented by at 2010-04-18 21:00 x
こういう古いものが新品同様になって目の前に現れると
なんか妖気を感じて、ゾクゾクっとしてしまいます。
モノに魂が宿ってるような。。。
でも、AKIさんが手を入れようと決心しなければ、入魂はなかったワケで。。。
決してモノだけがひとりでに復活した怖い話ではなく、ヒトとモノがからみあってこそのほっこりするお話。
AKIさんのローライさん、幸せですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-18 21:03
いや~ びっくりするくらいピカピカになって帰ってきましたね!
さすが匠の技ですね~(と言うか神の手?)
師匠もさぞお喜びの事でしょう^^
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-18 22:28
こんばんは!
AKIさんの嬉しさが、伝わって来ます^^*
ピカピカ! 匠の技は凄いですね!!
跡継ぎの方はいるのでしょうか〜
この様な技を残して行って欲しいですね!
お写真、とてもシャープで素敵ですね♪
Commented by tomoki_unae at 2010-04-18 23:07
AKIさん、こんばんは!

ローライ、生まれ変わって帰ってきたのですね!
ぴかぴかになったレンズがとても眩しいです(≧∇≦)

クモリも無くなってシャープでクリアな写りは
以前とはまったく変わってしまいました。
研磨とシングルコートも施したのでしょうか。
おめでとうございます〜(^^)v

その日の内にフィルム詰めて、撮って、現像、スキャン?
...と大変でしたね(^^;)
Commented by kawaya08 at 2010-04-19 02:31
うあーーーー
これはすごいですね。うつくしい。
まさに神の手だ。
Commented by yuta at 2010-04-19 06:39 x
おはようございます
Xenotarはコーティングもきれいですね
さすがシュナイダーの名レンズです
写りもいい!!
Commented by komorebi-sabo at 2010-04-19 19:12
久しぶりにコメさせていただきます^^;
これは・・・すごいっ!!
匠の技。神の手業・・・でしょうか?
写真も勿論素晴らしい!
Commented by photogarage at 2010-04-19 19:38
こんばんは
ついに大切なカメラが蘇りましたね!
これからは、ますますAKIさんのフィルム写真が
見られますね!(><)
・・・ということでいいんですよね~(笑)
Commented by m_ymdman at 2010-04-20 22:14
こんばんは。
ご無沙汰しております。
ローライ復活おめでとうございます。
思い入れのあるカメラだけに喜びも一入ではないでしょうか
これからのAKIさんとローライのコンビで楽しみにしています。^^
Commented by emilia2005 at 2010-04-21 00:02
AKIさん、こんにちは。
冒頭にアップで登場したリニューアルレンズに
AKIさんの喜びと思い入れが伝わってきました。
レンズ自体が素晴らしい被写体になってますね。
このバイクもかっこいい!!!
Commented by asdpc at 2010-04-21 14:34
はぴさん、こんにちは!
ありゃ!せっかく書いていただいたのに消えちゃいましたか!(^^;)
お手数掛けさせてしまってゴメンなさい。
へへへ。ありがと〜!戻ってきました〜!\(^o^)/
ね!スゴイでしょ!まさに神の手ですよね〜!
ははは!ボクは…興奮なんてもんじゃありませんよ!
もう、発狂寸前て感じでテストシュートしてました!
ボクの腕なんて…(* v v)。
ひとえにローライと山崎さんの神通力のなせる技ですよ!
山崎さんのポートレートですが…
なんか試し撮りみたいで、あまりにも失礼かな…て
でも!いずれ必ず撮らせてもらおうと思っていますよ!

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:34
聖那さん、こんにちは!
ははは!
コレ…完璧新品ですよね!(^m^)v

ほんと、スゴイです!匠の技!

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:34
まりさん、こんにちは!
ね!キレイでしょ!
はい、このカメラはフィルムカメラです!
公私ともにデジタルに移行し、
もうフィルムは撮ることは無いかな…て思ってましたが(^^;)
熱、再び…て感じです。

ははは!好きですよ〜!
写真!

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:34
T-TNさん、こんにちは!
ありがと〜ございます〜!
すっごい仕上げでしょ!(^m^)v

ははは!この大きさじゃあ、詳細までは
なかなか分かりづらいですよね〜。

ただ…久々に、でっかく紙焼きしたい衝動にかられる
描写です。
二人の匠の手からボクのところに来てくれたローライ…
ただのモノで終わらさないよう
がんばって撮って行きたいと思います!

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:35
pakupaku-chanさん、こんにちは!
はい!別物のようになって帰って来ましたよ〜!\(^o^)/
ほんと、どうしようかといろいろ考えましたが
思い切って山崎さんにお預けしてヨカッタです!
ほんと、いくら感謝しても、しきれないです!

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:35
saraia77さん、こんにちは!
生まれ変わっちゃいました!
ほんと、びっくりです。
ボクも師匠からいただいていなかったら
間違い無く高嶺の花で終わっていたでしょう…。
はい!こんなにキレイにしていただいたのですから
使い倒さないと罰が当たりますからねっ!(^^;)

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:35
tatsuyaさん、こんにちは!
はい!ぴっかピカです!
なんか…比べる事自体間違っているんじゃないかと
思えてくるほどですっ!(^^;)
なるほど!クセノンですね!
やはり同じシュナイダー社製ということで
特性が似ているのかも…ですね!

おお!ブラナーとの撮り比べですか!
面白そうですね!
いずれ機会があったら…ていうかtatsuyaさんとはご近所なのですから
実現させたいですね!(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:35
fukuyuminaさん、こんにちは!
はい!
あれがこうなっちゃいました!(@@;)
ほんと山崎さんの神業には痺れてしまいましたよ!
おお!違い…分かっていただけましたかっ!
ありがとうございますっ!O(≧∇≦)O
で…山崎さんのポートレートですが…
↑でも書かせていただきましたが、今回は…。

いずれ、必ず…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:35
aquaさん、こんにちは!
ええ〜!ボクの写真ですか〜(〃∇〃)
まだまだカメラに撮らせてもらっているボクですが
お言葉、メチャメチャ感動ですっ!
いただいたお言葉を力に、ますますガンバリまっす!v(^o^)v

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:35
zendcさん、こんにちは!
ね!めっちゃスゴイでしょ!
もう、まったくの別モノですよ…コレは。(@@;)
ははは!ボクのニヤニヤ顔が見えましたかっ!
可能な限り撮って行こうと思っていますが…
あまり期待しないでね!なにせプレッシャーに弱いので…。

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:35
sa55zさん、こんばんは!
はい!見事なまでの完全復活ですっ!(^m^)v
sa55zさんも山崎さんにはお世話になってるんですよね!
ほんと、素晴しい技と人間力を持ってらっしゃる方ですよね!
あ、そうそう…今、工房の立て直し中で、
あの赤い門をくぐると目の前が仮設の工房になっていました!
なんか、一番大変な時期に研磨のお願いしちゃったみたいで、
申し訳無く思っています。

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:35
鍵コメ at 2010-04-18 07:13さん、こんにちは!
研磨前の記事に引き続き、こちらにもコメントいただき
ありがとうございます!\(^o^)/
仰る通りです!
山崎さんに出会えた事で、諦めることなく
このローライと写真ライフが送れるのですから
感謝しても、しきれません。
その御恩に報いる為にも…精進精進ですっ!

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:36
リコちゃ〜ん、こんちわ〜!
ついにローライが帰ってきたよ〜!O(≧∇≦)O
ははは!比べるなよっ!てくらいスゴイでしょ!
ほんと山崎巨匠には、どんだけ感謝しても、たりないよ。
で、速攻試しどりしてみたよ!(^m^)v
ブログ用に縮小すると分かり辛いけど
リコちゃんが言ってるように、色もシャープ感も
かなり痺れる感じに上がってきたよ!(T^T)
そうだね、あらたに蘇ってきたローライ…
これから、大事に使って行かなきゃだね!

おお!
エルスケンの、あのセルフポートレートのように
撮ってくれるのか〜(〃∇〃)
それは楽しみだよっ!

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:36
d12takaさん、こんにちは!
まったく驚愕の変貌を遂げて帰って来ましたよ〜!
巨匠の技とクセノタールの実力に感動しきりの
ぼくです。(T^T)

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:36
sararaMさん、こんにちは!
ありがとうございます!
やっぱ、伝わっちゃいましたかっ!(^m^)v
もう、めちゃめちゃ嬉しいですっ!
師匠から授かり、名工に蘇らせていただいた
宝物のローライ…その名に恥じない作品が撮れるよう
頑張りますっ!

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:36
samさん、こんにちは!

ははは!もう、はしゃぎまくりですっ!O(≧∇≦)O

ほんと、凄いでしょ?
職人さんの技に頭が下がる思いです。


Commented by asdpc at 2010-04-21 14:36
真琴さん、こんにちは!
はい!ついに帰って来ましたよ〜!\(^o^)/
最初、仕上がったレンズを見た時は
ほんと、飛び上がっちゃうくらいに嬉しかったっす!
はい!
こんな素晴しい状態に蘇らせてもらったのですから
バンバン撮って行きたいと思います!v(^o^)v

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:36
Mami and Nobuさん、こんにちは!

ふふふ。すごいでしょ?(^m^)v

これから…
もちろん!ガンバリまくりですよ〜!(^o^)v


Commented by asdpc at 2010-04-21 14:37
maritimeblueさん、こんにちは!
この度は、こんな拙いブログにお越しいただいた上に
嬉しいコメントまで残していただき、
ほんとうに、ありがとうございます!

しかも!ローライの事をきにしていただいたなんて…。(T^T)

一枚目…キレがイイですかっ!
ありがとうございます!

今後も御期待に添えるよう頑張っていきますので
よろしくお願いいたしますっ!

後程、ボクもmaritimeblueさんのブログに
お邪魔させていただきますね!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:37
淳さん、こんにちは!
ご無沙汰っす!
確かにっ!妖しげな雰囲気を醸し出していますよね〜。(^m^)
やはり、長い歴史を持っている厚みがモノを言っているのかな…。
ほっこりかぁ〜。なんか嬉しいです。

ボクが決め、巨匠の手で魂を入れてもらったローライ…
その魂に触れられるよう、ますますがんばりまっす!(^o^)v

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:37
tairikuさん、こんにちは!
はい!すっごいぴっかピカになって帰って来てくれました!(T^T)
もう、これは神のなせる技と言っても過言ではないですね!
師匠も勿論喜んでくれると思いますが
このレンズ見たら、悔しがるかも!(なんて)

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:37
Reiさん、こんにちは!
ありがとうございますっ!
ほんと、スゴ技ですよね〜!(@@)
ボクも最初見た時は、鳥肌立ちましたっ!
山崎さんには、息子さんがいらっしゃって
お二人で工房を切り盛りされてます!
山崎さんの技術…絶やしてはならないですね!

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:37
tomokiさん、こんにちは!
帰って来ましたよ〜!ローライ!
眩しいほどに、ぴっかピカでしょ!O(≧∇≦)O

以前とまったく変わったと言うか、これが本来の姿なんでしょうね…
加えて、山崎さんの手が加わり
世界で唯一のローライになりましたっ!
て感じです!(^m^)v

仰る通り!単層コーティングを施していただきましたよ〜!

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:37
kawaya08さん、こんにちは!
ふふふ…うつくしいでしょ?(^m^)v
これぞ、神ワザですっ!


Commented by asdpc at 2010-04-21 14:37
yutaさん、こんにちは!
研磨と単層コーティングを施してもらいました!
キレイでしょ!
カメラは名品、レンズは名玉、巨匠の研磨…
あとは撮る人間の腕だけです…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:38
komorebi-saboさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰し放しでスミマセン!
このレンズ…スゴイでしょ!
もうこれは、神の手業と言うしかありませんっ!
写真は、とほほ…ですが。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:38
photogarageさん、こんにちは!
はい!やっと帰っできましたよ〜!
ここまでやっていただいたのですから
撮らないワケにはいきませんよね〜。(^^;)
がんばって撮っていきますよ〜!(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:38
m-ymdmanさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでホントごめんなさい!
はい。やはり独立の際に師匠からいただいた
宝物のようなカメラなので、
かな〜り、嬉しいですっ!(T^T)
師匠と巨匠の名を汚さないよう
がんばって撮って行きたいて思っていますので
温かい目で見守ってやってくださいね〜。(^o^)/~~~

それと…
ローライではm-ymdmanさんのほうが先輩ですから
いろいろアドバイスくださいね〜!!<(__)>

Commented by asdpc at 2010-04-21 14:38
emilia2005さん、こんにちは!
伝わりましたかっ!ありがとうございます!
やはり思い入れがあるカメラですから
メチャメチャ嬉しいですっ!O(≧∇≦)O
仰る通り、ここまで美しく再生されたレンズ…
十分被写体としての魅力がありますよね!
バイク…無理矢理撮った試写で恥ずかしいですが
お言葉嬉しいですっ!(T^T)

Commented by beibe-k at 2010-04-21 21:38
AKIしゃん、こんちわん!!
おぉ~~、こういうところがあるんですね・・ってことは
東京まで行かないといけないってこと??
関西にはないのかなあ・・・

AKIしゃん、これはフィルムは何をつかってらっしゃるのですか?すごいシャープさがでますね。
わたしはお金ないので
自分で現像できるモノクロなんですが、カラーにも興味ありなんですよ・・・
どんなお味がでるのか・・・
どんどん撮っていってください。現代のローライフォトを見せてください!!
Commented by asdpc at 2010-04-22 10:22
ベイベさん、こんにちは!
はい!凄い工房が東京にはあります!
でもご心配なく!!全国からの依頼を受けていますので
宅配便で送ればOKですよ!

今、いろいろフィルムをテスト中です。(なんたってフィルムは約10年振りですから…。^^;)
ちなみにこのエントリーでは「FUJIFILM PRO400H」を使っています。
あ!それと…モノクロ現像が出来るなら、カラー現像は行程がモノクロより少ないので簡単だと思いますよ!
ただ…現像液等の温度管理がちょっと大変ですが。
ちなみに「ナニワカラーキット」でググるといろいろ情報が出てきますよ〜!!

Commented by sarah000329 at 2010-04-22 16:07
匠の技って凄いですねぇ。。。。感動しました!!
そして、それを使うかたのセンス腕にも
いつも感動させられています。
Commented at 2010-04-22 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-23 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-04-23 11:07
sarahさん、おはようございます!
ね〜ホント凄い技ですよね〜!
こんなキレイに蘇らせていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
後は…ボクの腕なんですが…あはは。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-04-23 11:10
鍵コメ at 2010-04-22 16:08さん、おはようございます!

おお!!それは楽しそうな企画ですね〜!!
今から楽しみにしております!!(^m^)v


Commented by asdpc at 2010-04-23 11:13
鍵コメ at 2010-04-23 07:32さん、おはようございます!

これだけ気温の変化が激しいと、ホントどこかに飛んで行ってしまいたいです。(^^;)
桜って、その小さく儚い花とは違い、枝や幹は結構迫力ありますよね〜!
そんなところを意識しながら撮ってみました!(^o^)v