day's photo.

SHIBUYA . . . ONE DAY

e0117517_17524419.jpg






e0117517_17531624.jpg


e0117517_17533262.jpg


■ SHIBUYA・SENDAI □
 
collaboration with riko

RICOH GRD II
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.6 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 16 Jan 2010・・・ it's new !
by asdpc | 2010-03-19 19:05 | SHIBUYA and ... | Comments(32)
Commented by Con-Nature at 2010-03-19 22:16
マンション足場解体煽らず階段の上り下り、お疲れ様です(^m^)
雫シリーズ息を止めて、苦しかったでしょう*^_^*
キティーちゃん1300円から乗れそうで、行ってみようかなぁ~(^_-)-☆
ところで、今日の渋谷、ちょっと雰囲気が違いますね(●^o^●)
まぁしかし、レパートリーの広いAKIさんだこと!!!
Commented by asdpc at 2010-03-19 23:04
Conさん、こんばんは!
ぷぷ!ハズレ!!
解体現場は実は一枚写真です!
二枚に分割しただけですのでピタリと繋がります!
つーことで、当然煽って撮っている訳で、
Photoshopでパースを修正しました!!(^m^)

え!キティ号は1300円からですか!!
う〜む、やはり乗りたくなってきました!!
今度、ご一緒にどうですかぁ?

渋谷は…ちょっと雰囲気違いますか?
レパートリーというか作風が定まっていないというか…。(^^;)

あ、そうそう!
雫は…かなりヤバイ状況でした…きつい…。(@@;)

Commented by Con-Nature at 2010-03-19 23:12
やられた~~~~ぁ(T_T)
Commented by asdpc at 2010-03-19 23:20
ふふふ。(^m^)v



Commented by happy_riko at 2010-03-20 00:00
アキちゃぁ~ん こんばんは~(^o^)/"

OH-★ ココにもユニクロの回し者がぁ~いりゅぅ~(爆)
てか、、渋谷Snapだから~「S.S.」だね(笑)

しっかし、この3枚の後ろ姿の写真って凄くいいなぁ~♪
1枚目の色合いが凄く好きよん☆
全体的に彩度を落としても赤いユニクロは、しっかり残っているところが流石だね!
2枚目の壁の陰影がカッコいいよ~(*^^*)
3枚目の写真は絶妙ッ! 4人の人の方向が全部方向が違うのも凄いね!
んで、おじ様の後ろ姿に哀愁が漂っていて~イインジャナイ?( ̄ー ̄)b
瞬時に撮ったと思うけど~これは、瞬撮リコとしてはぁ~唸ってしまった(爆)
“o(><)o”くう~! ←唸ってばかり(笑)
渋谷Snap良かったよぉ~\(^o^)/
Commented by icchiy_passage at 2010-03-20 00:05
どもどもォ♪ お久しぶり~ふでしたぁ~Akiさん ヽ(^o^)丿

段々外は春めいてきましたが夕方からは結構まだ風が冷たいですね~。
それでも真冬とは違う空気が街には漂っている気がします。
ショーウィンドも一気に色が変ってきてるしっ。

こうしてみると渋谷もなんだか凄く渋い町。あ、シャレではないっすよ~(爆)
二枚目なんて凄く格好いいぃ~。
そして三枚目のオジサマの哀愁漂う肩(^^;)
いいですね~。渋谷というと若者カルチャーの中心のような気がしますけど
いろいろな顔がありますね。
だから街撮りは面白いっす。
刺激頂きなスナップ、ありがと~ございましたん。

季節の変わり目なのでどうぞ体調を崩さずに頑張って下さいね~ん。

ではでは♪
Commented by asdpc at 2010-03-20 04:08
rikoちゃ〜ん、こんばんは〜!
…て、こんな時間ですが。(^^;)

ん?ん?ユニクロの回し者???
この方は店員さんだよ〜!!(…て、ボケてみる。^m^)
後ろ姿三態…気に入ってくれましたかっ!ありがとね〜!!
一枚目のユニクロの「赤」は…やはり彩度を落とせなかった!!
コレ落としちゃったら、なんの意味もなさそうで…。(^^;)
2枚目…この辺りのスナップは今回初めてだったんだけど
なかなかイイ感じだったので、今後「SS」の候補地かも…。(^m^)
で…三枚目!!コレは正直、慌てますた!
はっきり言って…このおじ様以外は、ラッキーて感じ!(滝汗)
まぁ…瞬撮のスナッパーの真似をしてみた…てところだす!

Commented by asdpc at 2010-03-20 04:09
icchiyさん、こんばんは!
お久しぶりです!!ご無沙汰しちゃってすみませんっ!!(^^;)
確かに!!日中は暖かい日が続いてますね!!
桜の開花も、もう間もなくですね!でも…明日からは荒れ模様…。(T^T)

渋谷…ほとんど見てるつもりだったけど、まだまだ発見のたくさんある街だなぁ…て今回思いました!
二枚目は…この壁に掛かっているネットと、日差しがイイ感じだったので
結構、人が来るのを粘って待っていました!
三枚目…なんかイイ感じのおじ様でした!
こうゆうシーンに出会える街スナップは、ほんと面白いと思います!

お気遣いありがとうございます!!
icchiyさんも十分体調にご留意くださいね〜!!

Commented at 2010-03-20 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by d12taka at 2010-03-20 12:28
シブい渋谷....
すいませんベタすぎました_| ̄|○

「撤収〜っ!」の現場フォトがまるでコントのような。
こんなタイミングで各階の人の動きがそろうもんなのかと。
すごいシャッターチャンスをものにされましたね^^b
Commented by saraia77 at 2010-03-20 13:18
最後の一枚すかさず撮れますね。
目に見えないスピードで撮られているような感じですね。
ゴルゴ13の背後に立てそうな感じ(笑
Commented by asdpc at 2010-03-20 15:48
鍵コメ at 2010-03-20 10:17さん、こんにちは!
おお!!そうですか!
渋谷に行かれたのですね!!
ははは…ボクもそうゆう場合が多いです。
なかなかあの人ごみでは…難しいというか気後れしちゃうと言うか…。(^^;)

お!!鍵さんの「後ろ姿」お写真!!
楽しみにしていますよ〜!!O(≧∇≦)O

後ほどお邪魔させていただきますね!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-03-20 15:48
d12takaさん、こんにちは!
いえいえ!そうゆうのスキです!(^m^)

「撤収〜っ!」ですが、コレは↑のご返事でも書かせていただいた通り
一枚写真を二分割にしたものなのですが、
この作業員の方たち…凄すぎでした!
ホント、コントのように皆さん動いてくれていますが
実は…もの凄い「高速作業」だったのです!!
手渡しで送っている「コの字」型の鉄パイプだけを見ていると
まるで落下しているような感じ。(@@;)
なので、人の動きもかなり速かったです。
で…一番大変だったのは、地上で鉄パイプを片付けてる方…。
今回の写真では植え込みに隠れてしまっていますが
かな〜り、アオられていました。(^^;)

で…ボクはと言うと、GRDで4:3タテ位置で構えましたが
何ぶん老眼の為、液晶上では人の動きが全く確認できず(^^;)
アングル決めたら、肉眼で作業員さんたちを観察しながら
何枚か連射しました。

で…今回のが一番面白かった…みたいな。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-03-20 15:48
saraia77さん、こんにちは!
ははは…狙ってコレなら、自分でもビックリしちゃいますが
↑で書かせていただいた通り、ボクが液晶で確認出来ていたのは
この男性の後ろ姿のみ…。(^^;)
で…PCで確認して大喜び!!というのが実情です…。(汗)

Commented by happysweets1205 at 2010-03-20 16:54
AKIさん こんちゃ~
いつの間にやらAKIさんもユニクロの回し者に?( ̄m ̄)
一瞬モノクロかなぁと思った写真 色だしさすがですね。
2,3枚目のうしろ姿と街並みも味がありますね~。
何気ない日常の中でいろんなシャッターチャンスって
あるんですね^^
コントラストもカッコイイ~。
Commented by キワコ at 2010-03-21 01:45 x
「アキ ヘアサロン」にクスっと来ましたw

一枚目のお兄さんの背中のうにくろ、赤が際立っていてなんだか不思議~!!
でもカッコイイ~!!

先日は、ドリドリの件で素敵なお写真拝見させていただき
ありがとうございました!!

おかげさまで、私もウチの子もドリ天に掲載していただきました♪
これからもがんばります☆
Commented by asdpc at 2010-03-21 08:58
はぴさん、おはようございます!
ふふふ…
実は、周りから「ミスターユニクロ」と言われてしまうくらい
ボクはヘビーユーザーだったりします。(^^;)
今ではクツ以外はほとんどユニクロだったりします…。(汗)

そうそう!日常はまさにシャッターチャンスの宝庫!!
て言うか、目に見えるもの全てにシャッターチャンスは潜んでいる…
とボクは思っていたりします。(^^)

Commented by asdpc at 2010-03-21 08:59
キワコさん、おはようございます!
ははは!笑っていただき、ありがとう〜!!

で…このユニクロの店員さん…「女の子」でした…。(^^;)

全国誌デビュー、おめでとう〜!!
でも十分気をつけて運転してくださいね!!

Commented by maouman2929 at 2010-03-21 11:14
aki師匠おはようございますw
魔王でございますw

いやぁ渋谷の街って
意外と大人の人も多くいるんですよねぇ
って当たり前の事なんですけど(笑)

若者ではなくあえてお年寄りを
撮影する師匠のセンスに脱帽ですw

しかもこの老人結構お洒落ですよねぇ
こぉやって歳をとっていきたいですね。

Commented by まり at 2010-03-21 20:31 x
SSも拝見させて頂いてま~す♪
rikoさんのお写真もとっても素敵ですね(^^)
今度 昭さんのワンシーンに入れるように
こっそり渋谷をうろつこうかしら・・・ふふふ・・・
更新楽しみにさせて頂いてます★
残念ながら 私は蟹座でした~~エヘヘ・・・
Commented by T-T.N at 2010-03-22 04:21 x
あの「撤収」フォトにはそんな仕掛けが……。^^
まんまとダマサレました(笑)。

昨年は地上200mでプレゼンして、
なかなか無いアングルで写真が撮れたのですが、
今年はホテルの2階ホールでやつたので、
(こちらの方が収容人数が多いため)
何にも撮らずに職務に専念しました。
そんな連休初日でした(笑)。
Commented by yuta at 2010-03-22 12:52 x
こんにちは
渋谷は相変わらず人が多いですね〜
無表情でスクランブル交差点を渡る人々の姿は
ちょうと怖いです^^
Commented by asdpc at 2010-03-23 21:08
魔王さん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません!
ははは…大人の人もたくさんいましたよ〜て、これまた当たり前の話ですね。(^^;)
このオジ様は、信号待ちの段階から狙ってました。(^m^)
仰る通り、なかなか粋な感じの方だったので…
「やっぱ撮るでしょ!」みたいな感じでした!

Commented by asdpc at 2010-03-23 21:09
まりさん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません!
SSのご覧頂き、ありがとうございます!!
弟子rikoちゃんと、がんばってコラボしていますので
お言葉嬉しいです!
ははは!!!そのうちボクのSHIBUYA SNAPに、まりさんのお姿が…
なんて素敵な瞬間が訪れるかも…ですね!O(≧∇≦)O
ぼちぼちの更新ですが、また覗いていただけたら嬉しいです!

…という事は…「射手座会レポート」も???
最近更新していないので…お恥ずかしい。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-03-23 21:09
T-T.Nさん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません!
ふふふ…
「撤収」は、一目現場を見たときからコレしかない!!
て思いました。
真剣で危険な動作なのに…なんかコミカルに(失敬!)見えてしまったので…。
ははは…この連休もお忙しかったのですね…。
連休明けは、ゆっくりできるとイイですね!

Commented by asdpc at 2010-03-23 21:09
yutaさん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません!
なるほど…
怖いといえば、確かにそんなイメージもありますね…
「我、関セズ…。」都会の…と言うか、現代の人のあり方に
ちょっと戸惑ってしまうボクだったり…します。

Commented by maou2929s at 2010-03-24 05:28
aki師匠おはようございます^^

最新の目黒川と渋谷のカット拝見して
きましたよん^^

いやぁ渋谷のSORAのカット
思わずあるあると思ってしまいました(笑)
やはり目の付け所が違いますねぇ^^

目黒川の桜もホント
何だかとっても凄くいい感じですよ

あえて川にピンを合わせるとこが
ニクイっすねぇ^^
Commented by zendc at 2010-03-24 14:26
こんにちは。
ここでじっくり写真を拝見すると、フレッシュに
写欲を感じることができます。
カメラ欲も湧いちゃうんですが・・・^^;

コメントがすっかり遅くなっちゃう日々なのですが、
匠のエントリーの続きが、とても楽しみです。
ホント是非!ポートレートしてほしいなぁと思ってます。^^

その時その時に、感じた景色を捉える。
ホント再認識させて頂きました。
さすが、AKI師匠でございます。
いつも、ありがとうございます!
Commented by makochi09 at 2010-03-24 15:59
こんにちは・・お元気ですか?
中目黒川サクラの蕾もふっくらとしてきたんですね
今年もあの川を埋め尽くすようなサクラフォト期待
してまーす。
それから渋谷の街角スナップかっこいいですね。
チラシを配ってる人・・よーく見たら
ユニクロの人なんですね。白のTシャツに
赤いロゴがすごく映えるね。
と2枚目の写真は壁の陰影がすごくきれい
モノクロのかっこよさが光ってます。
Commented by asdpc at 2010-03-24 19:47
魔王さん、こんばんは!
ははは、渋谷と言えども今回は住宅街ですからね〜
こんな風景、ありますよね!(^m^)

目黒川はまだまだでした!
来週あたり良さそうな感じですね!
ははは…あえてと言うか…
桜咲いてなったので「鴨」狙いでしたが、小っちゃ過ぎでした!(^^;)

Commented by asdpc at 2010-03-24 19:47
zendcさん、こんばんは!
お忙しいところ、ありがとうございます!
こんな写真で写欲を感じていただけるなんて
とても嬉しいですよ!
その時その時の景色…それは二度と訪れる事の無い『一瞬』ですから
これからも見落とさないよう見つめていきたいと思います!

あ、それと…
匠の続き…ボクもかな〜り楽しみにしています!(爆)

Commented by asdpc at 2010-03-24 19:47
真琴さん、こんばんは!
元気ですよ〜!!\(^o^)/
中目黒の桜はまだまだでした…。(T^T)
おそらく来週から見頃となり、また素晴らしい景色をみせてくれると思います!
4月からは例年通り中目黒のクライアント様の元に出向く事が多くなりますので
チャンスあれば、バッチリ狙いたいと思います!!
桜と言えば…三島大社の桜はいかがですか?
なかなかお約束を果たせずにいますが、忘れてませんからね!(^^;)

渋谷スナップも見ていただきありがとうございます!
この日(というか撮影したのは3月5日)、渋谷の道玄坂に巨大なユニクロがオープンしたので
その宣伝のためにチラシ配りをしていたスタッフの方なんですよ!
モノクロは…やはり色が無い分、光が特に重要な要素になってくるんじゃないかと思っていますので
コメント、とても嬉しかったです!
ありがと〜!!