day's photo.

ひさしぶりに・・・

e0117517_11164930.jpg






e0117517_11162372.jpg


SORAを見上げた。



Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
RICOH Caplio GX 200
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.6 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 16 Jan 2010・・・ it's new !
by asdpc | 2010-03-03 19:26 | photo | Comments(28)
Commented by happy_riko at 2010-03-03 20:10
アキちゃぁ~~ん ( ゚▽゚)/コンバンハ

OH-★ 久しぶりに定点のSORAだね。
それにぃ~ちゃんと飛行機も写っているなんてっ!憎いね~(笑)
まぁ~アキちゃんの所は待っていれば、飛行機がやってくるみたいだね(爆)←そんな暇ではないって(^^;)

モノクロは電線と団地に、ちょこぉ~~っと写っているのには笑ったよっ!
GX200で必死で撮っている姿を思い浮かべますた(笑)
D3の写真はぁ~やっぱり何時ものアキちゃんのSORA写真だね\(^o^)/
見過ごしてしまうような何気ない情景だけど、
ちょこっと木を入れる構図力はやっぱり流石だね!
空の色も綺麗だけど、雲のバランスがGoo~★ 

↓ 梅の雫はぁぁぁぁぁーー!ノックアウトでございますぅ~~!
“o(><)o”くう~! ←又悔しがっているのだっ!
Commented by Con-Nature at 2010-03-03 20:40
寒くて、こんなに長い時間外に立っていられません(^m^)

近々 ↓ のホールの隣の隣の隣の隣の隣に行きます(●^o^●)
Commented by akewakamaru at 2010-03-03 20:57
こんばんはッス
飛行機を見ていると
なんであんなのが空を飛べるんだろうって思いマス
それと空を見上げていると
なんで口がポカンと開くんだろうって思いマス
Commented by richard707 at 2010-03-03 21:16
D3であおると、首がグギッってなります(笑)

ボクの電信柱写真にも飛行機が欲しかったです・・・
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-03-03 21:30
こんばんは!
今日は、良いお天気でしたね!
私も窓を開けて、暫し外の空気を感じながら
空を見上げていました。
やっぱり、青い空と雲スカッと爽やか
飛行に乗って何処かへ行きたくなります♪
↓甥御さんの結婚式のお写真、見ていてグッ〜と来ちゃいました。
ご両親のお写真も素敵で、みんな心暖まるお写真。
流石! どれも心に残るお写真でした♪
Commented by pakupaku-chan at 2010-03-03 23:09 x
AKIさん、こんばんは。
ついつい見上げるSORA。
昼間見上げる空に飛行機は気付かないですけど、夜の空で点灯してるライトを見るとこんなに飛んでるんだとびっくりします^^;
明日からまた崩れるようですね。
ぐずついた空もAKIさんの手に掛ったらきっと素敵になるんでしょうね^^
Commented by to4shi2zo5 at 2010-03-04 00:52
AKIさんこんばんは^^
今日は、空が見えたみたいですね^^
こちらでも、青空みえましたよ!
撮っては見たものの、感度1600
ひぇ~~~~~^^;
青いはずが、真っ白でした^^;
もちろん、そのあ撮り直しましたが^^
私のは、ボツでした(ノ_-。)
タイミングを逃すとやはりいいことにならないですね^^;
Commented by T-T.N at 2010-03-04 01:19 x
こんばんは。^^
それにしても Aki さんは
かなりの確率で上空の飛行機を
捉へますよね。
うちの方は
航空自衛隊が練習機の航路を変更して以来、
何も飛んで来ません。
Commented by muya3094 at 2010-03-04 01:55
深夜にこんばんは☆
チョーご無沙汰しておりますがぁ
毎回 楽しみに拝見していますゥ♪

rikoさんとのコラボも 毎回待ち遠しいほどですし・・・

sora たまには見上げないとネ!

私も飛行機の写真はたくさんあるんですけれど
いつかまとめてアップしようかな!^-^*b
Commented by asdpc at 2010-03-04 14:41
rikoちゃ〜ん、こんち〜!
昨日は天気よかったし、最近部屋にこもっての作業が多かったから
ひさしぶりにSORAを見上げてみたよ〜!!(^^)
ははは…ウチのほうはホントに飛行機が多いから、そんなに待たなくても
飛行機はやってくるよ!でも…ほとんど軍用機だけど…。(^^;)

定点(といっても今回は踊り場じゃなくて駐車場だけど)でD3で撮ったあと
お買い物にスーパーに行く時にGX200を持って出かけたときにモノクロの二枚を撮ったんだけど
望遠端でもコレが限界…でも小さい飛行機もイイ感じでしょ?SORAが大きく見えるしね!(^m^)
やっぱり…SORAと飛行機だけでもイイんだけど、「地上」のモノも入れたくて
こんな構図になりますた。

ぷぷぷ…梅の雫…又悔しがっているし。(^m^)
よくよく考えると…天気のイイ日に梅を撮った事があまりありましぇん。(爆)

Commented by asdpc at 2010-03-04 14:42
Conさん、こんちは〜!
ははは!ウチのほうは飛行機がとても多いんですよ!
しかも軍用機ばかりだから、音が多きのですぐに確認ができますから
そんなに待っていないんですよ〜。(^m^)
正直、5分に一度は必ずと言っていいくらいの確率で飛行機が見られます。

ええ!!隣の隣の隣の隣の隣って…
ホールの隣の隣の隣の隣の隣の建物に?
それとも
隣の隣の隣の隣の隣の「駅」に…て事ですか???

いずれにしても…この「ホール」をご存知…て事ですね!(^m^)

もし、日にちが合えば…。(^m^)v


Commented by asdpc at 2010-03-04 14:42
akewakamaruさん、こんにちは〜!
全てに於いて、同感です!
ボクは…SORAを撮る時は、口元に意識を集中させています。(爆)


Commented by asdpc at 2010-03-04 14:42
richard707さん、こんにちは!
ははは!ボクはほとんど「おデコ」にカメラを置いている感じです。
コチラは軍用機がひっきりましにやって来るんです!
軍用機は音も大きいから、スグに分かるのですが
旅客機は気づいた時はすでに遅し…みたいな事が多いです。(T^T)

Commented by asdpc at 2010-03-04 14:42
Reiさん、こんにちは〜!
Reiさんも昨日はSORAを見上げましたか!(^^)
昨日はお天気が良かったですもんね〜!
今日は今現在、どん曇りです…。(TT)

↓甥の結婚式の写真も見ていただき、ありがとうございます!
それに、とても嬉しいコメント…
グッ〜と来ちゃいましたっ!(T^T)

Commented by asdpc at 2010-03-04 14:42
pakupaku-chanさん、こんにちは〜!
そちらは日中はあまり飛行機に気づきませんか!
おそらく…それは旅客機だからじゃないかと思います。
コチラは軍用機ばかりなので、音が大きいから、比較的スグに確認できるので
撮るチャンスも多いんですよ〜。

はい…こちら、今現在は「どん曇り」です。(T^T)

ははは!そういって頂けると嬉しいです!
確かに、曇りとか雲が多いSORAの方がレタッチ意欲も沸きますから…。(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-03-04 14:43
to4shi2zo5さん、こんにちはっ!
おお!!そちらも青空が見えましたか!!
最近のデジカメは「ハイライト側」にも、かなり強くなってきていて
ぱっと見、二段くらいオーバーか???て画像もRAW現像なら出て来る場合もありますが
さすがにISO1600で、真っ白はキツイですね…。(^^;)
でも、すかさず撮り直しをされたようですね!(^^)v
確かに仰る通りかもしれませんね…タイミング…それも一期一会の写真にとっては
とても重要な要因ですね。

Commented by asdpc at 2010-03-04 14:43
T-T.Nさん、こんにちは〜!
ふふふ…ウチのほうは「その」軍用機ばかりなので
音も大きいし、早い段階で予測が出来るので
確率はかなり高いと思われます。(^m^)v


Commented by asdpc at 2010-03-04 14:43
muya3094さん、こんにちは〜!
ご無沙汰していま〜す!お変わりありませんかぁ〜?
こんな写真を毎回楽しみにしていただいているなんて…嬉しいっす。(T^T)

ははは!rikoちゃんとのコラボも楽しみにしていただいてますか!!
短時間でもコラボ撮影なので、あまりカットはありませんが
もう少しありますので、今後も見ていただければ嬉しいです!

おお!!飛行機写真まとめてアップ!!
すっごい楽しみ〜!!O(≧∇≦)O

Commented at 2010-03-04 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-03-04 23:35
鍵コメe at 2010-03-04 18:28さん、こんばんは!

おお〜!!!!!!!!!!!!

連絡しますっ!!O(≧∇≦)O

Commented by d12taka at 2010-03-05 12:55
AKIさん こんにちは^^ノ
今日はあったかくてほっこりしますね(*´∀`)

3枚とも機影が写ってるんですねー。
D3で真四角切り出しなどはされないんで?
Commented by asdpc at 2010-03-05 16:45
d12takaさん、こんにちは!
今日は、かなり暑いっす〜!
今、外出先なのですが、上着いらずですっ!

D3からの切り出し…
結構やりますよ!

Commented at 2010-03-05 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maou2929 at 2010-03-06 06:20
おぉ久々のSORAカットではないですか^^

いやぁいいなぁ自分も最近じっと見て
いないかも知れないです空(笑)

時間が凄く短く感じるんですw
仕事に追われているのかも知れません(汗)

最新のコンテナカットとサーフィンパラダイス
拝見してきました。
何気ないカットにホントプロの真髄を
感じてしまいますw

自分も師匠のように何気ないカットを
こんな風に撮影してみたいと
思う今日この頃ですw
Commented by asdpc at 2010-03-06 16:57
鍵コメ at 2010-03-05 21:11さん、こんにちは!
お元気ですかぁ〜!!
そうですか!我が郷里へ!O(≧∇≦)O

確かに出張に持って行くには大変ですね…。
各社から、コンパクトtypeやハンディーtypeのモノも出ていますが…
その為に揃えるのも大変ですしね…。

でも!撮る事はどこでも可能だから、頑張って行って来てくださいね〜!!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-03-06 16:57
魔王さん、こんにちは!
はい!久々に天気が良かったのでSORAを見上げてみました!
お仕事、お忙しそうですね…。(^^;)
でも!そんな時だからこそ!
SORAを見上げてリフレッシュしてくださいね〜!!
て、今日は雨ですが…。(ToT)

最新エントリーも見ていただき、ありがとうございます!
ははは…プロの真髄だなんて…。(^^;)
ただ、何気ない場面を、何気なく撮っているだけですよ〜。(汗)

Commented by maou2929 at 2010-03-07 08:07
再び魔王でございますw
お気遣いとっても嬉しいございますw

aki師匠のいうように空を見上げたら
昨日はとっても生暖かい雨空でした(笑)

でも昨日はちょっと仕事で最後頑張ったので
何とか気分的に疲れがちょっと心地よく^^

疲れている事に変わりないと思いますけど
上手くいった疲れとそぉでない疲れは
全く違いますよねぇ(笑)

昨日の疲れは良い疲れでした^^

にしてももぉaki師匠桜撮影始って
いるし(笑)
これって玉縄桜って早咲きの桜なんですか?

雨に濡れた桜も何とも情緒あって
素晴らしいっす^^
Commented by asdpc at 2010-03-07 08:34
魔王さん、おはようございます!
再び、ありがとうございます!
そうですか!
雨空でも自身の充実感や達成感によっては
素敵なSORAになるんですね!
ボクも昨日の早朝…雨空を見上げて撮りました! と言っても…。(^m^)

玉縄桜…ボクも自宅付近の公園で、この桜を撮っている時に表示で初めて知った名前なのですが…
なんと!この桜!Made in 神奈川です!

詳しくは、↓ココで。(^^)
http://www.tamanawazakura.net/tamanawasakura.html