day's photo.

BEST SHOT

身内ネタで恐縮ですが…
先週の土曜日、長姉の長男の結婚式に参列してきました。ボクは元々ブライダルフォトからキャリアをスタートさせたこともあり、バリバリに撮影する気満々だったのですが「寛いで…」という甥の気遣いもあり、久しぶりに「着席」することができた挙式・披露宴でした。(爆) まぁ親族が撮りまくるっているのもちょっとね…。(笑) …とは言うものの、やはり甥の結婚式ですから「撮らない」ではいられない!つーことで「可能な限り」式場専属のブライダルフォトグラファーの邪魔にならないよう控えめに撮影しておりました。(^^;)
e0117517_12344340.jpg

が!しか〜しっ!






e0117517_1235574.jpg
やはり熱くなってしまった挙げ句に…この写真!

ブライダルフォトグラファーとムービーカメラマンのお二人がこの位置に写っているという事は…(@@;) 完全に邪魔しちゃってます…間違いなくあちらのカットにはボクが写っている…しかも新婦とカブって。(ToT) 実は、他にも何カットかやっちゃってしまいました!本当に申し訳ないっ!!<(__)>




肝心な披露宴ですが…

イベント盛りだくさんの披露宴は、新郎新婦を心から愛してくれている多くの方達に囲まれ、とても温かく楽しいものでした。加えて、両親と長姉・次姉の家族、そしてボクと…家族が一同に勢揃いしたのは約20年振り!本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。久しぶりに上京して来た年老いた両親には何よりの時間だったと思います。こんな機会を与えてくれた二人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。(T^T)




素敵な宴も終わりを迎え…
e0117517_1244484.jpg
二人の甥を女手一つで育て上げた、逞しい母である姉の新郎新婦を送り出す、その後ろ姿と


e0117517_12472020.jpg
その姉の背中に声を掛けているような父の眼差しと、感極まった母の姿に

ファインダーがほんの少し、滲んでしまいました。



余談ですが…ボクの中での、この日のベストショットは、上の写真と同アングルの両親の写真で、このカットの少し前に撮った写真です。
姉が仕事を持っていたため、甥は幼少期を同居していた祖父母と過ごす時間が多かった事もあり、所謂「おじいちゃん・おばあちゃん子」みたいなところがありました。その甥が披露宴最後のスピーチで祖父母に対して感謝の意を言葉にした際の写真です。
父は両手をメガホン代わりにして「がんばれよ!」と、少し上ずった声を大にしてエールを送り、母はもう止めどなく流れ落ちる涙でグシャグシャな泣き顔でした。きっと母には「なんでこんな顔を撮ったん。」て怒られると思うので、その写真は本人にも見せられません。でも…そんな誰にも見せられない写真ですが、ボクのベストショットであることに変わりは無いと思っています。

あ、「新郎新婦の写真がベストショットじゃなかったのか〜!?」てツッコミは無しにしてくださいませ。(^^;)


e0117517_15323568.jpg


あと三人いる甥と姪も、この度結婚した甥と年齢が近い事もあり
「次は誰かなぁ〜」なんて、勝手な期待をしつつ


新しい人生を歩みだした若い二人と、明日 誕生日を迎える母に…


心から「おめでとう。」



Nikon D3 + SIGMA 24-70mm F2.8 DG MACRO
RICOH GRD II
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.6 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 16 Jan 2010・・・ it's new !
by asdpc | 2010-02-27 19:05 |