day's photo.

b e a c h  #03

ゆったりと流れる、この時間は
e0117517_15273154.jpg

人を…






e0117517_1795564.jpg

風を…



e0117517_15275865.jpg

波を…



それぞれが待ち望む、その瞬間の為に。





* Small story in Coastline *


Location

is

- Sendai Shinko -
e0117517_23253889.jpg

snap hunting with 'RIKO'



RICOH GRD II・GX 200
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.6 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 16 Jan 2010・・・ it's new !
by asdpc | 2010-02-19 19:07 | Travelog | Comments(70)
Commented by tomoki_unae at 2010-02-19 20:16
こんばんわ〜!!
冬の砂浜なのに、とっても暖かみがありますネ♪
凄く好きな色味です〜(^^)
Commented by happysweets1205 at 2010-02-19 20:25
AKIさん こんばんは~(^o^)/
空の色も海の色も優しい色をしてますね~♪
1枚目の丸太に座ってのんびり浜風と日射しを
うけて、サーファーをぼ~っと見ていないなぁ~。
2枚目の杭に止まってる鳥さんもぼ~っとしてるのかな(笑)
杭と影、ボールのバランスも流石ですね!!
スクエアにぴたっと合ってカッコいい~。
この日は寒かったですか? 写真で見る空気感は
春っぽく感じます~^^
Commented by at 2010-02-19 20:42 x
こんばんは。
↓の1枚目、2枚目にヤ・ラ・レ・タ〜〜と、思ったのですが、
この一連の色も、いとあはれなり〜
Commented by あおいろかぶとむし at 2010-02-19 21:00 x
わ~><
今日の波の色もまたたまらないです~♪
少し、にび色な感じがレトロな感じもするというか・・・
ただその瞬間が伝わってくるというよりも、そこからいろんな事を考えさせられるようなメッセージを感じるから、いつも見とれちゃいます・・感動
Commented by d12taka at 2010-02-19 21:52
AKIさん こんばんは^^ノ
穏やかで、春の海みたいですね。

でも熱い季節への期待感、を。
かきたてられます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-19 22:15
1枚目なんか特に何かのCMに使えそうな感じですね。
何気ない一本の木も素敵な主役を演じていますね。
色もとてもいい感じだと思います。
私もこんな写真を撮ってみたいものです^^
Commented by pakupaku-chan at 2010-02-19 23:02 x
AKIさん、こんばんはぁ。
冬の海だけど穏やかで素敵ですね^^
ノスタルジックな感じがまたグッときちゃいました^^
Commented by happy_riko at 2010-02-19 23:50
アキちゃぁ~ん こんばんは~(^o^)/"

又又東北遠征っ!お疲れさまっす(^^)vV
アキちゃんの海写真って凄く珍しいけど~(爆)
海写真っ!めちゃイインジャナイ( ̄ー ̄)b 流石元サーファーだね(笑)
↓も見たけど、“o(><)o”くう~! こんな色合できたかぁ~(笑)
今回は抑え気味にしたコントラストと優しい色調が凄くマッチしてるね。

1枚目は、あの時何を撮っていると思ったけど、こんなの撮っていたのか(爆)
イイ被写体を選んでるなぁ~(爆) 
2枚目は、カラスとオレンジの浮き輪(?)が、イイポイントじゃん(笑)
アキちゃんの近くには、必ず鳥がやってくるね(爆)前世鳥か。
3枚目は波待ちのサーファー! 素敵だねぇ~(^^)
私も波待ちの時って好きな時間だったなぁ~♪
とっても素敵な時間が流れているね。

最後はぁ~! ぎゃははは。。。 凄い状態で歩いているね(^^;) ←あたち(爆)
何時も素敵に撮ってくれて~ありがとぉ~♪ リンクも何時も感謝です<(_ _)>

今回の海編は、フレンドリーで温かみある被写体ばかりで、
見ていててワクワクさせてもらったよん。
とっても素敵写真だね♪
Commented by to4shi2zo5 at 2010-02-20 00:02
AKIさん
こんばんは^^
ビーチシリーズとても好きですよ^^
見ててワクワクしますね!
#2のビーチ、見た瞬間に、上手いって思っちゃいました。
いいの見せてもらっちゃいました!
流石です^o^
Commented by akewakamaru at 2010-02-20 00:22
ばんはッス
俗世から離れた場所で時間を愛しむ
チョー贅沢なひと時ですね
いろんなことでイッパイイッパイになってる頭の中が
少しだけスペースが空いたような気がします
素敵な後姿のお姐さん、追いかけて抱きしめたくなりますw
よく青春ドラマに出てくる待~~て~~~~ってやつ ヘヘ
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2010-02-20 02:29
気持ちが不安定なあたしにとって薬効果があるような一枚ですね~
気持ちが落ち着いてきました~

さ~
そのおかけで寝ます☆
ではお休みなさ♪

来週金曜日また常盤のカモメを合いに行きます(笑

Commented by キワコ at 2010-02-20 02:42 x
ひゃ~~~

心が洗われるような、とっても気持ちのいい写真ですね♪
はぅ~~~素敵・・・☆

最後の写真なんて、映画のワンシーンのようです!!
めちゃかっこいいし素敵だし、こんなのやってみた~い><
Commented by aqua_blueY at 2010-02-20 02:47
AKIさん、こんにちは!

Akiさんの海シリーズいいなあと思いながら
観てました。
何がいいかってやっぱり海や空の色がいい!
淡い色や鮮やかな色。
こんなにいろんな色が海にあったんだって
感動してます。

↓のモノクロの波や貝殻の写真もすっごくいい。

海に行きたい気持ちになっちゃいましたよ~!
Commented by sam at 2010-02-20 09:04 x
お早うございます!!
さすが〜!ってしかいえなくてすみません^^;

こういう色出したいです。いいな〜いいな〜。
Commented by richard707 at 2010-02-20 11:54
先々週に、仕事で仙台には行きましたが、
京都から朝十時に仙台入りしてトンボ帰りでした・・・
D3の故郷で怒られてきました(笑)
Commented by at 2010-02-20 12:02 x
仙台スナップ、いい感じですね!
AKIさんにかかるとなんの変哲もない海が物語に、はやがわり。
切り取り方、めっちゃ参考になります。ごっつぁんです(笑)
Commented by saraia77 at 2010-02-20 12:18
こんにちは^^
仙台の海って人が少なくて写真撮りやすそうですね。
こちら大阪は砂浜付きの海はごく限られた場所しか
ないので家からはちょっと敬遠したくなるほどの遠さです^^;
Commented by happysweets1205 at 2010-02-20 15:30
再びこんにちは~~
あれぇ 私写真を見落としてたのかな・・・(^^ゞ
最後のrikoさんの写真うっかりしてました~。
後姿とまっすぐじゃない足跡(笑) 素敵ですねぇ。
Commented by Con-Nature at 2010-02-20 16:45
菱形に切り取る目・・・
うわ~ぁ・・・敵わない(>_<)当たり前か(^m^)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-02-20 22:00
こんばんは!
お写真もステキですが、構成も素敵ですね!
こんな風に作り上げてみたいです。
Commented by nikophoto09 at 2010-02-21 00:58
こんばんは~!
やさしい色合いがいいですね。
添えられた言葉にマッチした情景ですね。
それにしてもAKIさんって詩人だわ~!!

最後の写真、rikoしゃんなんですね。
本物のモデルさんかと~
このアングルが素晴らしいですね(^^)

旅行はどこに行かれたのかと思っていたのですが
仙台に行ってたのですね。
今夜の写真は、もしかして以前、rikoしゃんがアップしていた工場ですか?
モノクロが効いてます。
今回もいっぱい刺激を受けました!
Commented by fukuyuminia at 2010-02-21 01:13
AKIさん、こんばんは☆
AKIさんが撮られると海も砂浜も落ちているものも
なんでも優しくなってしまうんですね~。
ゆっくりと流れる時間を感じてなんだか波の音まで聞こえてきそう。
癒されます~(´▽`)
RIKOさんの足跡、後姿も素敵ですね。
こんな風に撮ってもらえるなんて幸せ♪
ひとつ質問なのですが仙台の砂浜って白砂なんですか?
沖縄の砂浜と同じように見えます。
もしかして…これもAKIさんマジック?
Commented by maou2929 at 2010-02-21 09:46
魔王でございますw(笑)

いやぁ一枚目、二枚目はとっても
素晴らしいっす。

何ともレトロな色あいが凄く好きですw

三枚目は波待ちをしているサーファーさん
なんですねぇ^^
これも凄くいい!!

最後のカット

足跡を辿っていくとそこには・・・・
何と!!ぉぉぉぉぉぉぉぉぉrikoさんが(笑)

ホントモデルさん顔負けではないですか!!
aki師匠とrikoさんの関係って(汗)

それは追々聞いていくとしてぇ(笑)
Commented by maou2929 at 2010-02-21 09:48
あっ忘れていました^^;
工場スナップもまた凄くいい感じですw

これなら我が京浜工業地帯でも(笑)
撮影出来そうですw

この金属的な造形美がまた素晴らしいですよねぇ^^

Commented by yuta at 2010-02-22 12:21 x
こんにちは
静かな冬の海をノスタルジックに撮られましたね
フィルムの色がとてもいいです
ricohのカメラでこの色が出るのですね

最後はrikoさん?
rikoさんのコメントを読んでいたらやっぱり(笑)
なんとなく後ろ姿でわかりましたよ
千鳥足はよっぱ?(爆)
Commented by asdpc at 2010-02-22 18:45
tomokiさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいスミマセンっ!!
ありがとうございます!!
今回の海シリーズは、ちょっとフィルムをイメージして
色をイジってみました!
つーことで、最近フィルム熱が再燃しかけております…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-02-22 18:45
はぴさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
ありがと〜!!
この丸太…大きさ的にも座るのにちょうど良さそうで
なんか誰かに座ってほしそうに見えましたよ!(^^)
このカラス…やはり海沿い生活しているからかなぁ〜
かなりのんびりしていましたよ。
あ、でもこの直後飛んでいってしまいました。
そのカットもあるのですが、今回はこちらにしました。(^m^)

ははは…この時期の東北ですし、風も結構吹いていたので
やはりちょっと寒かったです!
色は…レタッチなので。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-02-22 18:45
草さん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいゴメンナサイっ!!
ご無沙汰ですっ!!
↓の一枚目、二枚目…気に入っていただけましたかっ!!(^m^)

ふふふ…「いとあはれなり〜」←最高のお言葉ですっ!\(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-02-22 18:45
あおいろかぶとむしさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
↓に引き続きコメントありがとうございます!
う〜む!「にび色」だなんて…素敵な表現をありがとうございます!
こんな写真から少しでもメッセージを受け取っていただけたなら
これ以上の喜びは無いですっ!
ありがとうございます!!

Commented by asdpc at 2010-02-22 18:45
d12takaさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
すみませんっ!
かな〜り、色を変えてしまいましたっ!
だって…風は吹いてるし、寒いし…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-02-22 18:45
tairikuさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいスミマセンっ!!
ありがとうございます!
この丸太…なんか存在感あるでしょ?(^m^)
なんの変哲もない丸太だけど、やはり自然の仕業っていうのは
こっちの姑息な考えを一蹴するくらいの説得力があるな〜て
あらためて思いました。

Commented by asdpc at 2010-02-22 18:46
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいゴメンナサイっ!!
ありがと〜!!
ノズタルジックな雰囲気になっていただけましたかぁ〜!!(^^)
色はボクのことですから当然レタッチで創りましたが
なんかこんなイメージだったんです。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-02-22 18:46
rikoちゃ〜ん!こんばんは〜。
返事が遅くなっちゃってゴメンちゃいっ!!
こちらこそ!大変お世話になりますたっ!<(__)>
ははは…元サファー…遠い昔の話だす…てリコちゃんもじゃん!(^m^)
元サーファーだからって訳ではないけど、写真に目覚めたのは沖縄だし
ポジで残っている写真の中に「海」は結構多い…てくらい海は好きだよ〜。
おお!!抑え気味のコントラスト!!かっこいいコメントだぁ〜!!O(≧∇≦)O

ははは!そそ!コレを撮っていますたぁ〜!!
カラスはウチの周りにもたくさんいるけど、このコは海で生活しているからかな〜
なんか穏やかなコだったなぁ。
で…前世が鳥って…爆笑してしまった。(^^;)
リコちゃんは波待ちの時間がスキだったか!
波待ちの時間って確かになにか特別な時間ってかんじがしたけど
冬の波待ちはキツかったぞ〜。(T^T)

最後のカット…完全に千鳥足だね。(^m^)
いえいえ、こちらこそ素敵なモデルさんになってくれてありがとうね〜!
↑いちおう言っておきます。(^^;)

海シリーズ…ワクワクしながら見てくれてありがとう!!

Commented by asdpc at 2010-02-22 18:46
to4shi2zo5さん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
ありがとうございます!
ボクも久しぶりに海にいったので、かな〜りワクワクしました!
だからかな…寒い海だったのに、こんな色にしてしまいました。(爆)
「いいもの」だなんて…(* v v)。
これからも楽しんでもらえるように精進しますっ!(^^)v

Commented by asdpc at 2010-02-22 18:46
akewakamaruさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
実際、ボクも現在抱えている仕事でイッパイイッパイ状態なのですが
リフレッシュのつもりで小遠征に出て来ました!
やっぱ海はイイなぁ〜。
ほんのちょっとの時間しか居られなかったけど、もうスッキリ!!て感じでした!O(≧∇≦)O

ははは…追いかけて抱きしめたくなりましたか!
きっと「お姐さん」、喜ぶと思いますよ!(^m^)

Commented by asdpc at 2010-02-22 19:50
karenさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいゴメンナサイっ!!
ありがとう。
やはり海には癒し効果があるんでしょうね!
ボクも仕事で煮詰まっていたのでリフレッシュさせてもらいました!
お休み前に見に来ていただいてとても嬉しかったですよ!

カモメさんにヨロシクね〜!!(^^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-02-22 19:50
キワコさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいスミマセンっ!!
ありがとう!
でもね…ホントは結構寒かったです〜!!(T^T)
なので、穏やかな色に変えちゃいました!

おお!!最後の雰囲気…
きっと多面的な表現のできるキワコさんなら嵌ると思いますよ!

Commented by asdpc at 2010-02-22 19:50
aquaさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいスミマセンっ!!
色…楽しんでいただけましたか〜!!
本当はちょっと寒い海でしたが、反動でこんな感じに仕上げました!
あ、でもお天気はすごっく良かったのでホント癒されました!
↓モノクロの波と貝殻も気にって頂きありがとうございます!!
貝殻…カワイイでしょ?(^m^)
いつも足下ばかり見て歩いているので、見逃しませんでしたよ〜!!(爆)

Commented by asdpc at 2010-02-22 19:50
samさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいゴメンナサイっ!!
ふふふ…今度教えてあげるよ!

パス切りの…ギャラ代わりに…(。_°☆\(- - ) バシっ!

Commented by asdpc at 2010-02-22 19:51
richard707さん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
京都−仙台をトンボ返りですか…なんか悲しいけど、
お疲れさまでしたっ!

あ!そっか!仙台はD3の故郷でしたね!
今回…D3はお家で留守番でした…。(滝汗)

Commented by asdpc at 2010-02-22 19:51
淳さん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいスミマセンっ!!
ご無沙汰しちゃってすんませんっ!<(__)>

物語、感じてくれちゃいましたか!O(≧∇≦)O
全くの空想世界ですが、ストーリー性を持たせるように頑張っちゃっているので
コメント嬉しいっす!!
あ…でも参考になるかは…疑問ですが。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-02-22 19:51
saraia77さん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
やはり東北のこの時期の海ですからね…
結構イイ波だったのに、千葉や湘南に比べたらサーファーにとっては天国のような海でしたよ!
ボクも20代の頃、この海に遠征して波乗りをしたことがあるのですが
秋頃で波も良かったのですが、ローカルサーファーが数人入ってるだけでした。
そうですか…砂浜付きは限られてしまうのですか…。
でもいつかsaraia77さんの海写真、見せてくださいね!
ローライコードで…。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-02-22 19:51
はぴさん、再び、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
あ!ごめんなさい!!
写真、追加したんです〜!!(^^;)

ぷぷぷ。イイでしょ!
千鳥足リコちゃん。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-02-22 19:51
Conさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいスミマセンっ!!

はっ!はっ!はっ!
ボクの目は『♢♢』←こんなですから。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-02-22 19:51
Reiさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいゴメンナサイっ!!
ありがとうございます!
まだまだ未熟ですが、やはり何かを伝えたい…て気持ちが強いので
悪戦苦闘しながら頑張っています。(^^;)
あ、でも…海って、ただそれだけでドラマを持っているって
今回あらためて感じました。
やっぱり、自然って凄いですね!

Commented by asdpc at 2010-02-22 20:23
nikoさん、こんばんは!
ははは…詩人だなんて…(* v v)。
今回はイメージに近づけるためにかな〜り色いじっちゃいました。
本当は結構寒い海でした…。(TT)

そうなんです!最後のカットはリコちゃんで〜す!
「本物のモデルさん」←これはリコちゃん、大喜び間違いないですね!(^m^)
あ!あの「夜の工場」ですか?
だとしたら、違う工場のようですよ。
少しでも刺激を感じていただけたなら嬉しいです!
ありがと〜!!

Commented by asdpc at 2010-02-22 20:23
fukuyuminiaさん、こんばんは!
実は…今回はかなりお天気がよくてコントラストが高かったのですが
優しい感じに仕上げたかった(フィルム調みたいに)ので
コントラストを下げて影を弱く仕上げました。
あ、それと色もかな〜りいじっちゃいました!(^m^)

ははは!↑で「千鳥足リコちゃん」なんて書いてしまいましたが
押し寄せる波を避けながら歩いていたから、こうゆう足跡になりました!

ご質問の件ですが…
ここ仙台新港は沖縄ほどではないにしても、かなり砂浜は白っぽくてキレイな砂浜でした!!(^^)

Commented by asdpc at 2010-02-22 20:23
魔王さん、こんばんは!
ありがとうございます!
ここ最近の海写真は、自分の中でちょっとフィルムの色を意識していじってるような感じです。
なので、レトロな色あい…というお言葉はとても嬉しいですよ!!

ははは…最後のカット!
弟子リコちゃんです。(^m^)

はっ!はっ!はっ!
リコちゃんとボクの関係ですかぁ〜?(^m^)

それは…
自分で言うのも恥ずかしいですが「師弟関係」ですよ〜!
でも…彼女にはボクもかな〜り刺激をもらってますので
ちょっとライバル…も入っているかなぁ〜。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-02-22 20:23
魔王さん、再び、こんばんは!
おお!!京浜工業地帯ですか!!
つーか、ボクもそんなに遠くないので
いずれ出没するかも…です。(^^)v

Commented by asdpc at 2010-02-22 20:24
yutaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ノスタルジック…今回は↑でも書かせてもらっていますが
かなりフィルムを意識して色出ししてみましたので
お言葉嬉しいですよ〜!!

はい。リコちゃんですよ〜。
ははは!酔っぱらっていませんよ〜!!(爆)
波を避けながら歩いていたので、こんな感じになりました!(^m^)

Commented by Con-Nature at 2010-02-22 23:28
今日のカモメさんもっとハイでもいいなぁ(^m^)なんちゃって
Commented by sarah000329 at 2010-02-23 17:31
海の景色とってもおだやかな淡い色で心がゆったり出来ます。
波を音を聞いて、潮風に吹かれながら砂浜に寝転んで
ゆっくりひなたぼっこをしたら、浮世のウザい事なんか全部
忘れてしまえそうです。

この靴跡もなんともお洒落。
このままCDのジャケになりそうな感じです。
海への愛を感じます。
Commented at 2010-02-23 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyk73 at 2010-02-23 17:47
希望持ちたいですね。
今日は思いっきり、失望の日でした。
Commented by asdpc at 2010-02-24 02:09
Conさん、こんばんは!
ええ〜!!もっとハイですかっ!
つーか、ボク的には完全露出オーバーです。(^^;)
だって…こんなケースで適正(?)なんて出せません!

Commented by asdpc at 2010-02-24 02:09
sarahさん、こんばんは!
ははは…確かに春の海ならそうですよね!
でもね…ごめんなさい!!
色、いじってます!!
本当は風ビュービューの寒い海だったんです!(^^;)

はい。昔から海はスキです!(^o^)/
CDジャケットに使ってくださいっ!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

Commented by asdpc at 2010-02-24 02:09
鍵コメ at 2010-02-23 17:34さん、こんばんは!

了解です!(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-02-24 02:09
kyk73さん、こんばんは!
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません!
そうですね…こんな時代ですから、やはり希望を持ち続けていきたいですね!
え?失望の日???
なんと言えば良いか分かりませんが…なんとか持ちこたえてくださいね!!

Commented by photogarage at 2010-02-24 20:19
AKIさん こんばんは!
あれっ、色がいつもと・・・?
と思ったら、待っていたフィルム写真でした^^
やわらかく、やさしい感じですね。
ゆっくり散策できましたか?(笑)
↑b e a c h #03、なんとなくフィルムっぽい
色に惹かれてしまいました。
Commented at 2010-02-24 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-02-25 01:10
photogarageさん、こんばんは!
ふふふ…今回の遠征のお供は
GX200、GRD IIとRICOHFLEXの「RICOHファミリー」でしたっ!(^m^)
D3はお留守番。(^^;)
もうちょっとだけ撮ったのがありますので
近日中にアップしますね!
こんな写真ですが、待っていていただいてありがとうございます。
つい、スキャナーもネットで「ぽち」としてしまいましたので
ご期待に添えるかは分かりませんが
今後、フィルム写真も積極的に撮っていこうかな…なんて思っていますので
また覗いてやってくださいね!

「b e a c h」シリーズは、しっかりフィルムを意識して現像しましたっ!(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-02-25 01:17
鍵コメ at 2010-02-24 21:04さん、こんばんは!

equipment欄に追記しました!(^m^)

それと…
本当は4x5がスキャンできる「GT-X970」にしようかとも考えましたが
使用頻度と価格を考えて「820」にしました。
意味はありませんが、光源に白色LED使っているところに惹かれました。(^^;)
それに…今後4x5で撮る事なんて無いと思いますので…。
つーか、カメラもう持って無いし。(爆)

Commented by kyk73 at 2010-02-25 09:14
被写体を見ると人生の重みを感じます。
どんな物にも命を与え、物言いたげな写真の1枚1枚
拝見して元気を頂きました。
頂いたパワ~でしっかり乗り切っていきます。
人生も海の如く、嵐も有ればなぎの日も・・・・
変化はないよりいいと思えば、いい刺激と切り替えます。
励ましコメント有難うございました。
Commented by asdpc at 2010-02-25 18:08
kyk73さん、こんばんは!
こんな写真に過分なお言葉…ありがとうございます!
とても嬉しいし、これからの励みになります!
仰る通りですね!
変化はないよりはいい…ボクもこのお言葉を胸に刻みたいと思います!
ありきたりの言葉ですが…がんばりましょう!(^o^)v

Commented by maou2929 at 2010-02-25 19:36
aki師匠こんばんは^^
いやぁRICOHFLEX VIIのカット
いいですねぇ^^
やはりフィルムのカットは違うナァ^^
6×6のサイズも凄くいい感じですねぇ
自分もなんちゃって二眼を出して
みようかなぁ(笑)
最近全く使っていないんで(汗)

花マクロもまた凄くいい感じですよ^^
濃厚って感じです色が!!
D3いいですねぇ
自分も最近はD700欲しくてぇ
まぁ買うお金が無いのでぇ(汗)
いつも価格.COMのレスを見て
いるだけなんですけどぉ^^;

Commented by asdpc at 2010-02-26 10:39
魔王さん、おはようございます!
ははは…本当にネガなんて久しぶりで…。
フィルム時代は趣味の頃からポジだったので
今回、デジタル一辺倒ののボクが何を血迷ったか「スキャナー」なんて購入してしまったので
無駄にならないように、ぼちぼちフィルムもやっていこうかな…なんて。(^^;)

花マクロもご覧頂き、ありがとうございます!
マクロ…と言うほど「寄って」はいませんが
ボク的には「これぐらい」の距離感がとても好きです。

ボクも最近、価格ドットコムで値段をチェックしている機種が…。(^m^)

Commented by beibe-k at 2010-02-28 21:58
AKIさん、遅刻をお許しを~~!!
家の改修がおわって、やっとミニスタジオができたよ!

これで、少しでもワカモノの仕事を手伝いながら、ワカモノがAKIさんのようになってくれたらって思ってるの。

もうAKIさんは都会フォトもこういうシンメトリな写真もすごいなあ・・・なんかおしつけがましくなく、すっとココロに入ってくるのがAKIさんの写真だなあって思う。

ウェディングフォトみて・・・AKIさん、もう燃えてるし!!爆!!!!そそ、AKIさんのウェディングフォトもおしつけがましくないのよのね・・・
ワタシも、4月から復帰しまつ。
お客さまによろこんでもらえるようなフォトしたい!!
また参考サイトあったら教えてくださいね。
Commented by asdpc at 2010-03-01 18:09
ベイベさん、こんばんは!
とんでもない!
見に来ていただいただけで、嬉しいですから!(^^)
おお!!ミニスタジオ完成ですか!
おウチを改修してつくったスタジオで、今後どんなお写真を撮られるのか
とても楽しみです!
ははは…きっとベイベさんのお知り合いのワカモノ君は
ボクなんかより遥かに感性に溢れてるはず!彼のお写真も楽しみだなぁ〜!!

で…
今回、とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
「すっとココロに…」て、ボクの写真にそんな力があるかは疑問ですが
やはり、そう言っていただけると、超うれしいです!

それと…
大事なコトですね。
「お客さまによろこんでもらえるようなフォトしたい!!」と言う気持ちは。
プライベートフォトなら、自分の中で満足できれば(いわゆる自己満足)写真はそれで十分だと思いますが
やはり、仕事となると、そうはいきませんからね。
ボクもいつまでもそうゆう気持ちを持ち続けていきたいと思います!

4月復帰を楽しみにしていますよ〜!(^^)/~~~

Commented by kyk73 at 2010-03-03 17:18
頑張るって言葉、語源が「我を張る」と云う意味で以前は苦手でした。

最近は「それでも、良いんだ」って思える様になって
「頑張ります」って言葉、馴染みに成りました。

辛い時、ぐっと堪えて笑顔で生きる、人生は生きてこそです。
それに「笑う」行為は人間にしか出来ない特権

どんなに辛い時も人前では笑顔いっぱいで居るので
「何時も元気だよね」
とか
「悩みなんてないでしょう」
何て残酷な事も言われます。
でも、いいの
笑顔は誰にも素敵なプレゼントなんだもの❤
笑顔には
笑顔の返礼が、私の特効薬なんですもの❤
Commented by asdpc at 2010-03-03 17:38
kyk73さん、こんばんは!
そうか…頑張るの語源は「我を張る」なのですね…。
ちょっとそう考えると普段使っている意味合いと違うかも…ですね。
てっきりボクは「頑」と言う字が「かたくなに」と読むところから
「ひたむきな」とか「懸命に」みたいな意味で解釈していました。(^^;)

仰る通りですね!
勘違いされても、笑顔は素敵なプレゼントですもんね!
いつも笑顔でいられるようにしたいなぁ〜。