day's photo.

雪景 #08 - final set -

雪景…
e0117517_19575785.jpg






e0117517_19582578.jpg

心に留めた雪の色


***

ここのところ、雪景と題して雪の写真が続いてしまい申し訳ございません!まだ写真はあるのですが雪景色ばかりでも何なので、実はギャラリーを作って、まとめちゃいましたっ!(^m^)v 既にご紹介させていただいた写真も含まれていますが「1200x798px」の、ちょっと大きい画像でご覧いただけますので、もし良ければ覗いてみてくださいっ!尚、画像サイズが大きい為、写真によってはデーター容量が大きくなっているものもありますので通信速度によっては表示にちょっと時間がかかってしまうかも…です。ごめんなさいっ!!<(__)>


Web Photo Gallery

〈 Mystic Snow 〉- Snow Marsh...IZUNUMA・UCHINUMA 2010 -



そして、もうひとつの雪景…
「伊豆沼...雪景」by RIKO



Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.6 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Oct 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2010-01-13 20:14 | 風景 | Comments(53)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-13 21:24
伊豆沼って宮城県のですか?
宮城には7年間住んでいたので
そうだとしたら、とても懐かしいです。
雪景色を見たらやっぱりなぜかホッとしちゃいます(笑)
かなり寒かったんじゃないですか?
Commented by ichi at 2010-01-13 22:04 x
伊豆沼 雪景 拝見いたしました。
様々な景色を短時間でここまでバリエーション豊かに
表現できるakiさんのカメラアイ本当に見事です。
私とはまた異なった視点と、レンズワークとても
参考になりました。
見慣れた伊豆沼とはいえ新鮮にみえてしまうのが
不思議なくらいです。
アシストしたrikoさんにも感謝ですね。笑
Commented by pomomama at 2010-01-13 23:24
こんばんはー。
雪景色、とっても癒されます。
このギャラリーって、どのように作るのですか?
どれも、とても素敵で、いつもながら、目の保養にさせていただきました。
Commented by pakupaku-chan at 2010-01-13 23:28 x
AKIさん、こんばんは。
ギャラリー拝見しました。
もうどれもこれも幻想的で素敵な写真で溜息が出っぱなしですよ(笑)
いろんな表情がとても魅力的でした。
でもとっても寒かったですよねぇ。
暖かいお部屋でのんきに溜息ついちゃってるのが申し訳ないですよね^^;
でもほんと、いいもの見せていただけました。
ありがとうございます^^
Commented by キワコ at 2010-01-14 01:14 x
こんばんは♪
ギャラリー拝見しましたよ^^

ボキャブラリーが少ないのでうまく言い表すことができないのですが、
とにかく美しいです!!

凍るような空気のハッとするような透明感や、冬景色のしんと静かな感じ・・・。
見るものを寄せ付けないような冷たさと、美しさと・・・。

うーん、うまく書けない><
Commented by ginchan at 2010-01-14 07:32 x
AKIさんおはようございます

伊豆沼に来られたんですね。
僕はこの近くに住んでいます。もう5分というところです
毎朝、鳥の声で起こされています。
普段見ている風景を「さりげなく」
切り取っているのに感動しましたよ。
色遣いで、冬の寒さが伝わってきました。
僕も1日から2日は宮城におりましたが
とても寒い日だったと思います。
撮影は厳しかったことを
お察しいたします。

Commented by asdpc at 2010-01-14 08:50
tairikuさん、おはようございます!
はい。宮城県です!
お弟子ちゃんのリコちゃんにお誘いをいただき
ちょこっと行ってきました!
写真人生で初めての正月遠征でしたよ〜!(爆)
そうですか!tairikuさんは宮城にもお住みになった事があるのですね!
やはり…tairikuさんと雪景色は…切り離せないですね!(^m^)

Commented by asdpc at 2010-01-14 08:50
ichiさん、おはようございます!
ギャラリーご覧いただき、ありがとうございます!!
実は…ichiさんのコメントを期待しておりました。(ドキドキしながら…。^^;)
ライフワークとして伊豆沼をお撮りになっているichiさんのお言葉…
何より!新鮮に見えてしまうとのお言葉はとてもボクには励みになりました!
そして…
もちろん!こんな写真が残せたのは素敵な場所を案内してくれた
リコちゃんのおかげでもありますので、感謝しております!(^^)

あたたかいコメント…ありがとうございました!<(__)>

Commented by asdpc at 2010-01-14 08:50
pomomamaさん、おはようございます!
ギャラリーご覧いただき、ありがとうございます!!
重い画像ばかりでしたが、ストレス無くご覧いただけましたでしょうか?(汗)
あ、このギャラリーは現像ソフトの「Lightroom2」の書き出し機能を使って作成したものなんですよ!
暖かいオーストラリア…多少、涼んでいただけましたか?(^m^)

Commented by asdpc at 2010-01-14 08:50
pakupaku-chanさん、おはようございます!
ギャラリー見ていただけましたか!ありがと〜!!
ははは…ちょっとなめてかかって防寒対策を怠ってしまったので
かな〜り、寒かった…です。(ToT)
いえいえ!こんな雪景色ばかりのギャラリーですから
暖かい部屋で見ていただくのが一番嬉しいです!
下手したら風邪引いちゃいそうですから…。(爆)
こちらこそ!重いデーターでご迷惑かけちゃったと思いますが
ご覧いただき、本当にありがとう…。

Commented by asdpc at 2010-01-14 08:50
キワコさん、おはようございます!
ギャラリーご覧いただき、ありがとう!!
ははは!
その「美しい」の言葉…それだけで十分です!

何より…見ていただけた事が、一番嬉しいのですから。

ありがとうね!(^^)v

Commented by asdpc at 2010-01-14 08:50
ginchanさん、おはようございます!
はい!行ってきましたっ!
お近くにお住まいだとは聞いておりましたが
そんなにお近くだったのですね!!
伊豆沼を熟知されているichiさんやginchanさんに見ていただくのはドキドキしますが、
反面、そのいただいたコメントは、とても大きな励みになります!
本当にありがとうございます!
ははは…ちょっと油断して十分な防寒をしていなかったので
かな〜り、寒かったです…。(反省)
次回の機会には、是非!ご一緒させてくださいね!

Commented by MRKELBIN at 2010-01-14 10:12
お早う御座います♪

連日のレベルの高い写真を見て
ため息が出るばかり。。
何故、同じ雪国なのにボクにはこんな
素晴らしい写真が撮れないんだろう・・
そんな事を考えながら、1つの答えが出ました。

カメラが違うからだっ!・・と。←思いっきり突っ込んで下さい(笑)。
Commented by happy_riko at 2010-01-14 10:51


アキちゃぁ~ん おはよう~~(^^♪

先日は寒い中撮影お疲れ様でしたッ!
東京のスナップとは又違って、
アキちゃんの真剣モードを始めて見たよッ!
伊豆沼に来た時…
「さみぃ~~~~~(><)」と、言いながらも…
こんな凄い風景写真を撮っちゃうんだからねぇ~(^^;)
ホンとアキちゃんの集中力は凄かったよ(笑)
良く、心が入った写真は人を動かすと言われるけど…
今回の写真たちを見て実感しました。

「Gallery」も迫力があってぇ~感動の一言でございますぅ~(≧∀≦)
構図に色合いッ!アキちゃんらしいイメージで表現されていて、
どの写真も魅入ってしまったよ。
ここが私が何時も撮っている伊豆沼なの?って(笑)
特に今回は一緒に撮影したので…
Galleryを見てるとフラッシュバックしてくるよん(笑) 
あの吹雪の中ッ!雪まみれになって、、十分な防寒もしないで(爆)
こっちが心配したけど~心配した私の方が風邪を引いてしまったね (^^;;;;;;

続く…(笑)
Commented by happy_riko at 2010-01-14 11:03
続き…。

でも、今回はアキちゃんと一緒に、伊豆沼の雪景色が撮れて良かったよ。
アキちゃんがイメージする「美しい伊豆沼雪景」 
イイ想い出になりました\(^o^)/
今回は一緒に伊豆沼を撮ってくれて、ありがとう~(^^/
又、一緒に風景を撮ってくださいねッ! お師匠様♪

それから、リンクもありがとうね~(^o^)/"
感謝していますぅ~♪☆♪

↑↑↑↑ ケルたんの 「カメラが違うからだっ!」 
めちゃ朝から笑ったッ!(核爆)

私もカメラが違うからだぁ~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-01-14 11:44
AKIさん
こんにちは!
Gallery拝見させて頂きました。
凍る様な寒さの中、撮影された素敵なお写真の数々
ワ〜凄い、綺麗、などと言いながら
自分がそこにいる様な気になって寒さを感じながら
暖かいお部屋で拝見し 楽しまさせて頂きました^^*
ありがとうございました♪
奥行きや構図、カラー等々、勉強になりました。

「カメラが違うからだっ!」 私もちょっと便乗 ^^*/
Commented by d12taka at 2010-01-14 11:47
ギャラリー拝見しました~
短い玉での撮影なのですね。

青のイメージカラー鮮烈です。。
Lightroomの現像はRGBのBチャンネル強調なのですか?
Commented by zendc at 2010-01-14 13:18
こんにちは。
すんごい素敵でした。
ブルー・・レクチャーしてください!(真剣)w
ホント心地よかったです。(纏めました)
日本の美ですね。
素敵な時間、素敵なシーン、お裾分け頂きました。
ありがとうございます!
Commented by maaslittleroom at 2010-01-14 16:12
こんんちわ!!
ギャラリー拝見しました♪
冬の厳しさと美しさ…
私は寒いのも暑いのも苦手なので
ついつい夏と冬は引きこもってしまって
=(^‥^;;=アセアセ…
お写真拝見しただけで
行った気分になりました~~
ありがとぉおざいますw
Commented by asdpc at 2010-01-14 18:51
MRKELBINさん、こんばんは!
嬉しいコメント、ありがとうございまっす!!
そして…MRKELBINさんがお出しになった、1つの答え…
突っ込むどころか!ある意味、当たりです!(情けない話ですが…。^^;)
今回の雪景色の撮影…ボク自身、こんなにしっかり雪景色を撮ったのは
すっごい久しぶり!
やっぱ、雪景色は露出が難しいなぁ〜なんて自分自身に言い訳しながら
量産してしまった、どアンダーな写真たち…。
でも!現像で、かなり強引な補正をかけても
ノイズまみれにならなかったのは、やはりデジタルの進化、そしてカメラのおかげだと
心底思っていますから…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-01-14 18:51
リコちゃ〜ん、こんばんは〜!
ははは!!入魂の風景写真!!て言うのも大袈裟だけど
ほんと、久々に風景写真にどっぷり浸かった伊豆沼・内沼撮影だったよ〜!(^^)v
別に、北国をなめてかかった訳ではなかったのだけど
昔から暑いより、寒いのに強かったので、ちょっと過信してしまった…
にしても…街レベルの防寒装備で伊豆沼に向かうなんて…
ホント、おバカな行為ですた。(滝汗)
ありがとう…今回の写真たちに人の心を動かすかチカラがあるかは分からないけど
自分自身、納得の撮影ができたから今は充実感でいっぱいだよ!
ichiさんへのご返事にも書かせてもらったけど…
こんな写真を残せたのも、リコちゃんのナイスなアシストとナビのおかげだと
心底、感謝しているよ〜!
ほんと、ありがとう!!
でも…超寒い伊豆沼・内沼に付き合わせて、リコちゃんに風邪を引かせてしまったね…
ごめんちゃい!!(^^;)
これに懲りず、今後も機会があったら、また風景撮影を一緒に撮らせてね〜!(^o^)/~~~
Galleryも見てくれて、ありがとね!!

で…ケルたん、おもしろ過ぎ。(^m^)

Commented by asdpc at 2010-01-14 18:51
Reiさん、こんばんは!
Galleryをご覧いただき、ありがとうございます!!
行った気になっていただけましたか!!
寒い中、がんばった甲斐がありましたよ〜っ!!
ははは!こうゆう写真は、暖かい部屋でご覧いただくのが一番だと思いますっ!(笑)
それと…
↑のMRKELBINさんへのご返事で書かせていただいた通り…
カメラのおかげ…みたいなところもあるかと…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-01-14 18:51
d12takaさん、こんばんは!
なんか、防寒は街レベル…
機材もスナップレベル…
未だに謎です…なんで、あんな軽装備で
北国の風景撮影に向かったのか…。(^^;)

青のイメージですが…
Lightroomでチャンネルはいじってません。
ホワイトバランスと彩度調整…
それと部分補正ブラシで、横着な「覆い焼き・焼き込み」処理。
実は、それだけです。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-01-14 18:51
zendcさん、こんばんは!
Galleryをご覧いただけましたか!ありがとううございます!!
ブルーは…レクチャーするほどの事はしていませんよ〜。(^^;)
Lightroomで施したのは…↑で書かせていただいた通りですよ〜。

それにしても…「日本の美」とは…嬉し過ぎるお言葉ですっ!<(__)>

Commented by asdpc at 2010-01-14 18:51
maaslittleroomさん、こんばんは!
ギャラリーをご覧いただき、ありがとうございます!!
ボクは暑いのは苦手なのですが、昔から寒さに自信があったのですが…
今回の撮影で身に染みました!!
もう若くはないんだと…。(T^T)
めっちゃ寒かったですが、この写真達をご覧いただいて
現地に行った気になっていただけたなら嬉しいです!

あ、でも…実際に一度行ってみてください!
素敵な場所ですから〜!!(^^)

Commented by fukuyuminia at 2010-01-14 21:12
AKIさん、こんばんは☆
雪景、いっぱい楽しませて&感動させていただきました!
ギャラリーも拝見させていただきましたよ!
どの作品も美しくてため息モノです…。
あぁ…私もこんな雪景色を撮ってみたいです!
できることならこの↑場所に行ってみたい気持ちでいっぱいですが
遠出はできないので東京からなるべく近いところで探してみようと思っています。
もしオススメの場所があったら教えてくださいませ(*_ _)
Commented by asdpc at 2010-01-14 21:36
fukuyuminiaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ギャラリーをご覧いただき、とても嬉しいですよ〜!!\(^o^)/
今回初めて伊豆沼を訪れたのですが、本当にラッキーな事に雪が降ってくれました!
防寒を怠って寒い想いをしましたが、自分なりに満足のいく写真が撮れたので
超〜充実感でいっぱいですよ〜!!
そうですか…遠出できないのは残念ですが、近場にもきっと素敵な場所はあると思いますよ!
ボクはちょっと疎いのですが、知り合いに景勝地に詳しい方がおりますので
今度、聞いておきますね!!

Commented by icchiy_passage at 2010-01-14 23:55
Akiさん、おばんで~す。
東北雪景紀行、拝見してきましたよ~~。
同時にrikoちゃんのも見てましたぁ(笑)

雪景色も色が微妙に変ることでずいぶんと写真の印象が変りますね~。
一服の墨絵のような色合いと早朝を思わせる青味を帯びた色合いの雪景色。どちらも素敵です。
共通して言えるのは「静けさ」であり「無垢」であり。。。
こうしてみるとはやり日本の冬景色なんですよね~。
寂しさと暖かさが共存しているような。
なんというか行ったことはないけど、想像がつくところ。

写真から伝わる深々とした冷たさ静かさ、そして寂寥感。
北日本の冬の景色はどこかしら僕らの心に根ざしている原風景のひとつなのかなぁ~とギャラリーを拝見していて思いました。

素敵なギャラリーでした \(^o^)/


Commented by asdpc at 2010-01-15 02:23
icchiyさん、こんばんは〜!
ギャラリーご覧いただきましたかっ!
ありがとうございま〜す!\(^o^)/
リコちゃんの雪景…素敵ですよね〜!!
やはり通い慣れているというか…ちゃんと見えているんですよね〜。
ボクなんか、物珍しいやら、寒いやらで舞い上がっちゃって…
なので色を駆使して…みたいな…。(^^;)
ボクは雪景色はあまり撮った事がないので
もちろん!伊豆沼、内沼にも惹かれたのですが
やはり、その周りの環境にも強く惹かれ
そんな場所ばかりに目がいってしまったような気がしています。
もちろん!狙っていたのはicchiyさんが言ってくださったような
日本の冬景色…みたいなイメージだったんじゃないかな…
て今、改めて思っています。
心に根ざす原風景…この拙いギャラリーから、そんな素敵なイメージを描いていただき
ホント嬉しいですよ!
ありがと〜!!(^o^)/~~~


Commented by pentallica at 2010-01-16 00:01
AKIさん、こんばんは!
雪景色、まとめて見せていただきました。
この寒い時に、タイムリーですね。(^^)
rikoさんのも同時に見せていただきました。
同じ雪景色でも撮る人が変わると印象が違うんだなぁと感心しちゃいました。
それに静かで吸い込まれるような白い世界に自分も踏み入れた気分になりました。
大阪ではここまでの雪景色が見れないので(^^♪
あっ!画像は少々重かったんですが、それよりもこちらの15インチモニターからははみ出しちゃいました~(笑)
最近モニターの買い替えを画策中なんですが、背中を押された気分になっちゃいました。(笑)
Commented by nikophoto09 at 2010-01-16 00:09
こんばんは~!
東京に続き、今度は伊豆沼をrikoしゃんと撮られたのですね。
ギャラリーも見てきました。
冬の伊豆沼も絵になりますね。
寒そうだけどAKIさんが夢中で真剣に撮っているのが伝わってきました。
雪、氷、鳥、木、舟、空・・AKIさんの写真の表現は無限ですね。
いつも言っていますが、ロゴの入れ方も好きです。

rikoしゃんって後ろ姿もカッコいいわ~!
それにオシャレ~!!
写真からも師弟愛を感じました(^^)V
Commented by はぴ at 2010-01-16 11:44 x
はじめまして こんにちは^^
rikoさんの尊敬する方なのでだいぶ前から
お写真を見せて頂いてました。
素晴らしいお写真の数々でいつもうっとりです。
今回のrikoさんとの撮影も楽しみにしていました♪
伊豆沼の冬の厳しさ、自然の美しさをたくさん見る事ができました^^

いつもコメントしようかなぁと思いつつ勇気がなくて^^;
しませんでしたが、今回は藤枝市岡部町へヘルプで
お出かけになった記事を見てコメントしました。
私が生まれ育った町が藤枝でして~、最近合併して
岡部も藤枝市になったんです。今は隣町に住んでるので
とても近い場所なんです。
自然のたくさん残るいい所ですよね。

現場で堂々と撮ったプライベート編 とても楽しみです!!
今まではブックマークから見せて頂いてましたがリンクを
頂いていきますね。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by asdpc at 2010-01-16 16:29
pentallicaさん、こんばんは!
ははは…風邪引きそうな写真ばかりでスミマセンっ!!(^^;)
そうですね…やはりボクはアンダー・コテコテ系なので
色をあれこれいじってしまいますので…。(爆)
ボクもここまでの雪景色は仕事で北海道に行った時くらいしか見た事がないので
つい興奮して撮りまくってしまいました!(汗)
せっかくギャラリーをご覧いただいたのに…お手数おかけして申し訳ございません!!
ちょっとでも大きい画像で見ていただきたかったので…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-01-16 16:29
nikoさん、こんばんは!
はい!写真人生で初めての「正月撮影遠征」に行ってきました!!(^m^)
ギャラリーもご覧いただき、ありがと〜ございます〜!!\(^o^)/
初めての伊豆沼でしたが、幸運にもイイ感じの雪に覆われていて…
もう興奮しっぱなしでした!
久々の「風景!」て感じの撮影だったので気合いは入りましたが
夢中に撮ってる雰囲気が伝わったのなら嬉しいです!
ロゴ…実は一番時間が掛かっている部分かも…配置に。(^^;)

リコちゃん、カッコイイでしょ!
東京スナップの最後のカットは、このカットでした。
おお!!師弟愛…伝わりましたかっ!!ありがと〜!!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2010-01-16 16:29
はぴさん、こんばんは!
本日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>
リコちゃん経由でご覧いただいていたのですね!感謝!感謝!です〜!!
ギャラリーもご覧いただいたご様子…重いデーターでストレスを感じませんでしたか?
もうちょっと小さくすればよかったのですが…伊豆沼の美しい雪景色を
できるだけ大きい画像で見ていただきいたかったので…ほんと、ごめんなさいっ!

おっと!!ご出身は藤枝市ですか!!
ほんと、素敵な場所でした!
現場に向かうまで、何度も「車止めて〜!!!!!!」て言い出しそうになりましたよ。
ははは…「現場で堂々と撮ったプライベート編」は、近いうちアップさせていただこうと思っていますが
これは…周辺の風景ではなく、思いっきり!現場の手造り家具のショールーム内での写真なので…
あまり期待せずに待っていてくださいね。(^^;)

リンク…ありがとうございます!
ボクもしっかり頂いちゃいましたよ〜!
今後も気兼ねなく、お立ち寄りくださいね〜!!(^o^)/~~~

Commented by shihopy at 2010-01-16 20:31
AKIさん、こんばんは~♪
伊豆沼の雪景、素晴らしくて、ギャラリーも、
うっとり拝見させて頂きました(*^^*)
拡大してみると・・・・デカ~イ(笑)
どれも素敵でしたが、特に雪の中に棒?が数本たってる画に釘付けでした。
rikoさんのところでも拝見しましたが、お二人とも
素敵すぎて、言葉にならないぐらいです^^
心が洗われましたo(^-^)o
Commented at 2010-01-16 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-01-17 01:41
shihoさん、こんばんは!
あちがとうございます!
ははは…ちょっとデカくし過ぎちゃいました。(^^;)
見ていただく方の迷惑も考えず、ただ大きく見て欲しい…
という自分勝手な作りになってしまいましたが
ギャラリーを見ていただいて、嬉しいっす!!
あ!あの棒みたいな…やつですか!
ちょっとカワイイでしょ?

リコちゃんのと違ってボクは結構色を弄ってますので
全く違うイメージになってしまいましたが、見比べて楽しんでいただければ
嬉しいです!

Commented by asdpc at 2010-01-17 01:42
鍵コメ at 2010-01-16 20:31さん、こんばんは!

とんでもないです!!こちらこそ…察する事ができず…すみませんっ!!(^^;)
こちらこそ!!どうぞよろしくお願いいたしますね!!(^o^)/~~~

Commented by tomoki_unae at 2010-01-17 18:24
AKIさん、こんばんはー!

伊豆沼フォトギャラリー拝見してきました!
サムネイルだけでもう感動、拡大して更に感動!!
「AKIさんブルー」をいっぱい堪能させていただきました♪
中でも氷と雫がお気に入りです。カモ集結写真もカワイイですし、
2ページ目の左下の渋いフォトもいいですね~(^^)
寒い中の撮影ご苦労様でした~。

ところで、最近のS.S.はSHIBUYAとSENDAIが
リコさんと入れ替えになっていてかなり面白かったです(笑)
...てことは?AKIさんが市内にぃ?(^m^)
これは私の貴重なSendai Snapのお手本になりそうです☆

それにしてもrikoさんの撮影スタイルはいつもばちっと
カッコいく決まってますよね☆
Commented by Con-Nature at 2010-01-17 19:12
AKIさんがロケハンして、的を絞って撮ったら、
どんな写真になるんだろう・・・
Commented by asdpc at 2010-01-17 21:15
tomokiさん、こんばんは〜!!
ギャラリーご覧いただき、ありがとうございます〜!!
やはり…寒かったので仕上げはいつものブルーっぽい感じになってしまいました。
カモ…めっちゃたくさんでカワイかったです〜!!
おっと!2ページ目の左下ですか!
実は…かな〜り気に入ってる写真なんですよ〜!
ほんのちょっとだけ写ってる雪は…降っている雪ではなくて
風でススキから飛び散った雪なんです!
もうちょっと雪が多ければ良かったのだけど…まぁそれは贅沢ですね。(^^;)

はい。市内に突入いたしました!(^m^)
もうちょっと写真がありますので、追々アップしますので
また見てくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2010-01-17 21:15
Conさん、こんばんは!
ちょっと今年は、本腰入れて風景…てのも課題のひとつかなぁ〜なんて思っています。
(つーか、調子に乗ってます。^^;)
でも…今回の雪景はビギナーズラックかも…。(滝汗)
雪が降ってくれて、お天気にも恵まれたし…。

Commented by yuta at 2010-01-19 12:08 x
こんにちは
伊豆沼というから静岡県かとおもっていたら宮城県なのですね
ブルーの雪景は冬の寒いかんじがでてますね^^
Commented by sarah000329 at 2010-01-19 14:19
akiさんこんにちは~~。
久々にお邪魔します。
雪のギャラリー拝見してきました。
ぴーんと張った空気の緊張感・・・ 白い吐息が見えそうなほどの
冷たさ・・・・
その雪の世界に吸い込まれるようにして撮影を続けるakiさんの
姿が見えるようでした。
白と青と灰色の世界・・とってもきれいです。
きれいだけど、なにか人を寄せ付けないような自然の
厳しさも感じます。

反対に猫ちゃんの「待ち人・・・? に非ず」には
思わず微笑んでしまいました。笑
かわいすぎですーーーー!
Commented at 2010-01-19 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makochi09 at 2010-01-19 22:24
AKIさんこんばんは今年に入ってまで挨拶にきてなかったですね
今年もよろしくお願いします。
伊豆沼の雪景ギャラリーもみましたよぉ・・
どれもかっこいいです。
3ページ目の2列目左から2枚目の写真が好きです。
きれいな雪の水滴にうっとりです。
あと寒空に浮かぶボートも絵になってましたぁ
きっと痛いくらいの寒さだったのでしょうけど・・
これだけの景色が見れたなら腕がなりますねぇ・・
私も雪景色写真に撮りたいです。
でもここは雪がふらーん

Commented by asdpc at 2010-01-20 17:02
yutaさん、こんばんは!
ギャラリーご覧頂き、ありがとうございます!
ははは!ボクも最初そんな間違いをしていました!
結構間違える方がいらっしゃるそうですよ〜。
冬の寒い感じが伝わりましたか?
あまりに寒かったので、ちょっと強調してみました!(爆)

Commented by asdpc at 2010-01-20 17:02
sarahさん、こんばんは!
ギャラリーご覧頂き、ありがとう!!
そう…雪は全てを美しく覆い隠してくれますからね〜
その代わり…生きる厳しさを見せつけてくれますが…。
でも、その神秘的とも言える魅力には
一時、寒ささえも忘れてしまった気がします。

ははは!!ノラちゃん!受けましたか?(^m^)
もう…表情がたまりませんよね!O(≧∇≦)O

Commented by asdpc at 2010-01-20 17:02
鍵コメ at 2010-01-19 18:40さん、こんばんは!
ギャラリーご覧頂き、ありがとうございますっ!!
ボクも鍵さんの美しい雪景色を拝見しました!
とっても素敵でしたよ〜!!

鍵さんを待たせる方は居ないと思いますが…
鍵さんのスネた顔…見てみたいっ…(。_°☆\(- - ) バシっ!

Commented by asdpc at 2010-01-20 17:02
真琴さん、こんばんは!
こちらこそ、なかなかお邪魔出来ずにごめんなさいっ!
雪景ギャラリーご覧頂き、ありがとう〜っ!!
氷の雫を気に入っていただいたようで嬉しいっす!!
以前も青い霜の雫を気に入っていただいた事を思い出しましたよ〜!(^^)v

ははは…
ちょっとマネてかかって防寒対策を十分にしていなかったので
相当寒かったです。(^^;)
でも…仰る通り、こんな景色を目の当たりにしたら
「寒い!」なんて言っている場合じゃないですよね!
こちらも…たいして雪は降りませんから…ね。(笑)

Commented at 2010-01-22 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2010-01-22 15:58
鍵コメ at 2010-01-22 14:08さん、こんにちは!

はい!了解しました!!(^m^)