day's photo.

この朝、

ボクは…
e0117517_16122470.jpg






e0117517_16124474.jpg

このバスに乗るつもりだった…のに。(^^;)



RICOH Caplio GX 200
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.6 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Oct 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2010-01-07 19:25 | photo | Comments(58)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 21:23
う~ん、バス行っちゃいましたね~^^;
そうなったらもう撮るしかないですよね(笑)
ところで乗り遅れて目的地には遅刻しませんでした?
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-01-07 21:23
AKIさん こんばんは!
乗り遅れちゃったんですね〜。
後一歩目の前でって、ガックリ、悲しくなりますね!
ア〜行っちゃった!
気持ちが伝って来ます♪
Commented by pomomama at 2010-01-07 22:41
Aki さん、こんばんはー!
バス、行っちゃいましたね・・・(苦笑)

こういう写真は、うちの息子のツボです。
今度は電車の写真をお願いしまーす。なーんてね。(笑)
Commented by ginchan at 2010-01-07 22:51 x
あわてないところが都会ですね。
僕の住んでいるところだと
次のバスは
1時間以上こないですよ。
Commented by d12taka at 2010-01-07 22:59
田舎のバスだとお客が少なくて、定刻の数分前に通過してたというのがよくある事態ですね。
もっと田舎ではバスも鉄道もないという。

...遅刻とかしませんでした´`ァ...?
Commented at 2010-01-07 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararaM at 2010-01-07 23:53
交差点のバス停手前の信号で待っていたら
目の前をバスが走っていく~ ということがよくあります(笑)
今、一番寒いのが、バス停でバスを待つ時間です。
大丈夫でした?
Commented by pakupaku-chan at 2010-01-08 00:40 x
AKIさん、こんばんは。
このぎりぎりの所が微妙なんですよねぇ。
走るか見送るか(笑)
都会は直ぐに来るからいいですよね^^;
Commented by hzmemory at 2010-01-08 02:28
明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

写真撮ってる場合じゃないですか(^_^;
一本遅らせても撮りたくなる衝動わかります(^_^)
Commented by 3939 at 2010-01-08 05:12 x
AKIさん....(爆
1枚目の写真の手前の人達もバスに乗る人たちなのかな〜急いでるっぽい〜w

GXでの写真もAKIさんが撮ればスペシャルに感じられますが、昨日の雪景 #01 #03のD3での写真はもう.... ミラクル的に素敵で大好きです。 本当にバスも雪の景色も写真のストーリーが笑えたり驚くほどクールだったり、色んなメッセージが毎回楽しみです。
ギャップもすべて緻密に計算されてるような凄みが感じられます〜っ
Commented by zendc at 2010-01-08 06:13
おはようございます。
早めに諦めたんですね。ここまでは、走ってたとか?^^
こんな風に見せるときは、あまり構図を動かさない方が
スゴく良いですね!なるほど〜。。
2枚目など、私だったらついついバスに
アングルが行って、台無しにしてしまいます。
グッと我慢してバスを見送るのですね!(笑)
Commented by kimagureaicchi at 2010-01-08 14:13
AKIさんこんにちわ♪

おっと!?
乗り遅れちゃいましたか~(*´Д`*)

いっそのこと撮っちゃえって感じですか?笑
でもその余裕がカッコいいです☆
Commented by pentallica at 2010-01-08 18:25
乗り遅れついでですが・・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)v

僕も、バスで駅に着いて、前のお婆さんが料金を払うのにもたついて、それを親切に待っていたら電車に乗り遅れた事があります。
しかも、次の電車は30分後でした。

歩道橋からのフォトですね。
諦めの空しさを写真のパワーに変換ですね。
さすがAKIさんです。(笑)
Commented by photogarage at 2010-01-08 19:37
AKIさん こんばんは!
乗り遅れたバスに気づいて、せめて写真だけでも~
そんな状態でしょうか?(笑)
そこで撮れるのがAKIさんですよね。
最近は、なかなかコメントが残せず、
こっそりと拝見して帰る日々が続いています・・・
でも、いつも楽しませていただいています。
今年もよろしくお願いします。

Commented by beibe-k at 2010-01-08 21:31
AKIしゃん、こんばんは!!

今年はRAWもしっかり基礎からやりなおそうと思っているせいか
色にすぐ眼がいっちゃいます・・・
毎日のアップの色が独特で・・・また世界がかわる・・・
雪景・・・すばらしい・・・
こんな多様な色出し、いつかできるようになるのかなあ・・・
キャリブレーションができるようになっただけでおわるような予感・・・トホホm(_ _)m
道は遠い・・・

バスに乗りおくれたおのエントリのコメント書くまえに
カルチャーショックうけて、トボトボかえります・・・
Commented by キワコ at 2010-01-08 22:45 x
あらら~、乗り遅れちゃいましたか^^;

この時期のバス待ちは寒いですよね><
お気の毒です;;

でも、そんな経験すら写真として残して記事にしてしまう、
その写真家魂に感服です!!
Commented by hiziy-3094 at 2010-01-09 21:29
こんばんはー☆

楽しい賀状をありがとうですゥ!
毎回 拝見させて頂いていますぅ・・・
お忙しい様子なのでェ 密やかに拝見しています!(笑)

本年も 楽しみに読み逃げしようと思ってますゥ!
宜しく 許可願います ♪
Commented by happy_riko at 2010-01-09 22:52
アキちゃぁ~ん まいどっす♪

ちょっと風邪でぶっ倒れていてぇ~(^^;)
かなり出遅れてもーた(大汗;) 
んでッ!あらっ!? 乗り遅れてしまったのッ!
でもぉ~そのお陰でリアル感でる写真が撮れてるじゃんッ!
「バスいっちゃったぁ~(T∀T)」って感じで(笑)

でぇ~寒い中伊豆沼撮影お疲れ様でした\(^o^)/
一緒に撮れて勉強になりましたよん♪
アキちゃんの色々な「雪景」見てるけど~。
感動の一言だよん! アキちゃんの風景は珍しいけどッ(笑)
やっぱり~やる時はやるねぇ~恐れ入りました<(_ _)>
めちゃ風景かっこよかったのでぇ~
改めて尊敬いたしましたッ! 流石お師匠様です<(_ _)>
Commented by ichi at 2010-01-10 00:15 x
こんばんは。

伊豆沼タイミングよく雪景色に出会ってラッキーでしたね。

ワイドで捉えたブルーと白のコントラスト、伊豆沼の
空気感と雪景色がしっかり伝わってきます。
雪景 #03の葦と木々のバランス、モノトーンな色調、
日本画のようでとてもすばらしいです。

一報いただければ撮影に同行できたのに残念
でした。

rikoさんとのコラボ写真展 楽しみにしております。





Commented by maou2929 at 2010-01-10 09:06
魔王ですw^^
akiさんバス乗り遅れたのですかぁ(笑)
このバスは東急バスですねぇ^^

過去にこのバスの運転手になろうかと
思ったくらいです(笑)
まぁ今は、全く関係ない営業の仕事を
していますけど(爆)

今でも時々バスに乗って(乗客ですけどぉ)
イメージトレーニングを重ねていますw

伊豆沼のカット拝見させて頂きましたぁ
とっても感動!!の一言で片付けては
いけないんですよねぇ
きっと寒かったからぁマイナス何℃くらい?


風邪など引かなかったですか?
同行していたrikoさんは何だか
風邪を引いたと書いてあったので^^;
Commented by moe.. at 2010-01-10 13:13 x
(=^m^)クスクス♪

・・・・大きな声で、「止まって~~・‥…━━━☆」
叫べばよかったのにぃ~(笑)

そいえば?
高校の頃路電を手を広げて止めた!子が・・・いたっけ~(笑)
・・・・・・・
・・・・・・・ワタシじゃないよん( ̄m ̄* 
Commented by ricardo_t at 2010-01-10 23:28
乗るつもりだった新幹線を撮ってて、危うく・・・ってのはありました(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by yuta at 2010-01-11 11:34 x
こんにちは
乗り遅れましたか
ま、次のバスを待ちましょ・・・・
Commented by icchiy_passage at 2010-01-11 12:07
こんにちはぁ~~ Akiさん♪
初めての伊豆沼はいかがでしたかぁ~~?
お写真拝見しました。
やっぱり寒そうですねぇ~~(笑)

でも、荒涼としたなかに温かみを感じる風景です。
湖沼に雪景というのはほんと写真に撮りたくなるぅ。
東京育ちの自分にとっては雪や一面の氷、そういう世界はほとんど
体験がないから、その場に立ったときにどう感じるのかどう写す
のかって想像しただけでも楽しそう。
雪景#5がお気に入りでしたぁ~~o( ^_^ )o



Commented by tomoki_unae at 2010-01-11 22:04
こんばんわ!
ヒィ~、伊豆沼へ行かれたのですかぁ!?
東京からではさぞかし寒かったでしょうねー(^^;
冷え冷えの空気感が伝わり身も心も引き締まりました!
新年早々rikoさんとの伊豆沼フォトが見られるなんて、
またまた最高のお年玉をありがとうございました~♪
Commented by Con-Nature at 2010-01-12 12:01
AKIさん、ご無沙汰です(●^o^●)
コメントのご返事がいっぱいで大変ですね(^m^)
今日はOffですか?
私はOffですが風邪ひいていて、外は寒いし(>_<)へへh
写真撮りに出かけられません(T_T)

このところの写真が空気の温度(気温と言やぁいいのだろうけど)が
感じられて、いつもながらに勉強になります(^_-)-☆

そうそう、家から一番近いバス停は終点で
一日に3本です(^。^)y-.。o○
乗り遅れられません!(^^)!
Commented by nikophoto09 at 2010-01-12 15:44
AKIさん、こんにちは!
新年早々、寝込んでしまったため
なかなか来れませんでしたが、見れなかった分
moreもクリックしながら、楽しんでここまで来れました!
Silent Blueの雫写真、大好きです。

目の前を乗るはずのバスが~あじゃー(><;)
キャプションにAKIさんの気持ちが感じとれたことで
写真に写っていない前後も感じることができました。
次のバスまでどれぐらい待ちましたか?
お疲れ様でした。
Commented by asdpc at 2010-01-12 16:48
tairikuさん、こんにちは!
ご返事が遅れて申し訳ありません!!

そうそう!もう慌てても始まらないので、そんな時は「撮っちゃえ!」て感じです。(^m^)
幸い現場に入って、スグに仕事に取りかかるのが苦手なボクは
いつも30分くらい前に到着して、お茶を飲むのが習慣なので
遅れる事はありませんでした!(^^)v

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:48
Reiさん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!
ははは…多少は「あ〜あ…」て感じでしたが
ボク的には、なかなか面白い写真が撮れたかなぁ〜なんて思っていますので
良し!とする事にしました。
て、遅刻してたら、こんなのんきな事は行ってられませんでしたが…
つーか、写真も撮れなかったか。(爆)

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:49
pomomamaさん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!
ははは!pomoくん、バス好きでしたもんね!!(^m^)

電車か…ちょっと小さくて分かりづらいかもしれませんが
お正月に一枚撮った写真がありますので、近々アップさせていただきますね!(^^)

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:49
ginchanさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみませんっ!!
このバス停は営業所から一つ目の停留所で、朝は5分おきくらいに来ますので
バスはOKなのですが、最寄り駅での電車との連携が…。
まぁ一本乗り遅れても遅刻する事はないので
こんな感じで遊べたんですがね…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:49
d12takaさん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!
お気遣いありがとう!!
ボクは現場に入る前に「まず、お茶。」が習慣なので
遅刻する事はありませんでしたよ〜。

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:49
鍵コメat 2010-01-07 23:20さん、こんにちは!
ご返事が遅れて申し訳ありません!!

いえいえ、あんな感じでお役に立てたなら何よりです。
また何かありましたら、ご連絡くださいね〜。

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:49
sararaMさん、こんにちは!
ご返事が遅れて申し訳ありません!!
確かに!!
乗り遅れた直後ですから、一人きりでバス停に…
寒さが一層身にしみる状況ですよね〜。(^^;)
朝でバスの便が多いので、助かりましたよ〜!!

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:49
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!
そそ!!そのギリギリのせめぎ合い…
走れば余裕で間に合うのですが、混雑したバスの中で
「ゼェゼェ…」というのも恥ずかしいので、ボクは見送って写真撮影…。(^^;)
朝でバスの便が多いので、こんなお遊びもできるのですが…ね。

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:49
hzmemoryさん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!
いえいえ、とんでもないです!
ボクの拙い知識の範囲でお答えしているだけなので
ほんと申し訳なく思っております。(^^;)

ははは…撮ってる場合じゃないのですが、つい…。
諦めの早さ故の結果です…。(滝汗)

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:50
3939さん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!
はい。この方達は皆さん無事にバスに乗って行かれました!
つーか、走ればボクも完全にセーフだったのですが…。(^^;)

雪景…ホント久々にD3で『風景!!』て感じで気合いを入れた撮影でしたよ。(^^)
ミラクル的…なんかメチャ嬉しいです!ありがとう!
ギャップ…まぁ固い写真ばかり続いても…ね?
て軽〜い気持ちでやっておりますっ!(^m^)v

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:50
zendcさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみませんっ!!
走ってはいませんが、早歩きだったことは間違いありません…。(^^;)
実は歩道橋の上からだったので手すりにGXを置いて撮ったのですが
やはり2枚目は…下にカメラを振ってしまいましたよ〜。

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:50
kimagureaicchiさん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!

そそ、転んでも、ただでは起きない…的な発想で。(爆)
ははは…余裕というか、朝は結構バスの便が多いので
安心していました。

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:50
pentallicaさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみませんっ!!
こちらこそ!本年も宜しくお願いいたしますね〜!!
あ、pentallicaさん、もうすぐブログ3周年ですね!

そそ!問題はそこなんですよね〜。
バスの便は朝は結構ありますが、電車との連携を考えると…みたいな。

ははは…悔し紛れの一撮!!かと…。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:50
photogarageさん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!
こちらこそ!本年もよろしくです!
なかなかフィルムで撮れなくて…ホントごめんなさい!!<(__)>

仰る通りの状況でした!(爆)
でも…ひょっとしたら…
そもそも、この歩道橋の上に居るってこと自体、乗るのを諦めていたのでは?と。(^^;)

ありがとう…見に来ていただけるだけで十分ウレシイですよ。(^^)

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:50
beibe-kさん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!
ボク自身…作品によって未だに色出しはまちまちです。
肝心なのは、現像ソフトの前で色を創るのではなく
撮影時にイメージを持つ…と言う事。
キャリブレーションは印刷にとっては、かなり重要な要因です。
ただ…
「web上」では、必ずしも自分の出した色で他の方も見えている…という保証は無い。
という事も頭に入れておいてくださいね〜。

がんばって!!

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:51
キワコさん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!
ははは…写真魂なんて大それたものではありませんよ〜
ただ…諦めが早いだけ…みたいな。(^^;)
でも朝はバスの便が多いので、何の問題もありませんでした!

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:51
hiziy-3094さん、こんばんは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!
いえいえ、遅れちゃってホント、ごめんなさいです!
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたしますね!

ははは…次のバスが5分くらいで来る!!て分かっているから出来るお遊びフォトでした!
昼前からは便数が極端に減りますので、その時間帯だったら
こんな余裕は無かった…と思います。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:52
リコちゃ〜ん、こんちは!
返事、遅れちゃってごめんね〜っ!!
風邪大丈夫かぁ〜!!!
元旦の伊豆沼は寒かったし、その後の忙しさで風邪にやられちゃっtのかな?
ははは!この写真は単に諦めの早さが出てしまった写真だよ〜。(爆)
まぁ無事に遅刻もしなかったから笑って言える事だけどね。(^^;)

こちらこそ!!伊豆沼ナビゲーション…本当にありがとう!!
久々にガツンと一眼で「風景」らしい写真が撮れたので大満足しているよ〜!
東京スナップに続き、リコちゃんとコラボできてすっごい刺激的だったよ〜!!

ははは!ありがとう!!
初めての撮影だったので多少勝手が分からない部分もあったけど
次回の機会にはもっとましな写真を撮りたいと今からうずうずしているよ!!(爆)

Commented by asdpc at 2010-01-12 16:52
ichiさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみませんっ!!
先日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>

はい!ボクどちらかと言えば晴れ男で、大抵は天気に恵まれるのですが…
あ!ちょっと待てよ???
タイミングよく雪景色に出会えた…て事は
ある意味「天気に恵まれた」って事か!!(^m^)

雪景 #03へのコメント…ありがとうございます!
伊豆沼スペシャリストのichiさんにそう言ってもらえると
本当に嬉しいです!!

次回の機会にはぜひ!!ご指導いただければ…と思っております!!

それと…コラボ写真展!!出来たらイイなぁ…みたいな。(滝汗)

Commented by asdpc at 2010-01-12 17:04
魔王さん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみませんっ!!
はい!東急バスです!(^^)

おお!!実はボクも幼稚園時代の誕生日カードの
将来何になりたいか…の項目に、しっかりと「バスのうんてんしゅさん」って書いてあったり…。(^^)

え!!イメージトレーニング???
本当になりたかったのですね!
なんかイイなぁ〜そうゆう気持ち。(^^)

伊豆沼…寒かったです。たしか気温は「0℃」(ToT)
幸いボクは風邪は引きませんでしたが、同行してもらったリコちゃんが…。
なんか申し訳ないっす…。(滝汗)

Commented by asdpc at 2010-01-12 17:04
moe..さん、こんばんは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!!
ははは…そんな大声でなんか、叫べないっす!!(^^;)

ホントかなぁ〜
ホントに・・・moe..さんじゃないのかなぁ〜。(ちょっと疑ってます。^m^)

Commented by asdpc at 2010-01-12 17:04
ricardo_tさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみませんっ!!
新幹線に乗り遅れたら…こんなバスに乗り遅れるのとはワケが違うじゃないですか!!!
くれぐれも…ほどほどに…て、ボクが言ってどうする。(爆)

こちらこそ!本年もよろしくです!!

Commented by asdpc at 2010-01-12 17:25
yutaさん、こんばんは!
はい。朝なので、次のバスは5分後…。
助かりました。(^^;)


Commented by asdpc at 2010-01-12 17:25
icchiyさん、こんばんは!
初、伊豆沼…寒かったです…。
なんでだろ…何を勘違いしたか、ろくな防寒の用意をしないまま行ってしまいました。(汗)
グローブも無し…しかもカメラにストラップ付けない派なので、レンズ交換も、かじかんだ手で…
ホント、おバカなボクでした。(滝汗)

ボクもこうゆう景色は撮った事が無く
リコちゃんやichiさんのブログで伊豆沼を見ていただけなのですが
やっぱり雪に覆われた沼は、とても素敵でした!
雪景#5へのコメントも、ありがとうございま〜す!!

Commented by asdpc at 2010-01-12 17:25
tomokiさん、こんばんは!
はい!行ってきました!!
写真人生で正月に遠征を果たしたのは実は初めてでした!(^^;)
やっぱり、北国ですね…
気温は「0℃」…ボクは、ろくな防寒もしない街の冬程度の装備…
かなりやばかったです〜!!!て、自分がバカなせいですが。(^^;)

最高のお年玉だなんて…嬉しいお言葉!ありがとうございます!!(^o^)/

Commented by asdpc at 2010-01-12 17:25
Conさん、こんばんは!
こちらこそ、なかなかご訪問できずにホントごめんなさい!です。(^^;)
今日はOFFではないのですが、今の時期は例年の、引き蘢り商品撮影の時期なので
休みながらネットに向かっております。(^^)

ボク自身、こんな風に一眼で風景を撮ったのは、ほんと久しぶりなので
そんな風に言っていただけると、すごい励みになります!
ありがと…。(T^T)

げぇ!!一日三本は大変ですね…間違っても撮影に気を取られないように!ね。(^^;)

Commented by asdpc at 2010-01-12 17:25
nikoさん、こんばんは!
体調はいかがですか?
くれぐれもお大事にしてくださいね!

楽しんでいただいて、とても嬉しいです!
雫、気に入っていただけましたか!ありがとう!!

バスは…朝なので結構、便が多いんです!
なので、5分程度で次のバスが来てくれました!
ただ…電車との連携が…かなりギリギリの状態でした!(汗)

Commented by casta6c at 2010-01-12 19:45 x
大変ご無沙汰しています。^^;
今年も良い写真をたくさん見せてください。
Commented by asdpc at 2010-01-12 23:27
casta6cさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰続きで申し訳ございません!!
今年も頑張りますので、どうぞよろしくです!!
あ、お酒のほうも…よろしくですっ!!(^m^)

Commented by casta6c at 2010-01-13 11:35 x
>あ、お酒のほうも…
ですね。よろしくおねがいします。^^

そうそう、あの2台は人のです。
D3の2台体制なんて、ひっくりかえっても
そんなわけありません。^^;
Commented by asdpc at 2010-01-13 18:08
casta6cさん、こんばんは!
そうそう!ですよ〜!
誘ってくださいね〜!(^o^)/~~~

ボクも同様…です。(^^;)