day's photo.

キミの名は・・・

なぜだろう…
e0117517_2011188.jpg





e0117517_2023537.jpg


e0117517_2024637.jpg


e0117517_2025885.jpg


e0117517_203997.jpg

帰省の度に、庭先に咲くこの花たちを撮ってしまう…。(^^;)

New blog ■ S.S.□

collaboration with riko

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.5 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Oct 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-12-14 19:57 | 雫〈drop〉 | Comments(78)
Commented by happy_riko at 2009-12-14 20:08
アキちゃぁーん ( ゚▽゚)/コンバンハ

きゃぁーー(≧∀≦) ←うるさいって(笑)
だってッ!私の大好きなッ!お花と雫なんですものv(≧∇≦)v
ご実家に帰省した時に撮ってきたのね♪
いやぁ~どの写真も素晴らしいでつ。てか…凄すぎ(@@;)
前、アキちゃんに教わった事で、
「単なる雨粒だけど、野に生きる生命達には貴重だッ!」と言われたけど、
ホンと、アキちゃんの雫写真を見ると実感するよッ!
それと、主体を取り巻く状況を見せる撮り方も流石に上手いねッ!
マジで、どの写真も本当に美しいでつ。
特に2.3枚目のキラキラ☆ノックアウトでございますぅ~。

小さな自然の美しさを、めちゃ堪能いたしましたッ!
流石ぁ~お師匠さまです<(_ _)>
もぉ~雫と花が撮りたくなったぁーー(><)←又悔しがっているし(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-12-14 21:17
花と雫のコラボってほんとにきれいですよね。
それに丸ボケがこれまたいい仕事してますね!
私も花の時期に実家に行くと
つい花の写真を撮ってしまいます(笑)
Commented by ginchan at 2009-12-14 22:37 x
雫にフォーカスが合っているように見えますが
ぼくの感じとして
紫色が非常に気になります。
AKIさんの意図は、どうなんでしょうか。
Commented by handachin at 2009-12-14 22:43
AKIさん、こんばんは
AKIさんの花と雫、原点はここだったりして^^
毎度撮ってしまう...何か分かります。
僕もいつも気になっている花があります。
今もちゃんと生きているかなぁ...
Commented by pakupaku-chan at 2009-12-14 22:53 x
AKIさん、こんばんは。
あちこちいろいろ忙しそうですね^^
きらきらしてて素敵です!
色が綺麗ですね。
フェンスもAKIさんの手に掛ったらこんなに素敵な演出になるんですね^^
お花もAKIさんに再会できるのを楽しみにしてますよ^^
Commented by zendc at 2009-12-14 22:58
こんばんは。
これは!綺麗な花ですねぇ!しかも、雫ちゃん付き♪
コチラでは、あまり見かけないかもしれません。
めちゃくちゃそそりますね!
4枚目など、私の心の洗濯まで、出来る素晴らしさです!
色も素晴らしくて、流石です!沢山メモメモ頂きました^^
Commented by pomomama at 2009-12-14 23:16
おかえりなさ~い!
すっ、すっ、すごく綺麗~!
お花と雫 ・・・とてもロマンティックですね。
一番最初の写真の雫、ガラスのアクセサリーみたい。
こういう感じ、大好きです。
Commented by nikophoto09 at 2009-12-14 23:40
AKIさん、こんばんは~!
そしてお帰りなさい!
1枚目から最後まで見入ってしまいました。
凄い!美しい!ノックダウンです(〃▽〃)
お花と雫、光の透過、どれも自然の美ですね。
堪能させていただきました。

Commented by akewakamaru at 2009-12-15 00:10
こんばんは!
どのお写真も素敵ですが
特に4枚目の光に目がテンです
綺麗・・・の一言では言い表せない美しさがそこにあります
冬の雨、冷たいはずなのに冷たさを感じさせない色合いに
心が鷲掴みにされました
AKIさん+雨の雫は最強鉄壁の組み合わせですね(*´ェ`*)
Commented by キワコ at 2009-12-15 00:29 x
ご無沙汰しております。

相変わらず、本当に素敵なお写真ですね!!
一度だけでもご一緒できたことをうれしく思っております。
またお会いできたら更にうれしいですが☆

あ、更新とっても遅いですが、私もブログを始めてみました。
良かったらリンクいただいてもいいですか?

ではでは、また遊びに来ます^^
Commented by ttn18gray at 2009-12-15 02:29
こんばんは。
やつぱり4枚目、これはいい!^^
イルミの光源としての光もいいんですが
反射光のまるボケの方が、やつぱり好みですね。

で、君の名はと問はれれば、
それは真知子と春樹でせうと……(古すぎ?)
Commented by sararaM at 2009-12-15 07:10
美しい世界ですね。
小さな花の命を感じます。

学んで練習すれば、素人でも雫や光は撮れるのですか?
あ、もちろん、このような芸術的なレベルではなくて‥

AKIさんの作品を見せていただくと、
写真の世界を覗いてみたい、という気になります。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-12-15 07:17
おはようございます。
素敵ですね!!
可愛いお花♪  
バックがそれぞれ違っていて、
お花と雫の色々な表情が見られて楽しく拝見させて頂きました^^♪

↓ 周南市に親戚がいるので、懐かしく思いました。
昔の徳山市のほうが、なんだか好きです♪
Commented by yuta at 2009-12-15 11:07 x
akiさん  こんにちは
赤い花(見たことはあるけど名前はわからないw)と雫で
これだけ色々なシーンを撮ることが出来るのですね
すばらしいです^^
Commented by sarah000329 at 2009-12-15 11:12
きれいです・・・・
素直に感動しました。
AKIさんの故郷への想いが溢れているのでしょうか・・・・
それとも、一滴の雫がもたらす植物や動物への
生命の力・・・に馳せる思いなのでしょうか。。。。。


色彩的に緑(エメラルドグリーン系)をピンクの
近くに持ってきて、補色対比で見せているなんて
とっても憎い演出だなぁ。。。なんて思ってしまいました。

徳山市って周南市に変わったんですか??(@@)
ひゃぁ~~知りませんでした。
しかし、煙突の吐く煙が凄いですね。
公害で喘息の子達が出なければいいのに・・・。
Commented by kimagureaicchi at 2009-12-15 11:55
わぁ~綺麗・・・(*´ェ`*)♡
なんですかこの美しさは!!笑
玉ボケ自体がグラデーションになってる・・・☆
わたしもこんな風に撮 り た い !!笑

がんばりまーす(*´Д`*)♪
Commented by at 2009-12-15 12:17 x
うーん、すごい。。。カンドーです!
Commented by hiziy-3094 at 2009-12-15 12:32
AKIさん ご無沙汰していますぅ!
お元気ですかぁ
帰省されていたんですね
ご両親 ご健勝でするかぁ ?
AKIさんのお顔見て 安心されたことでしょう・・・^-^*v

しばらく花と雫を撮っていないので
なおさら 眩しく綺麗ですゥ ♪

今年も後僅かになってしまいましたが
お風邪ひかないように・・・
Commented by fuu-yu at 2009-12-15 16:34
はじめまして~♪ rikoさんのところからやってまいりました^^
すっごく綺麗でやさしくて、感動してます~♪
あ~。こんなお写真が撮れたらいいなぁ~っておもってます。
リンクはらせていただいてもいいでしょうかぁ~^^
よろしくおねがいしまぁす^^
わたしまだ、デジ一のきっとレンズしか持ってなくて、AKIさんのレンズも参考にさせていただきます♪
Commented by ricardo_t at 2009-12-15 16:41
京都のエセ都会生まれのボクは、庭があることに憧れます(笑)
Commented by d12taka at 2009-12-15 18:00
AKIさんこんばんは^^ノ
庭の花って、なにやら写欲をそそられますよね。
心ゆくまで撮れるという点でも。

...にしても。この花が何だかわかりません(゚ロ゚?)
Commented by rikiji2002 at 2009-12-15 19:00
コメ欄開いてると狂喜乱舞の俺です!
美か~ぁ♪
Commented by csunyan2 at 2009-12-15 22:42
やりぃ~~~~!
AKIさんの雫シリーズ、それも花!
色がとっても深くて、凛とした美しさ。
全てすごい!でも惹かれるのは光で遊んでる4枚目。
最強のコンビネーション!
ら・・・・トラバ・・・・できないT_T
Commented by kai-D300 at 2009-12-15 23:37
初めてコメントさせていただきます。
宮崎編・・・懐かしく拝見させていただきました!
実は私の故郷でして、今回の撮影場所も良く知っています。
その他の写真も、とても素晴らしく綺麗で・・・
いつか、AKIさんみたいな写真が撮れるようになりたいです。
素敵な写真の数々、本当にありがとうございました♪
Commented by mariachiara at 2009-12-16 00:54
AKIさん、こんばんは。
ピンクの花と雫
そして遠くにライトの煌き
Xmasのイルミネーションなんかより
ずっと素敵ですね。

晴れた空の下
まっすぐに伸びる線路と電柱
今仕切り直しをしようとしている私の
心の中にまっすぐ伸びてきました(^^)

Commented by Con-Nature at 2009-12-16 02:16
煙突シリーズ面白かったです(^_-)-☆
鉄道の架線って結構曲がっているんですね(^m^)
花の色出しも勉強になります
が・・・ レタッチしてあるのだろうか・・・?(^^ゞ(●^o^●)
Commented by asdpc at 2009-12-16 10:35
リコちゃ〜ん、おはよ〜!
ははは!興奮してるなぁ〜。(^m^)
さすがに「花+雫」には敏感だね〜っ!(爆)
このコたち…実家の家庭菜園の柵(後ろのグリーンのヤツだす。)の隅に
ちょこっと群生しているのだけど、実家に帰る度に
なぜか、撮ってしまうんだよな〜。
とっても小さくて可憐な花なのだけど、茎はちょっとトゲトゲしていて
なんかそのミスマッチに惹かれてしまうんだぁ〜。
この日は撮った30分くらい前までは、けっこう土砂降りだったんだけど
雨が止んだ瞬間、雲が切れて陽が入って来たので
小さな雫がキラキラととても綺麗だったよ〜。
そそ!この雫はこのコたちにとっては、とても大切な命の水だよ。
そんな小さな自然の営みが少しでも感じられるように撮りたいと
いつも思っているよ。

ぷぷぷ。悔しがってるな〜!!(^m^)
リコちゃんの全開バリバリの雫マクロ、待ってるよ〜!!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2009-12-16 10:35
tairikuさん、おはようございます!
ほんと…普段あまり花を撮らないボクですが(事実、花を撮り始めたのはほとんどブログを始めてから…みたいな)
こうゆう「花と雫のコラボ」を見つけると、たまらなくなってしまいます。
体質改善しちゃったのかな…?(爆)
ほんと、この日は土砂降りの直後に雲間から陽光が…という願っても無い状況でしたので
家庭菜園の囲いの網に付いた小さな雫が「微小光点」となりキレイな丸ボケになってくれました!
もうちょっと「実家、雫マクロ」がありますので追々出したいと思っていますので
また宜しくお願いいたしま〜す!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-12-16 10:35
ginchanさん、おはようございます!
ははは…いちおう雫にピントを置いてるつもりですよ〜。(^^;)
ん??ムラサキですか??
いちおう…特に一枚目はちょっとキツメですがピンクのつもりなのですが…。(^^;)
印刷と違ってweb環境ですから…おそらく皆さん多少なりとも「若干」違った色で見ていただいているのかな…
なんとももどかしい点ですね…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-12-16 10:35
handachinさん、おはようございます!
ははは、そうか!ここが原点か!!(T^T)
でも、実際、花を撮るようになってから
母がどれだけ花がスキか…ていうのが実感できるようになりました。
幸い実家には小さいですが古い平屋の家屋を囲むように庭があるので
花や植木が結構あります。
最近は冬頃しか帰省できていませんが、一度…暖かくなる頃撮りたいな〜
て思っています。

handachinさんが気になっている花…
元気に咲いていてくれるとイイですね!

Commented by asdpc at 2009-12-16 10:36
pakupaku-chanさん、おはようございます!
ははは…なんかココにきてバタバタしちゃっています。(^^;)
でも…どちらも短期間だったり仕事だったりで…
いつも通りの「その場、撮り逃げ写真」みたいな感じです。(爆)
ほんと、雨上がりの陽射し…という願ったり叶ったりの状況だったので
助かりましたよ〜。
て、実家に帰っても「雨フォト」です。(爆)
仕事では比較的「晴れ男」なのになぁ〜。
フェンスの雫はちょっとした発見でした!
網の交点に乗っかった雫…ぼかすとかなり綺麗でした!!(^o^)v

Commented by asdpc at 2009-12-16 10:36
zendcさん、おはようございます!
やはり、あまり見かけないですか…。
気になっています…このコたちの名前が。
70mmマクロならもうちょっと大きく撮ってあげられるのですが
50mm一本しか持っていかなかったので…ちょっと残念でした。

Commented by asdpc at 2009-12-16 10:36
pomomamaさん、おはようございます!
ただいま〜!!(^o^)/~~~
短期間でしたが、無事帰ってきました!
一枚目…今にも落ちてしまいそうな瞬間だったので
かな〜り緊張しました!
というのも…このコたち、かなり小さい花なので
ギリギリまで寄ってしまったので…
止んだばかりの雨で、ボクのジーンズの膝はびしょびしょでしたが
イイ感じに撮れてよかったです!

おお!!こうゆう感じ…気に入っていただけましたか!
ありがとうございま〜す!!\(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-12-16 10:36
nikoさん、おはようございます!
そして、ただいまです!!(^^)
おお!!ノックダウンですか!ありがと〜!!
そこにある光で、そこにある美しい物を撮る…
いつもスタジオでライトを創る作業ばかりやっていると
自然の光の大事さにあらためて気付かされます。
堪能していただいて嬉しいですよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-12-16 10:36
akewakamaruさん、おはようございます!
ありがとうございます!
4枚目…ファインダーの中でしっかり確認できましたので
思い切ってど〜んとアンダーに振ってみました!
気に入っていただけたなら嬉しいです!!

ははは!最強鉄壁とは嬉しいっ!!
事実、最近は雨になるとウキウキしてきます。(爆)

Commented by asdpc at 2009-12-16 10:36
キワコさん、ご無沙汰で〜すっ!!(^o^)/~~~
こちらこそ!ですよ〜!
キワコさんとの出会いはボクにはかな〜り衝撃でしたから!(^o^)
ぜひ!またご一緒できたらイイですね!

おっと!!キワコさんもブログ始められたのですね!?
後ほどお邪魔させていただきますが、
改めて今後とも宜しくお願いいたしま〜す!

リンク…ありがとうございます!
もちろん!OKですよ〜!

Commented by malilou at 2009-12-16 14:33
こんにちは
ご実家の庭ですか
キラキラして愛らしい花が
美しいですね^_^
キミの名は…う~ん花の名前
何だろう??
この空のように高くて広い場所に
飛んで行きたい~と思います。
Commented by asdpc at 2009-12-16 17:02
ttn18grayさん、こんばんは!
はい。やっぱり好み…でしょうね〜。
まぁどっちもスキ!!てことで。(^^)

いえいえ!古くないですよ〜。
しっかり通じます。
あ〜なんか数寄屋橋に行きたくなりました。(^m^)

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:02
sararaMさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
命を感じる…だなんて、何よりのお言葉ですよ!

結論から言うと…
はい!撮れます!!
マクロレンズか中望遠のレンズが欲しいところですが
標準レンズでももちろん可能です!

条件としては「微小光点」かと…
つまり今回の小さな水滴に当たった光とか
樹々の密集した葉の隙間から入る光とか…を
画面内に入れてぼかすとこんな感じになります。
光点は小さくて強いほど効果的です!
そして…逆光気味ね!

あとは…慣れですから、失敗しても問題無いデジタルですから
バンバン撮ってみてくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:02
Reiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
実家の庭の小さい群生なので、四方八方から撮っただけなのですが
それぞれ違う背景になってくれました!(^m^)

おお!!ご親戚の方が周南市にお住まいですか!
実は…ボクも徳山市という呼び名の方がスキです。(^^)
周南市って、名前というより「位置情報」みたいで…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:02
yutaさん、こんばんは!
やはりyutaさんにも分かりませんか…。(T^T)
もう気になってしょうがないです〜。

ははは…四方八方から「これでもか!」て撮りました。
実はまだストックがあって…いずれ出したいと思います。(汗)

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:02
sarahさん、こんばんは!
いつも嬉しいお言葉…ありがとうございます。
そんな大それた想いではありませんが
少しでも伝われば…と思いながら撮っているのは事実なので
コメント…とても嬉しいですよ。<(__)>

ははは…補色関係!確かに仰る通りなのですが
家庭菜園を囲ったグリーンの金網の前に
このコたちが群生していた…ただそれだけなんです。(汗)

はい…もう結構前に変わったんですよ〜。(^^;)
正直、ボクは子供の頃…この景色がキライでした。
帰省の度に、もくもくと立ち上がっている煙を見ると
なんかコワイ感じがしたものです。

今は…やはりひとしおの想いがありますが…。

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:03
aicchiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ちょっと山口の実家で撮ってきましたよ〜!(^m^)
ちょうどイイ具合に雨上がり+逆光!!みたいな感じになってくれたので
とてもラッキーでした!!

おお!!ぜひ!がんばって素敵な雫フォトを見せてくださいね〜!!


Commented by asdpc at 2009-12-16 17:03
淳さん、こんばんは!

あじがと〜ございます〜ぅ。(ToT)
その言葉に…カンドーですっ!


Commented by asdpc at 2009-12-16 17:04
hiziy-3094さん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰ですっ!(^^;)
はい、ちょっと実家で事務的な用事ができてしまったので
一泊と短い帰省をしてきました。
本当はもっとゆっくりしたかったのですが…。(T^T)

はい!おかげさまで両親は歳はとっておりますが元気にしております。
そうですね、親不孝ばかりかけてますが、やはり喜んでくれたようです。

そうですか…ぜひ!今度お花フォトを撮って見せてくださいっ!(^^)

お気遣いありがとうございます。
随分と冷え込んできましたので
hiziy-3094さんも、ご家族の皆様も体調に十分ご留意くださいね!

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:04
fuu-yuさん、はじめまして!
この度はこんな拙いブログにお越し頂いた上、
とても嬉しいコメントまで残していただき、ありがとうございます!<(_ _)>
リコちゃんのところから来ていただいたのですね!
重ねて、感謝!感謝!です!(^^)

ははは…ボクのレンズは、あまり参考にならないかも…
Nikonユーザーのくせしてレンズは「SIGMA」ばかりなので…。(滝汗)

リンクの件、ありがとうございます!
ボクも後ほどfuu-yuさんのところへお邪魔させていただきますので
今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:04
ricardo_tさん、こんばんは!
そうですね…古い平屋の実家ですが
周りの新しい家には、庭がある言えは少ないので
植物いじりが好きな母にはイイ環境だと思います。
て、その分、家は小さいですが…。(^^;)
祖父母が居た頃は正月には親戚が集まって
この庭で餅つきをしていました…とても懐かしい想い出です。

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:04
d12takaさん、こんばんは!
仰る通りです!
有名な公園や植物園のように美しい花はありませんが
自分一人だけの撮影ポイントですからね〜!
じっくりと四方八方から撮って来ました!(実はまだこのコたちのストックが…^^;)

ははは…やはりご存知ありませんか…。(^^;)
気になる…非常に気になります…。


Commented by asdpc at 2009-12-16 17:04
rikiji2002さん、こんばんは!
みなさんの温かいお言葉に、狂喜乱舞のボクです!
嬉しか~ぁ♪


Commented by asdpc at 2009-12-16 17:05
csunyan2さん、こんばんは!
ありがと〜ございま〜すっ!!久々の花+雫で〜す!
最近、雨フォトばかりのくせにまともに雫を撮っていなかったので…。(^^;)

うう…光が遊んでいる…だなんて…なんて嬉しい言葉なんでしょ!!O(≧∇≦)O
しかも最強のコンビネーションとはっ!!\(^o^)/
雨がスキでよかった〜!!(爆)

あ、トラバ…ごめんなさいっ!!<(__)>

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:05
kai-D300さん、はじめまして!
昨日はこんな拙いブログにご訪問頂いた上、
とても嬉しいコメントまで残していただき、ありがとうございます!<(_ _)>

そうですか!
kai-D300さんの郷里は宮崎ですか!
しかも…都農町もご存知とは!!嬉しい偶然です!!

いえいえ…まだまだ未熟者なので精進精進の日々です。(^^;)
でも、お言葉はとても嬉しいです!!

後ほどkai-D300さんのところへお邪魔させていただきますが
またおヒマな時は覗いてやってくださいね〜!
今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:05
mariachiaraさん、こんばんは!
ありがとうございます!
イルミより素敵だなんて…嬉し過ぎますよ〜
と言いながら…来週あたりイルミを撮りにいく予定です…。(^^;)

そうですか…新しい事にトライされようとしているのかな?
そんな大事な時期に、こんな写真に何かを感じていただけたなんて…
とても光栄ですよ!
がんばってくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:05
Con-Natureさん、こんばんは!
鉄塔シリーズ面白かったですか?
やはりボクは鉄塔やら煙突が根っからスキなようです…。(^^;)

あ!言われて気が付いた!!
ホントだ…けっこう曲がってますね、架線って。(@@;)

花ですが…
実は!!ホワイトバランスとコントラストと色味調整と…

つーことで、フルレタッチです!(爆)

Commented by asdpc at 2009-12-16 17:05
malilouさん、こんばんは!
はい!実家の母が手を掛けている家庭菜園の隅に咲いている花です。
ほんと気になります…このコの名前。

malilouさん!宮崎の空はキレイでした!!
トンビもすっごいゆったりと円を描いて飛んでいて

ボクは…この瞬間、しばし仕事を忘れていました…(。_°☆\(- - ) バシっ!

Commented at 2009-12-16 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-12-16 19:27
鍵コメat 2009-12-16 17:38さん、こんばんは!
おお!!似てます!似てます!!
この種類のような気がします!!
それにしても…今どきの洒落てる(?)名前ですね〜!!(^m^)

わざわざ、ありがとうございま〜す!

Commented by beibe-k at 2009-12-16 23:57
遅刻しました~~~!
ここのところ、ブツ撮りの仕事で追われてしまって・・・
一息つきたいのに
明日、ポートレート撮影なんで
AKIさんのブログをひっくりかえして参考にしようと・・・
そしたら怒濤のアップ・・・・スゴッ
この雫ちゃん・・・
あのね、わたし、老後のために花写真をならっているけど
雫ちゃんがむずかしくて・・・・
それで庭に雫の練習になるような草花を植えようと決心!!
AKIさんのように優しさのある写真を撮りたいなあ・・・・

あ、ポートレート研究させてね~~
またブログみせてもらいまっす!!
Commented by asdpc at 2009-12-17 18:24
ベイベさん、こんばんは!
なんか忙しそうですね〜。(^^;)
ブツ撮りにポートレート!広範囲の撮影お疲れさまです!
ボクなんかの写真で参考になるのかは疑問ですが
こんなんで良ければ、どんどん見てやってくださいね〜!

おお!!雫を撮るために草花を植えるとは!!
かな〜り、気合い十分ですね!!
ボクも見習わなきゃ!です。(^^;)

何にせよ、年の瀬ですからあまり無理しないでくださいね〜!!

Commented at 2009-12-18 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah000329 at 2009-12-18 09:38
写真はその人の心を写しますね。
AKIさんの優しい優しい気持ちがいっぱい伝わってきました。
お母様への気持ちと
そして、自然に感謝する心と

Commented by nimu303 at 2009-12-18 16:03
こんにちは~
庭先に咲いているんですね。
雫の光加減がいい感じですね♪
Commented by asdpc at 2009-12-18 22:05
鍵コメ at 2009-12-18 01:49さん、こんばんは!
ありがとうざいます!!
ちょっとバタバタしちゃっていてご訪問が遅れてしまっていますが
拝見させていただきましたよ〜!!
後ほど改めてご挨拶に伺いますね〜!!

おお!そうですか!じゃあどこかで遭遇するかもしれませんね!!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-12-18 22:05
sarahさん、こんばんは!
ううう…。(TT)
ありがとうございます!!
なんか…すっごい嬉しいですぅ〜!!


Commented by asdpc at 2009-12-18 22:06
nimu303さん、こんばんは!
はい。実家の母が「植物いじり」が好きなので
結構いろんな種類の花が咲いています。
もっともボクは部類の植物音痴なので名前が分かりませんが…。(^^;)

Commented by hal9000 at 2009-12-19 23:10 x
すいません。渋谷のところがコメント欄しまっていましたのでこちらにコメントいたします。
私も渋谷でルパンの仕業見つけました。
私のブログまでルパンに盗まれてしまいました!
Commented by asdpc at 2009-12-20 14:25
hal9000さん、こんにちは!
いえいえとんでもないっす!!
ちょっとバタついていてコメ欄を閉じさせていただいておりますが
コメントはいつでも大歓迎ですからっ!(^^)

ん???
ブログが盗まれた???
後でお邪魔しま〜すっ!!

Commented at 2009-12-21 06:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-12-21 08:37
鍵コメ at 2009-12-21 06:23さん、おはようございます!
ボクもそう思います。
広島で生まれ、4歳から東京なのでボクは山口の実家では
実際に生活した事はないのですが
やはり、ひとしおの想いがあります。
本当にありがたいですね…実家て。
今回は急な用事で2日限りの帰省をしましたが
年末年始は…帰れません…。

Commented by tomoki_unae at 2009-12-21 23:12
御無沙汰しております。

え!?「ルパンの犯行声明」が残されてただなんて!
ぜんぜん気付きませんでした、残念(/_;)
先週末、僅かな時間でしたがシブヤ駅前に行きました。
プロやアマのカメラマンさん達のお姿を沢山目にして
センター街や駅前はまるで撮影会の様でしたよぉ♪
今度はじっくりと撮りたいものです(^^)
Commented by 魔王^^ at 2009-12-23 11:27 x
宮崎出張お疲れ様でした^^
の中の私的カット拝見させて頂きました(笑)
いやぁいつ見てもホント凄く上手いので
参考になりますw

今回の雫カットももぉ目がぁ(笑)
しばし見入ってしまいましたよ^^

最新のカット
rikoさんとのコラボカット・・・
というか後姿のrikoさんに目が釘付けですw

あと今年も残り少ないですけど
頑張っていきましょう^^
Commented by asdpc at 2009-12-23 19:10
tomoki_unaeさん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません!

おお!!tomokiさん、東京にお越しだったのですね!!
この声明文…気付かれませんでしたか!残念でしたね。(^^;)
なんか、一般から「ルパンに盗んで欲しいモノ」のアンケートをとり
実施されたイベントのようで、今後も何かを盗むようです。
なんか面白い企画ですね。(^m^)
今回はあまり時間が無かったようですが、次回じっくりと撮ってみてくださいね〜
お写真楽しみにしております!

Commented by asdpc at 2009-12-23 19:17
魔王さん、こんばんは!
ありがとうございます!
仕事で行ったのに、あいかわらずプライベートフォトに集中してしまった
ボクです…。(^^;)
雫カットはたった一泊の帰省でしたが、運良く(?)雨が降って、その後晴れ!!
という絶好の機会に恵まれてホントにラッキーでした!(^^;)

最新のカット…
リコちゃんが上京して来てくれました!
彼女の撮り方は、まさに「瞬撮!!」
肉眼での被写体を選ぶセンスには、ほんと刺激をもらいました!

ブログなので後ろ姿しかアップできないのが残念です…。(T^T)

お気遣いありがとうございます!
魔王さんも残り少ない今年…
体調に十分ご留意くださいね!

Commented by pentallica at 2009-12-24 00:34
こんばんは!
プチご無沙汰しておりました。(^^)v
AKIさん、宮崎出張や帰省、それにrikoさんとのsnaphuntingでのお写真、いろいろと楽しく拝見させていただきました。
出張すると妙にプライベートで写欲が沸きますよね(笑)(共感しました。)
郷愁が感じられるお写真も心温まります。
お仕事が忙しそうですが、なんとか乗り切って年末を迎えてくださいね。(^^)
こちらは、今年は早々とお休み突入です。m(__)m


Commented by moe.. at 2009-12-24 13:21 x

めり・・めり~*くりすま~~っす☆彡☆彡

やっと、痛いのから快気~♪^^  HOッ**(笑)
痛いのはもう!ヤだから、
パソコンに向かう時間短縮・・・・・(^^;)です。

いま、Rikoね~んチ♪行ってきたらさ?
ヾ(≧∇≦)
・・・・・・・・・・tokyoデ~ト*とな?(笑)
いいなぁ~?楽しそうだな~?って、
チト、かる~く嫉妬(爆~☆  ←また?勘違いされそ;;;(笑)

んで?
コラボ・・・ふぉと*、、、早くみせてくらさ~い( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ?
これまで以上にトロトロになると思いますが・・トキドキ思いだしてね~ぃ(笑)
             m(_ _)mぺコッ!
Commented by asdpc at 2009-12-24 15:51
pentallicaさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでスミマセン!
11月までは、比較的大人しい日々でしたが(やっぱ不景気なんですね…)
12月に入って、仕事やイベント(?)がメジロ押しで…。(^^;)
残すイベントは…忘年会!!
じゃなくて…大掃除と年賀状…毎年ですが、ギリギリまで引っ張ってしまっております。(^^;)
出張はやはり…湧きますね。写欲が。(爆)
いろいろ見ていただいてありがとうございます!
すでにお休み突入ですか!イイなぁ〜!!!

と言う事で…メリークリスマス!!

Commented by asdpc at 2009-12-24 15:56
moe..さん、こんにちは!
おお!!快気しましたか!!よかったね〜!!\(^o^)/
でも、くれぐれも無理はしないように!年末なんだからっ!
ははは!デートだなんて…。(爆)
都内を駆けずり回ってのスナップ合戦でしたよ〜。(^m^)
リコちゃん、かな〜り撮っていたから、この後を楽しみにしていてね!

Commented at 2009-12-25 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-12-25 20:15
鍵コメ at 2009-12-25 14:01さん、こんばんは!
Merry Christmas!!
こちらこそですよ…
本当に、こんな非力なボクにいろいろとありがとうございました!
お声を掛けていただいて、ホントにホントに嬉しかったですよ!

気を付けて行ってきてくださいね!!
鍵さんにとって、来年が素晴らしい年になることを祈っております!(^o^)/~~~