day's photo.

そして・・・

今日も、また雨
e0117517_1813821.jpg






e0117517_182394.jpg


e0117517_1821891.jpg
そして…


New blog ■ S.S.□

collaboration with riko

RICOH Caplio GX 100 + EVF
jpeg developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.5 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Oct 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-11-22 19:50 | photo | Comments(40)
Commented by happy_riko at 2009-11-22 19:59
アキちゃぁ~ん まいど(^^)vV

今日は落ち葉のフォトを面白い組み合わせで撮ってるね♪
1枚目の白い紅葉の後は、、なんだ?? なんで白跡が付いているだろね(笑)
でも、これも模様になって面白いじゃん♪
それに赤と黄色の紅葉がポイントになってイイね♪
2枚目は、「路一」っぽい感じで、めちゃ渋いなー(≧∀≦)
このピンクの色合いも変わってるね(笑)
あらっ!? 最後は砕け散っちゃったの??なんか不思議は写真だ(笑)

今回のフォトは、どの写真も摩訶不思議な美しさに満ち溢れているなぁ~(笑)
普通に見過ごしていたのでは見られない世界だね♪
何時もアキちゃんの視点には脱帽だす<(_ _)>
観察力と柔軟な思考がなせる技だね(^^)vV
Commented by csunyan2 at 2009-11-22 20:41
しっとりと濡れた落ち葉、くだけっちっても艶やか。
でも本当に一枚目、白い葉っぱの影・・・・?
誰かのいたずら^^?
色はあったか、でもめっきり冷たい雰囲気になってきましたね。
Commented by mino_rin at 2009-11-22 21:07
こんばんは^^
不思議な感じのフォトですね。
それでも 物語を感じさせるのは さすがAKIさん!
紅葉に色がついて 枯れて・・・
そして 終わりを迎える そんな紅葉の生涯を思い描きながら
拝見しました
Commented by pomomama at 2009-11-22 21:43
こんばんはー!

なんだか、最近雨が続いているようですね・・・。
普通なら見逃してしまうだろう小さな風景を、すかさずキャッチ。
視点が鋭くって、やっぱり、さすがだなぁーと思いました。
Commented by pakupaku-chan at 2009-11-22 21:57 x
AKIさん、こんばんは。
一枚目の葉っぱの跡?みたいなの面白いですね^^
こんなお天気で銀杏以来まともな紅葉を撮りにいけてないので
手遅れにならないか心配です^^;
寒くてすっかり腰が重くなっちゃってます^^;
Commented by beibe-k at 2009-11-22 22:59
AKIしゃん、こんばんわん!!
パソコン直って、わたしもほっとしたぜ~~。やっと
写真がみられます~~

1枚目の赤と黄色、白はなぁに??その紅葉さんの存在から
3枚目の存在の感じが、なにかすごく感じるものがあっていいな!!2枚目の色が・・・これもすごい・・・イメージがAKIさんのなかにはいっぱいあるんだね・・・
こういう表現ももっと勉強しようっと・・・って基礎がなってないって??エヘッ。
Commented by akewakamaru at 2009-11-22 23:18
こんばんは
鮮やかに街を飾ったあと、命尽き大地に還る
その潔さと朽ちる美しさを垣間見せてくれるお写真ですね
私の勝手なイメージですが
AKIさんは雨が似合うw
Commented by sararaM at 2009-11-23 00:35
何て、印象的な写真なのでしょう!
私は、特に1枚目が好きです。
ただの道路さえも、美しい!
もみじの赤に、散ってなお「生」を感じます。
Commented by d12taka at 2009-11-23 09:05
AKIさんおはようございます^^ノ
野暮なとこからいきますと、1枚目は雨で張り付いてた葉の跡、3枚目はクルマのタイヤでこねまわされた跡かと見ますけど。

脱帽∑(´A` )/
Commented by Con-Nature at 2009-11-23 11:08
一枚目はあの猫に追い回されて逃げ回っていたメタボの足の汚れたニワトリの足跡ですか?(^m^)
二枚目はサングラスをしたニヒルなギャングのニワトリが捨てていった煙草ですか?(^^ゞ
三枚目はギャングの乗ったプレートナンバーが・・・1の黒塗りのベンツに踏みつぶされた楓ですか?(●^o^●)
Commented by aicchi at 2009-11-23 16:28 x
昨日の天気とうって変わって今日こちらは晴天です^^
秋の雨をこんな風に表現出来るなんて…!
さすがAKIさんですね☆
あ~写真撮りに行きたいっ
Commented by zendc at 2009-11-23 19:13
こんばんは。
都会に生きる木の営み・・・さすが〜〜!です。
かっこいいですね!
こうは、捉えられないなぁ。メモメモです。
儚なさの色。綺麗ですね。
Commented by ponchikuism at 2009-11-23 19:27
いつもながらの流石の切り取り方だなぁ~
勉強させてもらってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-23 21:51
1枚目の白いものはモミジの葉っぱの跡でしょうか?
面白いものを見つけましたね~
アスファルトに落ちて朽ちていく葉を見ると
なんか悲しいものを感じますね・・・
Commented by T-T.N at 2009-11-24 05:08 x
そして……。
生生流転。
アスファルトだけれども、いづれは必ず土に返るでせう。

そして、長い年月を経て、いつの日にか、また……。
Commented by yuta at 2009-11-24 12:23 x
akiさん   こんにちは
よく雨が降りますね
そしてもう落ち葉が
東京あたりはまだ紅葉のピークを迎えていないのにね
Commented by asdpc at 2009-11-24 12:48
リコちゃ〜ん、こんにちは!
ははは、1枚目…なんだろうね???
実はボクにも分かりましぇ〜ん!(^^;)
実際はもっと路面も白も薄い感じだったんだけど、
コントラストをガンガン上げて強調してみたよ〜
なんか、白い葉っぱの跡がとても新鮮な感じですた。
2枚目は…仰る通り!!「路一」を意識してる。
「タバコ」のポイ捨ても写ってるしね。(^m^)
最後の落ち葉は駐車場で撮ったので
おそらく、車に踏みつぶされたものだと思うよ。

おお!!摩訶不思議な美しさかぁ〜!!
もともと「グロ美しい…」イメージが好きなので
摩訶不思議…て言葉は、なんかとっても嬉しい表現だなぁ〜。

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:48
csunyan2さん、こんにちは!
ありがとうございま〜す!!
でも…ほんと、何なんだろ…この白いの…。(^^;)
雨で滲んでいたのですが…ひょっとして葉っぱに虫除けの薬でも撒いたのかな〜
とも思いましたが…未だ分かりません。
仰る通り!この時期は空気は冷たく寒いのですが
樹々はとても温かな色を見せてくれています!

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:49
mino_rinさん、こんにちは!
ははは!やっぱり不思議ですか!
でも…そんなお言葉が一番嬉しく思ってしまうボクです。(^m^)
紅葉の生涯…
そんな立派な作品ではありませんが、そうゆうイメージで撮ったのは確かなので
そんなふうに思っていただけたなら嬉しいですよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:49
pomomamaさん、こんにちは!
はい…飛び石連ならぬ「飛び石雨日」みたいな状況です。(T^T)
傘を差しながらなので、どうしても視点が路面に集中しちゃってる感じです。(^^;)
しかも寒いので体も丸まっちゃってるので…余計に。(爆)

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:49
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ね!ね!面白いでしょ!
実際、これが何なのかが不明ですが
白い落ち葉の跡…ただこの一点に見入ってしまい
思わず撮ってしまいました!(^^)
そうですか…まだ満足いくお写真が撮れていませんか…
こちらもこのところの雨で葉はほとんど落ちているし
肝心なモミジはまだイマイチな色だし…。
去年、モミジが紅くなる前に枯れて落ちてしまったので
今年こそはと思っているのですが…。

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:49
beibeさん、こんにちは!
パソコン復活!おめでとうございま〜す!

ははは…この白、ほんと何なんでしょう。(^^;)
3枚目…感じていただけましたか?
紅葉も落ち葉までは美しいですが
車や人に踏みつぶされて…最後はこんな姿ですが
それでも、やはりボクは美しいと思ってしまって…。
この絵は「始まり」と言う名の「終わり」…みたいなイメージで撮りましたよ〜。

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:49
akewakamaruさん、こんにちは!
仰る通りです!
この3枚目の姿は決して終わりではありません。
次代に命を繋ぐ為、強く美しく生きた証なのです。

ははは!ボクは雨が大好き!!(どしゃ降りを除く)
なので…とっても嬉しいですよ〜!!(^m^)v

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:49
sararaMさん、こんにちは!
ありがとうございます!
こんな写真ですが、印象に留めていただいた事
とても嬉しいです!
散ってもなお「生」…ボクも樹々の生き様には
そゆうイメージを漠然と持っていますので
コメント、とても嬉しいですっ!

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:49
d12takaさん、こんにちは!
野暮だなんて、とんでもない!
全てd12takaさんの仰る通りですよ〜!!
しかし…この白いのは…何なんだろう。
未だ判明せず…です。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:49
Conさん、こんにちは!

ぷぷぷ!さすがConさん!!
面白すぎる…。(^m^)

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:50
aicchiさん、こんにちは!
おお!!そちらは秋晴れでしたか!
イイ色、撮れましたかぁ〜!!(^^)
こちらは、一日置きに天気が崩れている…みたいな感じなので
タイミングずらしちゃうと、どんより写真ばかりになってしまいますぅ〜。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:50
zendcさん、こんにちは!
儚さの色ですかっ!!
それは嬉しい例えですぅ〜!!
儚くも強く美しい…ほんと樹々や自然からは
学ぶ事が多いですね。

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:50
ponchikuismさん、こんにちは!
ご無沙汰しております!!
いつも見ていただき、ありがとうございます!
こちらは…寒くなってきましたので
また(?)路面へ視線が落ちつつある日々です。(爆)

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:50
tairikuさん、こんにちは!
はい。モミジバフウの落ち葉の跡であることは間違いありませんが
この白いのは何なんだろう…?
殺虫剤でも撒いたのかな???とも思いましたが
未だに分かりません。ははは。(^^;)
そうですね…こんなシーンを見るにつけ冬が近づいているんだな〜
と思ってしまう今日この頃です。

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:50
T-T.Nさん、こんにちは!
その通り!!
生々流転…「始まり」という名の「終わり」
そんな強く美しい色でした。

Commented by asdpc at 2009-11-24 12:50
yutaさん、こんにちは!
ほんと、そうですよね…
ウチのほうは肝心なモミジはまだ染まっていません。
去年はキレイに染まる前に枯れ落ちてしまったので
今年は期待しているのですが…
大丈夫なのかなぁ〜。(@@;)

Commented by ulysses07 at 2009-11-25 00:03
AKIさん、こんばんは♪
1枚目の葉っぱの跡ですか?
とっても、ユニークですね^^
そして、雨にぬれた路面に、落ち葉がぐっときますね^^

ここ最近、忙しくて(この連休も東京出張で~^^;)、
近場の紅葉しかとれてなかったのですが
連休最後の日は、少し、遠出して、
神社の紅葉狩りに行けました~^^v
でも、少々、早かったかも~^^;;

Commented by asdpc at 2009-11-25 01:51
ユリシスさん、こんばんは!
はい。葉っぱの跡なのですが、この白いモノ正体は
未だ謎のままです…何なんだろう、本当に。(^^;)
もう雨ばかりなので、傘を差しながらだと、ついつい路面に目がいってしまいます。(笑)
おお!この連休も東京出張でしたか!!
東京スナップ!!楽しみにしておりますよ〜!

ボクの近所のモミジは、まだ染まっておりません。(T^T)
モミジ以外は、すでに散り始めているのですが…。

Commented by 魔王^^ at 2009-11-25 11:30 x
akiさんおっはようございますw

いやぁこんな撮り方があるんですね
雨の日って何故か撮影意欲が薄れる
もんですけどぉこんな素晴らしい写真を
拝見すると何だか雨の日を狙って写真を
撮りに行きたくなってきましたよ。

rikoさんが仰るように摩訶不思議的な
写真というのはピッタリな表現化と
思いますね^^

一枚目の白いモミジの跡は何だか
解らないというのもまた(笑)

特に自分は二枚目が好きだったり
タバコを吸う人間としてマナーを
守って欲しいという広告写真に使えそう^^

ヘビースモーカーの魔王でした^^;
Commented by asdpc at 2009-11-25 20:30
魔王さん、こんばんは!
ボクは…結構、雨の日がスキなんですぅ〜。(^m^)
でも、路面の写真ばっかりなのが…。(爆)
ははは!!やはり、摩訶不思議ですか!
でも、能天気なボクは「普通じゃない」と、勝手にイイ方向にとらせていただいてま〜す!(^o^)v
そうなんです…葉に撒いた「殺虫剤」か何かが雨水に溶けたのかな〜
なんてコトも考えましたが、ここの場所だけだし…
そもそも街路樹全部に殺虫剤なんて撒いてるのを見た事もないし…
ほんと、謎です。(^^;)
おお!!2枚目は広告写真に使えそうですか!!
未熟者ですが広告撮影に携わらせていただいている身にとっては
何よりのお言葉です!ありがとうございます!

魔王さんはヘビースモーカーさんですか!
くれぐれも…吸い過ぎにはご注意くださいね〜!

Commented by pentallica at 2009-11-26 00:34
こんばんは!
路面の紅葉、実は通勤途中に似たような状況(落ちた紅葉が崩れています)の場所があるのですが、上手く撮れないんですよね・・・。
3枚目の崩壊してるようなモミジが儚くも素敵です。(^^)
Commented by asdpc at 2009-11-26 15:56
pentallicaさん、こんにちは!
そうですか!
やはり…車に踏み散らかされた紅葉でしょうか?
実際に見ると、もっと広範囲に散乱していますが
イメージ通りの部分を撮る事ができました!(^o^)/

Commented at 2009-11-27 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-11-30 13:24
鍵コメat 2009-11-27 11:27さん、こんにちは!
ご返事が遅れてしまって、すみません!!
実は…ボクも毎年訪れたいとは思っているのですが…
なかなか日が取れず…。(T^T)
でも!いつかはきっと!!


それと…週末の件、おそらく…大丈夫だと思います!!(^m^)v