day's photo.

冷たい、雨・・・

e0117517_16563636.jpg





e0117517_1657458.jpg


e0117517_16572733.jpg


e0117517_16574327.jpg

止まない雨は…ない。



New blog ■ S.S.□


collaboration with riko


RICOH Caplio GX 100 + EVF
jpeg developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.5 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Oct 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-11-18 20:00 | photo | Comments(42)
Commented by happy_riko at 2009-11-18 20:13
アキちゃん こんばんは~(^o^)/"

きゃぁーーーー(@@) なんですかッ!この写真はッ!
めちゃかっこよすぎぃ~~(≧∀≦)やばいってッ(笑)
↓ の 落ち葉の写真も凄く良かったけど!
今回の写真はぁ~めちゃ衝撃的です。
雨の質感もばっちりだし、色合いにめちゃ惚れますた。
どの写真もカッコいいけど、
言葉を無くしたのが、3枚目の写真だす。
フロントガラスに雨の質感が見事に表現されてるね。
“o(><)o”くう~! ←相変わらず悔しがっています(爆)
色合いも、アキちゃんの好きなブルーだし!美しいです!
最後の写真は、思わずクスッ!って笑ってしまった(笑)
アキちゃんらしい視点だね♪

いやぁ~ホンと、雨でも凄い写真が撮れるだねッ!
どうしても雨の日は億劫になったり~避けてしまうけど(^^;)
こんな素敵な写真が撮れるなんて、お見事です。
それに~アキちゃんは雨の日は結構好きだよね(^^)

何時もながら、カッコいいフォトを撮って見せてくれて、
毎回感激しておりますッ! お師匠様ッ\(^o^)/
Commented by zendc at 2009-11-18 21:12
こんばんは!
唸りました。格好良すぎです!
青の色気。また、惚れちゃいましたw
どれも素晴らしいです。勉強になりました!
個人的には、2枚目が好きです♪
Commented by Con-Nature at 2009-11-18 21:21
「Fire Street」も良かったです。
しかし昨日からの雨の空気感良いですね(^_-)-☆
こちらの雨は超寒なので短時間勝負です(^^ゞ
4枚目車止めですか?(●^o^●)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-18 21:32
そちらも一雨ごとに冬に向っているんですね。
3枚目はフロントガラスに落ち葉でしょうか?
木の映り込みもいい感じですね。
ラストはよく見かける光景ですが、
見るたびに「なんで?」って思っちゃいます^^;
Commented by sa55z at 2009-11-18 21:36
わぁ、開いてますね。
この寒い感じが心身と伝わりますね。すばらしい。
Commented by ricardo_t at 2009-11-18 22:27
こっちのウエットで寒色な感じもグーです(笑)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-18 22:47
こんばんは!
雨にぬれた黒い木と枯れ葉のコントラスト、素敵ですね!
2枚目は、流れ落ちそうな、落ちて行くであろう儚さを感じます
3枚目の撮り方がとても面白く思いました♪
色々な角度から見て撮る事の楽しさを知りました^^*
止まない雨はない... 本当そうですね!
Commented by pakupaku-chan at 2009-11-18 23:24 x
AKIさん、こんばんは。
AKIさんの手にかかると憂鬱な雨もドラマチックになりますね^^
勉強になります^^
しし座流星群は観れましたか?
私は撮影にチャレンジしましたが見事玉砕でした^^;
Commented by pomomama at 2009-11-19 07:14
どうしたら、こういう素敵な写真が撮れるのでしょう?(笑)
日常に転がっているものが、Aki さんの手にかかると、
芸術に変わりますねー!

私は、特に1枚目の濡れているデッキにおちている秋色落ち葉が
好きですね。落ち葉の色がとっても綺麗~☆
Commented by malilou at 2009-11-19 08:41
止まない雨はない…
雨が降ったら晴れる日がくる
蒼色のアスファルトに
落ち葉
カッコイイお写真に見とれました
冷たい雨で風邪ひかないで下さいね
Commented by sam at 2009-11-19 08:52 x
お早うございます!!
きたー!きたきたって感じですかね^^
こういうのがやっぱり好きです☆葉っぱ動かしてないですよね??
Commented by sarah000329 at 2009-11-19 09:46
車のフロントガラスに貼り付いた枯葉でしょうか。
水滴の青と紅葉の赤が見事な色対比ですね。

でも、一番したの白いラインのも好きかなぁ~。
画面に緊張感があるから。

止まない雨はない・・・
だけど、雨に当たって歩いている時は
そんな風には思えないんですよね・・・。
AKIさんの心は今は秋晴れの空ですか?
Commented by sararaM at 2009-11-19 13:22
はじめまして。
SARAHさんのところから、きました。
息をのむような写真ですね。
美しい、の一言で片付けられない、
心の奥底へ降りてくるような感じを受けました。
で、あのみごとな、ステージの写真なのですね‥
Commented by d12taka at 2009-11-19 17:42
AKIさんこんにちは^^ノ
特に3枚目(フロントガラスでしょうか)
ブルーの色調がなんともいえませんね。
温度感が伝わってくるようです。

4枚目のボス缶(?)、ドライバーによる空き缶放置ですかね?
小生ならヤラセ配置も辞さないとこですが(爆)
Commented by rikiji2002 at 2009-11-19 19:40
>止まない雨は…ない。
その通りです!何とか退院しました。
傷も治っていくものです(笑)
Commented by asdpc at 2009-11-20 20:36
リコちゃん、こんばんは〜!
おお!!かっこよすぎですかっ!!
ありがと〜。O(≧∇≦)O
ちょっとオドロオドロないつものレタッチだけど
落葉の色に助けられたような気がするよ〜
これが真冬の枯れ草だと…ちょっとヘビーになってしまうかも。(^^;)
ははは!フロントガラスに悔しがってるし!(爆)
この日は風があったので、このカットを撮った後…
葉っぱはすべり落ちてしまったのでラッキーだったよ!
最後のカット…
いつも買い物に行くドラッグストアーの駐車場なんだけど
最初は車はいなくて…でも買い物後に運良く車が停まってくれたので
帰り際、買い物袋を下げたまま撮ってしまった…。(^^;)

リコちゃんの言う通り、ボクは雨が大スキだすっ!
雨に濡れた景色はけっこうフォトジェニックだしね!

毎回感激していただき、ありがとね〜!(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:36
zendcさん、こんばんは!
ははは…あ、ありがとうございま〜す!(^^;)
ちょっと毒々しいレタッチですが…なぜか、こんな感じになってしまいます。(爆)
2枚目…この後、落葉は流れるように…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:36
Conさん、こんばんは!
そうですよね…
Conさんとこに比べたら、こちらは寒いなんて言っても
余裕で写真撮れますもんね…。(^^;)
4枚目は…自転車専用の車止めです。(なんて。^m^)
「Fire Street」も見ていただき、ありがとうございま〜す!!

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:36
tairikuさん、こんばんは!
はい。
そちらとは比較にはなりませんが、こちらも日々寒くなってきております。(T^T)
はい!3枚目はフロントガラスです!他人様の車の…。(^^;)
ボクの車は…あいかわらず「雫、だら〜」状態なので。(T^T)
4枚目…
おそらく…飲んで、ドアーを開けて「置いていった」のだと思いますが
ほんと、なんで???って感じですよね…。

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:36
sa55zさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
寒い感じ、伝わったのなら…とても嬉しいですっ!\(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:36
ricardo_tさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
あっちに刺激をもらいつつ、こっちもブルーです!!(爆)

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:37
Reiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
雨を吸った木の黒さに落葉がとても鮮やかでした!
そして落葉自体の色も雨の日は水分を吸っているので、一段とキレイでしたよ〜!
今回の2,3枚目はどちらも一瞬で落葉が流れていってしまったので
撮影できて、とてもラッキーでした!

そう…どんなに降り続いても、止まない雨はないのです。(^^)

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:37
pakupaku-chanさん、こんばんは!
いつもありがと〜!!
たぶんなのですが…憂鬱だからこそフォトジェニックなのかなぁ…と。
なんか分かるような分からない話でごめんなさい!(^^;)

しし座流星群…すっかり見逃してしまいました!!
10月のオリオン座流星群は…
夜中ベランダに出たら、けっこうハッキリと「ひとつだけ」ですが
ス〜とゆっくり流れる星が見られたので
慌ててカメラを三脚にのせて、何枚か長時間露光でソラを撮りましたが
一枚だけ!極々薄く…一筋の光跡が…。
あまりにショボイのでボツにしてしまいましたが…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:37
pomomamaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ははは…多分にレッタチ頼み、みたいなところもあります。(^^;)

ちょっと、毒々しい感じの仕上げですが
落葉はやはり美しい…この色に助けられました!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:37
malilouさん、こんばんは!
そうそう!
雨は必ず止み、そして日はいつも昇ってくれるんですよね。(^^)
だから、いつだって前向きにいきたいと思っております。
お気遣いありがとうございます!
冬型だと思っておりましたが、歳のせいか、寒いのも苦手になりつつあります…
て…単なる我がままですね。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:37
samさん、こんばんは!
ははは…やっぱ原点でしょ〜っ!ボク的には。(^m^)
もちろん!!一切触れておりませんよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:37
sarahさん、こんばんは!
はい!撮る直前に舞い落ち、撮った直後に滑り落ちていった落葉です。
こうゆう瞬間に出会うと、ほんと写真って一期一会だって思います。
白線…緊張感ありますか?
やはり、まっすぐなものはまっすぐ撮ると締まりと思います。(^^)
ボクもココロは秋晴れ〜て、言いたいところですが
先週から毎年恒例の「自宅引き蘢り撮影」のお仕事が始まってしまいましたので…。
お仕事いただえるのは大変ありがたいのですが
これでボクの「出不精」に拍車が掛かるのではないかと…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:38
sararaMさん、こんばんは!
先日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>
はじめてお越しいただいたのに、ご返事が遅れてしまってゴメンナサイ!
sarahさんのところから来ていただいたのですね!\(^o^)/
昨日、お邪魔させていただきましたが、
sararaMさんも、シャンソンシンガーさんなのですね〜。
最近、たま〜に音楽関係の仕事をさせていただいているので
お越しいただき、本当に嬉しかったです。
こんな感じの写真ばかりですが、お言葉のひとつひとつ…感謝しております。
またお気が向きましたら、是非!お立ち寄りくださいね!
今後とも宜しくお願いいたします。

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:38
d12takaさん、こんばんは!
はい!3枚目は自宅前の駐車場に停めてある「他人様」の車のフロントガラスです!
ボクの車は…雫が「ダラ〜っ」状態なので…。(^^;)
4枚目は…放置空き缶でした。
しかも…なぜか缶の中にはティッシュらしき紙が押し込まれておりました。
分別できないじゃないか!と…。

Commented by asdpc at 2009-11-20 20:38
rikijiさん、こんばんは!

そして…日は、昇ります。
いつも…どんな時も。

慌てずに療養してくださいね!

Commented by shihopy at 2009-11-21 16:25
AKIさん、こんにちは~♪
出遅れましたあ~(;^^A
今、rikoさんのところでも、素敵な雨に濡れる落ち葉に感動して、またまたAKIさんのフォトで2度感動~(^o^)/
ベンチの質感と鮮やかな落ち葉の色が、ぴったりハマってますね~
3枚目は、車のガラスでしょうか?
一葉の落ち葉も素敵です。。
最後の空き缶は、何故にこんな場所に(^^?
Commented by asdpc at 2009-11-21 20:37
shihoさん、こんばんは!
いつもありがと〜ございま〜すっ!!
ははは!リコちゃんとこのも見ていただけましたか!!
ちょっとブルーでカブってしまいましたが
両方楽しんでいただけたようなので嬉しいです!!
3枚目は…仰る通り車のガラスです!!
ちょうど通りかかった時、落葉がハラハラと…ラッキーでしたよ〜!(^o^)/
最後の空き缶…ほんとどうしてこんなことするんでしょうね〜。
理解しがたい行動ですよね。

Commented by nikophoto09 at 2009-11-21 22:21
AKIさん、こんばんは~!
久しぶりの巡回です。
秋の雨は冷たさを感じますね。
どの写真も青が基調になっているから
よけいそう感じさせるのかもしれません。
そこに紅葉や空き缶がいいアクセントになっていて
何度もスクロールして楽しませてもらいました。

今日の写真の爽やかなスカイブルーは癒されました。
癒されたと言えば、ネコちゃんも外せません (*^▽^*)
猫って居心地のいい場所をよく知っていますよね!
Commented by pentallica at 2009-11-21 23:45
こんばんは!
1連の雨フォト、ブルーな雨というか・・・AKIさんカラーですね。(^^♪
雨振ると、写真が撮れない僕には良い刺激です。
最後の駐車場フォトは、なるほど~と思いました。
雨に濡れた路面、白いライン、白い車、空き缶・・・どれ一つ欠けても成り立たないと思います。
凄いです!(^^)v
Commented by moe.. at 2009-11-22 14:22 x
(o^-^o) ウフッ♪
腰痛・・・moe..で~~~~っす(^^ゞ
久しぶりの覗き見にきました。(笑)

SSのno,86と87?
どっちも・・・・かっこいぃ~~~~☆彡(*^m^*)

ひゃ!(≧∇≦)キャー♪
・・・・・・・・独りで騒いでました。(笑)

立って、キーボード打つのは、辛いのですよん(笑)
Commented by malilou at 2009-11-22 15:25
こんにちは
今日は…陽の場所をどんな時も
外さない猫さんのお写真で
温かくなりました。
瞬間を外さないで撮られる
AKIさんのようですね(^_^)v
日当たりの良い植木鉢の上に
置物のように座っている
猫さんを発見
陽のポイントをよくご存知です。
Commented by asdpc at 2009-11-22 16:03
nikoさん、こんにちは!
お久しぶりで〜す!
確かに冷たい雨続きですが、秋の雨には
まだ紅い色がちりばめられているので
少しは温かな感じがします!
これから色の無い冬に突入していくと思うと…
何度も見ていただいてありがと〜!!

今日の写真は、昨日撮ったものですが
雨の日続きの中で束の間の晴れ間でした!(^^;)

今日もまた雨なので、また「雨の日写真」に逆戻りで〜す。(爆)

仰る通り!!ネコって、ほんとイイ場所知ってますよね〜
厳しい状況で生き抜く術なのかな…。

Commented by asdpc at 2009-11-22 16:04
pentallicaさん、こんにちは!
ははは…青好きなので、雨の日はやはり欠かせません!(爆)
駐車場の写真は…仰る通りだと思います!
事実、このドラッグストアーに買い物に来た時は
白い車は無かったので、撮りませんでしたから。
帰り際、この車が停まった時…
重い買い物袋を下げていたのですが、思わず撮ってしまいました!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-22 16:04
moe..さん、こんにちは!
腰痛大丈夫ですかぁ〜!!(^^;)
これから、もっと寒くなるから十分気を付けてくださいね〜!
ふふふ…カッコイイですか?「86」と「87」!!
いつも「あちら」も見ていただいてありがと〜!

そ、それにしても…
立ってキーボードって…つらそう。(@@;)

Commented by asdpc at 2009-11-22 16:04
malilouさん、こんにちは!
久々の晴れ間に、微動だにしないネコちゃん!!
ボクもベランダから見ていて、なんだか「ほんわか」してしまいました!
ははは…ボクもネコのように俊敏で、絶好のポイントを見逃さない…
そんなふうになりたい…。(^^;)
おお!!malilouさんも「ひなたぼっこ」ネコちゃんを発見しましたか!!
なんか…和みますよね〜。(^m^)

Commented by icchiy_passage at 2009-11-22 18:37
Akiさ~ん、遅コメ、失礼しまぁ~す(^^;)
久しぶりに一週間の出張でしたのでネットから離れていましたぁ><;

一連の雨フォト、ステキですねぇ~~。
水滴とか雨に濡れた路面とか、ガラスを流れる雨模様とか、う~ん
実にフォトジェニックです。
写真を撮るものにとってもたまには雨もいいものですね。

そろそろ東京の街なかも色づきはピークでしょうか?
紅葉が終わると冬支度ですねぇ~。そして街にはイルミが(笑)
この年末も忙しくなりそうですねっσ(^_^)

風邪など引かないようにしてくださいなっ。
Commented by asdpc at 2009-11-22 19:34
icchiyさん、こんばんは!
一週間の出張、ご苦労様でした!
ここのところ雨ばかりなので、こんな写真ばかりになってしまいました。(^^;)
昨日、晴れたと思ったら、今日もまた…。
なので、最新も「雨フォト」の予定です。(爆)

でも…どしゃ降りはキツイですが、個人的には「雨」って嫌いじゃないので、
すっかり楽しんじゃってる…てのが正直なところですよ〜。(^m^)

今年は原宿もイルミが復活したので楽しみですね!
て、ボクはほとんどイルミって撮った事がありませんが。(爆)
今年は機会があったらチャレンジしてみま〜す!!

お気遣い、ありがとう!!icchiyさんもお体気を付けて冬撮影を楽しんでくださいね!