day's photo.

白い・・・

SORA
e0117517_1816129.jpg






e0117517_18163416.jpg
雨が落ちる前の…色




New blog ■ S.S.□


collaboration with riko


RICOH Caplio GX 100 + EVF
jpeg developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.5 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Oct 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-11-13 19:42 | photo | Comments(36)
Commented by pentallica at 2009-11-13 20:25
おおっと、一番乗り?
空が白ければ、川も白さが映りますね~。(^^)
雨が落ちるその前、その中で秋色が映えていますね。
2枚目、バスの赤いラインと・・・よく見ると中央の車のストップランプが艶やかなREDです!
Commented by pomomama at 2009-11-13 21:26
秋色の紅葉・・・きれいですね~。
うちの息子が、この写真に反応していました(笑)
「これ、好きー!」って。 バス好きなので(笑)

一枚目の霧がかった空もいいですね。
Commented by happy_riko at 2009-11-13 21:38
アキちゃぁ~ん ( ゚▽゚)/コンバンハ

白いSORAでかっ!
うちのソラはぁ~足が白いでつっ! ←関係ないか(爆)
今は、爆睡していますぅ~(^^;) さっきまで暴れていました。
そんな事は、どうでもいいけど(笑)

1枚目は二子玉だねっ!ホンとこの光景はぁ~懐かしいな~。
右端の釣り人がちっちゃく写っていて可愛いね♪

2枚目の写真はぁ~凄く紅葉してるねっ(@@;)
アキちゃんの大好きな鉄塔もあってぇ~Goo~★

今年は、忙しくて紅葉も撮れなかったけどっ!
来年はぁ~綺麗な紅葉を撮りたいなっ!

何時もアキちゃんが見てる光景っ! 毎回堪能しております(^^)vV
Commented by zendc at 2009-11-13 21:54
AKIさん こんばんは!

今日は嬉しいコメントありがとうございました!
眠れないかもしれません(爆)
1日1撮の技ですねぇ。
その時々の、天候も上手く切り取りますね。流石です。
2枚目の紅葉が、赤が艶やかで綺麗です。
これがシンメ崩し・・ですかね?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 22:00
そうか、紅葉をこんな風にハイキー気味で撮る方法もあったんですね!
って、今年はもう遅いですが・・・来年やってみます^^;
こんな時私はコントラストを上げちゃうんですが、目からウロコです。
さすがプロの技ですね~^^
Commented by pakupaku-chan at 2009-11-13 22:29 x
AKIさん、こんばんは。
寒かったですねぇ(≧w≦)
川の風景も寒さを誘う感じになってきましたね^^;
街路樹が綺麗に紅葉し始めてますね。
こういう紅葉し始めのグラデーションの頃が一番好きかも^^
バスに乗ってても楽しいですね^^
Commented by ricardo_t at 2009-11-13 22:49
スカッと晴れ渡る青空が一般的にはウケたりしそうですが
へそ曲がりなボクは、こういう空が案外好きやったりします(笑)
Commented by ttn18gray at 2009-11-14 00:25
こんな感じの空、ここ二日ほど続けて目にしますが、私、最近カメラを持ち歩いてゐないので、折角の景色を撮り逃がしてばかりゐます。
Commented by sachi-camera at 2009-11-14 00:31
こんばんは☆
ちょっと肌寒い雰囲気、これで雨さえ降らなければ
私はこういう空も意外と好きだったりします^^
とても過ごしやすいし、ちょっと湿気もあるのでお肌が
かぴかぴになりません^^;
Commented at 2009-11-14 03:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by malilou at 2009-11-14 08:38
おはようございます。
紅葉が美しい~季節は
短いですが
季節、日常を
いつもスタイリッシュに
見せて下さる
お写真に感動しています。
雨の落ちる前の今にも
泣き出しそうな空の色も
綺麗ですね。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-14 11:14
こんにちは!
水彩画の様、綺麗ですね!
白くて何も無い様なのに雨の降る前の空気が伝わって来ます♪
淡い紅葉が、雨の降る前の不安感をホッとさせてくれます^^
今日も雨、思わず空を見上げてしまいました^^*
Commented by aicchi at 2009-11-14 13:15 x
こんにちは~☆
白い空、AKIさんが撮るとアートですね(*´`)♪
紅葉の差し色も素敵です♪
Commented by d12taka at 2009-11-14 13:26
AKIさんこんにちは^^ノ
茨城のこちらは雨風ひどかったんですが、ようやく落ち着いてきました。
2枚目、白い画面は情報量が少ないとかな話になりがちですが、電線と鉄塔がポイントとして効いてますね。
紅葉の赤みもいい感じです。
Commented by asdpc at 2009-11-14 15:49
pentallicaさん、こんにちは!
一番コメ、ありがとうございます!!
仰る通り!水面はソラを映す鏡ですもんね!
ソラが青ければ、水面もまた美しい深みを帯びた青になりますよね!
おお!!よくお分かりになりましたね!
確かに、右折で現れた乗用車のブレーキランプは…REDです!

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:50
pomomamaさん、こんにちは!
ははは!
ポモちゃん、ありがとね〜!!(^o^)/
実は…ボクの幼稚園時代の誕生日カードの
「将来、何になりたい?」の欄には…
『バスの運転手』って、書いてありました。(^^;)
その名残でしょうか…このブログにもバスが写っている写真が
何枚かあります。(^m^)

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:50
リコちゃ〜ん、こんち〜!
ははは!!
そうだったね!リコちゃんチのソラちゃん!
片手が真っ白で、カワイイよね〜!!
おお!!あのカワイイ寝顔で爆睡中でっか!!
おおいに暴れて、おおいに寝る!!
子ネコちゃんの自由奔放さは、やっぱ微笑ましいね!

そそ、一枚目は二子玉駅のホーム先端から撮ったんだよ〜
懐かしいでしょ!(^m^)

今年は、リコちゃんは紅葉を撮ってるヒマはなかったね…。
でも来年!!美しい紅葉フォトを見せてね!

かな〜り自宅周辺フォトばかりだけど(^^;)、堪能してくれて嬉しいよ!
ありがと〜!!

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:50
zendcさん、こんにちは!
ははは…とんでもない!
事実を述べただけなので、ゆっくりとお休みくださいね〜。(爆)
かな〜り、自宅周辺しか撮ってませんが
写真は…どこでも、そして何時でも撮れますからね。
日常すぎる日常が、とてもスキなボクだったりします。(笑)

シンメ崩しと言うには弱いですが、そんな雰囲気です。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:50
tairikuさん、こんにちは!
この日は、日も出ておらず、メリハリが無い条件だったのに
樹々のシャドウ部分だけは暗く、なんかキツイ印象だったので
現像ソフトで、中間調〜暗部をかなり明るく現像してみました。
結果、色味はちょっとシフトしてしまいましたが
なんかイイかなぁ〜と。
でも…いただいたコメントでボクもかな〜りやる気が出て来ました!!
紅葉のハイキー…かなり面白そうですね!!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:50
pakupaku-chanさん、こんにちはっ!
ほんと、寒い日が続いていますね〜。(T^T)
ボクも真っ赤っかよりも、これくらいの方が好きです!
それに…デジタルって赤が飽和しやすいので撮るの難しいし…。
普段、バスによく乗りますが、車窓からの秋景色って
けっこう楽しくなります!!

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:50
ricardo_tさん、こんにちは!
同感です。(^^;)
もちろん!美しい青空にも魅せられますが
こういった情緒感のあるソラは、やはり魅力的ですよね〜。

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:50
ttn18grayさん、こんにちは!
それって…悔しいでしょ!(^m^)
ボクは、その為にGXを購入したと言っても過言ではありません。
以前は、コンビニ行くのもD3持っていきましたが…
やはり重いし、恥ずかしいし…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:51
sachiさん、こんにちは!
この日は、この1時間後(?)くらいから雨が降り出しました。
ボクも、こんなソラが結構好きです!
それと…雨が降り出す前の匂い(?)も、かなり好きです!
もちろん!この時期の程よい湿気もっ!(^m^)v

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:51
鍵コメ at 2009-11-14 03:45さん、こんにちは!
そうでしたか…
どうしたのかな〜て思っていました。

その自負は、なにより尊いものだとボクは思いますよ。
信じて、前向きに…
ありきたりの言葉ですが、がんばって!!

待ってますからね〜!!(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:51
malilouさん、こんにちは!
ありがとうございます!
日常過ぎる自宅周辺フォトですが
そう言っていただけると、嬉しいです!
ボクも、こんな感じのソラがたまらなくスキです。
なんか儚気で情緒がある感じがしてしまいます。

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:51
Reiさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ふふふ…水彩画…実はそんなイメージで仕上げました!!O(≧∇≦)O
ここのところ天気がぐずついていますよね〜。
雨もキライじゃないけれども、その直前のソラって
結構スキなんです。
嵐の前の暗〜いソラはちょっと…ですが。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:51
aicchiさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
アートかどうかは、ちょっと疑問ですが、
お言葉、チョ〜嬉しいですよ!!
差し色の赤…ソラに合わせて、ちょっと浅くしてみました!

Commented by asdpc at 2009-11-14 15:52
d12takaさん、こんにちは!
こちらも朝降っていた雨も今は止んでおり
先程ちょっと陽も出たのですが…また薄暗くなってきました。(T^T)
ハイキーとかじゃなく、白っぽい被写体で画面を占めるように撮った写真も
ボクは結構スキだったりします。
例えば…2枚目の写真で、ソラと電線だけ。とか。(^m^)

Commented by shihopy at 2009-11-14 16:51
AKIさん、こんにちは~♪
曇ってても、どこか爽やかに見えて素敵な空ですね~
1枚目は雨が降ってるのかな?
淡色に、とっても惹かれました^^♪
2枚目の紅葉、鮮やかで綺麗ですね。
バスも、こちらのバスよりオシャレ~^^
Commented by asdpc at 2009-11-14 20:35
shihoさん、こんばんは!
この日は同じ雨降りの前でも、どんよりした曇りではなく
花曇り的なソラでしたよ〜!
一枚目も、まだ雨は降っていませんでしたが
遠くの景色が霞んでいる感じが美しくて電車降りて撮ってしまいました!
2枚目は…ちょっと暗部を明るくして紅葉の色を浅く仕上げてみましたよ〜。
バス…こちらは東急系列のバスなので全部これで〜す!
今回の写真には合った色かな〜て思っております。(^^)v

Commented by Con-Nature at 2009-11-14 21:51
今日のは白熱電球ですか?
Commented by asdpc at 2009-11-14 22:21
Conさん、こんばんは!
いいえ、いつもの「太陽光」です!

しかも!!コントラストの調整と建物の暗部はかなり起こしましたが
色はほとんど…いじってません!!

ほんと、あっと言う間(10分くらい)でしたが
すっごい色でした!

Commented by maou2929 at 2009-11-15 11:28
asdpc さんおっはようございますw

自分も昨日秋の大荒れ天気の後の
綺麗な真っ赤の夕焼けを見ていましたよ

カメラがコンデジしか持っていなかったのですけどしっかり撮影しておきました(笑)

すっかりと秋めいてきましたけど
これから色々と色を楽しめる季節に
なりますねぇ

風邪など引かぬよう防寒対策して
綺麗な写真を撮って下さいね^^

Commented by asdpc at 2009-11-15 12:43
魔王さん、こんにちは!
そうですか!!魔王さんも昨日の夕陽ご覧になりましたか!
昨日の夕陽…赤く染まり始めたかと思ったら
あっと言う間に紅蓮の炎のように焼け
あっと言う間に暗くなってしまったと思いませんか?
結構、撮るのにあせってしまいましたよ〜。

お気遣いありがとうございます!
魔王さんも、体調には十分ご留意くださいね!

Commented by Con-Nature at 2009-11-15 17:31
4分後の写真凄いですね~ぇ(●^o^●)
わたしもあのような雰囲気の時に撮った写真が上手く表現できなかったので(^^ゞ
悔し~~~ぃ・・・・なんちゃって(^m^)
Commented by asdpc at 2009-11-16 03:07
Conさん、こんばんは!
ね!スゴイでしょ!ほんと、あっと言う間でしたよ!!
ははは!悔しがらないでね〜!!(爆)