day's photo.

「路上一点」な・・・

e0117517_17405769.jpg






e0117517_17412495.jpg


e0117517_17413745.jpg



New blog ■ S.S.□

collaboration with riko

Nikon D3 + SIGMA 24-70mm F2.8 DG MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.5 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Oct 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-11-12 19:48 | photo | Comments(32)
Commented by Con-Nature at 2009-11-12 20:20
この三日間の各3点、冴え渡っていますね!(^^)!
秋ですものね☆(^_-)-☆
昨日の傘を差した赤い上着を着た人に一票!(●^o^●)
Commented by asdpc at 2009-11-12 20:30
Conさん、こんばんは!!
ク〜!!
さすがConさん!分かってらっしゃる!!
あの赤い上着を着たご婦人…
ホント、来た〜〜〜!!て感じでしたよ!(^m^)v

そそ。なんたって「秋」ですから。(笑)

Commented by pomomama at 2009-11-12 20:31
こんばんは~☆
またもや素敵な写真・・・
特に私は一番最初の黄色いお花が好きですねー!
Commented by zendc at 2009-11-12 21:13
落葉がスゴく印象的ですね。
実は、先週撮ったんですが、自分で見ても微妙で・・・
昨日、なるほど〜、って見てました。
今日の真ん中の写真の彩度がグッと低い中での赤い葉。
痺れます。
Commented by ricardo_t at 2009-11-12 21:20
いや、秋ですね・・・
二枚目の色がいいですね・・・
よし、明日から下を見て歩くことにします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-12 21:24
お~ 久々の「路一」ですね!
やっぱ2枚目ですかね~
これはAKIさんじゃないと撮れない一枚だと思いますよ^^
Commented by pentallica at 2009-11-13 00:37
こんばんは!
アスファルトの上の落ち葉がなんとも素敵です。
色合いはもちろんですが、なんというか、乾燥感というか・・・。
昨日の2枚目も逆にウエット感が素晴らしいと思いました。
Commented by ttn18gray at 2009-11-13 02:08
こんばんは。^^
3枚目の葉を抱へて天を仰ぐ葉が好きです。

どうも雨が降るとカメラ持つて下を見るなんて
しなくなつてしまふのです。
なにせ日頃の外出はスーツですし……。
Commented by asdpc at 2009-11-13 02:29
pomomamaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
この黄色い花…ボクは植物音痴なので名前は分かりませんが
枯れた花の間に、ちょこんと立っているその姿が
なんとも逞しく見え、つい撮ってしまいました。
大きく見えますが、小さな小さな蕾でした。

Commented by asdpc at 2009-11-13 02:29
zendcさん、こんばんは!
おお!!zendcさんも落葉を撮られましたか!!
昨日の雨で街路樹の葉がたくさん落ちてしまいました…。(^^;)
まだ紅葉の本番はこれからなのに…
仰る通りです!!
2枚目は赤以外の彩度を落としてみました!

Commented by asdpc at 2009-11-13 02:30
ricardo_tさん、こんばんは!
ははは!あまり下ばかり見てると秋のキレイなソラを見逃してしまいますよ〜。(^^;)
でも…確かに、足下には小さな「お宝」が転がっているのも事実だったりします。(^m^)

Commented by asdpc at 2009-11-13 02:30
tairikuさん、こんばんは!
ははは!久々の「路一」ネイチャー編です。(爆)
昨日の雨で歩道には沢山の落葉が乱舞していました。
やっぱ、そうなるとついつい下を見て歩く悪いクセが…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-13 02:30
pentallicaさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
勝手にシズル感と解釈させていただきます!!(^m^)v
乾燥感とウェット感…
相反する質感ですが、ボクの場合…どちらもシャープの掛け方で
微妙に変化をつけています。

Commented by asdpc at 2009-11-13 02:30
ttn18grayさん、こんばんは!
お!なかなかロマンチストですね!(^m^)
でも…この落葉、なかなかカワイイでしょ!
ボクも撮っててなんか微笑ましく思いました!
ははは!スーツで雨の中、下を見るのは(撮るのは)
なかなかデンジャラスですよ〜。
事実ボクのジーパン…ヒザがびしょびしょでしたから…。(爆)

Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-13 08:10
おはようございます。
路上の花、葉1枚で、とても風情を感じます。
何かを語っている様な〜素敵なお写真ですね♪
秋も深まって来ましたね。
Commented by かや at 2009-11-13 09:02 x
秋さん、じゃなくって(笑)AKIさん、おはようございます。
1枚目の時間のゆらぎがとても好きです。

あ、↓の睨まれた写真のロゴがぼやけているのも好きでしたよ〜
あの写真を撮影しているAKIさんの格好を想像して喜んでました!
Commented by happy_riko at 2009-11-13 09:38
アキちゃん♪ おぱよ~ん(^^)vV

あらっ!? 久しぶりのD3の写真なのに…めちゃ出遅れてもーた(大汗;)
弟子としてぇ~申し訳ないっす<(_ _)>

んでッ!1枚目の写真はぁ~めちゃ渋いねッ!
終焉の中に、これから咲き始める花にホンと生命を感じるよ♪
見せ方が流石でございますッ!
んでッ!秋の路一もカッコいいね(≧∀≦)
3枚目の紅葉の見せ方は、アキちゃんらしいなッ。

アキちゃんの写真を初めて見たのが「路一」だったから~
「路一」には想い入れがあるんだよねぇ~(笑)
「路一」を見て、すげぇー(@@)と思って…
その後花や雫や空を見て衝撃を受けたからね~。
1年前の話でぇ~なんか懐かしいな☆

久しぶりの、めちゃ渋い写真ッ!
とっても、かっこよかったよん(^^)vV
Commented by asdpc at 2009-11-13 11:19
Reiさん、おはようございます!
風情、感じていただけるなんて…嬉しいです!
ありがとうございます!!
ほんと、秋も深まってきましたね〜。
でも…昨日の雨で色付き始めた葉っぱがかなり落ちてしまい
結構心配しております。

Commented by asdpc at 2009-11-13 11:19
かやさん、おはようございます!
ははは!いえいえ秋さんでイイですよ〜!!
秋は一番好きな季節ですからっ!(^m^)

ぷぷぷ。↓のノラちゃんのエントリータイトルは「抜き足…」なんて書いてますが
実際は、ほとんど…ほふく前進みたいな感じでした。(爆)

Commented by asdpc at 2009-11-13 11:20
リコちゃ〜ん、おっはよ〜!
申し訳ないなんて、とんでもないよ〜!!
いつもコメント、嬉しいじょ〜!!
1枚目の花…ほんと小さな蕾みだったんだけど
周りが枯れている中、一人だけこれから花を咲かせようとしている姿が
とっても健気でかわいかったよ〜。

で〜
久々に「路一」風にレタッチ(というか撮り方?)してみたよ!
そうだったね…リコちゃんが初めて見てくれたのは「路上一点主義」だったね。
あれから一年かぁ〜
時が経つのがめちゃめちゃ早く感じる…年のせいかなぁ〜
…て、ボクの事ですからねっ!!(滝汗)

Commented by kimagureaicchi at 2009-11-13 11:30
こんにちわ~☆
こうゆう写真好きです(*´ェ`*)
最後の一枚も枯れた感じがいいー♪

一眼買って今年の12月で1年になりますが
はじめての秋、一番撮り甲斐があって楽しいです^^ヾ
Commented by d12taka at 2009-11-13 12:51
AKIさんこんにちは^^ノ
このところの雨で秋まで終わってしまいそうな寒さですが。

3枚目の落ち葉のクローズアップに惹かれますね。
「終秋」とか奇妙な造語のタイトルが浮かびましたが(←俗でありがち^^;)
Commented by asdpc at 2009-11-13 13:32
aicchiさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
以前、路上のゴミばかりを「路上一点主義」なんて名前をつけて撮っていましたが
その手法(?)のネイチャー編みたいな感じで撮りました!

おお!!一眼一周年おめでとう!!\(^o^)/
はじめての秋…目一杯満喫してくださいね!!


Commented by asdpc at 2009-11-13 13:32
d12takaさん、こんにちは!
そそ!ほんとこれからが本番なのに
先日の雨でかなり葉が落ちているので、ちょっと心配しています。

ありがとうございます!!
ボクも結構「造語」が好きなのでこのタイトル…
頂いちゃうかも。(^m^)

Commented by sarah000329 at 2009-11-13 16:55
枯れ行く花々の中にあって 
一つだけ、凛とした姿で咲いている。

なんだかAkiさんの仕事への姿勢とか色んなものを
思ってしまいました。
仕事している時のAKIさんの姿はこの花のように
凛として、空気感までも違ってステキでした。
Commented by makochi09 at 2009-11-13 17:47
AKIさんご無沙汰です。
なんか今日は急に冬を思わすような寒さでしたぁ・・
東京も寒いですか・・?

落ち葉いい感じに撮ってますね
秋は空もいいけど
落ち葉についつい目がいっちゃいます。
2枚目とても鮮やかな落ち葉の赤に目が釘付けです

Commented by asdpc at 2009-11-13 18:45
sarahさん、こんばんは!
なんか…とっても健気でしょ?この蕾み。
ほんと、撮っていて微笑ましかったですよ〜。

が!!しか〜し!!
ボクは…こんな素敵じゃありましぇ〜ん。(T^T)
お言葉…嬉しく頂戴しておきます。<(__)>

Commented by asdpc at 2009-11-13 18:46
真琴さん、こんばんは!
こちらこそ、いつもご無沙汰ばかりでゴメンナサイっ!!(^^;)

はい…ここ2,3日、寒い日が続いています。(T^T)
今日はずっと曇りだったのですが…今は雨。
また葉が落ちちゃう…。
そう言えば…「路上一点主義」を始めたのが、確かこれくらいの時期…
やはりボクは寒くなると下を見て歩いてしまうようです。(爆)

Commented at 2009-11-16 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-11-17 15:02
鍵コメ at 2009-11-16 14:32
ははは…なんかメチャ照れますが…
かな〜り!!嬉しいです!!

きっと、それは…お師匠様の気迫に負けないように
必死だったからだと思います。(^^;)

Commented at 2009-11-19 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-11-20 20:38
鍵コメ at 2009-11-19 09:51さん、こんばんは!
ありがとうございます!記事リンクまでしていただき
いつも感謝していますよ〜!!
あの写真が、仰っていただいたように見えるなら…
それはきっと、お師匠様の持つ気迫のおかげだと思います。

ボクも…まだまだ精進の途中です!(^^;)
お互い、師匠に負けないように頑張りましょうね〜!!